新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ドラマみたいなことは…^^;

名古屋ってことで息子ネタ…
母親としてのプライドもメンツもすべて捨てて、

ハグして!!

と言ってみたけど、

ヤダ!韓国病がうつるから!!

と無残にも振られてしまった(泣)しかも、、

そんなにハグしてもらいたいなら、お兄ちゃんに似てる、
韓国の何とかってヤツにしてもらえ!


っと人の傷口に踏み込みやがった(怒)

く。。。くっそぉ。。。

そんな傷心の思いを抱えて、昨日は次男と買い物へ、、、
スーツや靴やネクタイ、カバンなど一そろい買ってやった。
親バカだけどスーツを試着した次男を見たときは、不細工なりに惚れ惚れしてしまった
今は二つボタンの細身がトレンドなんだって♪
まあ、デカクなった息子のスーツ姿が見れただけでも良しとするか!!

ドラマのような素敵なことはそうそうないけど、
車の中ではちゃんと韓ドラOSTを選んで、音楽を流してくれてたよ(笑)
優しい息子に感謝しなきゃね♪
  • [No Tag]

*Comment

mayuちゃんへ 

>うちは 下の子とは チュッチュし過ぎで倦怠期ですが、
上の子は もうそういうのは嫌がる年頃。

アハハ、倦怠期になる?
私は次男に捨てられるその日まで、熱々でしたよ(笑)

>歯磨き&弱ってる時 ですね! よっしゃ!

歯磨きはね、こっちから後ろハグできるからなかなか面白い。
ボクちゃんたちが背が伸びたらぜひトライを♪
相手が片手が塞がってるので、かなり有利です(笑)

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/05 14:30分 
  • [編集]

ひろんさんへ 

>「お父さんにハグしてもらえ!」って言わないところが
可笑しいですね

アハハ、ちゃんと現実がわかってるんです(笑)

>その昔、酔っ払っては「ハグ推進委員会じゃ~!」と言って
老若男女問わずハグしまくってました。

おかし~い~(爆)
でも酔っ払ってるふりをすればいいですね。
今度それで抱きついてみようかな?
ナイスヒントです♪

>今度は「後ろハグ誘導委員会」でも立ち上げよっかな。
もちろん、名誉会長はピックさんですよ~

OKOK喜んでお引き受けしますよ。副会長はひろんさんネ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/04 13:57分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>でも出来ればやっぱり息子がスーツ姿の時に狙いたいよね。

ですよねぇ~
やっぱり会社説明会の朝とかが狙い目かな?
でも忙しい時にそんなことしたら怒られそうだし…
計画を練ります。
ピンさんもいい計画を思いついたら教えてください(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/04 13:54分 
  • [編集]

私も! 

私も 「ねらい目」 を参考にさせていただきますね♪
うちは 下の子とは チュッチュし過ぎで倦怠期ですが、
上の子は もうそういうのは嫌がる年頃。

しつこく迫られるほうは うっとうしいのに、
嫌がられるほうには なぜかこちらから迫りたくなるんです。

歯磨き&弱ってる時 ですね! よっしゃ!
  • posted by mayu-mayu 
  • URL 
  • 2007.11/02 23:35分 
  • [編集]

かめさんへ 

>ピックさん、一服盛らないようにね♪

アハハ、その手があったか!!
今もぎょうざを100個近く食べて、満腹状態になり、
リビングで寝ています。
今がチャンスですね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/02 23:30分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

>娘の初めてのスーツ姿よりも、息子の初めてのスーツ姿の方がドキッとしますね。

私は娘がいないので、わかりませんが、やっぱりそんなもんですか?
でもお嫁さんの姿などは、お嬢さんの方がグッと来るかもしれませんね。
男の子はその点は張り合いがなさそうです(苦笑)

>「頭おかしくなったんじゃないの?」といわれるんは必至ですから・・・

そんなことしょっちゅう言われてますよ^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/02 23:25分 
  • [編集]

不思議^^ 

「お父さんにハグしてもらえ!」って言わないところが
可笑しいですねi-237

その昔、酔っ払っては「ハグ推進委員会じゃ~!」と言って
老若男女問わずハグしまくってました。
今もその勢いがあればな~、なんてi-229
今度は「後ろハグ誘導委員会」でも立ち上げよっかな。
もちろん、名誉会長はピックさんですよ~i-189
  • posted by ひろん 
  • URL 
  • 2007.11/02 20:59分 
  • [編集]

ねらい目 

>車の中ではちゃんと韓ドラOSTを選んで、音楽を流してくれてたよ(笑)
優しい息子に感謝しなきゃね♪

やっさしーーーい \(~o~)/
うちは絶対に韓ドラOSTやってくれないだろうなぁ。
韓ドラだと言わなくても、匂いで分るんだか、嫌うもん。

ねらい目、やってみますよ。
でも出来ればやっぱり息子がスーツ姿の時に狙いたいよね。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.11/02 18:48分 
  • [編集]

さすが会長 

弱ってる時もねらい目(爆)
パン吹き出しちゃったですよ。
ピックさん、一服盛らないようにね♪
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.11/02 13:01分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>初めてのスーツを
買いに行ったときは、涙ぐみそうでしたもんね。

ですよねぇ~
私も初めてのときはそうでした。
昨日は抱きつきたい欲求の方が強かったですが^^;

>次男の車に乗ると、いつもラップが流れていて頭がおかしくなるので
文句言ったら、バッハに変えてくれました。
ゴルトベルグ変奏曲です。

さすが、高尚ですよね~♪
うちもいつもラップとか知らない洋楽が流れてますよ。
昨日は自分の買い物につき合わせたからせめて、というヤツなりの心遣いなのかも、、、

>ハグは、言うと警戒されますから、いつも隙を狙って、
こっちから抱きつき専門です。

そんなのうちもしょっちゅうです(笑)
歯磨きしてるときが結構ねらい目ですよ。
あと、昨日も買いたいスパイクがなくて次男が少し凹んでいた時、
腕に手を回すと、いつもなら怒られるのに、昨日は大人しくしてたので、
「大人になったね」と褒めると、
「今、オレは弱ってるから、ババァに逆らう気力がないだけだ」と
言ってましたよ(笑)
弱ってる時もねらい目です\(^o^)/
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/02 12:02分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>息子さんに「ハグして!」と言えるだけでも凄いよ!

息子のキャラにもよりますよ。
私も長男には言えないもん、恥ずかしくて…
って次男ってじゃ、どんなキャラなんだって感じですが(笑)

>お父さんより、手足が長いね~」
と言ってしまったのを、ダンナが聞き逃さず、
「そんなこたぁない!」と言われてしまったよ!

アハハ、ご主人かわいい♪
息子さんにコートも買った?
今のスーツの上に着るコートって丈が短くて、かわいいね。
これも気に入ったのがあったので買っちゃいましたv-210
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/02 11:52分 
  • [編集]

スーツ姿 

>車の中ではちゃんと韓ドラOSTを選んで、音楽を流してくれてたよ(笑)
優しい息子に感謝しなきゃね♪

優しい息子さんですね♪♪
良いなぁ~~

娘の初めてのスーツ姿よりも、息子の初めてのスーツ姿の方がドキッとしますね。

今でも普段着との余りの違いように、驚きます。
断然夫よりもカッコいいです。
身長も13cmも違いますから。

ハグはとても言えません。
「頭おかしくなったんじゃないの?」といわれるんは必至ですから・・・
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.11/02 09:22分 
  • [編集]

息子を持つ親心 

ピックさん おっは~!

>親バカだけどスーツを試着した次男を見たときは、不細工なりに惚れ惚れしてしまった 。

あぁ、分るぅ!
お宅様は長身でカッコイイ坊ちゃんですもの、
さぞかし素敵だったことでしょう♪
うちの寸詰まりブス息子ですら初めての学ラン、初めてのスーツを
買いに行ったときは、涙ぐみそうでしたもんね。

>車の中ではちゃんと韓ドラOSTを選んで、音楽を流してくれてたよ(笑)
優しい息子に感謝しなきゃね♪

おぉ!それはすごい優しさ!!!
次男の車に乗ると、いつもラップが流れていて頭がおかしくなるので
文句言ったら、バッハに変えてくれました。
ゴルトベルグ変奏曲です。

ハグは、言うと警戒されますから、いつも隙を狙って、
こっちから抱きつき専門です。
仕方なく数秒は耐えていてくれます。
たまには、あっちからやって欲しいなぁ(*^・^*)




  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.11/02 08:25分 
  • [編集]

それが言えるだけでも! 

ピックさん

息子さんに「ハグして!」と言えるだけでも凄いよ!
我が家では絶対にありえません!
(多分キモッ!って言われるんだろうな~)

そして、我が家でも最近新しいスーツを購入し
それを着た息子を見て、思わず「おぉ~!
お父さんより、手足が長いね~」
と言ってしまったのを、ダンナが聞き逃さず、
「そんなこたぁない!」と言われてしまったよ!
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.11/02 06:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/171-d5731681

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

