新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

19の純情 89~93



チュンスナァ、あーそーぼー\(^o^)/

なんて言ってないが(笑)
ユヌ、まるで小学生のよう(笑)


いやもうラブラブラブラブビームの二人

19の純情90-1


喧嘩したって、次の日には洗濯物持って来るし
(前にユヌがあげた洗濯機があるからね(笑))
家に来たウギョンにはあいつは強情だから、、
とグッカのこと言いながら、そこがかわいいんだ、と言わんばかりの顔してるし(笑)
毎日会社帰りのグッカをバス停で待って、朝はジョギングしながらお見送り。
その中でも一番笑えたのが大至急来い!!とグッカを呼びつけるユヌ、
何かあったのかと大慌てで飛んで行くグッカ、
そしたら何と呼んだ用事が、

アイロンがけ!!!

まあ、ユヌのかわいいエプロン姿が見れたからいいけどさ(笑)
そんですごいのが、グッカの強烈霧吹き(爆)

19の純情90-2


上手かったけど
坊ちゃん育ちのユヌには信じられないような原始的な光景だよね、
このシーン大爆笑してしまった\(^o^)/

洗濯物を一緒に干しながら、グッカの下着を水玉模様だとからかったり、
一緒に自転車の練習をして、転んだグッカを後ろから抱き起こしたり、
二人の楽しい触れ合いの中で、ふっとグッカがユヌにドギマギするんだよね、
そしたら、あのカッパ顔のユヌにこちとらもドキンコとするわけだ(笑)
いやもうたまらん二人です、、、

しかし現実はそんなに甘くない。
グッカは会社の人々の噂や、ユンジョンやシニョンの容赦ない言葉に
会社にいづらくなり、ついに辞表を出して辞めてしまう。
そして新しく会社を興すと、張り切ってるユヌは、
父の根回しで、パク・ユヌ個人で勝負する土俵を取り上げられてしまう。
それでもお互いがそれを言わず心配をかけまいとするところがいじらしいよね♪
グッカは牛乳配達を始めるみたいで、
ユヌは、ITの企画が行き詰ってるようだから、そのへんが今後突破口になるのかも、、、

そんな四面楚歌の二人だけど、意外なナイスフォローがハラボジ。

スングに罪悪感など持たずに、二人で試練を乗り越えるんだぞ。

いやぁ~このシーン涙じんわり。。
ミスターリー@ありがとうございます、カンバックだよ~♪♪♪
ユヌ母に怒鳴り込まれてもグッカは悪くない!!と突っぱねてくれたもんね。
このハラボジのバックアップでグッカの中の迷いもなくなったのかもしれない。
仕事もやめて将来が見えない不安定な状態でも、もう一人じゃないから怖くない、と言うグッカ。
ユヌを本気で受け入れた瞬間かもしれないね。

そんなハラボジもついにオックムが結婚を許したけれど、
同居するみたいだし、今後もプングの言葉を借りれば、
毎日がホラー映画のよう!なことになりそうだね(爆)

そしてプング、
彼もまたファンミーティグで若いファン(HNが朝顔さん)と知り合ったけど、
その彼女がオムジ食堂を契約して、何となく予告ではコ君と訳ありそうな予感。。。
プン様、また振られるのか?^^;
この人、ドラマが始まった頃よりは意外にいいヤツだなと思う面もあるんで
(というか長男があまりに過剰な親孝行なので好きになれないんだよね)
ヘスクを諦めたことだし、幸せになって欲しいな、仕事でも恋愛でもいいから、、、

さて、ここにきてユンジョンとウギョンも少しずついい雰囲気に、、、

結婚する気がないなら、曖昧な態度や優しい言葉をかけないで!!

っと言われてしまったウギョンだけど、何となくユンジョンが気になる。
ユンジョンもそう言いつつも未練があって、やっぱりウギョンが気になる。
ジンスもまたユンジョンとウギョンのことが気になる。
来週大きく進展しそうだね、楽しみだ(*^_^*)

グッカに執着していた頃の彼とは別人かと見違えるほど好青年になったウギョン。
どうしてもユヌをあきらめられないシニョンも
自分がどんどん惨めになるのは、ユヌやグッカのせいではなく
他でもない自分の未練だということに、早く気がつけばいいのにね。
そしたら彼女もきっと本来、最初の頃の素敵なシニョンに戻れると思うのに…

オレは今、心が穏やかで幸せだ。

そんなユヌを早く許してグッカを受け入れれば、ユヌも会社に復帰し、
ユンジ夫に料理学院を継がせて(私の希望)、かわいい孫に囲まれて、
そんな幸せな暮らしが待ってるのに、
ほんの少し、価値観を変えれば、そんな大きな幸せに気がつくんだけど、
そのためには、あと70話近く見ないと無理なんだよね(苦笑)
まだまだ試練が続くね。。。^^;

ユヌ&グッカ、ファイティーン!!
  • [No Tag]

*Comment

かよこさんへ 

>このハラボジとグッカのシーンはホント、涙が止まらなかった。。

でしょ?
やはりミスターリを使っただけのことがありますよね。
これからもこのハラボジには泣かされますよ。

>オックム夫、なんで自分の父親にあそこまで、ヘコヘコするんだろう?
気分、悪いよね~~~。

そうなんだよね~ちょっと異常でしょ?
このドラマで何となく嫌いになりそうだったんですが、
京城スキャンダルにも彼が出てて、これがまた面白い役だったので、
また好きになりました。
俳優って役によって嫌われたり好かれたり、と大変(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/20 21:33分 
  • [編集]

ジワ~(涙) 

ピックさん、おはようございます。

 涙あり笑いあり見ごたえがありましたよ~~。

>スングに罪悪感など持たずに、二人で試練を乗り越えるんだぞ。

 このハラボジとグッカのシーンはホント、涙が止まらなかった。。
胸のつかえがとれたグッカがユヌと会った時の表情が穏やかで、
とてもよかった!!

 オックムの反乱は、どの国でも主婦の気持ちや愚痴は一緒で、
共感できました。それプラス、舅の恋愛、問題もあるんだもんね。
大変だよ・・オックムは。。。

 ハラボジの恋愛私書箱
はぁ~~。オックムがみつけてしまったのね。
ハラボジの純情にオックムも降参?完敗?してしまったのね。
これからのヘスクとオックム、どうなるか心配です。
オックム夫、なんで自分の父親にあそこまで、ヘコヘコするんだろう?
気分、悪いよね~~~。

 ユヌはもうグッカにまっしぐらだね。
グッカが可愛くていとおしくてたまんないって表情がとってもいい!!

 私もグッカのアイロンの口での霧吹きにはのけぞった(爆)
今どき、あんなことするのは、畳屋さんくらいだよぉ~~!!!!

  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.12/17 08:16分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>グッカが19歳という設定のせいなのでか、
あまりにグッカが幼いよね~そろそろチューとか
あってもよくない?

そうなのよ(苦笑)
変態友の会会長としてはそのへんが物足りなくて、
テレビの前でそろそろじゃないか?とユヌに催促してるんだけど、
もう少しかかりそうだね^^;

>グッカがあの会社を辞めなければならなくなったのは、
しょうがないことなので、次の職場で頑張ってほしいね~

まあ、あのまま会社にいるのはやっぱり不自然だよね、お互いのために…
今後新しい職場でまた何か楽しいことがあるのかな?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/02 01:14分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>この5話、微笑ましいグッカとユヌに顔が緩みっぱなしでした。

ホントそうですね。
二人が一緒のシーンがとっても可愛くていつまでも見ていたくなります。

>2人が両想いなのは、確実なわけで・・・。

今週大きな動きがありそうですね。
早く帰って見たいなぁ~

>ハラボジが、意外にも (初期の頃はただの我が儘じいさんと
思っていました)人格者なのでなんとか、丸くおさまって欲しいですね。

ハラボジはあの年齢で皆の反対を押し切って結婚するわけですから、
せめて別居すればいいのに…
でもあの長男にはそれは言えないし、出来ないんだろうなぁ~
ホント、オックムが気の毒ですよね、、、(-_-;)

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/02 01:11分 
  • [編集]

ラブラブ 

この週のユヌたちは、本当にラブラブで見ている
ひまひまたちまでもが、幸せだった!
(グッカが19歳という設定のせいなのでか、
あまりにグッカが幼いよね~そろそろチューとか
あってもよくない?)

グッカがあの会社を辞めなければならなくなったのは、
しょうがないことなので、次の職場で頑張ってほしいね~

<ミスターリー@ありがとうございます、カンバックだよ~♪♪♪
この人は、自分のことじゃないとと~ってもイイ人なんだよね・・・
なのに、オックムの気持ちまではあんまり考えられない・・・(笑)
オックムとヘクスが一緒に暮らして、この家に幸せはやってくるのか?
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.10/30 06:31分 
  • [編集]

ほんわか~ 

ピックさん

>ほんの少し、価値観を変えれば、そんな大きな幸せに気がつくんだけど、
そのためには、あと70話近く見ないと無理なんだよね(苦笑)
まだまだ試練が続くね。。。^^;

ホントにそうですよね。

この5話、微笑ましいグッカとユヌに顔が緩みっぱなしでした。
涙腺緩みもいいけれど、幸せ感たっぷりもいいなぁ\(*^o^*)/
私もたまらんです♪

ユンジ夫が、外で働け!お金を稼げ!と家族に責められるのは
気の毒ながら、今までの価値感だと仕方ないしねぇ。
他人事では無いので、身につまされます。

ユンジョンの見合い相手が、前回のイ君と違って、
良いヤツなので、余計にややこしいですが
2人が両想いなのは、確実なわけで・・・。

それにしても、シニョンの陰険な顔はいただけませんね。
近づくだけで、緊張が走るよ!!!

オックムとヘスクに平和は訪れるのかしら?
ハラボジが、意外にも (初期の頃はただの我が儘じいさんと
思っていました)人格者なのでなんとか、丸くおさまって欲しいですね。


  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.10/29 23:25分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/166-b7a496ed

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

