新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

銭の戦争 1,2


アハハ\(^o^)/シニャン氏、お久しぶり~~♪
いやぁ~相変わらずなべやかんに似てるわ♪(シニャンファンの方ミアネ~)
しかし、その存在感は相変わらず抜群(^^)v

で、ストーリーの方はというと、これが面白い!!!
このラスト、私はどうなるか知らないんだけど、
日本のドラマで「お金がない」とか「ビッグマネー」のようなにおいを感じる。
なんかわくわくしながら見てるよ。

で、シニャン氏、パリ恋のときは御曹司役でとっても美しかったんだけど…


銭の戦争1-2


このドラマでは何とホームレスに^^;
父親が事業に失敗して、多大な借金を背負い、あっという間に家族も家財も恋人も失ってしまう。
やり手のファンドマネージャーからゴミ箱をあさるホームレスに、、、
そのぶざま様は目を覆うほどだけど、とことん落ちるだけ落ちたら、
次は上っていくだろうから、楽しみだよ。

そしてヒロインは、スエさんのライバル役で好評だったパク・ジニさん。
恋に破れ、お金しか信じない銀行員なんだけど、
なかなか小股が切れ上がった感じが出ててGOOD♪

もう一人のヒロインでシニャン氏演じるクム・ナラの元婚約者チャヨンがキム・ジョンファ。
「1%の奇跡」のヒロインだよね。
このチャヨンが今後、どういう風にナラに絡むのかが予想がつかないんだけど、
それより何よりあっしの一番の目玉は。。。


キャ~~~
ドンウク君、こんちわ、こんちわ♪、元気だったかい?
いやぁ~会いたかったよ、、っていうか22日会うし♪(ファンミ)
もうすんごく楽しみ(*^_^*)
髪型は変だけど、相変わらずいい声だし、すんばらしく足が長~い♪
しかも役どころがこのチャヨンの祖母(元最高尚宮@チャングム)の秘書だから、
黒スーツを着るんですよ(^^)v
今後、のし上がって(くるであろう)ナラと、仕事の面でも恋の面でもライバルになりそうだね。
またまた予想だと『非』を背負うキャラになりそうな予感だから
ハマりそうな予感。。。^^;

で、今、どん底にあるナラの師匠になる伝説のサラ金業者トク・コチョルが、

銭の戦争1-4


ミスターリー@ありがとうございます、だよ(笑)
いやぁ~これ、ぴったりのキャスティングだよね。
このご老体が、ものすごい金持ちなわけだ。で、ナラに、

返せる分だけの金を貸せ!!

という風に、貸す相手を見極めること、引いては、人生を見ることを教えていく。。。

ナラの巻き返しももちろん楽しみだし、この癖のあるじいさんが、どんな風にナラを育てていくか、
すごく楽しみだよ。
そこにドンウク君付だから、ファンにはたまらないドラマになりそうで~す\(^o^)/

  • [No Tag]

*Comment

ピンさんへ 

シニャン氏の存在感はさすがですよね。
ただ、私はハマれなかったので、
ピンさんの今後の感想、楽しみにしています。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/29 23:16分 
  • [編集]

遅ればせながらみていますよ♪ 

パリ恋ギジュからの変身が、ちっとも不自然に見えません。
迫真の演技、流石ですね。

テンポもよくこれからさくさく見れそうです。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.01/28 20:19分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

>シニアン氏のリズム感が、やはりバレーが趣味だからか、見ていてこちらも身体動かしたくなってきます♪

あのお金の横で踊るシーンは良かったですねぇ~
さすが、シニャン氏、表現力抜群だと思いましたよ。

>何やっても良いです♪

アハハ、愛を感じます♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/09 17:18分 
  • [編集]

分りました♪ 

>バリ恋の裸女が妹だった人ですよ(笑)

思い出しました。
忘れるわけ無いんですね。
毎回下着のような洋服着て会社に着ていた、目の大きい人ですね。
「太陽」では、看護婦役で、「イブ」ではホモの?妹でした♪

楽しく見ていますよ♪
シニアン氏のリズム感が、やはりバレーが趣味だからか、見ていてこちらも身体動かしたくなってきます♪

Gパンに斜め掛けのショルダーも良いですよ。
何やっても良いです♪
こんなに早く見られて感謝しています。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.12/07 09:52分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

>記憶に無いんです・・・・???

ギジュと政略結婚しそうだった女性ですよ。
いつも半裸みたいな格好で会社に来てたでしょ?
名前忘れましたが…

サンウ氏の「太陽に向かって」で看護師役をしてた女優さんです。

クムスンは長いからいい作品だけど三度見るってのは、大変ですよね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/06 15:10分 
  • [編集]

思い出しました♪♪ 

そうです・そうです。
嫌な隣の旦那でした。
ホモかも?
凄くスッキリしました。

>バリ恋の裸女が妹だった人ですよ(笑)
記憶に無いんです・・・・???

またまた波紋ですか?

今義理姉と電話していたのですが、クムスン
3回目に入ったと聞いて、ビックリです。
コピーしてよかったです♪
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.12/05 10:28分 
  • [編集]

中ざくらさん、ひまひまさんへ 

トチの顔あんまり覚えてないなぁ~

>奥さんが不倫していた相手ですか?

違いますよ。ミジュの隣夫婦ですよ。
「王の女」の中殿のだんな様です。
バリ恋の裸女が妹だった人ですよ(笑)

シニャン氏の格好もさることながら、これまた波紋を呼びそうなラストで~す^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/05 00:51分 
  • [編集]

ありがとうございました♪ 

その女はまだ見ていないので、ジファン@イヴの反乱ですね。
奥さんが不倫していた相手ですか?
余り印象に残っていなかったのに、顔は覚えていたのですね・・・

わかってすっきりしました。
ありがとう♪

地下室のを見つけたところまで見ました♪
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.12/04 23:47分 
  • [編集]

あの人ですよ! 

中ざくらさん

ヒロインと結婚式を挙げたのは
ジェミン@その女、ジファン@イヴの反乱にでていた、
一時は不倫相手役専門か?と言われたあの人ですよ!
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.12/04 18:21分 
  • [編集]

もしかして 

サラ金の二人組みの天然パーマの人は、チュモンの悪役のトチでは?

ヒロインと結婚式を上げたあの男に見覚えがあるんですが、思い出せないです。

サラ金業者のミスターリーはこの役が一番ピッタリだと思います。
19はエロ爺だし。

このままシニャン氏は破れたGパンのままで行くのでしょうか?
でも所々に、パリ恋の表情が見られるので、良しとします♪
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.12/04 08:32分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

>銀行の同僚はファンタスティックカップルで花を持っていた、彼女だと思うのですが?

そうですそうです、ガンジェです♪
どっかで見たなと思って、私も途中で気がつきました。
あの大きな目に特徴がありますよね。

さて、このドラマ、中ざくらさんはどういう感想を持たれるか、
楽しみですよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/03 23:02分 
  • [編集]

kumiちゃんへ 

>あのアボジが借金したサラ金社長って、海神の漫画師匠じゃないの??

そうなのよ!!
どっかで見たなぁ~って思ったんだけど、
この2話の段階では気がつかなかった。
さすが最近海神見ただけのことはあるわ♪

>あ、忘れるとこだった!ドンくん!!
やっぱり頭がおしいんだよなぁ~^^

ヤツは12話でバッサリ髪切るから、お楽しみにしておくれ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/03 20:03分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ときめくってのは、エストロゲンが正常に分泌してる証拠ですよ。

いえいえ、変態の証拠です^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/02 22:38分 
  • [編集]

ついに見始めました♪ 

最初から凄いですね。
あそこまで遣らなくても・・・
見ていて気持ち悪くなりました。
食べたらどうしょうと思っちゃいましたよ・・・・・てなことあるわけ無いのにね。

銀行の同僚はファンタスティックカップルで花を持っていた、彼女だと思うのですが?

>海神の漫画師匠じゃないの??
kumichiさん そうですね♪

ひまひまさん昨日の話は現実に有るんですね。
一寸先は闇ですね。
安心していられないわ。

テンポがあって面白そうです。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.12/02 19:53分 
  • [編集]

kumichiさん 

>その女のあの私の大っ嫌いなアンポンタレ亭主!あの俳優さんは
出てくるだけで嫌なやつだよねぇ~あんたは!

そう!そう!
メチャ嫌いです、もう嫌悪感の塊。
それだけ、うまいのか?っ話だけでもなさそうな・・・。

>あの妹はたぶんフルハウスのチングだよ~♪違ったらごめんちん♪

あぁ、あの図々しいチングカップルね?
そう、言われればそんな気がしてきましたよ。
ありがとさん♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/02 13:33分 
  • [編集]

なんで?どうしてぇ?? 

ピックさん、みなさま。

しょっぱなから面白そうな臭いをぷんぷんさせてるドラマだわ~!!

でもなんでみんな突っ込んでないの??
わたしなんて一番最初からうぎゃ~って突っ込んだのにぃ!!

あのアボジが借金したサラ金社長って、海神の漫画師匠じゃないの??
あれ??誰も突っ込んでないってことは違うのかい??
あとその女のあの私の大っ嫌いなアンポンタレ亭主!あの俳優さんは
出てくるだけで嫌なやつだよねぇ~あんたは!ってイメージが・・・。

なにはともあれ、テンポもよくておもしろそう~♪

アビーさん!あの妹はたぶんフルハウスのチングだよ~♪違ったらごめんちん♪

あ、忘れるとこだった!ドンくん!!
やっぱり頭がおしいんだよなぁ~^^
でも声もいけてるし、頭以外はいいんだよねぇ!!
これもまた楽しみでやんす。

がんばって見るぞ~!!←チビザル3のご機嫌次第・・・。
  • posted by kumichi 
  • URL 
  • 2007.12/02 12:21分 
  • [編集]

枯れたみたい・・・? 

>でもあの顔、声、スタイルがたまりません。

なるほどねぇ~♪
グンソク君といい、ドンウク君といい
少年に毛が生えたような若いナムジャに
ときめくってのは、エストロゲンが正常に分泌してる証拠ですよ。
私なんざ、孫を相手にしてるようで、胸さわぎすらありません。(涙)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.11/30 16:30分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>個人的趣味からすれば、ドンウク君より好きであります。

おっと、また喧嘩を売りましたね(笑)
俳優の力量、という点では、ドンウクはまだまだですよ。
シニャン氏どころかジフンよりもv-159
でもあの顔、声、スタイルがたまりません。
それはシニャン氏には悪いけど、持って生まれた華ですよね。
だから役をやはり選んで、このルックスを生かせる演技をしてほしいと思います。

>このおじぃちゃん、いいよねぇ♪
味があるわぁ~。

ですよね。最近は、19でもこのハラボジが出ると涙が出るんですよ^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/30 14:17分 
  • [編集]

さすがは、シニャン氏 

シニャン氏、「パリ恋」以来です。
オレンマニエヨ♪(だっけ?)

彼はイケメンの定義からは、少々外れるかもしれませんが
素敵だ!と思える俳優ですね。
個人的趣味からすれば、ドンウク君より好きであります。
(ドンウク君は、意外にも良いl声出しますが・・・。)

さて肝心のお話、1話めは暗かったですね。
途方も無い借金の額に、見てるこっちの頭まで疼いてきました。
しかも、連チャンゲロ攻撃、あそこまでリアルにしなくてもいいってば!!!

ピアノに執着する妹、過去に見たドラマに出てたよね、何でした?
この頃、人の顔、忘れちゃうんだよね。(-_-;)

>ミスターリー@ありがとうございます、だよ(笑)
いやぁ~これ、ぴったりのキャスティングだよね。

このおじぃちゃん、いいよねぇ♪
味があるわぁ~。
(日本で言えば、大滝秀治あたりの存在かな?)
ここまでくれば、どんな役でもこなせちゃうんだね。

今のところは、まだ助走って感じなので
先を期待して見ていきましょう。
私は、「ナニワの金融」のようなにおいを感じました。
なべやかんよりも八島智人(トリビアの相方)。
いろいろ、逆らう奴だねぇ~、私も。^^;
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.11/29 14:46分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

>おもちゃの船なら買えますが。

いえいえ、ご謙遜を!!
でもこんな勘違いが楽しくて、ついからかってしまいました。
ごめんなさいv-435
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/21 01:49分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>でも2話に入ると、いかにも原作がコミックらしい展開になり、
先が見えつつ楽しめそうじゃないの!と思ったわ

そうなんだよ。お金をめぐっての4人の関係がとっても面白い。
今一番わくわくしながら見ています。

>私達のアイドル・ドンウク氏の出番がまだ少ないけど
今後ナラのライバルになりそうだしね・・・

なるよぉ~
ヤツはかわいい顔してるくせに、妙に雲階といいシリアスな役をするよね。
それにホント髪が多い。
さっぱり切ればいいのに、、、
でもシャツのボタン外してるし、足長いし、声低いし、
これから一杯、楽しめるよv-238
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/21 01:43分 
  • [編集]

見返して赤面・・・ 

ビックリ。
打ち間違えです。
Nを弱く打ったのですね。
恥ずかしい。

ユリのDVDと、クリスマスのファンミと間違えました。
おもちゃの船なら買えますが。
間違えばかりで、歳です。

置いて行かないで下さいね。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.11/18 19:46分 
  • [編集]

見ましたよ! 

パク・シニャン氏、見事だね~

あの汚れ具合は、ファンにとっちゃどうなんだろうね~

ひまひま特に1話はなんだかおも~い気持ちでした。
それはそれはもう、借金したらこうなるんだぞーーー!って
よ~く分かりました。(笑)

でも2話に入ると、いかにも原作がコミックらしい展開になり、
先が見えつつ楽しめそうじゃないの!と思ったわ

脇の役者さんたちも面白いですね
スジョン兄@バリ出来なんかも出てたけど
この先、ナラの使い走りなんかしそうだし・・・

私達のアイドル・ドンウク氏の出番がまだ少ないけど
今後ナラのライバルになりそうだしね・・・
(しかし、ドンウク氏は髪の毛多すぎだよね~)

しかし、韓ドラいいかげん吐瀉物のくだりは省いてほしいな~
食事中には見られないよ!あのシーンは・・・
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.11/18 17:27分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

>あべやかんに似ていたのは認めます・・・

あべやかんじゃないですってば(爆)
クリスマスの船は理解できましたか?
どうぞ船まるごと買っちゃって中ざくらさん一人でシニャン氏を独り占めしちゃってください(笑)

銭、内容も面白そうだし、楽しみですよね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/18 15:49分 
  • [編集]

早く見たいです♪ 

きゃ~見たい見たい♪
待っていましたよ。

あべやかんに似ていたのは認めます・・・v-74

丁度韓国旅行のときに遣っていたようで、めがねやさんが今「v-61銭の戦争が凄く~面白い」と言って居ました。
v-51OSTだけ買って来ました。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.11/18 12:13分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/181-d6d51ab3

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

