新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

魔王 1、2



いや、参る。

チュ・ジフン、すんごくカッコいい(*^_^*)

この人ってホントに役に恵まれるよね。
今回の何か謎めいた弁護士役、すごく合ってます。
私の大好きな黒スーツ一杯着てるし♪



魔王1-1


サタンは、元は神から愛され、試練と誘惑を用いて霊長類を増強させることが
その役目だった。。。


ということは、サタンは。。。

とにかく2話まで見て、こりゃ、確かにかなり難解。
でも相関図と登場人物をサイトからコピーして、手元で見ながら視聴したので、
何とか理解できたけど、でも「復活」の時もそうだったように、一瞬たりとも目を離せない。

そして私、多分これハマル気がするなぁ~
というのも、スンハ(チュ・ジフン)のようなキャラにすごく弱いんだよ^^;
2話見たところで、多分予想だけど、スンハがオス(オム・テウン)と対立していきそうだから、
そして彼が12年前の事件の制裁を加えている、ような気がするから、
ソドンヨや海神の時もそうだったけど、悪を抱えて生きざるを得ない男ってセクシーなんだよね(*^_^*)

12年前の高校生刺殺事件、
そして今回のクォン・ヒョンテ弁護士殺害事件、
この二つに何か関係することがあるのか、

スンハが弁護したスンギというのが、12年前の事件と関係あるんだろうか?
そしてスンハがこの12年前刺殺された被害者の友人っぽいんだけど、
(あの電話をしていたのがスンハ?)
そのスンハがなぜスンギを弁護するんだろう?

そして殺されたクォン弁護士にもスンハは何か確執があったようだけど、
それと12年前の事件が関係しているのだろうか?

そしてこのクォン殺害事件の容疑者ドンソプが自首をしてくる。
ドンソプが事件を起した日、スンハは彼と会ってるんだよね。
ドンソプのクォン弁護士殺意の動機を、スンハが利用した、ということなのだろうか?

いやもう何もかも???だわ(苦笑)

そこに物体の記憶を読む能力=サイコメトリーを持った女性へインの登場。
その彼女が書いたタロットカードが被害者と刑事オスに届けられる。
送ったのは誰か?

そしてこのへインをオスもスンハも好きになっていくんだろうか?
スンハがへインに近づく理由は何なんだろう?

1話も2話も最後にスンハが登場して終わる。
その登場の仕方がすっごくカッコいいし、音楽がまたいいんだよ~♪

先に見たチングが号泣だったというから楽しみに見ていくよ。

しかし、ドンチャン@復活とシン君@宮のツーショットを見ることになるとはね(笑)

  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

いよいよ視聴開始ですね。
先日日本版が終わったばかりだったんですが、
最終話など新たな解釈が付け加えられていて、
とても興味深かったです。
それだけ掘り下げて見ることができるドラマなのでしょう。

かめさんの感想、楽しみにしてますよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.09/16 15:26分 
  • [編集]

いいかも! 

観ていて永井豪の「デビルマン」を思い出してました。
あれは究極の破滅エンディングだったな~。。。

シン・ミナさん、私も「美しき日々」以来だけど、キレイになりましたね!!
ジフン君も「宮」よりずっとカッコイイと思いました。
あとドンチャン、アメカオリ、ゲヒ子役など、スター満載!
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.09/15 00:23分 
  • [編集]

とん子さんへ 

おお!!ついにとん子さん「魔王」デビューですね♪

>本当ですね!!第2話のラストなんて釘付けだったもの。
シンもこのスンハも少し陰のある人物だったけど、スンハのほうがより儚げで切なそうで私はこっちの役のほうが好きかも!!

二話の最後、あの音楽にのって登場するスンハの素敵なこと☆
私は何度も何度もまき戻して見ちゃいました(笑)
ホント、このドラマでのジフン君素敵ですよ♪
お楽しみに。
またコメント待ってます♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.03/30 14:24分 
  • [編集]

関西でも始まりました~~☆☆ 

ピックさんおはようございます。
>この人ってホントに役に恵まれるよね<
本当ですね!!第2話のラストなんて釘付けだったもの。
シンもこのスンハも少し陰のある人物だったけど、スンハのほうがより儚げで切なそうで私はこっちの役のほうが好きかも!!
相変らず登場人物も多いし複雑な人間模様が展開されそうですね。
復活と違って静かでゆ~~くりとした感じですが、なんかやってくれそう~~という大きな期待があります。
こういうところがキムジウ作品のパワーですね♪♪


  • posted by とん子 
  • URL 
  • 2008.03/29 10:18分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

>12年前の事件に絡んでの、復讐劇なのかな
少しずつ見せていくところ、うまいですねえ
これ時間があったら一気に見ちゃうだろうな

見ちゃいますよ、多分(笑)
そして廃人になっちゃってくださいませ♪

音楽もすごくいいでしょ?
ピンさんじゃないけど、どうぞいつも聞いてください。
相乗効果になりますよん♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/29 01:23分 
  • [編集]

いやあ すごい! 

ピックさん

あの雪の日以来、
もう韓国ドラマは見なくなるのかななんて思うぐらい、
ドラマから遠ざかっていましたが
見はじまめしたよ  魔王e-266

いやあ 本当に難解ですねえ
12年前の事件に絡んでの、復讐劇なのかな
少しずつ見せていくところ、うまいですねえ

これ時間があったら一気に見ちゃうだろうな

シン・ミナを絡めての、心に傷を持つ二人の対決に、目が離せません


  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2008.02/27 08:16分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

レス遅くなってすいませんm(__)m

>復活の時とオムテウンは、殆んど一緒のような感じに見えますね。

ほとんど一緒のキャラですよね。
でも私は「魔王」の方が好きですね。テウンもこっちの彼の演技の方が
見応えがあります。
どうぞ楽しんでご覧くださいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/02 01:04分 
  • [編集]

ピックさん♪ひまひまさん♪ 

今日から見はじめました♪
言われた通りに相関図を横に置きながら、一時停止しながら
見ています。
現在と過去が入り乱れるのは、とても苦手なのですが、ひまひまさんの凄く良かったと言うのに引かれて楽しみに見始めて居ります。

復活の時とオムテウンは、殆んど一緒のような感じに見えますね。
今から三話を見ます。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.10/29 21:51分 
  • [編集]

アビーさんへ 

確かにどっぷり疲れますよね。
でもそれでも今、ものすごくハマッています。
チュジフンがやっぱりすごい存在感なんで…

確かにドンチャンがいい役だったら何か落ち着きません。
未だにどこかでホントは犯人だったってなことになるんじゃないかと
少し疑ってますよ(笑)

シン・ミナはいいですね。ビョンホンの「甘い人生」のあたりから、
急速に私は好きになりました。
今後が楽しみな女優さんです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/26 01:13分 
  • [編集]

う~む、疲れるぜ! 

ピックさん
やっと手を付けたら、やたら難しいじゃ~ん!!!(泣)
このドラマの難しさときたら、超絶技巧駆使しまくりだよぉ~。

1話めの途中で、放棄しようかと思うくらいでした。(汗)
それでも、なんとか喰らいつき、2話めに入ったあたりから
なんとかなりそうな光明が見えてきましたよ。

難解なのは、近頃悩ましいことの連続で
脳ミソが、いささか「お疲れモード」だったせいかなぁ?
と嘆いていましたが
ピックさんもひまひまさんも、同じような感想を
お持ちのようで、安心しました♪

オム・テウンは「復活」と同じような役どころですが
御曹司デカってのが、設定としては異色ですね。
私、この人、慣れてきたのか、近頃は結構好きになりましたよ。
人って慣れるんだ?!

またしてもウンヒ@ソウル登場。
彼女、雰囲気あるし、売れっ子脇役女優なんですね。
しかも、セレブ不倫妻(驚)

ドンチャンが善人役すると不思議感覚。
そのうち、裏切って悪さをしそうな不安までよぎります。(笑)
この人は「グッキ」」や「パパ」では善人役だったのに
多分、ドンチャンが強烈過ぎたんだね~。

シン・ミナって可愛いんだね♪
「美しき日々」のミンジ役だったときは、ちっとも可愛くなかったよ。

俳優の感想しかコメできない私を許して!
だって、まだ難しくて内容にまで、あれこれ言えないのよ。(涙)




  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.10/25 20:26分 
  • [編集]

agateさんへ 

>字幕なしで観たときが一番集中して観たけど、

これを字幕なしで見たの?や~愛があるねぇ~(*^_^*)
字幕があってもこんなに難しいのに…
でもホントにジフン、カッコいいし、内容もすばらしいです。
もう序盤にしてやられちゃってます。

>最初のテーマが流れると、ゾクゾクするんですよね(笑)

いいですよね。すでにOSTヘビロテ状態(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/22 23:46分 
  • [編集]

お♪ 

フフフv-410
「魔王」のジフン、かなりいいでしょうv-341
弁護士役だから、スーツが多いしv-353

字幕なしで観たときが一番集中して観たけど、
最初はやっぱり、人間関係とかちょっと難しいかもですね~。

私は贔屓が出てるせいもあって、「復活」よりはまって観ました。

最初のテーマが流れると、ゾクゾクするんですよね(笑)

昨日、サントラの中の生歌、3曲聞いたけど、
どれも良かったですv-426

ジフンは・・・3月のときより、大人っぽくなって、イケてたよー。
米粒だったけど、最後のほうで会場回ってくれたから、割と近くで見られたよv-344
  • posted by agate 
  • URL 
  • 2007.10/22 21:40分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>彼の周りだけなんだかスーッとした風が吹いて
いるみたいな感じがしますよね!

いやもうカッコよすぎですよ。
彼は着映えがするんだろうなぁ~もうスーツ姿にうっとりします。
そしておっしゃるような雰囲気、ホントにいいね~
あの一重の目がすごく合ってる。
テウン氏とのバランスも絶妙です。

>話をきちんと理解しているのが凄い、

理解してる?でもまだすべてが謎です。
見てる間も気が抜けないのですごく疲れるよ(苦笑)
でもとても楽しみです。
今週で一気に見ちゃうかも。


  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/22 14:15分 
  • [編集]

難解 

よかった~ピックさん

ひまひまは、何の準備もせず見たので、
2話までは???と思う所が多く、
難解でした。
ひまひまだけが、難解というわけではなくて
よかったです。

しかし、このチュ・ジフンかっこいいよね~♪
彼の周りだけなんだかスーッとした風が吹いて
いるみたいな感じがしますよね!
(この人はテレビで見るのが、一番かっこいいよね~)

さすがピックさん!
話をきちんと理解しているのが凄い、
ひまひまは4話くらいでやっと理解できたのに・・・

ここまでは気も抜けず見ていましたが、
この先はがんがん見ていけますよ~
楽しんでくださいね♪
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.10/21 20:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/161-c5a9976f

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

