新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

19の純情 94~98

19の純情98


ユヌ、韓服似合ってねぇ~~!!!(笑)
でも、

パーカーは意外にイケてるんだな、これが♪


何だか今回は目まぐるしい5話だった(苦笑)
ウギョンじゃないけど、ユンジョンの毒気に当てられた感が、、、
しかもハラボジが結婚したし、朝顔さんも引っ越してきたしと、盛りだくさんだったのかな^^;

そんなあっちこっちにが飛び交うような中で、
やっぱりかわいくてたまらないのが、ユヌとグッカのラブラブ。
ハラボジの結婚式では、ビデオレターを聞いて涙ぐむグッカの手を握ってあげるし、

今日からはユヌssiと呼べ!!

ですよ(笑)あのアイスマンが。

室長って意外にベタなのね!

と言うグッカの突込みが傑作だったけど(笑)
極めつけは、デパートで会ったウギョンとユンジョンと四人で食事の時、
グッカのステーキ、切ってあげるんだよ、ステーキを!!!
マジ、うらやましいぜ(*^_^*)
で、帰りのバスの中ではこんな優しいユヌ…

19の純情97


そして…

キスしたこともないなんてガキだな!

なんて言いながら、チューをリクエストしてるユヌ
そして中秋節には一緒に実家に行こうと誘うんです♪
でもね、一杯素敵なことしたり言ったりするユヌだけど、今週私が一番好きだった台詞は、

風邪をひくから何かはおれよ。

この言葉、優しいでしょ?
グッカへの思いやりに溢れている。
戸締りしろよ、って言葉もそうだったように、ホントにグッカを大事に思ってないと、
こういう言葉、何気なくは出てこない。
二人で話すシーンは、ほとんどが外の縁台。
これもユヌの誠実さが表れていて私は好きなんだけど、
そんな時にこういう言葉をかけてあげられるユヌっていいよね~♪

そんな二人は、ハラボジの結婚式で、ウギョンの家族には認めてもらえたし、
ウリグッカをよろしく、と自分の結婚式でも一生懸命ユヌに言うハラボジには、
涙が出ちゃったんだけど、ユヌの両親の反対はますます激しくなり…(-_-;)
中秋節に実家に挨拶に行ったユヌは、出て行け!と父に一喝されてしまう(泣)
辛いよね、、
この火だるまのような父とヒステリックな母に、理解してもらえる日がホントに来るんだろうか…

さて、ウギョンとユンジョンがついに付き合うことに…
もうだましキスはするし、おしりは触るし、実家にいきなり行っちゃうし…
見てるとかなり大胆なユンジョンだけど、
何でも順を踏まないと事を進められないウギョンには、ある意味刺激になっていいカップルなのかも(苦笑)

そして何かとお騒がせハラボジ夫妻(笑)
結婚した途端に、お義母さん、お嫁さん、と早くも火花を散らしてるヘスクとオックム
その上、ウギョンのお嫁さん候補ユンジョンが乗り込んできたんだから、
オックムの災難はまだまだ続きそうだね(苦笑)

で、プングのファンである、あの朝顔さんって何者?^^;
純粋にプングを好きなんだろうか?
プングの住む町に引っ越してきたけど、本名を言わないし、何か訳ありなのか?
というより、プン様のブログの管理人って確かすみれさんだったよね?^^;

今週の感動した言葉はアップしたけど、爆笑台詞はこちら…

室長、やっちゃいなさいよ!!

掃除のおばちゃんミセス・パクの台詞。

やっちゃうって、、何を?

ってわかってるんだかどうだかの、品のいいリアクションのユヌがまた萌えるわ♪
  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

>今後は調子ぶっこいて恥さらしなコメントを
慎むように、自制心を養うべく努力します。(笑)

養わないでください(笑)
このままが楽しいです(*^_^*)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/09 23:07分 
  • [編集]

かめさんへ 

>普通にコメントするつもりで読んでいて、後半私もびっくりしました。
でも子供なのでよくわかりませんでした(笑)
私にも今度じっくり聞かせてください。

アハハ、上に同じです。
今度の爆裂二軍でv-275
アビーオンニには前もってレポート提出をお願いしておきます(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/07 22:46分 
  • [編集]

うぅ~、羞恥心が・・・ 

>ただ変態性が強くなるだけのことですから、
削除は認められませんです(笑)

ハイ!
分りやした・・・今後は調子ぶっこいて恥さらしなコメントを
慎むように、自制心を養うべく努力します。(笑)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/07 08:45分 
  • [編集]

アビー、ピン両オンニへ 

すいません、他の方より先にこちらにコメレスさせてください。

>せめて「アホまるだし」のコメだけでも削除したいんですけど・・・ダメ?
>同時に削除しましょうか?

ダメっす!!
もう時間切れです。
他の方とのコメントに辻褄が合わなくなりますし、
誰もこれで気分が悪くなることもなく、
ただ変態性が強くなるだけのことですから、
削除は認められませんです(笑)v-26v-41
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/06 23:09分 
  • [編集]

アビーさん 

一緒にやるなら恐くない

同時に削除しましょうか?

私としてもお恥ずかしい限りですから。

子供の私が(?)何をかいてしまったか、、、、v-15
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.01/06 22:27分 
  • [編集]

破廉恥過ぎだわ!!! 

あぁ、恥ずかしい!
読み直して、赤面の至りです。
コメントしてたときは、どうかしてたんだわ、きっと!
暗証入れてるから削除できるんじゃないかしら?
次の人との絡みもあるから
せめて「アホまるだし」のコメだけでも削除したいんですけど・・・ダメ?
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/06 21:51分 
  • [編集]

うーむ^^; 

普通にコメントするつもりで読んでいて、後半私もびっくりしました。
でも子供なのでよくわかりませんでした(笑)
私にも今度じっくり聞かせてください。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.01/06 15:16分 
  • [編集]

かよこさん、アビーさん、ピンさんへ 

ものすごい変態会話をしてましたね(爆)
PCの前でのけぞりましたv-339

>グッカの清純さに指一本触れるのも、ユヌはためらいがあるのだろうか??

このかよこさんの一言が、誘い水になりましたね。

オンニのお二人、今度ゆっくりその続きはお酒の席で聞かせてくださいv-305(笑)



  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/20 21:47分 
  • [編集]

アホまるだし! 

>これって私たちの年では当たり前なんじゃないの?

だよね~♪
でも、私の周囲は、事実上 『嫁いで』 いる人ばかりで
ダンナのことを、「○○さん、どっか悪いんじゃないの?」 って
真顔で言ってましたよ。(怒)
うちのは、、モラリストで紳士なんですぅ!

>姉が、子宮がん検診に行ったら凄く痛かったって。

それって、体がんまで検査されたのでしょうね。
頚管なら、それほどは痛みませんから。

私、頑張らなくても、男の子なら
たやすく受胎します。
できない努力が大変でございました。(笑)

ここはドラマを語る場でしたね。
ピックさん、すみません、すみません。
ピンオンニが誘うから・・・(人のせいにすれば楽チンよ~)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/18 23:25分 
  • [編集]

タメにはわかる 

アビーさん

>ふたりとも、初めてだったの・・・うふふ(変態発言?)

私は、、、、、  でも主人だけです (*^_^*)

これって私たちの年では当たり前なんじゃないの?

まあピックさんの年では分らないけどね ♪

姉が、子宮がん検診に行ったら凄く痛かったって。
頑張りすぎて痛いなら、罪滅ぼしだけど、頑張っていないのに
痛いなんて、罪もないのに滅ぼされたってわめいています。

わたしも同感です。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.12/18 22:22分 
  • [編集]

!!!! 

 ア、アビーさん!ダ、ダ大丈夫ですか??

 今日から変態友の会、理事、決定ですっ!!
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.12/18 22:05分 
  • [編集]

私には、前がないよ~♪ 

私、自慢じゃないけど、
全く 『もてない女』 だったので
汚れなくしてダンナの妻になりました。
ダンナは中高一貫の男子校の純粋培養で
大学も、ほとんどが男子ばかり。
ふたりとも、初めてだったの・・・うふふ(変態発言?)

ドラマと関係ないこと、言うな!って叱られそうだから
この辺で止めときます。^^;
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/18 21:42分 
  • [編集]

1話30分が短くて。。。 

>あの太った見合い相手がまさかダイエットして整形したとか?


私にとって唯一要らないネタ、、、朝顔さん
でもダイエット整形だったら、こりゃ楽しいね。

さてユヌがどんどん良くなりましたね。
堅物が軟化していく過程が大ーー好きです。

ミンチョル@美日々。 ジェヒ@クムスン。  そしてユヌ。
わたしこれに弱いんだなぁ。 (*^_^*)
こういう人物は、概して軟化し始めるとこちらが恥ずかしくなるほど
柔らかくなったりするんですよね。  ユヌにも期待してますよ。


こんなユヌが振られた前の恋人といったいどんな恋をしたのかと
思っちゃいますよね。 まるで経験のない人みたいで、、、  失礼
(かよこさんじゃないけど、汚れたアジュンマです。)
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.12/18 20:42分 
  • [編集]

家族の一員 

 ピックさん、こんばんわ!
  
  長いドラマを見てるとクムスンの時もそうでしたが、
 視聴者である私もいつのまにか、ウギョン家の一員になってるんです。
 だからハラボジの結婚式でのビデオレターは涙が止まりませんでした。
 
 あっ!でもユヌ家の一員には、なってませんよ(笑)
 
 もう、そろそろチューのシーンがみられるのかしら??
グッカの清純さに指一本触れるのも、ユヌはためらいがあるのだろうか??
う~~汚れちまったアジュンマには、たまらんぜよ!!

 ウギョンとユンジュンの恋愛も、オックムとヘスクの行く末も、
ユヌオンマと婿殿の絡みも気になることばかりで、ホント、楽しいです!!

 
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.12/18 19:30分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>頭痛を訴えますが、あれはホントですよ。

かもしれませんね、、、
ホントこれからは他人事じゃないんだよな^^;
しかしハラボジとヘスクだけでも、別居してほしいですよね(怒)
あれはホントにオックムが気の毒(-_-;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/14 01:28分 
  • [編集]

ふたたびオックム 

オックムが、「アゥ!アゥ!」って言いながら、
頭痛を訴えますが、あれはホントですよ。

今夜の夕食、久々家族揃ったので
いろいろ話合いましたが
価値感に合わないことばかり、聞かされて
私は、ほぼ「オックム状態」でした。
オックムに同情しながらも、ドラマだ、他人事だ、大袈裟だと
思っていましたが、いやはや、参りました。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.11/12 20:54分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ま、どうみても、命にかかわることがないもんね。

そうなんですよね(笑)
魔王とは次元が違う(っていうか、比べる必要もないですが^^;)

>ウギョンハラボジから、「グッカを頼む」って言われたときの
ユヌの誠実な表情が好きでした。

そうなんですよね。ユヌの人間性がどんどん開花してるっていうか…
ジェヒ@クムスンと一緒で、どんどん素敵になりますよね。

>いつもながら、オックムが気の毒でなりません。

ヘスクは結婚前に、姑面しないと言ったのに、、、
まあ彼女の性格からしたら、こうなることはわかってましたけどね(苦笑)
ホント気の毒です。

>ユンジ夫の専業主夫宣言、
やっぱり、誰も理解してくれませんでしたね。
この話から、目が離せない私です。^^;

傍から見るといいじゃん、って思えるんですが、
やはりユンジ夫の母親がこういう姿を見ると複雑でしょうね。
でも彼、きっとお料理か主夫の道で大成しそうな気がするなぁ~
だってプロのユヌ母が怒りながらもおいしいっていつも言いますもんね。
しかしマリ@チュモンも色々な役をこなす俳優さんですよね(^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/12 15:38分 
  • [編集]

癒しのドラマ 

いやぁ~♪
「魔王」の後で、見るとホントほのぼのするねぇ~。
あっちこっちで火花が散ってるにもかかわらずですよ。
ま、どうみても、命にかかわることがないもんね。
ウギョンハラボジから、「グッカを頼む」って言われたときの
ユヌの誠実な表情が好きでした。
勿論、「なんか羽織れよ!」もね

ユヌの父ちゃん、どうしてあそこまで理解がないの?
シニョンへの義理立てだとしても
日頃の人格者ぶりからして、いき過ぎでしょう。

ホン家の話なども結構、涙ぐむ箇所が多かったです。

いつもながら、オックムが気の毒でなりません。
あんなに、興奮してると
いつか、血管がプッツンしそうですよね。
ユンジョンは、受け入れてもあの母親との
和解は、なかなか困難そうだし・・・ヘスクは遠慮してないし。
いっそのこと、当分の間だけでも
老夫婦だけ別居してくれたらいいのにね。
何故、家族はオックムの立場になってあげないんでしょう。
(私がオックムだったら、ダンナを連れて近くに引っ越しますよ。
ヘスクは食堂やってたくらいだから料理はできるでしょうから。)

ユンジ夫の専業主夫宣言、
やっぱり、誰も理解してくれませんでしたね。
この話から、目が離せない私です。^^;

倍速箇所はブングVS朝顔のところだけになりました。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.11/10 22:46分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>でも、あれ以来ふたりともやっぱり呼んでないよね・・・

でも私、ユヌが「田舎娘」って呼ぶの好きだから、
今のままでもいいなぁ~♪

>もうユヌっていうひとは、こういうところが好きだー
って思えたよ!

あのユヌ母からよくこういう温かい心の子供が生まれたよね(苦笑)

>その辛さが分かって、ユヌたちを本当に応援してやるという風に
なるといいんだけどね・・・

でもきっとそうだよ。
しかし将来のホン家って想像するとすごくない?(笑)
グッカもあのうちの孫娘だとするとものすごい顔振れだよね(*^_^*)
ヘスクじゃないけど、何かあの家の一員になってみたい。

>そして、またまたちょっとうるさい朝顔さんが
あそこに引っ越してきた!(あの場所はああいう人しか入らないのかね)(笑)

言えてる言えてる、お騒がせの店だよね(笑)
しかし謎の朝顔さんだよな~
あの太った見合い相手がまさかダイエットして整形したとか?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/07 17:48分 
  • [編集]

呼び名 

そういえば、ユヌはグッカにユヌssiと呼べっていってたね~(笑)
でも、あれ以来ふたりともやっぱり呼んでないよね・・・
いったいいつになったら、呼び合うことになるのやら・・・

<風邪をひくから何かはおれよ。
そうそう、ひまひまもこのセリフは見逃さなかったわ~
もうユヌっていうひとは、こういうところが好きだー
って思えたよ!

ユンジョンは自分がラブラブでまだ周りが
見えないけれど、この先は絶対に両家に反対されるんだから
その辛さが分かって、ユヌたちを本当に応援してやるという風に
なるといいんだけどね・・・

オックムは本当に大変だよ~
ヘスクももうちょっと、分かってやってほしいね!
結婚には賛成してくれたんだからさ~

そして、またまたちょっとうるさい朝顔さんが
あそこに引っ越してきた!(あの場所はああいう人しか入らないのかね)(笑)


掃除のおばちゃんミセス・パクにはこの先もいろんな所を
つっついてユヌとグッカをいじめてほしいよね~
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.11/07 06:32分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/173-3d200509

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

