新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

オーバーザレインボー



話題のファニ、全話見たぜ~
で、だな、、、ごめ~んファニ自身には落ちなかった^^;
しかし、、、

声におちた!!!

この人って何て声してるんだろ?
それこそ下世話な言い方をすれば、声だけで、腰が砕けそうだ。
(仲間内ではmore下世話な言い方をしてるんだけど、ここでは控えめに^^;)
上のYouTubeの映像を見てくれると分かると思うけど、
最初に出てきて歌ってるのがブライアン、後から出てきたのが今(頃?(笑))
囲炉裏をにぎわせてるファニ。
FTTSで聞いてたときは、イマイチどっちがどっちの声だかわからなかったけど、
明らかに二人の声質が違う。
あっしはブライアン派には申し訳ないけど、絶対ファニの声が好き。

そしてこのtomorrowって曲であっしは涙がポロポロ出てしまった。。。


ただね、、、残念ながら、ドラマ自身にはほとんどハマれなかった。
面白いか面白くないか、どちらかの範疇に分けなきゃならないとしたら、
面白くないドラマ、ってことになるのかな?
随所随所にはいい場面もあって、時々泣いたりしたんだけど、
このドラマ、どちらかと言えば映画向きのストーリーのような気がする。

というのも、主人公のヒョクジュを巡る恋の部分が長いんだよ、
別れたりくっついたり、また別れたり…
なんでそうなるかってのは、わかるんだけど、それにしてもちょっとくどい。
特に後半そうだから、前半のダイナミックなダンスやファニのパフォーマンスが、
後半になってどんどん減って行くのがすごく残念だった。
最初の方のストリートミュージックに合わせて踊るダンスのシーンなんて
鳥肌もんだったのに。。。

しかし、それと反比例するように、ファニの声にどんどんハマッテしまった。
ほとんど早送りで見てたんだけど、ファニの曲が流れる場面だけは、
普通に戻して見てたって程…^^;
今もチングがくれたファニのCD聞いてる。
ホント声に夢中って不思議な体験だよ♪
この高くも低くもない、少しかすれたような声がたまらない。
このドラマ自身はあまりススメないけど、ファニの声はぜひ皆さんに体感してもらいたいな。

主人公のチ・ヒョヌ君はRAINによく似てて、背も高くてカッコよかった。
前にナム仲間と話したんだけど、RAIN似って多いよね。
結局、ナムやヒョヌ君の進化形がRAINってことになるのかな?^^;

ファニは最近の髪の短い彼が私は好きです。
あと、ドラマの中ではカラオケのシーンと、メガネをかけて後ろハグするところが良かったかな♪

どんな試練や苦労があっても、自分らしく、挑戦し続けること!!
それが一番その人を輝かせるのだと、さわやかな気持ちになれるドラマでした。
ファニの声に出会えて、良かった♪

  • [No Tag]

*Comment

ruriさん、romicatさんへ 

私も行きますよぉ~♪
チングが素早く行動してくれて、辛うじて、S席が取れました。
SS席は15分で完売だったそうです。
生ファニが聞けます。楽しみですねぇ~♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/02 22:40分 
  • [編集]

ruriさんへ 

コンサート情報ありがとうございます!
私も急いで申し込みました。
  • posted by romicat 
  • URL 
  • 2007.11/30 20:26分 
  • [編集]

 

http://www.tomylovefriends.jp/ftts2008/
何度もすいません。
A席しか残ってなかったのですが、申し込みました。
  • posted by ruri 
  • URL 
  • 2007.11/30 19:24分 
  • [編集]

 

こんばんは
2月3日中野サンプラザでコンサートがあるそうです。
  • posted by ruri 
  • URL 
  • 2007.11/30 19:13分 
  • [編集]

miaiさんへ 

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

>8月の大阪でのFTTSのファンミにいってきました。tomorrow、生歌を聴いてきましたよ!!もう腰がくだけるかと思いました、本当に最高でした。

チングも参加してそう言ってました。
私も次回はぜひ彼の生歌を聞きたいです♪
東京でコンサートあるといいですね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/22 12:22分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>お初の役者さんばかりっていうのも面白かったかも??

お初の役者さんばかり、じゃないよ。
コーディネーターの女の子、「彼女が帰ってきた」の女医さんだって。
どこかで見たなと思ってひまひまさんに教えてもらったよ(^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/21 13:55分 
  • [編集]

はじめまして! 

はじめまして!ファニの歌声についてのお話だったので、でてきてしまいました~♪8月の大阪でのFTTSのファンミにいってきました。tomorrow、生歌を聴いてきましたよ!!もう腰がくだけるかと思いました、本当に最高でした。
心に響くというより骨に響きました。二人は日本でのコンサートを実現させたいと言っていましたので、機会があれば是非FTTSの生歌を~~~♪
  • posted by miai 
  • URL 
  • 2007.11/20 18:00分 
  • [編集]

出遅れた!! 

ピックさん!こんばんわ!
 私もドラマ的にははまれなかったクチですが・・・
ファニって声と雰囲気のギャップが魅力でした。

ひまひまさんのところでみたファニは髪が黒くて短髪だったので、
役名を聞かなければ分からなかったかも???

お初の役者さんばかりっていうのも面白かったかも??
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.11/19 19:12分 
  • [編集]

mirunamuさんへ 

初めまして。コメントありがとうございます。

>華やかな世界の裏で夢と挫折に苦悩する若者達の
成長物語と感じました。ヒョクジュのお父さんも 良かったです。

夢を持ち続ける若者たちとビジネスの世界の非情さが、反比例するんだということが、
うまく描かれてましたよね。
お父さんのビデオレターのあの場面も、私は実はかなり泣いてしまいました。

それでも敢えて辛口にしたのは、ヒョクジュとヒスの心の移り変わりが、
やはりどうしても長すぎた気がします。
あまりにも長く何度もあったために、
本当は違うのだと思いますが、ヒョクジュもヒスも『隣の芝生』状態になったのかとすら思えました。
つまり、一緒にいない方がよく見える、というような。。。

恋の部分より、もっとダンスするヒョヌ君たちやファニを見たかったですね。
後半グズグズとした恋の部分が長かったために、
大幅にパフォーマンスが減ったことがすごく残念でした。
でもテーマはしっかり伝わったドラマだと思います♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/18 15:21分 
  • [編集]

ruriさんへ 

初めまして。コメントありがとうございます。

>声にちからのあるこれぞ、歌手という感じです。

そうなんですよね。ホントに力を感じる声ですよね。
それでいて色気がある、、、
ホントにいい声です。
オーバーザレインボーは、まだこれからいいシーンがあると思いますよ。
お楽しみに♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/17 18:22分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

前々からいいとは聞いてたんだけど、
レビューに書いたように、ブライアンと区別できなくて^^;

>K-POPなオフ会??????あったらいいなぁ~(冗談)

アハハ、無理無理!!
そこまで広げたら、ホント寝る間もなくなっちゃう。
とか言いながら、来年あたりすごく歌手の誰かにハマってたりしてね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/17 17:20分 
  • [編集]

みずかさんへ 

>背が高くてバランスの良いモデル体型で、顔が地味目。
顔が地味目は余計だったか。。。。。^^

アハハ、顔が地味目ってのに大うけ!!
そうなんだよね、あの手の薄い顔、結構好みなんすよ。
しかも背高いしねぇ~
最近はナムジャの基本は、「背」ってのがものすごく重要アイテムになってるんだよなぁ~
昔の自分では考えられなかったのに…

またゆっくりファニの声について語りましょう♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/17 17:18分 
  • [編集]

ひろんさんへ 

>まさか5倍速してませんよね?

あれ、ばれた?(笑)
しないしない、だって3倍速以上は音が出ないもん^^;

ほぼ3日で見ましたね。

>何を隠そう、私がファニに(Rexに)落ちたのはカラオケのシーンです。

あれはわかる。私も実際あんなことされたらRexに落ちると思うもん。
あとアカペラでtomorrowのサビを歌うシーンがあるんだけど
(もしかしたらこれからかも)
この時も、この人すごい!!って思っちゃった。
ホントにすばらしい才能です♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/16 22:56分 
  • [編集]

山海さんへ 

>なんちゅー声なんでしょう!メロメロです。でも何故だか、私、ブライアンって方にフラフラーとなってしまいました。(意味不明?)

アハハ、山海さんらしい懐の広さです。
いい声でしょ?
山海さんはファッションの時もいいとおっしゃってましたもんね。
生ファニのコンサートあったら行きたいですよね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/16 22:53分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>ファニペンとしちゃ、この曲だけはファニだけで
歌ってもらいたいんだよ・・・

ブライアンも決して悪い声じゃないんだけど、
ファニの声って層があるというか、懐が広いというか、
くるまれるようなおおらかさと、ちょっとくすぐったさと、
それに切なさとたくましさ、そんな色々の響きがあるんだよなぁ(*^_^*)
声だけを言えば、ブライアンの方がきれいな声かもしれませんよね。

>ドラマではバツイチ子持ち男を演じるファニには

ええ?バツイチの役をするの?
これは見たい。アンジェウクならきっとするよ。楽しみだなぁ~


  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/16 22:51分 
  • [編集]

擁護派からも。。 

ピックさん、こんばんは。
ヒョヌもファニも大好きな私はこのドラマ楽しく
最後までしっかり見ましたよ。歌もダンスもかっこよかったし、
華やかな世界の裏で夢と挫折に苦悩する若者達の
成長物語と感じました。バックダンサーの矜持をもつ
ヒョクジュの師匠もすてきだったし、ヒョクジュのお父さんも
良かったです。ラストのヒスの「失敗してもまだ私達は
若いから、行動すべき」というメッセージは若い子に
心強いものじゃないかな。ま、若い人向けのドラマでは
ありましたね、確かに。旗色が悪いので、思わず書き込んでしまいました。
  • posted by mirunamu 
  • URL 
  • 2007.11/16 22:08分 
  • [編集]

わたしもです 

はじめまして
わたしもファニの声鳥肌が立ちました。
声にちからのあるこれぞ、歌手という感じです。
胸が痛くてもを初めて聴いたときも、すぐわかりました。
オーバーザレインボーもかったるいなぁと思いながら、
見続けているのも、ファニの声にひかれているからなのですね。
  • posted by ruri 
  • URL 
  • 2007.11/16 20:15分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

そうで~す
ファニは声ではなくダンスで、前の事務所に入ったそうです。
なので、ダンスが上手いのだと思います。

先日「日曜日は夜はサイコー」のドッキリコーナーで、ブライアン編ファニ編の2つを見たのですが、ファニ編ではチ・ヒョヌも仕掛け人でファニが「オーバー・ザ・レインボー」の主役をブライアンに変更されるのでは・・・と不安そうにしているのはちょっと笑えました。

ブライアンの誰もこないサイン会も面白かったけどね~
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.11/16 18:47分 
  • [編集]

ハマりましたかっ! 

あはは。
私もファニよりもヒョヌ君のほうがタイプじゃないかなーって予想していました。

ファニはダンスをしていたところをスカウトされたって聞いているし(ひまひまさん合っています?)、最初の頃は激しいダンスしながらの歌も歌っているんです。だからダンスも上手です。
今はコンサートで披露してくれるくらいで曲はオトナになったから落ち着いてきているみたいだけど。

ファニの声がいいってことだけどブライアンの「ザ ブライアン」もいいですよ。
そしてお笑いのセンスはアメリカ育ちのブラアンのほうがあります。

でも「少年探求生活」ってバラエティがあったのですがその時のファニのキレ具合には笑えました・・・


K-POPなオフ会??????あったらいいなぁ~(冗談)


私もアン・ジェウクssiのドラマ、日本での放送に期待しています~♪
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2007.11/16 15:00分 
  • [編集]

想像通り! 

ピックさん、そうなんですよーっ!!
このドラマ、作品として面白いわけじゃないんです。

前半はチ・ヒョヌが良かったのに
どんどんファニの声に堕ちていって、
最後はチ・ヒョヌはどーでも良くなってた^^
それくらいファニの声には力がありました。

メールで予測した通りかな??
ピックさんは絶対にチヒョヌの方がタイプだもん。
背が高くてバランスの良いモデル体型で、顔が地味目。
顔が地味目は余計だったか。。。。。^^

何はともあれ。
今後、ファニの声の魅力を思う存分語れるので
嬉しいです!!
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2007.11/16 02:16分 
  • [編集]

早いっ 

私はあと2話、まだ観てないのにピックさん早すぎる~i-203
まさか5倍速してませんよね?i-229

私もひまひまさんとまったく同じ気持ちです。
ドラマはつまらないんです。ヒョクジュとかヒスの歌には別の意味で
どっひゃ~!と驚かされるし。
でもRexがいいんだなぁ~i-233i-189
何を隠そう、私がファニに(Rexに)落ちたのはカラオケのシーンです。
そして、まだ観てないエピソードだけど、後ろハグのシーンはYou tubeで
毎晩見てます~~i-178
あんなふうにハグされた上にあの声で耳元で囁かれたら、
立ってられませんよ、きっとi-199うふi-189

ひまひまさん、私もTomorrowと かすまっぱどはファニの声に
ひたっていたい派ですi-237i-194
特にかすまっぱどは何度聴いても切なくなります。
いいですよねぇ。。。。i-233i-178

  • posted by ひろん 
  • URL 
  • 2007.11/15 21:56分 
  • [編集]

腰砕けの声に一票 

なんちゅー声なんでしょう!メロメロです。でも何故だか、私、ブライアンって方にフラフラーとなってしまいました。(意味不明?)
  • posted by 山海 
  • URL 
  • 2007.11/15 19:56分 
  • [編集]

まさにそうなのよ・・・ 

いや、絶対そういう反応だと思ったわ~
(だから、これを見て!って今の今まですすめなかったのよ・・・)(笑)

このドラマは話しの内容が、本当になんなの?というくらい
くどいのよ・・・(ヒスやサンミがふたりの男の間を
あっちいったり、こっちいったりと・・・)

なので、ファニに嵌らない人にとっては
つまらないドラマなの・・・

ただ、ファニの声に腰が砕けたでしょ!!
ファニペンとしちゃ、この曲だけはファニだけで
歌ってもらいたいんだよ・・・
ファッション’70の「カスマパド」だって
ファニだけのバージョンが好き!
(いやぁ、ブライアンペンの方ミアネヨ!
FTTSとしてはふたりで歌う歌も沢山好きだし、
ブライアンが嫌いなわけじゃないからね~)

ファニはこのドラマの頃のかわいい顔も決して嫌い
ではなかったけど、今の顔になってからもひまひまは
好きです。

そして、ファニの次回のアン・ジェウク氏との「愛してる」という
ドラマではバツイチ子持ち男を演じるファニには
今からと~っても期待しています。
(撮影順調に進んでいるらしいし・・・)
あとは、アン・ジェウク氏の力で何とか
日本でも放送される事を願っている
今日この頃です。
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.11/15 18:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/180-50c33ba1

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

