新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

芋づる式

実は「白い巨塔」の2話の録画を失敗した。
昨日、東京に帰ってきてHDDを確認したら、唯一、昨日の朝の放送だった白巨が、
エラーになっていたのだ(泣)

でもMネットはありがたいことに何度も再放送があるので、
早速確認してみると、今度の水曜の朝に最後の再放送がある。
で、そこで録ろうと喜んでたら、毎日楽しみにしている「19の純情」と重なってしまうことが判明。
しかし、事が白巨で、しかも最後の再放送とあっては、絶対譲れない。
仕方なく、そこの19を外して、その分は来週の土曜日に1週間一挙放送があるので、
それで水曜の19は埋めることにした。
すると、今度は土曜の昼に「カクテキ」の再放送があるところとバッティングしてしまった^^;
そのため、本放送のカクテキを録画予約したら、今度は「アジュンマが行く」と重なってしまった^^;

たった1本の白巨録画ミスで、芋づる式にどんどん予約を変更しなければならなくなり、
録画予約の予定をノートに書いてる時、パズルのようだったよ^^;

っというか、そこまで予約で一杯ってことが問題?なのかな?(苦笑)
  • [No Tag]

*Comment

かおるこさんへ 

>ねたばれっぽいことを書いてしまってごめんなさい。

いえいえ、良いですよ。
録画しているものですので、そういう情報もすごく欲しいんです。
多分来年から見るかも^^;

>ちなみに地上波では週3話のペースで「頑張れクムスン」を
見てます。これまた、このペースだと終わるのは来年の今ごろです。
ジェヒのよさに気づくころに、私は年をひとつとってます・・・。

これがまた長いけど、いいドラマなんですよ。
ぜひぜひジェヒとクムスンワールドにはまってください。
ホントにおススメですよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/07 14:37分 
  • [編集]

見始めたら教えてくださいね 

ピックさんは、まだみてなかったんですね。
ねたばれっぽいことを書いてしまってごめんなさい。
一気にみるにはちょうどよい感じのドラマだと思います。
私は162話のうち、まだ40話にいかず、いつこの
ペースでいくといつ見終わるんだ(涙)といった感じです。
19の純情、ピックさんのレビューみてたら見たくなって
いま土曜日の一気放送を録画しながらみてます。
これもいまやっと100話に行くぐらいですよね。
先は長いですね!
ちなみに地上波では週3話のペースで「頑張れクムスン」を
見てます。これまた、このペースだと終わるのは来年の今ごろです。
ジェヒのよさに気づくころに、私は年をひとつとってます・・・。
はあ(涙)
  • posted by かおるこ 
  • URL 
  • 2007.11/06 21:26分 
  • [編集]

かおるこさん、ひまひまさんへ 

やっぱりスケジュール帳に書き込んでるんですね^^;
私も横からダンナがエクセルでうてば、と言うのを無視して、
シコシコ手書きで毎回書いています^^;

アジュンマは録画だけして、まだ見てないんですよ。
あれも長いので、19が終わってから一気に見ようかなと、、、
レビューも書こうと思うと、色々平行して見るのが大変なんで^^;
でもひまひまさんやかおるこさんの評判がいいようなので、楽しみですよ♪
また見始めたらお仲間に加えてください。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/06 13:42分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

ぴっくさんのブログを拝借して、おまけに違う「アジュンマが行く」
の話題ですみません。
でも、ひまひまさんにお返事をしたかったので、コメント書かせて
ください。

ひまひまさん、私もウチャンがオニムにやさしい感じなので、
うまくいってくれればいいのに~と思いながらみています。
あの、だんなもほんとむかつきますよね。訴えてやる!って
感じなだめだんなですよね。
でも、何気に見始めたのが案外毎週欠かさずみている不思議な
連続ドラマです(笑)恐るべし、韓国ドラマ。有名な人なんてほとんど
でていないのに・・・。

みなさん、スカパーでいろいろみているんですね。
私はケーブルテレビなので、BSとあとはKBS WORLDぐらいで
韓国ドラマをみています。来月からKBSWORLDで「復活」を
放送するらしいので、ノーカット版になるのかしらと期待してます。

ピックさん、話がそれてごめんなさい。
  • posted by かおるこ 
  • URL 
  • 2007.11/05 22:02分 
  • [編集]

みっちゃんさんへ 

初めまして。いつも読んでくださってありがとうございます。

>昨日は放送時間が若干変更になっていたのか、録画されていませんでした・・・

やはりそうでしたか!!
私は留守中だったので、ダンナがチューナーを触ったのかとあらぬ疑いをかけてしまいました^^;

>第2話はいつか再放送があるのを待ち

絶対いつかはまた再放送あると思いますけどね…
ホントお互い大変ですが、頑張りましょう(笑)
また遊びにきてくださいね♪

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/05 18:08分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

>上手くパズルの埋め込みはできた?

何とかね、、、^^;
たまぞーさんも大変だよね、音楽系の番組もたくさんあるし…

またなんかの時は助け合おうね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/05 18:04分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>韓流オバサンは自分の録画を変えざる得ない・・・

優しいね♪
うちは韓ドラ関係しか契約してないんだよ(笑)
ダンナはクラシックチャンネルとか旅チャンネルを契約したそうだったけど、無視した(笑)
確かに他のチャンネルを家族が希望したら大変だね~v-356
その中であれだけの視聴をこなしてるひまひまさん、偉い!!
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/05 18:01分 
  • [編集]

アジュンマが行く 

かおるこさん おはようございます。

「アジュンマが行く」に反応して、書かせてもらいます。
「アジュンマ」今週はまた、凄い事になってしまいましたね!
オニムとウチャンが抱き合って泣いている所で、涙してしまった・・・
ユランは許せん奴ですが、顔の濃いオニム元夫も許せん奴です!!
この先、オニムとウチャンがラブラブに早くなってくれることを
せつに望んでいます。
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.11/05 06:42分 
  • [編集]

みなさん、やっぱりたくさん予約してみてるんですね 

私も最近ケーブルテレビにはいったので、はじめのころ、あれもみたい、
これもみたい、と思ってましたが、最近落ち着いて予約ができるように
なりました。
それは・・・、スケジュール帳に書き出したから(笑)
月~日までのテレビ予約スケジュール表ができて、なおかつ、よっぽど
みないやつは削った結果やっとおちついてきました。
これに朝予約録画をする地上波もはいるとHDDレコーダーがフル稼働
です。
ピックさん、「アジュンマが行く」みてるんですか?
あまりブログにレビューされていない普通のお話ですけど、
案外毎回見逃せなくて私もみてます。
ピックさんも、みてるんだあと思ってそんなこともあってコメント
しました。ここにでてくる、ホン・ユラン、むかつきますよね!
今日も、お前が悪いんじゃあ!とつっこみながらみてしまいました。

  • posted by かおるこ 
  • URL 
  • 2007.11/04 22:34分 
  • [編集]

同じく~ 

はじめまして!いつもこちらの記事は読ませてもらっていたのですが、
初めてコメさせていただきます。そうです私も「白い巨塔」は「テジョヨン」と
本放送は重なっているので土曜の朝に録画しているのですが、昨日は放送時間が若干変更になっていたのか、録画されていませんでした・・・
それもその時間別の録画済のドラマを見ていて、チューナーの前にいたにもかかわらず、まさかのことで気づくのが送れ、15分遅れてとりあえず録画しました。私の場合残りワンチャンスは水曜の朝でグッカとダブっており、ここで
「白い~」にするとグッカは土曜日に~すると「白い~」の次の放送とダブルし・・・あーきりがなくなるので第2話はいつか再放送があるのを待ち、とりあえず失敗作でダビングする予定です・・・ホント1つの失敗が・・・!!!
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/04 21:50分 
  • [編集]

 

わかるわ~今の私がまさにそうなの。
あ、私の場合は失敗じゃなくてスポット番組なんですけどね。
しかもピックさんのようにいい具合で「ここに入れるとアレをバッティングするし、コレを入れると・・・」
うんうん、だよね~

上手くパズルの埋め込みはできた?
でもドラマチングの輪があるからねぇ(ムフフ)
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2007.11/04 21:49分 
  • [編集]

分かる~! 

ピックさん

これよ~く分かるよ!!
ひとつ失敗すると、もうそりゃ本当になぜあたしゃ
こんなことに頭を悩ませなければならないんだ!!
と怒りたくなる。(涙)

これが自分の失敗なら、しょうがないなぁ・・・
ですむが、ダンナがこの時間はWOWOWを録画したい
と言い出したり、息子がCSの音楽番組を録画するというと、
韓流オバサンは自分の録画を変えざる得ない・・・
そんなときは、なんだか妙にハラがたちます。
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.11/04 20:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/172-753d6fa5

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

