新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

19の純情 74~83

ぎゃぁぁぁぁぁ~いいとこで終わった~\(^o^)/
しかも予告なし。。。

これ、帰国後の火曜夜までおあずけなんだろうか。。。^^;
マジ見たい見たい見たい見たい見たい(しつこい?


19の純情83


ファンジニ、母の入院とバタバタして、正直、少しユヌ熱が下がってたんだけど、
やっぱりこいつはいい男だねぇ~
古い言い方をするとがあるいや、ホントいい奴、感動するよ

求めてない人をいつまでも求めて欲張るのは、愛じゃなく執着だ。

この10話の中でユヌはホントに色々素敵なことを一杯言うし、
ついには愛してると、告白まで\(^o^)/

19の純情74


この時のスローモーションのハグがまた素敵なんだ。
ユヌ母にビンタされたグッカを優しく包みこむようなハグ。。。

シニョンが仕組んでスングとグッカの結婚写真を偶然目にしたユヌ。
そのことで腹を立てたときも、グッカに謝りにくるんだけど、
それもまたかわいいんだよ、一人練習したりしてるし…(笑)

そんなグッカ一直線のユヌに、小細工では埒があかないと思ったシニョン、、、
ついにユヌを国外追放!!!
何とシンガポール転勤だよ^^;

ここからが一気にとにかくもう切ない。

おまえが決めてくれ、俺は行くべきか?
答えてくれ、ここに残るべきか?


もうこれをグッカに聞くユヌが切なくて、そしてユヌへの気持ちが一杯になってるのに、
道理に外れることはできない、と思い込んでいるグッカは、自分の気持ちを封印。
ユヌを振るわけです

そして物理的にグッカから引き離してしまえば、何とかなると思ってるシニョン。
この期に及んでも、自分も後からシンガポールに行くなどとほざいてるんだけど、
この女性、ユヌのグッカへの気持ちは愛ではなく哀れみだと言うけど、
じゃ、ユヌの自分への気持ちは何だと思ってるんだろ?
自分だってユヌの気持ちを愛だと勘違い、いやそう思いこんでいたいみたいだよね。
理詰めで愛を語るわりには、自分には甘い女性だよね~(怒)

求めてない相手を求めることが執着だとユヌに言われ、
この頭のいいシニョンにも少し変化があってほしいな。
もともと嫌いなキャラじゃなかっただけに、今の彼女は醜くすぎるから…

そしてそんな執着を振り切ったウギョンはとっても魅力的。
オッパからオラボニに徹した彼はとってもいい表情をするようになる。
これって不思議だよね。
執着してる(愛と本人が錯覚してても)人間の表情は、
無意識のうちにもあせりが出るんだろうか?
グッカへの思いを割り切った彼の表情は、とても穏やかで同じようにグッカに親切でも、
それがうざったく見えない。むしろ頼もしくて、素敵に見えちゃうんだよな、これが♪

まあ、その彼の心の割り切りに一役買ってるのが、小悪魔?的魅力のユンジョン。
ウギョン自身はまだ意識してないけどね。。。
急に冷たくなって、ウギョンに何かと意地悪するのに、
ウギョンが、え?と振り回されるのがおかしい。
そんなユンジョンがまた見合いをすることに…
その見合い現場に居合わせたウギョン。
このことが今後二人を近づけるのに役立つのかな?

ハラボジとヘスクは一気にラブラブモードになったんだけど、
ハラボジの友人が亡くなったことで、一気に現実に戻され、
ヘスクとの結婚をやめると言い出してしまう。
そんなハラボジとヘスクを後押しするプング、彼もまたいいヤツだよな~♪
このホン一家の人達って人間性がとてもpure
だからプン様、詐欺に合わないで欲しいけど、あのマネージャー怪しそうだなぁ~(-_-;)

さて、熱を出すほどユヌがシンガポールに行くことを苦しんでるグッカを見て、
ついにオラボニが動いた!!
漢江のほとりにグッカを連れ出し、そこにユヌを呼び出すことに…
いよいよ出発は明日になったユヌ。
グッカ、何て言う?行かないで?って言うの?
つうか、二人でシンガポール行っちゃえば?向こうで式挙げて、、
ってそんな道理に外れたこと、グッカは出来ないよなぁ~
しかもまだ80話以上残ってるし、、わぁ~どうなるんだろ?

☆今週のユヌのおとっちゃんの一言☆

世間はおまえが思うほどうちに関心がない!!

何でもかんでも世間体を気にするユヌ母に言い放ったこの一言。
ホントユヌ母よ、いくらクムスンハルモニだからって
そろそろいい加減に改心しろよ、って言いたい(苦笑)

  • [No Tag]

*Comment

中ざくらさんへ 

>「妻は新婚時代以外は病で、亡くなるまで看病していた。」
って、どうして三人も息子が出来たのかと、辻褄が合わない事が、気にかかりました。

聞いてましたよ。私もちょっと不思議に思いましたが、
まあ、体が弱くても妊娠する人もいるし、と気軽に聞き流しました(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/31 01:44分 
  • [編集]

早回しで聞いていないと思うけど。 

気になるんです。
ハラボジの話が。

「妻は新婚時代以外は病で、亡くなるまで看病していた。」
って、どうして三人も息子が出来たのかと、辻褄が合わない事が、気にかかりました。

この言葉を聞いて書き込みました。
まだ途中なので。

親子の年齢とか、変な事に気にかかる性格で・・・
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.12/28 13:47分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>ウギョン妹と街にくりだしたグッカは19歳の娘らしく華やいで、
こっちまで嬉しくなっちゃったよ。

彼女は厚化粧したり、正装をするとまた違った魅力のある女性ですよね。
さすが女優さんです。
「王と私」では悲劇の王妃を演じているので、今からすごく楽しみだな♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/13 20:33分 
  • [編集]

すがるオンナ! 

ピックさん、こんにちわ!

 グッカ大好きな私は、試練が多くて可哀そう・・・。
そんなグッカの様子を心配するウギョン、ほんとイイヤツだね。
ウギョン妹と街にくりだしたグッカは19歳の娘らしく華やいで、
こっちまで嬉しくなっちゃったよ。

 人の道をはずれまいとユヌへの気持ちを封印するグッカって
本当に健気(涙)
それに比べシニョン・・五年前と同じ事を繰り替えすなんて・・。
みじめだし、哀れだね。ピックさんと同じく、ユヌの両親に対しての恩義が
あるんだろうと私も思いました。

  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.12/11 11:31分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>なんちゅうところで、終わるん?

ホントそうですよ!!
でもこのドラマ、こんなに話数が多いのに、
ちゃんといい所で終わるようになってますね、毎回。

>ユンジの夫、コ君は、辞めた家政婦の後釜にピッタリですよね?
サラリーマンが向いてないなら、家政婦か料理学院の助手
しかないでしょ。

私もそう思います。きっとあの家の家政婦になるんじゃないかなぁ~
でもそうなったらユンジはどうするんだろ?
彼女が父の会社の手伝いをするようになるんでしょうか?(苦笑)

>でも、価値感が変わったそのときは
とても感動させてくれると思いますよ。

今週分はまだ2話しか見てないんですが、
その2話にすごくいいシーンがありました。
たまらないですよ♪お楽しみに。

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/18 12:43分 
  • [編集]

なんちゅうところで、終わるん? 

ク~ッ!
グッカとユヌ、想い合ってるのに
切なくて、じれったいよ~!

グッカの気持ちにうすうす気付いたオラボニ
「早く、ユヌに伝えてくれ~」と思いながら見てました。
河原での逢瀬を計らってくれましたが
ユヌに、グッカの気持ちをちゃんと
言ってあげてたのかしら?
じゃなかったら、グッカは正直にユヌに「好きです」って
言うかなぁ?
またまた、心配ですよ。

シニョンがグッカに近づくたびに、うんざり。
こっちが怯えてしまいます。
彼女、顔つきまで怖くなりましたね。

>ただこのユヌ父は、随所随所できちんと筋の通ったことを言いますから、
最終的にはユヌの良き理解者になってくれるような気がします。

私もそう思います。
グッカのこと、気に入ってましたしね。^-^v

ユンジの夫、コ君は、辞めた家政婦の後釜にピッタリですよね?
サラリーマンが向いてないなら、家政婦か料理学院の助手
しかないでしょ。
押しが弱いから自営業も無理っぽいと思いますが・・・。
見ていて、ユンジが気の毒でなりません。
(ユンジ役の女優さん、見るのは3作目ですが感じが良いですね。)

ハラボジとヘスクの話は、もういいです。
ほとんど倍速で大筋だけ掴んでます。
グッカとユヌのシーンが見たくてたまらないから
気持ちがアセアセ!しちゃって。^^;

>そろそろいい加減に改心しろよ、って言いたい(苦笑)

当分はしないでしょうね。
おそらく、ギリギリまでしないでしょう。
でも、価値感が変わったそのときは
とても感動させてくれると思いますよ。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.10/15 23:01分 
  • [編集]

アビーさんへ 

すいません、今週と先週の分をまとめレビューにしちゃいました。

>ユヌ母はともかく、父まで聞く耳を持たないのは解せない!

これは多分シニョン両親への義理なんじゃないでしょうか?
生前のシニョン両親とはすごく仲が良かったみたいだから…
ただこのユヌ父は、随所随所できちんと筋の通ったことを言いますから、
最終的にはユヌの良き理解者になってくれるような気がします。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/13 22:08分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>グッカがユヌを止めなきゃ、この話はシンガポールまで
行っちゃうのでありえないものね!

でもさ、ここまで転勤って会社中に言ってて、取り消せるんだろうか?
ユヌ、まさか会社やめないよね?
ちょっと心配。

ホント早く続きが見たいです。

ハラボジーヘスクは確かに私も適当に見てます(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/13 22:05分 
  • [編集]

「ファンジニ」も良いけど「19」もね♪ 

早とちりで、moreを開いちゃいました~!
そしたら、見たことないシーン。
あわてて、閉じました。

レビュー未読なので一言だけ。
シニョンは、うっとおしい!
ユヌ母はともかく、父まで聞く耳を持たないのは解せない!
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.10/13 08:54分 
  • [編集]

決着 

先週は、まだ動きがありどきどきしながらユヌの愛の告白を
見ていたけれど、今回はちょっとまったりしていたね~

ただ、やっぱりいい所で終るわ・・・
(ウギョンがきっぱりとグッカを諦め、ユヌとのキューピッドに
なってやるなんて、ウギョンもいい奴だ~)

グッカがユヌを止めなきゃ、この話はシンガポールまで
行っちゃうのでありえないものね!
とにかく間に合って良かった!!

ユヌ母は相変わらず、ひまひまが嫌いなキャラから
抜け出しませんが、この人はこの先改心することは
あるのかしら・・・(ユヌ父はシニョンの見方でしょ?
グッカのことを知ったらどうなるのかね~)

<だからプン様、詐欺に合わないで欲しいけど、あのマネージャー怪しそうだなぁ~(-_-;)
あのマネジャーは絶対にニセモノだと思うな~(何かとプン様の驚き方があまりにもすごいもの・・・)


ハラボジとヘスクはなんやかんやといいながらも、きっと一緒になるの
だろうから、ここはテキトーに見てます。(笑)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.10/13 06:42分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/155-a6bc8cec

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

