新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

東西合体

名古屋071030


さて、今日は東京から出張でいらしたミスターKさんと、
名古屋のKさんと三人で飲みました

場所はここ、、、

今、名古屋で一番のお洒落スポット、ミッドランドスクエアーのお店というだけあって、
とてもお洒落で高級感のある雰囲気でした♪

ミスターKさんが、名古屋の味をご所望だったので、
八丁味噌のおでんとか、三河赤鶏の焼き物やつくね、じゃがいものねのひ揚げなど、
を注文しました。
私は名古屋の味噌がイマイチ苦手だったんだけど、
ここのは甘さが上品でおいしかった(^^)v

三人が見たドラマ・ソドンヨのション便くささと、
いくら刺されても死なないプヨソンで盛り上がり、
チュモン支持派のミスターKさんに、チュモン眠い派の女二人がからんだ?ので、
PさんのヘルプないミスターKさん、大変だったかな?(笑)
でもお二人のKさんは初対面なのに、やはり話題が尽きることなく
結局ミスターKさん、最終の新幹線でお帰りになりました^^;

東西合体が意外に早く適ったな。
今度はKさんが東京に来なきゃね。みんな手ぐすね引いて待ってるよ(笑)

しかし、「『後ろハグ』で検索すると「囲炉裏」が一番に出てきますよ」
とミスターKさんが言ったので、帰ってすぐやってみると、
やっぱり一番最初に出てきて、爆笑してしまった。
これって変態会長としては名誉なこと、なのかな?(笑)
ミスターKさん、また来てね♪

  • [No Tag]

*Comment

中ざくらさんへ 

>デジカメ画像見せて話しているのは分るんですよ・・・
ピックさんにはお宝画像?
我らには見たくない画像ですよね。

見せてませんよ、今回は(笑)
あの映像はデジカメから消しましたからご安心を。
(もちろんPCには残してますけど(笑))

この前の爆裂で、中ざくらさんに会計で足りない100円をもらった話とか、
ツ○ヤが買える話とかしましたよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/02 01:59分 
  • [編集]

きっちょむさんへ 

いつもお忙しいのに、素敵なお店を探して手配してくださって
ホントにありがとうございます♪
また、遊ぼうね♪

しかし、何度も言うけどホントに家近いよね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/02 01:56分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

>残念な事にあの最終話が写らなかったのです・・・

映らなくてもメディアだけのせいではないみたいですよ。
実際友人に貸した「復活」前半がほとんど映らなかったと言われたんですが、
家で見たら全く問題ありませんでした。
再生機とメディアの相性もあるみたいですよ♪
そのお友達再生専用機はお持ちじゃないですか?
これが再生には一番強いです。

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/02 01:27分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>是非ミスターKさんの応援したかったですよ。 

そうですよ、ピンさんも来なきゃ(笑)
近いですよ、かめさん通勤圏内みたいなもんだっておっしゃってましたから(笑)

>最近「英雄時代」を見ていますが、1箇所ソドン謡の 町の子ども達が
集まって歌う歌が出てきて、すぐに反応してしまいました。

韓国では誰でも知ってる童謡みたいなもんなんでしょうね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/02 01:23分 
  • [編集]

かめさんへ 

>「全国後ろハグ協会」なんて書いてるブログありますね。
でも検索すると、それより前に囲炉裏が出てきましたよ(笑)

いや~実にいいネタフリ(笑)ありがとうございました。
これは色々な人に自慢出来ます(笑)
また出張の折にはぜひ♪
今度は台湾ラーメン行きましょう、あ、蓬莱軒でもいいですね\(^o^)/
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/02 01:20分 
  • [編集]

kumiちゃんへ 

>ミッドランドスクエアー、だんなの会社ビルなんだけど、
私は行きそびれてまだ未体験ゾーンなんですよぉ~。

私は二度も行ったのに、間違えて手前のビジネスビルの方に入ってしまいました(汗)
記念なのでトイレに行ったけどね(笑)

kumiちゃんもまたもう少し落ち着いたら一緒に遊びましょう。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/02 01:18分 
  • [編集]

何々? 

>お2人に聞く東京囲炉裏メンバーさん達の面白エピソードだったりして(笑)

何を言われているのか?気にかかります♪
デジカメ画像見せて話しているのは分るんですよ・・・
ピックさんにはお宝画像?
我らには見たくない画像ですよね。

きっちょむさん是非お会いしたいですね。
東京出張有りませんか?
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.11/01 21:39分 
  • [編集]

遅コメすみません 

ピックさん、ミスターKさんお世話になりましたi-179
チュモンやソドンヨなどのドラマ話も楽しかったですが、
今回いちばん楽しかったのは、
お2人に聞く東京囲炉裏メンバーさん達の面白エピソードだったりして(笑)

Pinさん、私も皆さんにお会いしたいです。
その際は是非よろしくお願い致します!
  • posted by きっちょむ 
  • URL 
  • 2007.11/01 20:34分 
  • [編集]

チュモン 

すみません。
>チュモン眠い派の女二人がからんだ

一票おねがいします。
九州の友人にチュモンを貸したら、嵌りまくり二週間で見ちゃいましたが、残念な事にあの最終話が写らなかったのです・・・
タオル握り締めて望んだのに。

貸し借りは梱包、扱いに気をつけないと、こんなことに成るんですね。
途中二三枚も不可だったそうです。


東西合体早かったですね。
もう全国区ですから、北も南も合体は早いかも?

楽しそうな雰囲気が想像できました。

  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.10/31 10:40分 
  • [編集]

囲炉裏会長 兼 全国食べ歩き会会長ピックさん 

v-275楽しそうだなぁ ♪

是非ミスターKさんの応援したかったですよ。  と言ってもソドンヨも
好きだし、、、
最近「英雄時代」を見ていますが、1箇所ソドン謡の 町の子ども達が
集まって歌う歌が出てきて、すぐに反応してしまいました。

ミスターKさん又v-275やりましょう
Kさん 是非東京にいらして下さい。おうわさを伺って、お会いしたいと
前から思っていましたよ。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.10/31 09:56分 
  • [編集]

お疲れさまでした~ 

どうもミスターKです。眠いです^^;

突然の出張が見事に名古屋支部会と重なったおかげで、
平日から贅沢に過ごせました。
ピックさん&Kさん、ありがとうございました。

朱蒙と海神の話は本当に尽きることなく楽しめます。
特にキム・ヤン役の彼のドラマを見た順番が、みな違う話は良かったですね。
Kさんのツッコミ、コメント同様に切れ味鋭かったです(笑)

「全国後ろハグ協会」なんて書いてるブログありますね。
でも検索すると、それより前に囲炉裏が出てきましたよ(笑)

kumichiさん、

そうなんですよ、実は急にこうなっちゃって。
でもまた行く可能性があるので、その時はぜひぜひ♪
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.10/31 07:55分 
  • [編集]

楽しそう・・・ 

ぎゃ~!!なんて楽しそうなんざんしょ!
私も参加したかったっす・・・残念!
って、ソドンヨまだ見てないんだった・・・。

ミッドランドスクエアー、だんなの会社ビルなんだけど、
私は行きそびれてまだ未体験ゾーンなんですよぉ~。
あぁ、早くいきたいっす。

ミスターKさま。またぜひ名古屋にいらしてね~
  • posted by kumichi 
  • URL 
  • 2007.10/31 07:42分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/169-b61044a3

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

