新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

19の純情 99~103

19の純情100-1


大好きな大好きなグッカ、もう田舎娘しか目に入らないって顔のユヌ。。。
このまま幸せになってほしいんだけどなぁ、、、

しかし今回は何といってもあのシーン、
ユヌよ、カッパのくせによく頑張った!!偉いぞ( ^)o(^ )


19の純情100-2


おまえがいるのに、何でかわいそうなんだ、オレは幸せだよ。

いやぁ~ユヌよ、ホントによく頑張った。とっても綺麗でいいキスシーンだったよ。
シニョンから今のユヌの現状を聞かされて、自分のせいでユヌが苦労してかわいそうだと、
グッカが泣くんだよね、そしたら
ユヌがこう言いながらポッポ

しかし、その後からは何かにつけてポッポまでしたんだからと“嫁さん”を連発(笑)
恥ずかしがるグッカを楽しんで、もうとにかくラブラブなわけですよ

しかし。。。

現実の壁は厳しい。
どの会社にコンテンツを持ち込んでも認めてもらえないユヌ。
ベロンベロンに酔って父に文句を言うわけだ。
途中で具合が悪くなったユヌの代わりに、その電話の内容を聞いてしまうグッカ。

あの娘と別れない限り、業界にも残れないし、もっと惨めになる。。。

自分のせいで前途有望な青年が不幸に惨めになっていく、、、
お金の苦労もしたことのないユヌが、時計まで売って生活費の足しにしてる姿を見て、
ついに、、、

室長と別れます。

ユヌ父と会い、こう言ってしまうグッカ。
この後、何も知らないユヌがグッカの職場にお弁当を持って来るんだよね。
何だかこのシーン、涙が出ちゃってユヌもグッカもかわいそうでたまらなかった。。。
このドラマって悲しいシーンじゃないところで、結構涙がいきなり出たりするんだよ^^;

そんな二人の大きな別れを予感させる傍らで、ホッとできるのがユンジョンーウギョン。
ついに二人のことがユンジョン両親にもばれてしまう。
もうホント大変、パク家(笑)

でも笑えるのが、プロポーズに来たウギョンに、
アンデェ!!!(怒)って怒ってるユヌ母の横で、
いやぁ~感謝するよ、と握手しようとしてるユヌ父がおかしい。
ユヌ父ってさ~ユヌーグッカのこと以外は、すごく常識的でいい人なんだけどなぁ。。。
よほどシニョンの親への義理が大切なんだろうか?

そしてすんごいバトルを繰り広げてるへスクーオックムの無礼講タイム
これも当人たちはそれこそ血管が切れそうなほどの勢いでもめてるんだけど、
タイム!!とか言いながら喧嘩するのがおかしくて、
オックムには悪いけど笑ってしまう。
しかし、それにしてもヘスク、意地悪だよなぁ~
姑面しないって結婚前は言ってたくせに、、、
でも私が一番ムカつくのは、オックム夫。
オックムのしんどさにはホント無頓着で、飯、飯ってご飯を作る機械みたいに言って、
挙句の果てに愛嬌がない、みたいなことを陰で言いながら父親にゴマすったりするし…(怒)
事なかれ主義で嫌いだなぁ~
最初苦手キャラだと思ってたプングの方が、よほどきちんとオックムの身になったこと言うようね。
耳に痛いこともちゃんとハラボジに言うし…

19の純情102


しかし、だからってこの姿はどうよ(爆)
いくら曲名が「愛の魔術師」だからってこんな格好で歌ったらホントお化けだよ(爆)
でも朝顔=ピンクフラワーさんは、一体何を企んでいるんだろう?
あのプングがタジタジなんだもんな、ホント不思議だよ^^;

さてユヌ母からも手切れ金を受け取り、ユヌとの情を絶つ気でいるグッカ。
ここからがユヌよ、本当の意味で、男の真価の見せ所だぞ!!
頑張れぇ~!!!
  • [No Tag]

*Comment

kumiちゃんへ 

>こんなとこで喧嘩してたのね~

アハハ、そうなのよ、囲炉裏はところ構わず戦争してるから(笑)v-41

>それにユヌ父!!
ホントにグッカ以外のことにはすんばらしいヒトなのに・・・。
なんでぇ??

でもさ、このグッカ以外の部分がすばらしいってのが、
今後、helpになりそうな気がしない?
実際、こんな人格者の金持ちってあんまりいないでしょ?

>よっぱらいの演技はなんとかならんかったんかい!!

ジソク氏、こんなに今、日本でアジュンマたちに演技がどうの、
カッパがどうのって言われてるとは思いもせずに訓練に励んでるだろうにね(苦笑)
除隊後の演技に期待しましょう♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/03 20:00分 
  • [編集]

喧嘩してるぅ~ 

たまには純情にもコメしようかと思ってきたらば・・・。
こんなとこで喧嘩してたのね~
私も参戦しないと、ダメ?^^

いや~この週はホントに切ないし、胸キュンだしで
いそがしいわ~

私もユヌ母はだめだなぁ~なんであんなに家柄にこだわるかねぇ・・・
私だったらウンギョンが婿なら万歳三唱!なんだけど・・・。

それにユヌ父!!
ホントにグッカ以外のことにはすんばらしいヒトなのに・・・。
なんでぇ??

グッカがアレだけの決意をして会いに来た時点でグッカのことを
認めてあげるべきでしょ??
まったく・・・。

あ、朝顔さんで早送り、やっぱりみんなもそうだったんだ!!
最近はオックムVSヘスクのバトル、楽しくなってきて早送りじゃなくなったんだけど・・・。ひまひまさんのおっしゃるとおり、必ず早送りしたくなるシーンがある、ってある意味すごいドラマです。

あ、あとひとつ!!ユヌ、そうだよ。カッパのくせにがんばりました!!
がんばりました、けど・・・よっぱらいの演技はなんとかならんかったんかい!!もう少しがんばりましょう~^^
  • posted by kumichi 
  • URL 
  • 2007.12/02 11:04分 
  • [編集]

ピンさん、アビーさんへ 

ウノが若すぎて感情移入できないのは、何となくわかりますよ。
確かにグンソク君、ホントに童顔ですからね。
しかし、他のレビューへのコメントで書きましたし、
何度も何度も言いますが、
ここは、若くて、弱いウノじゃないと意味がないんですよ。
ドラマとしてね、、、
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/23 23:40分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>お金、学歴、家柄云々をギャァ~ギャァ~喚くので
耳障り極まりない奥様たちです。

ですよね。私もクムスンハルモニと同じ人だとは思えないと思いながら見てますよ。

でも逆に希望的観測を持ってるのは、私はユノ父です。
彼は大会社の会長のわりには、晩の食事時間にはちゃんと家に帰ってるし、
孫をかわいがるし、ウギョンを一発で気に入るところなどすごく人格者ですよね。
だからどこかで大きくグッカを気に入ってくれると思ってるんですが…
今の嵐のような悲しみを通り抜けると、楽しい大きな和解が来ますよね、きっと。
楽しみだなぁ~♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/23 23:24分 
  • [編集]

ふむふむ・・・ 

あ、そっか!
タメだと、分りやすいわ。

確かに、ウノは私ら年増には若過ぎたもんね。
「可愛い少年」ではありました。
お似合いカップルに見えなかっただけですよね~♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.11/23 13:15分 
  • [編集]

アビーさん 

っていうか、意味もわかんないで投票する私って??

ただ、私はウノが若すぎて感情移入できないまま前半が終わったと
言うことです。

  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.11/23 12:11分 
  • [編集]

ピンさんへ 

応援ありがとう!!!\(*^o^*)/

ところで、
一票は、何に対して投じてくださったんでしょう?
意味も分らず、喜ぶ私って、いったい?^^;
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.11/23 08:38分 
  • [編集]

またまた参戦 

>喧嘩を売りました^^;
ウノ@ファンジニの八当たりかも(笑)

これに対してはアビーさんに1票!!!!
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.11/22 23:24分 
  • [編集]

コレくらいの喧嘩ならOK♪ 

>*喧嘩を売りました^^;
ウノ@ファンジニの八当たりかも(笑)

どうぞ、どうぞ♪
いいんですよ~。
今のところは、ピックさんのおっしゃるとおりですもん。
へそ曲がりな私だって、今のユヌ母ばかりは庇いきれません。

世間体や見栄ッ張りが度を越してます。
今見てる「幸せな女」のジュノ母と、張り合えるほどの
キャラ設定だと思います。
お金、学歴、家柄云々をギャァ~ギャァ~喚くので
耳障り極まりない奥様たちです。
困ったもんです。
ジュノ母は、どうでもいいですが
ユヌ母は、そのうちなんとかなるんじゃないかと
希望的観測ですよ。(笑)

私は、ユヌ父がもっと嫌いだ~!!!
男のくせに、ひど過ぎるよ~。
息子が頑張ってるのに、料簡が狭すぎるじゃないか~。(絶叫)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.11/22 13:53分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ユヌ母は絶対に、温かい姑になると思います。

クムスンの時にはこんなに温かい母性の人はいないんじゃないかと、
それこそヘギョン母@ソウルのに並ぶほど好きなキャラだったんですが、
今回は、アビーさんには申し訳ないですが、
19の中では今や一番嫌いなキャラかも。
未熟で、ヌケてる面があるところは認めますが、
ここまで世間体や外聞にこだわるのは、愛嬌の限度を越えています。
しかも三人の子供たちが皆、愛情を優先する相手を選んでいるというのに、
その価値にまだ気付かない。
グッカが手切れ金を受け取ったあとの彼女の反応で、
私はプチ切れましたよ。
浅はかなのではなく、卑しいものを持ってる人ですね。
今はよくこんな女性からユヌのような子供が産まれたなとすら思います。
逆にこんなキャラを演じる女優としての力量は認めますが…

*喧嘩を売りました^^;
ウノ@ファンジニの八当たりかも(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/22 12:17分 
  • [編集]

可愛くて、可哀相なグッカ (・・,*) グスン 

このドラマ、そんなに重いテーマはないので
気楽に楽しめるぶん、泣けますね。
ユヌを思うグッカが、切なくてホロリ・・・。
微笑ましいラブシーンも、なんだか切ないよね。

>ユヌ父ってさ~ユヌーグッカのこと以外は、すごく常識的でいい人なんだけどなぁ。。。

人を見る目があるのに、不思議でなりません。
グッカのことを、好ましく思うけどダメだって言うんだもんなぁ。
始末が悪いです。
男親って息子の結婚には甘いのに、逆ですよ。
ユンジョンの相手ウギョンには一発OKなのにね。
あそこまで、頑なに圧力までかけて、う~ん、分らん!

ネタバレは一切見ないようにしてますが
ユヌ母は絶対に、温かい姑になると思います。
この人が、氷解したときは、涙無くしては見れないはずです。
断言します!

>しかし、それにしてもヘスク、意地悪だよなぁ~
姑面しないって結婚前は言ってたくせに、、、

もう、腹立ちますよね~!
二言目には「私は姑」。
オックム亭主には、もっと腹立たしい。
始めの頃は、優しいダンナさんかと思っていましたが
とことん、頼りにならない男ですね。
父親の苦労を見てきてるから大事にしたいと言うのは
分るけど、オックムだってこれまで、ずぅ~っと苦労してるし
ここでガツンと思い知らせてやりたい。
みんなしてヘスクに甘いんだもん。
ホント、唯一ブングだけかも・・・。

朝顔さんは、迷わず倍速です。
ここは、呆れるほど、興味無し。

(嫁の故郷に仕送りするって、パク家(ユヌ)のようなところなら
蚊が刺したくらいでしょうが、一般家庭の感覚から見れば
それだけでも、考えもんですよね。
こんな現実的な目線は、ドラマを見るときには邪魔なんですけど。)









  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.11/20 08:48分 
  • [編集]

純情 

グッカの設定が19歳だからか、やっぱり純情だね~(笑)
そこんところが、見ていてこそばゆいんだけれど「いいぞ~!」なんて
思っちゃうのよね(ひまひまはカッパがグッカを嫁さんとかいってからかうのが
好きだよ~♪

でも、グッカはユヌ父の所へいっちゃったね・・・
このおかげで、またまたふたりが辛くなるのがね・・・
(それより、あの意地悪なユヌ母がまたまた出てくるのが
つらいよ~)

可哀想といえばオックム!
ヘスツが結婚すれば絶対にそうなるぞ!!という恐れていた状況に
やっぱりなっちゃたね・・・(ここへユンジョンが加わると思うともっと
可哀想だよ!)

最近は朝顔さんのでてくるシーンが早送りシーンとなってます。
(このドラマは必ず早送りシーンがあるのね~)(笑)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.11/20 06:48分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/177-bd0dc9d1

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

