新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

幸せな女 5~17





久しぶりの再開。
とにかく「ファンジニ」「魔王」とすごい大作を見た後には、
正直、ものすごくもの足りない、、、けどっ!
体にはいいのかも。「魔王」みたいなドラマずっと見続けたら、具合悪くなっちゃうからね(苦笑)

そんでこのドラマだけど、すんごいブーイング覚悟で書いちゃおうかな、、
私、、、そんなにジュノ嫌いじゃないけど。。。(←ひぇ~石が飛んできそう^^;)


もちろん、悪いよ、悪いに決まってる(っていうか、魔王以来この台詞多いなぁ~^^;)
でも何つうか、間が悪いってのと優しすぎるってのと、そしてやっぱりハヨンにしてやられたって感じがどうしてもしてしまうんだよなぁ、、、
いやそれでもハヨンが強姦したとは言わないよ、もちろんジュノの意志があまりに弱い情けないヤツだったんだってことは百も承知なんだけど、、、
でも何でソクジュ@愛する人よ、みたいに腹が立たないんだろ?

それはジュノが背が高くて意外にカッコいいからです♪

はい、ごめんごめんごめん
変態発言でしたm(__)m
でもなぁ~何かジヨンとその家族の浮気への反応があまりに過剰というか、、、
もちろん最初に二人が浮気してたことが分かった時は、
ジヨン怒ってもいいと思うんだけど、特に何だか妙な気がしたのは、ジヨン母。
まあ、彼女自身が夫に浮気されたって過去があるからかもしれないけど、
何だかものすごい過剰反応でギャンギャン泣くもんだから、
ジヨンがかわいそうって気持ちに少しセーブがかかってしまった、、、

そして仲直りして一緒に渡米するってまさにその時に、第二の事件が起きる。
まあ、ジュノよ、おまえも詰めが甘いというか何というか^^;
ハヨンは魔性の女だよ、乗っちゃいかんだろ、彼女の車には!!
案の定、郊外に連れ出され、もみ合ううちに事故になってしまう。

これもだな、ジュノがほんまに悪い。絶対悪いんだよ。
車に乗らなきゃいいんだから。
というか、ジヨンにばれてるんだから、ハヨンがこんな風につきまとって困るって言えばいいのに、
って思ったんだけど、男って、こういう時、言えないもんなのかな?
とにかくこんな風に間が悪くジコったジュノは、今度こそジヨンにバイバイされてしまう

そんな悲しみのどん底の時に、ジヨンは何度も偶然テソプに会うわけよ。
ジヨン役のユン・ジョンヒさんってホントに泣く演技がうまいし、きれい。
とっても静かに声も出さず、ハラハラ泣くんだよね。
そして、テソプ役のソクワン氏、ヒゲを剃ってから結構カッコよくなったなぁ
まあ、萌えるってほどじゃないけど^^;
で、何となくジヨンが気になる存在になっていくみたい。
しかしこのテソプに未練たっぷりの昔の女ミラが、セジョンを引き取ることにしたテソプに
何かと世話を焼き、今後ジヨン、テソプ、ミラをめぐった三角関係とかになるのかな?

訳のせいなのか、キャラ的なことなのか、一見恋は遊びって感覚のハヨンが、
ジュノのことを「君、君」って呼ぶのがムカつく。
ジュノも当然責められるべきなんだけど、でもジュノの家庭を壊すつもりはないと言いながら、
ジヨンに会ったり、ジュノ母にゴマすったりするところが、ハヨンは卑怯だよ。
恋に通な女なら最後までスマートであるべきなのに…(怒)

で、もっとムカつくのは、ジュノ母。
何で息子の浮気相手からプレゼントなんかもらうの?信じられない。
それこそこういう人間性、身の毛がよだつよね、、、
いくら気に入らない嫁だからって人間としてやっちゃいけないことってあるだろうに…

さて、結構嫌いなヤツばっかり出ててムカつくんだけど、
次の18話から大きく展開しそう、ジヨン、妊娠した?\(◎o◎)/!
そんでジュノのバカはハヨンとアメリカで再燃したのか?

テソプの家のテレビで「19の純情」が流れてたよ(笑)
テソプがあのキャラで、意外に毎日楽しみに見てたら笑えるよね。
  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

「海峡」のドゥシムさん、とても良かったようですね。
今度再放送があったら、ぜひ録画しようと思います。
ご覧になった方も、ドゥシムさんの日本語での演技がすばらしかったと
言ってました。

>ゴージャスマダムの役もあるそうですが

オム・テウンとラブラブの役もあるそうですよ(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/25 17:14分 
  • [編集]

続き 

2話と3話だけでも、なんとか分りましたよ。^^;
「ソウル1945」を見てるので多少、物足りなかったですが
なかなか良かったですよ。(長さがちゃうもんね)
ドゥシムさんは、2話だけだったみたいですね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.11/24 22:23分 
  • [編集]

アジュマ俳優が好きな私♪ 

>でも基本的に私は最初から見ないとイヤなタイプなので、
やめました^^;

ダンナが、1話から見てるので、するすると見てしまいました。
粗末な食堂をやってるオモニ役でした。
「ソウル」や、「雪の女王」を思い出しました。
日本語の台詞が上手でしたよ。
裕福では無いけれど、母性溢れる役は
彼女のハマリ役ですね。
ゴージャスマダムの役もあるそうですが
画像だけでも見てみたいです。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.11/23 23:57分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ジヨンを、実子と隔たり無く慈しんで育てているのがポイント高い理由かな。

確かにその点は評価すべきですよね。
でも多分このドラマの演出の仕方が私にはイマイチ合わないんだと思います。
同じドゥシムさんでも何だか演技が過剰な気がするんです。
ジヨンもジヨン姉妹もジヨン母もジュノ母もみんな…(-_-;)

「海峡」私も見れば良かったなぁ~とN○Kの予告編を見て思いましたよ。
でも基本的に私は最初から見ないとイヤなタイプなので、
やめました^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/23 23:19分 
  • [編集]

2話から見て分るかな? 

どうでも、いいですが
今日放送の「海峡」1話めは見なかったんです。
でも、今夜は見ます。
ドゥシムさんが出てるから。
彼女、私と同学年なんですって!
もっと、先輩かと思ってました。
素晴しい貫禄と魅力だわ~♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.11/23 20:24分 
  • [編集]

軽くバトルを・・・。(笑) 

>私はジヨン母も何だかあまり好きじゃないなぁ~
今の所ですが、気丈過ぎて可愛げがありません。

おっ、そうですか?
私は、ドゥシムさんが好きなのか、この母親が好きなのか
分らないのですが
ジヨンを、実子と隔たり無く慈しんで育てているのがポイント高い理由かな。
普通は憎たらしいはずだもん。
私なら、ジヨンをどこかに捨ててくるわ!(激しいねぇ~!)
「花よりも美しく」と重なって、なおさらです。
あっちでは、バカなほど無垢な母、こちらでは気丈そのもの。
何故か、どちらも浮気されちゃうんだけどね。^^;

21話まで見ちゃったよん♪
フィソン坊やが可愛かったのにね。(;_;)

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.11/22 13:30分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>それにしても出来た妻が息苦しいのか、女癖の悪い父親!
ジヨンを産ませるだけでは飽き足らず
テソプ母と恋愛して離婚までしてるんだね?

アハハ、アビーさんらしい感想ですね。
この段階でもうそこまでジヨン父を非難しますか?(苦笑)
もちろん浮気の末なんでしょうから、ジヨン父が悪いに決まってますが、
私はジヨン母も何だかあまり好きじゃないなぁ~
今の所ですが、気丈過ぎて可愛げがありません。

>離婚した後、シングルマザーになるんかな。
そんでもって、テソプと恋人関係?

おそらくそうなって行くんでしょうね。
で、子供が出来たことをジュノが後から知るんだろうな、、、
ドロドロの予感ですね。
また今日から18以降見始める予定です♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/22 12:37分 
  • [編集]

そろそろ、面白くなってきました 

先に申し上げておきます。
ジュノはタイプじゃありません。
でも、行動はアホ過ぎて憎めませんね。
憎むべきは、ハヨンとジュノ母。

ジヨンは実父が外に作った子供で、
それを妻に育てさせたんですね。(驚)
「愛情の条件」のウンパと違い、可愛がられて育ったんだねぇ。
出来た母親だわ、普通は無理だよねぇ。

それにしても出来た妻が息苦しいのか、女癖の悪い父親!
ジヨンを産ませるだけでは飽き足らず
テソプ母と恋愛して離婚までしてるんだね?
(屋根ネコアボジでは、説得力無さ過ぎですね。)

ジヨンの祖母(ボミ祖母@ありがとうございます)は母親の母ですよね?
父親の母だったら、あんなに仲良く暮らせないよね。

今後もハヨン、出てくるんですか。
うんざりだなぁ!
地味な顔立ちにすごいミニスカのバランスの悪さ。
性格の悪さも天下一品!!!

>ジュノのことを「君、君」って呼ぶのがムカつく。

同感です、なんかイヤな呼び方。
妙に気になりますね。

>テソプの家のテレビで「19の純情」が流れてたよ(笑)

私も見逃しませんでしたよ~。 ^^;

>次の18話から大きく展開しそう、ジヨン、妊娠した?\(◎o◎)/!

ツワってましたから、そのようですね。
離婚した後、シングルマザーになるんかな。
そんでもって、テソプと恋人関係?
テソプの母とジヨンの父は夫婦・・・こりゃもめるの必至!
ドロドロしてきそうですね。

※セジョン坊やが、愛くるしいわ♪

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.11/20 20:20分 
  • [編集]

yuleeさんへ 

>で、ジュノ・・・ピックさんのおっしゃる通り、私も嫌いではないのです。

アハハ、yuleeさんも?(笑)
嬉しいなぁ~仲間がいて。
背が高くてまあまあイケメンだったら許せてしまうのか、
自分の変態様が恐ろしいです^^;

先のほうをyuleeさんも楽しんでらっしゃるんですね。
追いつくように頑張って見ますよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/13 14:08分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>やっぱり、タイプだからかね~

やっぱり?(笑)
これに尽きるのかな、私たちは!!
一緒に石のつぶてを受けようね^^;

>多分ピックさん、この先の展開でこのハヨンに怒ると思うよ・・・

ウソ?今でも十分腹が立ってるのに…(-_-;)
でも楽しみだよ。

ジュノ母は母親としての気持ちを差し引いて考えても、
やっぱり嫌いだわ。人間性が卑しいよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/13 14:06分 
  • [編集]

ピックさん、私も変態? 

最初、飛ばし飛ばし見ていたのですが、なんだか気になって、今は毎回見ています。

で、ジュノ・・・ピックさんのおっしゃる通り、私も嫌いではないのです。
背が高いからかなあ・・・  よくわかりませんが^^;  ピックさんもそうで安心?しました! 石は、二人で受けましょう!(笑)

今日もあるので、見ますょ!いろいろ文句言いながら、見てま~す。

























  • posted by yulee 
  • URL 
  • 2007.11/12 19:15分 
  • [編集]

どうしてだろう・・・ 

ねぇ~、どうしてかね・・・

やっぱり、タイプだからかね~
ジュノがやったことは、悪いんだけれどひまひまも
ジュノが好きなんだよ・・・(笑)

いいわけだけれど、ジュノは自分からではなく
どうみてもハヨンにはめられたと言う状況から始まり
意思の弱いジュノは、まったく遊びと言う感覚でハヨン
とあってた訳で、決して本気ではなかった・・・

でもって、こやつはハヨンの怖さを知らないので
またまたおバカな事に車に乗っちゃうんだもの・・・

<ジュノも当然責められるべきなんだけど、でもジュノの家庭を壊すつもりはないと言いながら、
ジヨンに会ったり、ジュノ母にゴマすったりするところが、ハヨンは卑怯だよ。
そうそう、ハヨンの大嫌いな所がここ!
なんだ~この女!!
多分ピックさん、この先の展開でこのハヨンに怒ると思うよ・・・
だから、今ここでハヨンが言っていることは、忘れないで!

昔の女ミラは、この先あまりたいした役ではなくなるのが
ちょっと不思議なの・・・(なぜだか理由が分からない)

そして、ひまひまもこのジュノ母が大嫌い!
しかし、この人ジュノが出てくる限り、オマケで出てくるんだよね~
(ジュノ父がいい人なのが救いだけれどね・・)

この先も驚きの展開があるので、長いドラマだけれど
楽しめますよ~

  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.11/12 06:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/176-a0947ae6

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

