新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ファンジニ 3~6


どう?

なんてあっしがイバルことじゃないけど、、、(笑)
両班の若様ウノ役のグンソク君。

きれい~(*^_^*)
かわいい~(*^_^*)
たまんねぇ。。。(*^_^*)


実は昨日夜中にあまりにおかしいメールをチングがくれたので、
その言葉を借りると、、、若様って言葉のイメージ、、、

熟れる前のイキの良さ♪

なんだそうな(爆)
熟れるって言葉、いいよねぇ、、、さすが変友会理事(笑)

いや、しかし、この下半期、今年も残すところ(ってもうこの表現使う?)3ヶ月になって、
こんなすごいドラマにめぐり合えるとは!!
なんというか、すべての面で私好み。しかもこんなかわいいが主人公。
私にとって「12月の熱帯夜」は特別のドラマなんだけど、
それに並ぶかもしれないほど、ハマってしまった。
なんといってもこの世界観がすごく好き。
身分の壁に苦悩する両班の若様と妓生の恋、そして妓生の芸への情熱。
その両面が描かれた話なので、とてもクウォリティーが充実している。
絶対必見の価値ありだよぉ(^^)v



二人が会うあの天国のような美しい橋はどこだろう?
ホントにものすごく美しいんだよ。
私の貧弱な言葉で表現できないのが残念なんだけど、
一面、花の絨毯を敷いた橋、その下には濃淡の蓮の葉が池に趣を添えて浮かび、
まるで天上人のような二人がそこで絵のように美しいキスをするわけだ。


ファンジニ-5 キス


千年、百年と変わらない美しい約束を君に与える。。。


そう誓うウノだけど、この時代、妓生と両班の結婚なんて、法律違反だからね^^;
ホジュンでも問題になってたように、とんでもないことなわけよ。

男に適当に合わせ、青い波のように心を振り分けなさい。

というペンム(教坊行首)。

この愛を分け合いましょう、あなたを妾として受け入れるわ。

と、ウノの婚約者カウン。
二人の思いに逃げ道を与える人々の言葉をよそに、

心は分けられない。

とただひたすら純愛を貫くジニ。
そんな厳しい現実の中で、ウノへの思いを忘れようとしたり、あるいは、
狂うように会いたい思いを胸に抱きつつ踊るジニの舞踊の美しさといったら、
ホントに鳥肌が立つようだ。

足の感触を知りたいがゆえに、蜂蜜の上で踊ったり、綱渡りに挑戦してみたり…
こういう芸への執念や情熱、そしてジニという一人の芸人としての類稀なる才能、
そういうものをバックグランドにしっかり描くので、見ごたえ十分。
長い長い映画を見てるほどの充実感だよ。

そして恐らく最大の見せ場になるであろう競演。
メヒャン率いる都城の女楽と地方である松都の女楽が競演し、
優れた方が都城の女楽になることに!!
そのために修行を積む妓生たち。
そこに本物の妓生になるべく一つの大きなしきたりとも言うべき山が、、、

髪を上げる。。。

日本で言う水上げのことだよね?
好きな人がいても、妓生として生きるためには、妓生の運命を受け入れていくしかない。
好きでもない男に抱かれ、それでも芸のためにその苦痛を乗り越え、
本物の芸人として大成すべきか、、、
対立する妓生プヨンは、ただひたすら韓国一の妓生をめざして、
最も利用価値の高い男から髪を結ってもらい、ジニとは正反対の生き方をしていく、、
悩むジニ、苦しむジニ。。。

そしてついに楽器(コムンゴ)の弦を切ってしまう、、、

ウノ役のグンソク君、欲を言えば、ジウォンさんとの絡みで、
あまりに初々しく、年齢差を感じてしまうけど、
その品の良さと、ジウォンさんの演技力で魅せる『画』になってるからすばらしい。

でも一つだけダメだし(笑)
ウノの父ちゃん役がフッチピョン@ソドンヨ、
パンスル@チャングムって言った方がわかりやすいかな?
ヤツからはウノは絶対生まれませんから


  • [No Tag]

*Comment

Petuliaさんへ 

> いいですね~~~♪
> 未熟な美青年のドアップ!!
> 癒されます!ドキドキします!
> あのキスシーン!背景も美しく、絵のような風景でしたね~

いいでしょ~?
とにかく美しいですよね。
もうそれだけでも彼の存在価値はあると思いますです(笑)

> フッチピョンからウノは生まれませんよねっ!(笑)

絶対生まれませんよ、ちなみにあのお母さんからもです(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.01/30 03:08分 
  • [編集]

癒されます! 

いいですね~~~♪
未熟な美青年のドアップ!!
癒されます!ドキドキします!
あのキスシーン!背景も美しく、絵のような風景でしたね~

フッチピョンからウノは生まれませんよねっ!(笑)
  • posted by Petulia 
  • URL 
  • 2010.01/26 22:07分 
  • [編集]

かめさんへ 

>ウノ⇒ジニの気持ちに比べ、ジニからウノへの気持ちの盛り上がりが、もう少し描かれても良かったかと思いました。

これは私も少し感じていました。
少年のようなウノのどこに命をかけるほどの愛を感じたのか、
妓生にも純粋な愛を貫こうとするところだったのだと思うのですが、
もう少し、ジニが夢中になれる要素が欲しかったですね。
見てる私のようなアジュンマは、十分夢中になったんですが(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/10 01:01分 
  • [編集]

ため息・・・ 

相変わらず美しい映像と音楽で、ため息が出ます。
音楽はちょっと「快傑春香」を思い出しますね。
(特にスキャットの曲♪)
「春香」のタニ役の彼女も出てますし。
あと「復活」アン秘書が懐かしくてジーンとしました。

ジニとウノの年齢差は慣れてきましたが、
ウノ⇒ジニの気持ちに比べ、ジニからウノへの気持ちの盛り上がりが、もう少し描かれても良かったかと思いました。

でもこの先が楽しみです~^^
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.07/06 21:09分 
  • [編集]

ダモさんへ 

初めまして。

>ジウォンヌナとのカップルには、かわいすぎるような・・

これはかなりの方がそう感じたようですね。
ただ私は花柳界の女性は両班の若様より老けたイメージがあっても良かったかなと思っています。
ジウォンさんがミョンウォルになってから、ジニの頃と明らかに違う演技をしますから…

ジウォンさん、これからもとても綺麗ですよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/10 11:37分 
  • [編集]

はじめまして 

ハ・ジウォンちゃん大好き。だから、名前がダモです(*^^)v
ウノたんは、プラハの恋人の高等ハクセンのイメージがあり、ジウォンヌナとのカップルには、かわいすぎるような・・

デートで、いきなり綱渡りをはじめたのは、笑いました。
ふつう、デートで綱渡りはしないでしょ^_^;って。

  • posted by ダモ 
  • URL 
  • 2008.05/08 13:56分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

あけましておめでとうございます。

>きれいな男ときれいな女、最高です

おお、お正月らしいナイスチョイスですね♪
ホントに綺麗でしょ?
前半、後半で少しテーマが違ってくるんですが、
全体を通してホントにすばらしい作品です。
ぜひ楽しんでご覧下さいね♪
またご感想楽しみにしています。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/04 14:38分 
  • [編集]

ほんときれいだあ 

本当に奇麗な映像美!

きれいな男ときれいな女、最高ですi-199
私は君で、君は私だなんて指輪をプレゼントされたら
どんな女性でもi-178でしょ
でもね 彼が一途に愛を貫いても
かえって不幸になるのよねi-195
どうしましょi-241
  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2008.01/03 20:44分 
  • [編集]

きっちょむさんへ 

>ピックさん、私も激ハマリです!!

良かったぁ~きっちょむさん、お正月元旦から飲もうv-275
例年の○○でまたこっちにいるんでしょ?
元旦から空いてるお店探しといて(笑)
何なら名古屋のうちに来てもいいよ、チャリで来れるでしょ?(笑)

>2人が立ってるのを見るだけで涙がでるんですよ~(熱帯夜@ピックさん風)

そうなんだよ。あの東屋でジニがコムンゴを奏で、
ウノがその姿を絵に描いてるシーンがあったでしょ?
あの二人の幸せそうな姿がまさに『初恋』の象徴なんだよね、、、

>というよりむしろ若様の童顔がここまで私を嵌らせたのかも。

いやぁ~ホントそう。
あまりに若くていたいけなんだよ、まだ少年に毛が生えたような
ホントの初めての初めての恋、それをグンソク君がすばらしく表現してくれて、
若いということは、あまりに美しくてあまりに危ういんだということ、
そしてその結果、あまりに脆いんだということを表現してくれました。
この感動はホント熱帯夜以来かもしれません。

>だからこそ切なくて切なくて泣けてきます。

そうなんです。向こう見ずなのはわかってるんです。
だからこそ人が一生の中で一番純粋で計算なく生きてる証拠であって、
泣かずにいられなかったんですよ(涙)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/14 01:43分 
  • [編集]

若様~ 

ピックさん、私も激ハマリです!!ホントはもっと先まで見てるんだけど、どうしても書きたくて…。
ネタバレしないようにコメントします^^

もう若様とジニの2ショットが美しすぎて。
2人が立ってるのを見るだけで涙がでるんですよ~(熱帯夜@ピックさん風)
美しくて微笑ましくて、悲しげで儚げ。

確かにジウォンさんとグンソク君は年齢差があるんですけど、どっぷり物語りに嵌った私は全然気になりませんでした。
というよりむしろ若様の童顔がここまで私を嵌らせたのかも。

皆さんがおっしゃるように、確かに若様の行動は幼いし甘いですから、
もしジウォンさんの年齢に合う俳優さんが若様を演じていたら、かえってその幼い行動が浮いちゃってイライラしちゃったかもしれません。

彼の童顔とその幼い行動が見事に融合していて、美しくて浅はかで脆そうなその雰囲気…
まさに「初恋」の象徴ですよね。

これほどまでに美しい初恋にどっぷり魅了される一方で、現実的にはやはりねえ…
だからこそ切なくて切なくて泣けてきます。無理だとわかってても応援してあげたい~。
  • posted by きっちょむ 
  • URL 
  • 2007.11/12 20:57分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>ふたりで行く所まで行ってそこで破れてこそ
「愛」も表現できるんでないのかい?

そうなんだよね。だからこそこんなにあっという間に好きになって、
果てしなく無謀な恋をするわけだよ。
でもそれがホントにキレイでキレイで、
この作者の捕らえる『初恋』ってイメージがこんなにキレイで儚くて、
純粋なんだと色々思い出されて涙が出ました。
どんどん見てね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/02 01:32分 
  • [編集]

いいね~♪ 

ジニとウノの恋が禁断の恋であろうと、幼い恋であろうと
できるなら実らせてあげたいと思いましたよ~

で、ドラマ的にはジニはこの恋を乗り越えてこそ
この先妓生としてに磨きがかかるというものだよね~
(ふたりで行く所まで行ってそこで破れてこそ
「愛」も表現できるんでないのかい?)←まだ、悲劇的な恋
になるのは見てないけれど、そうじゃなきゃジニは最高の
妓生になれないような気がするよ!

それにしても、本当にキレイな画面ですね~
どんどん見られるのがいいですね!
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.10/31 18:28分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

>ジニと若様が水を掛け合ってじゃれていた所も、美しい所ですね。

美しいですよね。初恋がいかに美しいか、ホントに見事にあの二人が表現していると思います。

>踊りの練習で手の動きが映ると、何故だか自分も遣ってみたりしてます・・・

アハハ、その中ざくらさんの姿を見てみたい(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/25 00:12分 
  • [編集]

ピックさん♪ 

若様は18歳の設定ですから、童顔でも良いのでは?
ジニが何歳なのかは分りませんが、姉さんなのでは?

川の中で呼吸法を練習したところは韓国なのでしょうか?
ジニと若様が水を掛け合ってじゃれていた所も、美しい所ですね。

踊りの練習で手の動きが映ると、何故だか自分も遣ってみたりしてます・・・
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.10/23 12:51分 
  • [編集]

ピンさん、アビーさんへ 

ホントすばらしく綺麗なんです。
ここまで美しい映像美をドラマで追求しただけでもこのドラマの価値があると思いますよ。ホントすごい!!

>ウノは正直、若すぎて全くときめきませんが、

確かにジウォンさんと年齢差を感じさせる童顔ですから、
ジウォンさんもジョンファ@海神の子役(もう無理かな)などを使えば完璧だったかなと思うのですが、
それでも私は設定的に萌え萌えでした。
ぜひ今後の感想もお聞かせください。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/18 12:52分 
  • [編集]

ピンさん 

ねっ!すっごい綺麗でしょ!!!
私が自慢することでもないんですが・・・^^;

「その女」も音楽が良かったのは覚えてますが
旋律までは、記憶にないです。
ピンさん、まだまだ老犬じゃないですよ♪

>ウノは正直、若すぎて全くときめきませんが

ズバリ、そうなんですよ。
私には若すぎたたんだわ、きっと。
ハ・ジオゥンの相手を張るには、やや早いちゅうか・・・。
顔立ちが可愛いのは確かですけどね。

10話から、俄然面白くなるでよ~^-^v
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.10/16 23:13分 
  • [編集]

ホント 絵のよう 

緑が映えて美しいとはこういうことかと思えるほどきれいな場所ですね。

音楽もいいです。でもこれって「その女」の挿入歌に似ていませんか?

ウノは正直、若すぎて全くときめきませんが、ドラマとしてこれから

期待してみていきますね。 
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.10/16 22:31分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ホントに、今後、どうしましょ?
逆うのは、極力控えることにしましょうね。(笑)

アハハ、冗談ですよ。
どうぞアビーさんはいつもの切り口でコメントしてくださいませ。
待ってますよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/08 12:02分 
  • [編集]

う~ん、本音が・・・書けない 

>深いかどうかわかりませんよ(笑)

えぇっ!
ホントに、今後、どうしましょ?
逆うのは、極力控えることにしましょうね。(笑)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.10/08 10:47分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ピックさんの懐の深さに感謝です。

深いかどうかわかりませんよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/08 01:00分 
  • [編集]

チョンマル カムサハムニダ♪ 

こんなにまで、逆らう私を見捨てない
ピックさんの懐の深さに感謝です。
そして、そこに甘えて言いたい放題の私は
年甲斐もなく、かなり未熟者ですね。
見たまま、感じたままに記すと、こうなってしまうんです。

今後、どうしましょ?
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.10/06 14:24分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>どんなに可愛くても、恋に狂っても
人の迷惑を顧みれないのは、エゴではないでしょうか。

おっしゃるとおりなんですが、
私は熱帯夜のときもそうだったんですが、ドラマの中では許せちゃうんです。
それほどウノのジニへの恋慕が美しくて切なくて絵のようで…

結果的にはアビーさんがおっしゃるようにこのドラマの主題ではないですが、
しかし初恋というものがどれほど人々の心に強く残るものであるか、
若さゆえにどれほど無謀であっても逆にその無謀さは、
物事を知ってしまったあとの大人には絶対真似のできない貴重なものである、
というメッセージを私はすごく強く感じて感動しました。

これは熱帯夜、ファッションについで、大きな対立ですね^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/06 11:46分 
  • [編集]

若様問題では対立も避けられませんね^^; 

ウノ若様に「後先考えずに行動するな!」と
楽人オッサンが諭して(叱る)いましたが
そうだ!そうだ!もっと言ってやれ!
と思いました。

だって、国法を犯す恋愛でしょ。
しかも目の前で母親がジニに熱湯まで浴びせる
行為をしたんですよ。
あそこで、自分にブレーキをかけないのは
10代後半にもなって、あまりに分別無しだと思います。
どんなに可愛くても、恋に狂っても
人の迷惑を顧みれないのは、エゴではないでしょうか。

現代ならば、許婚者がいても恋に走るというのは
あっても良いと思いますが、
法度を犯してまでというのは、(特に未成年者の場合)
許されないと思います。
このドラマは、この『幼い恋』が主題ではないはずですから
早い段階で決着がつくのでしょう。
韓国一の妓生になるジニの物語の序章に過ぎないので
しばらく、辛抱します♪






  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.10/06 08:49分 
  • [編集]

アビーさんへ 

おっと、アビーさん、少し対立の予感が(苦笑)

>今は、二人とも恋にうつつを抜かしている場合ではないのでは・・・。
なんだか、妙に苛立ってしまいました。
これって親の気分?

アハハ、そうかもしれませんね。
私も息子の相手、なんてことになったら別の感情が芽生えるのかもしれませんが、
グンソク(ウノ)君のあの品の良さ、かわいらしさ、に、あっという間に萌え落ちてしまいました(*^_^*)
素の彼(KBS演技大賞)はそうでもないんですけどね…
このドラマ内のウノがすばらしく好きなんです、、、

だから周りに迷惑だとか全然思いませんでした。
ただもう二人の恋を実らせてあげたくて……

>それにしても、キム・ヨンエさん
迫力と言い、色香と言い、ベンム役がピッタリです。

ですよね。彼女はこの後もすごく見せてくれますよ。
メヒャン役の女優さん、どこかで見たような気がしますが、
カンミヒじゃないですよね?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/06 02:22分 
  • [編集]

秀作だと思います 

久しぶりに、充実感たっぷり、
しかも美しい映像のドラマに感激しきりです!

ただし、道ならぬ恋に突っ走るのは若さ故か。
自分ではなく、周りの人に迷惑がかかるのを
百も承知で、何故止められないのだろう。

極めるべきことが、目の前にぶら下がっているとき
恋を優先していて、いいのだろうか。
今は、二人とも恋にうつつを抜かしている場合ではないのでは・・・。
なんだか、妙に苛立ってしまいました。
これって親の気分?

ハ・ジウォンさん、演技力で立ち居振る舞いは
幼く見えますね。
でも、アップになるとどうしても若様、可愛すぎる!
しかもすごい童顔だもの。

踊りのシーンは息を呑む美しさ♪
これだけでも見る価値は十分だと思いました。
男女問わずに美形が出てるので
見応えありです。
夫婦鑑賞に向いてると思えるドラマですね。

それにしても、キム・ヨンエさん
迫力と言い、色香と言い、ベンム役がピッタリです。
熱湯を浴びても、顔色ひとつ変えず
なんだか、ジーンとしましたよ。
これ以上、ジニが迷惑をかけなければ
いいのにと思ってしまいました。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.10/05 23:44分 
  • [編集]

Juneさんへ 

Juneさん、お久しぶりです。お元気でしたか?

>ファンジニ、ヤバそうです・・・私も大好物の予感が。

ですよ、絶対大好物です(笑)
どうか、絶対readmoreはご覧にならないで、面白さが半減してしまうので…
私もアメドラ好きだったんですよ、韓ドラにハマるまでは、ER,アリー、24など
全シリーズ持ってるほどですから(^^)v
でも今は時間がなくて残念です。
デス妻とかプリズンブレイク、ロストなど見たいんですけどね、、、
またいつの日になるかわかりませんが、レビューが上がってたら、
一緒に語ってくださいまし♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/02 01:05分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

>きゃあ~v-10

まさにきゃあ~v-10ですよ。
ホントにかわいいでしょ?
これがまた両班の若様姿がホントに似合うんです。
この役旬君にやらせたい!!
でもこのグンソク君もホントにかわいかった(*^_^*)

ちょっと廃人になるほどいいです、このドラマ。
ぜひ近いうちにトライしてくださいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/02 00:59分 
  • [編集]

面白そうですね♪ 

ピックさん、おひさしぶりです。

ファンジニ、ヤバそうです・・・私も大好物の予感が。
時代劇でしょ、衣装が豪華そうでしょ、きわめつけはやっぱり、
「若様」
ひょー。いつも、ピックさんのレビュー、隅から隅まで拝見してるけど、今回はread moreんとこは、読まないようにしてマス。早くみたーい。

余談ですが、ピックさんはアメリカン~なドラマはご覧になりませんか?
私は今更ですけど、「デスパレートな妻たち」にはまってます。
主婦としては、ものすごく共感誘われる内容です♪
もちろん好みですけど、あまりイケメンには期待できないかもしれません・・・が。
  • posted by June 
  • URL 
  • 2007.09/30 23:10分 
  • [編集]

かわいい!!! 

きゃあ~v-10

>両班の若様ウノ役のグンソク君。

「プラハの恋人」のドヨン弟だよね~。
このときから、私好みだァ~~~って友人に言ってて、呆れられたんです(^^;
韓ドラは、ついつい弟キャラに目がいってしまうのよね~。
だって、可愛い子多いんですものv-238

早く観たいですぅ~。 
・・・が多分、半年くらい先・・・?
皆さんの記憶が薄れた頃にコメントすることになるでしょう・・・(TT)
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2007.09/30 22:19分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.09/29 22:17分 
  • [編集]

かよこさんへ 

これさ、多分かよこさんも廃人になると思うよ、絶対。
すっごく素敵なドラマ。とにかく美しい、すべてが♪

>このドラマってソウル1945を差し置いて、KBS大賞とった作品??

そうなの?でも私、すでに6話でも納得します。
ソウルとはジャンルが違うんだけど、こんな素的なドラマがまだ残ってて幸せだよ。
かよこさんもぜひ近いうちに見てね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/29 21:59分 
  • [編集]

これって!? 

 ピックさん、こんばんわ!
わ~~!  あんまり美形好みでは、ないいのだけど・・・・。
これは、完璧だわ!!  寸分の狂いない顔立ちだよね。
このドラマってソウル1945を差し置いて、KBS大賞とった作品??
間違っていたらごめんなさい。だとしたら、凄いドラマですよねv-237
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.09/29 21:04分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/145-5ddcc8ef

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

