新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

魔王廃人

魔王番外ー1

どう、この二人、カッコいいねぇ~
魔王の撮影の合間の写真みたいだけど、何てことない仕草なんだけど、
この二人だと絵になる(*^_^*)

*ネタバレあるよ、これから視聴の人は気をつけて、、、



どうも他のドラマを見ていても、心は「魔王」を引きずっているみたいで、
イマイチ気持ちが入っていかない。。。
仕事でPCに向かわなきゃならないってこともあって、
ついつい「魔王」関連のサーフィンをして、いくつか、面白い画像を見つけました。

魔王番外ー2


やっぱりジフン君、ドンチャン@復活好きみたいだよ(笑)
腕なんか組んじゃってるし…

とにかく、私にとってはジョンウ@熱帯夜以来の傷ましい青年でした。
(あ。。。もう一人最近見たドラマにいるけど…^^;)
だから結構引きずっちゃうんだろうなぁ~
でも、、、

魔王番外ー3


こんな写真を見るとなんだかホッとします(笑)
ナムジンのファンミでナムが生きててくれて良かったぁ~と言ってる人がいたけど、
あまりに傷ましいラストの時は、俳優達が明るく笑ってる写真を見ると救われるよね♪
  • [No Tag]

*Comment

yoongunさんへ 

魔王ご視聴ご苦労様でした。

>重たいドラマでしたね。
最後はああいう終わり方しかなかったのかと残念です。
私はどんなドラマでもハッピーエンドが好きだから。

確かにこういうラストは後を引きますよね。
誰にも救いがないような気がしますし…
でも見方によっては、死によって、スンハとオスは、楽になれたのかもしれません。
せめてそういう風に考えましょう^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/30 16:17分 
  • [編集]

 

こんにちは。随分前の記事に失礼します。
私は今日魔王の最終回を観ました。

みなさんより、かなり送れてます。
・・・で思ったのですが、皆さんのコメントの多さにまたびっくり。

すごいですね。何を書こうかと分からなくなるくらいです。

重たいドラマでしたね。
最後はああいう終わり方しかなかったのかと残念です。
私はどんなドラマでもハッピーエンドが好きだから。


辛かったですね。何話めからか・・毎回どこかで私、泣いてました。

ヘインがとても優しくて、またそれで涙して・・。


次に視聴するドラマは明るいドラマにしようかなって思ってます。v-22
  • posted by yoongun 
  • URL 
  • 2008.04/29 13:12分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

>前日夜から「魔王」を見始めて。。。
なんと、昨日の夜11時に「見終わったよ~~~」ってメールが

すっすごい!!
具合悪くなりませんでしたか?
しかも内容が内容ですから(笑)

私は今までの一気見はやはり熱帯夜でしたね。
それと一気レビューも熱帯夜でした。
この記録はまだ他のドラマでは破られてないです(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/10 14:17分 
  • [編集]

ピックさん、聞いてください!!! 

昨日、仕事が休みだった妹は、前日夜から「魔王」を見始めて。。。
なんと、昨日の夜11時に「見終わったよ~~~」ってメールがv-405

「宮」でジフン派だったので、きっとハマるだろうなぁ~とは思ったけど、それにしてもチョー最速!!!
「これ、ハマらなかった人がいるなんて、信じられな~い」なんて、ほざいてましたけどv-391
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2008.02/08 15:04分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

視聴ご苦労様でした♪

>中でも、ジフン君がずば抜けてよくって、これはジフン君じゃなきゃリタイヤかも?って言うくらいに目が釘付けでした!!!

ですよね。
彼はホントに演技がうまくなりましたよね。
心の動きを、実に繊細な演技で見せてくれました。
この彼の出来は、多分監督さんや周りの人々の予想をはるかに越えてたんじゃないかと。
だからテウン氏を食っちゃった感があるんですよ。
そのあたりが、脚本家がイメージする作品と少し離れてしまったのかもしれません。

>ピックさんの「赤穂浪士の討ち入り」の喩えには笑っちゃいましたぁ~~~(爆)

すごくクサイ喩えですけどね(笑)
私自身、誰かに感情移入しないでドラマを見るのは、
結構しんどいタイプなので、
何となくそういう疑問を感じてしまいました。
でも逆に感情移入しなくても、内容にのめり込めるのだとしたら、
それはそれですごいドラマだということになりますね(*^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/02 16:00分 
  • [編集]

 

見終りました~~~\^-^/♪

そして、その後「魔王~最終話」までのコメント、すべて読ませていただきました(^^)v
読み終えるのに30分くらいかかりましたよ(^^;
読むのに疲れて、ちょっと休憩してからこうしてコメント入れさせていただいています。

ディベート、すっごく白熱してたんですね~~~。
タイムリーで見られなくって残念(^^;

さて、私の感想は、って言いますと・・・。

『すっごく、いいドラマでした!!!』
16話位から、涙腺が緩み始め、ラストは泣けましたぁ~~~(TT-TT)

『宮』で完全シン君派だった私・・・。
これで、スンハにハマれなかったらどうしよう?!って内心心配してましたが、よかったですぅ。。。


どの俳優さんも、すばらしい演技でしたよね~~~。
中でも、ジフン君がずば抜けてよくって、これはジフン君じゃなきゃリタイヤかも?って言うくらいに目が釘付けでした!!!
うちの二女(高校演劇部員)も一緒に見てて、「シン君、すっごく上手くなったよね~~~」って(偉そうに)言ってましたもん(笑)

そして、ヒロインのミナさんがまたすっごくいいですよねぇ。
こんな、心の広い女性に憧れます(絶対無理だけど)
だって、オスのこと許せないから(冷汗)

皆さんのコメントを読んで、あっそうか彼は12年前のままなんだ、って思ったらその後の彼の行動がちょっと納得できた気がしました。
自己チューだし、すぐカッとなるし。。。
ほんと、子供のままじゃんね。
ラストの、ピストル持ち出したところも「相変わらずだなぁ・・・」って思いましたし(-.-;


ピックさんの「赤穂浪士の討ち入り」の喩えには笑っちゃいましたぁ~~~(爆)
私、めっちゃ同情する口です(^^;
納得できる背景があったら、の話ですけど。


追伸;その後、KBSのNG集を見て、すっごく現場が 楽しそうで、皆笑ってたので、ホッとしました(笑)




  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2008.02/01 23:05分 
  • [編集]

ちゃげままさんへ 

おお、ちゃげままさん、初めまして。
まっすうさんからお噂はかねがね、うかがっています。
また今回は色々ありがとうございました。

>そして・・・「魔王」見ました・・・が、大好きなオム・テウンさん主演なのに、全然ハマりませんでした。

はい、それも伺っております(苦笑)
やはり、ジフン氏が苦手だったりすると
ハマりにくいかもしれませんね。
私は宮のときも、今回も速攻で彼に落ちましたが^^;

またファンジニ、ご覧になったら感想聞かせてくださいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/18 00:26分 
  • [編集]

初めまして(^^) 

初めまして、”まっすう”さんの友人”ちゃげまま”です。
先日は大変ありがとうございました。

そして・・・「魔王」見ました・・・が、大好きなオム・テウンさん主演なのに、全然ハマりませんでした。
一つ一つの話が重くて、見るのに疲れたこととネットであらすじを読んでしまって犯人が判ってたことが原因かな、と思っているんですが・・・。
それと私「宮」でもユル君派だったんです~

今は「ファン・ジニ」を一生懸命見てます。
ダンナのWiiとTV確保の争いをしていますが^^
とか言いつつ私もFitにハマってドラマ視聴時間が減ってるんですけどね~
  • posted by ちゃげまま 
  • URL 
  • 2008.01/17 12:34分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>今回は珍しく意見が、分かれたけど、廃人ってところがまた
同じだったね(笑)

別れたってほどじゃないよ。
私も三大廃人の一人だな、スンハは。
一人はジョンウ、そしてスンハ、もう一人は言わないよ(笑)

>しっかりしろよっ!!ナムジン!!

やっぱりそう思った?(泣)
こういうドラマを見るとやっぱりこういう作品に出て欲しいなって思うよね^^;
ホント、もっともっと頑張ってほしいです。

>あのタバコの煙にまかれてみたいわ。

また変態みたいなこと言っちゃって(笑)
でも私も思った♪
ナイスアングルの写真だよね。

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/10 02:31分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>初めから勝負がついてるバトルまでして
精魂尽き果てました。(笑)

とんでもない、勝負だなんて(恥)
最後まで丁寧なディベート感謝しています。
また戦い(笑)ましょう♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/10 02:12分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>それにしても、チュ・ジフンssiは撮影中とは
こんなにも違う?

結構人懐こそうだよね(笑)
やはり年齢相応の若い青年なんだろうなぁ~
でもドラマに入るととても不思議な魅力を出せる俳優ですよね。
私も次回作が早くも楽しみ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/10 02:10分 
  • [編集]

私も廃人 

 素敵な写真、ありがとう!!
 
 ひまひまさん、同様あれはドラマだったんだね。はぁ~~。
ピックさんも廃人?!? 私はどっぷり廃人!!!
 
 今回は珍しく意見が、分かれたけど、廃人ってところがまた
同じだったね(笑)

 今年の囲炉裏大賞も気になるけど、KBS大賞も気になるわ!!
ジフン氏、まだ新人さんの部類だよね??凄い演技力だったよね。
しっかりしろよっ!!ナムジン!!

一番上の写真なんてドラマみたいv-238
あのタバコの煙にまかれてみたいわ。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.11/09 17:26分 
  • [編集]

私も~ 

他のドラマに手を付ける気になれないのは
軽く「廃人」?

ここ数日、難解で、スンハを受け入れないまま「魔王」と格闘して、
あげく、初めから勝負がついてるバトルまでして
精魂尽き果てました。(笑)
1話見るのに、片時も目が話せないので
それだけでも、疲れますよね。
歌詞の部分や、スンハの長廻しの部分は、息抜き?に
倍速しちゃいましたけどね。(汗)

「19の純情」を見て、充電しよっと♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.11/09 08:52分 
  • [編集]

ほんとだわ~ 

こういう写真を見せられると、あれはドラマだったのね~
と、当たり前なのにおバカな自分に気付かされます。

それにしても、チュ・ジフンssiは撮影中とは
こんなにも違う?
(実物見たときも、色んなことに驚いたけどさ・・・)(笑)
この人は、影のある演技させたら本当に凄いですね~

次はどういうものに出演するか、とても楽しみです。
(でも、ひまひまは「廃人」状態から、かなり抜け出しつつあります。
いまはやっぱり「ケセラセラ」昨日も切なかった・・・)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.11/09 06:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/174-51118724

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

