新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

秋の国産ドラマ 第二弾

さて、秋の国産ドラマ、始まった当初は一杯あるかなと思ってたんだけど、
やっぱり気がついてみたら「医龍」「ガリレロ」「歌姫」の3つしか残らなかった。

「有閑クラブ」はああいうセレブ設定がもう花男で使い尽くされてるので、飽きちゃったし、
さんまの久しぶりのドラマ「ハタチの恋人」も確かに市村氏が面白いんだけど、
長澤まさみの喋り方とあまりのさんまワールドにやっぱり見るのがしんどくなってしまい、
大好きな反町君主演の「ドリーム☆アゲイン」も、日本人にしてはナイスバディーな反町君の
スーツ姿とか見たい要素はあるものの、やっぱりストーリーが二番煎じ。
「天国から来たチャンピオン」って映画にそっくりだよね。
しかも、反町君が入る肉体の朝比奈って人のルックスがやっぱりあり得ないんだよね、
ブーなのかイケメンなのか、その中途半端な感じがどうにもなじめなくて、
残念なんだけどリタイア。やっぱり反町は軍服を着てるときが一番いいや(笑)

<ガリレオ 2まで>

KISSしてKISSして
(2007/11/21)
KOH+

商品詳細を見る

やっぱり福山氏大したもんだわ。彼だけが出せる独特のワールドを持っていて、
それがとっても物理学者湯川の雰囲気に合っている。
ヒロイン薫(柴咲コウ)が「先生はむっつりスケベ」と言った言葉に、

昼間っからスケベな顔をしてるヤツがいるか?!

と「むっつりスケベ」の言葉の矛盾を突くシーンなんか傑作だった。
ミステリアスな部分と刑事事件の謎解きのバランスも絶妙だし、
柴咲さん苦手なわりには結構楽しんで見れてるよ♪

<医龍2 3まで>

「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
(2006/06/07)
関山藍果、TVサントラ 他

商品詳細を見る

これも面白い。
前回のシーズンより朝田が人間的に優しくなってる感じはするんだけど、
それでも何度も鳥肌が立つような展開もあって、
そして患者側の優しい視点も描いているので見応え十分。

北洋に集められたダメ医者たちがおそらく能力的にはダメなんじゃなくて、
運が悪かったり、社会性が逸脱してる連中なんだろう、ってことは予測できるよね?
で、その医師たちを牛耳り、明真の野口の構想を助ける役目の一美(内田有紀)。
彼女、綺麗になったね~久しぶりにドラマで見たけど、
とっても落ち着いて綺麗な女優さんになってて驚いた。
彼女、究極の目的は、もしかして明真を倒したいんじゃないかな?
って気もするんだけど…現在はジャーナリストで経営者だけど、過去に医者だったのでは?
という一面もあるし…

-と-をかけたらプラスになる

って荒瀬の言葉に予想されるように、
北洋のスタッフですごいチームドラゴンが出来上がるのが楽しみだな。
ただ、そうなると荒瀬とのコンピネーションはもう見れないんだろか?
サダヲ氏好きだからまた朝田との息の合ったオペシーン見たいんだけどなぁ…

<歌姫 3まで>

青春(SEISYuN) 初回限定DVD付きB

もう今、国産ドラマではこれが一番楽しみかな。
あの土佐弁がまっこつ気持ちええがぜよ(笑)
長瀬君なんて吠えてばっかりだけどね。

しかも、クロワッサンの松、鈴に惚れるわけですね(笑)
これまた面白くなりそうだな。
ゲルマンと太郎のくさ~い友情ってのも、なんからしくていいし♪

で、『今週の鯖子』ってコーナー作ってもいいくらい、またまたすごいことしてたねぇ^^;
いやもう斉藤由貴さん、あなたの女優魂に脱帽です

  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

>私は「大王四神記」の裏番組で苦戦しているという
「ロビイスト」のイルグク氏が心配だよ~。(涙)

これ、厳しそうですよ^^;
アメリカの話なのに、出てるのが全部韓国人っていう設定も微妙でイマイチのようです。
まあナムジンのジェームス役ってのもビミョイですが^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/02 01:16分 
  • [編集]

視線の先が変わったのよん♪ 

ピックさん

>さて12月からのヨンさんはどうでしょう、、、

私は「大王四神記」の裏番組で苦戦しているという
「ロビイスト」のイルグク氏が心配だよ~。(涙)
やっぱり史劇は、強いのね?
それとも、話題性?
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.10/30 19:39分 
  • [編集]

ゆきさんへ 

>一昨日の歌姫でのクロワッサンの泣くと強くなるクダリはおかしくて仕方ありませんでした。

ですよね(笑)佐藤隆太君だからあのままストイックな役じゃないだろうなとは
思ってましたが、まさか(笑)ホントこの先が楽しみです♪

>ドリーム☆アゲイン…録画だけしてまだ見ていないんですけれど、あんまり↓なんですか??

私、反町好きなんですが、ホント彼もまた旬を過ぎた感じは否めません。
もちろん映画などで独特の世界を表現できる人ですから、
路線を変えればいいのかなと言う気はしてますが…
ストーリーも二番煎じなんで…
また面白くなってきたら教えてください♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/30 15:54分 
  • [編集]

アビーさんへ 

そうなんですか?そんなに福山氏お好きだったんですね♪
私は反町君に年を感じてしまいました。
それでも彼は軍服(笑)がありますから、好きですが、
やはりすごくファンだと年齢とか旬とか感じるんでしょうね。
それだけじっくり見てるってことでしょうから、、、

さて12月からのヨンさんはどうでしょう、、、
偶然韓国にいるときテレビで見れたんですが、チュンサンテイストですね。
私は結構好きかも♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/30 15:15分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>未だに、ダンナはあれは特殊メイクだといっとります。(爆)

アハハ、ダンナさん、ナイス☆
ホントそう見えるすごい変貌ぶり。斉藤由貴なんか嫌なことあった?て思えるほど、
最近の彼女の芸風すごいです。

そうか、、ジョシデカ面白いのか、、
見てみようかな。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/29 17:56分 
  • [編集]

 

こんばんわ~。

一昨日の歌姫でのクロワッサンの泣くと強くなるクダリはおかしくて仕方ありませんでした。今後の展開がちょいとスピーディーになりそうで楽しみです。

ガリレオは楽しく見ていますがアビーさんの旬を過ぎた福山というのには同感です。彼もまもなく40でしょ。そろそろ路線を変えないといけないんじゃないかなぁ???

ドリーム☆アゲイン…録画だけしてまだ見ていないんですけれど、あんまり↓なんですか??
観るのどうしようかしら…

今クールやドラマやや少なめで行こうと思っているんですけれど、「ガリレオ」「医龍」「歌姫」「風林火山」「ハタチの恋人」+これから手をつける「ドリーム☆アゲイン」では多すぎますかねぇ。。。
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2007.10/28 20:55分 
  • [編集]

元カレ&元カノ 

福山氏
以前、かなり好きでしたが
しばらく見ないうちに、私的に旬は過ぎていた・・・。
何故だか、分らないけど魅力&ときめきを感じなく
なりました。
声も顔も雰囲気もすごく好きな人でした(過去形)

内田さん
何かあったの?と思うくらい
綺麗になってますね。
他の番組で見ても、明らかに美しかった。
(吉岡氏の妻だけで埋もれるのは、確かに惜しい美貌♪)

因縁の2人が ↓向き と ↑向き なので
軽く驚きました。

「ガリレオ」をパスしたのは、柴崎さんが理由ですが
おそらく、月9の枠が今の自分に合ってないんだと
思います。


  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.10/28 11:34分 
  • [編集]

アイロンタイム 

国産ドラマはひまひまのアイロンタイムにはかかせないので、
必ずいくつか見ますが、今回は「ガリレオ」「歌姫」「ジョシデカ」と
なりました。

「ガリレオ」は一話完結というのも、福山氏というのもナイスです。
「歌姫」は最初から気になっていましたが。期待通りだった。
クロワッサンが鈴に一目惚れとお決まりのパターンでしたが、
お気楽な娘は、そこが面白いといっとりました(笑)
そう!今週の鯖子というコーナー作ってください。
未だに、ダンナはあれは特殊メイクだといっとります。(爆)

「ジョシデカ」は全く見る気はなかった・・・
ひまひまとしては、ぜひともどっぷり嵌っている
「ケセラセラ」をリアルタイムで見たいのですが、
あの日は、家族が何故だか早く帰る日のため、
しょうがなく見ているという感じです。
これは、ほぼ一話完結で事件が起きるのですが、
それが全て連続殺人事件に通じているというものです。
泉ピン子と仲間美由紀って、なんか違和感あります。(笑)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.10/28 11:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/167-74d812c2

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

