新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

恋人 13~20(最終話)


一気に最終話まで見たけど、確かに言えることは、やっぱり、やっぱり、

ソジンssiってすごい~~~(^^)v

ビョンホンを見てるときにも似たようなこと思ったんだけど、やっぱりすごい安定感とカリスマ性がある。
少々の脚本の粗さなんか、彼の演技で見せてしまうからね。
そして、それはジョンウンさんにも言える。
確かに彼女の演技の癖ともいうべきわざとらしさ(あれが彼女の演技パターンなんだろうけど)は、
気になりだせば、ああ、まただって思うんだけど、でも彼女もまたポイントになる場面では、
実に美しく泣いてくれる。
それが視聴者には心地よいんだよなぁ(*^_^*)

そして何よりこのドラマの功労者は、前々から言ってるけど音楽でしょうなぁ~
「告解」すばらしく良かった
もう、これが流れるだけで、自動的に涙が出たよ^^;



さて、ストーリーだけど、、、

何とセヨンが会長の息子じゃなかった。
これは想像してなかったなぁ。。。てっきりカンジェと異母兄弟だと、、、
だから後半この事実を知ったセヨンが私はかわいそうでかわいそうでたまらなかった。
母が生きるために、セヨンのためについた嘘、セヨンの言葉を借りたら、

なぜ他の男の人生に入り込んだんだ!!!

っという、あまりに残酷な事実、この事実のためにポロポロ泣くセヨンが
私はかわいそうで、何度も涙が出てしまった。

そして流産したユジン、、、
彼女と結婚を決意したカンジェを突き放したユジンの気持ち。。。
これ、確かに同情されたくないという彼女の思いもわからなくはないけど、
その後にくるカンジェとの別離を考えると、やっぱりここは我慢のしどころじゃなかったかなぁって思う。
カンジェは、ミジュへの気持ちを抑えて、自分の子供を妊娠し流産してしまったユジンへの贖罪のために
ミジュと別れを決意するんだよね。
ユジンにしてみればカンジェの自分への思いが純粋じゃないという、
プライドを傷つけられたような気持ちになったんだろうけど、
どうしてもどうしても好きな人だったら、それもすべて呑み込まなきゃね。

オレを自由にしてくれないか、、、

っとついに言わせてしまったユジン、、
自分から手を放してしまったんだもんね、かわいそうだったけど、仕方ないと思う。

ミジュとカンジェのラブシーンは、とっても密度の濃いものだった
二人が実生活でも恋人同士だということを想像してしまうせいか、
何だかドキドキしてしまったよ(苦笑)
そして、強引に二人の切なさに涙したり、遊園地の二人に笑ったり、
とそんなシーンを見せられた後に、

最後、、、いきなりすごいことになってしまった。

チャンペの復讐。。。

いやもう19話の後半から最終話まではものすごかった。
ミジュを人質にとられて滅茶苦茶に殴られるカンジェ。
でもその後にしっかりチャンペを車でチェイスする体力が残ってる所が少し笑えたけど…

で、この闘争で私的にすご~く心に残ってるのは、サンテクの死とテサンの表情。
これさ、サンテク、殺さないとダメだった?
私、このサンテクっていうカンジェに絶対的に忠実でしかも知的な部下、すごく好きだったんだけど、、、
それとテサン、途中のレビューでも書いたけど、彼はホントにいい表情を見せてくれた。
ソジン氏とはまた違った若さだけが持てる魅力を存分に見せてくれて、
彼は今後きっと主演をはれる俳優になるだろうなぁ~
このテサン役、すごく素敵だった

さて、ラストだけど、若干長かったという印象は否めない。
でも、カンジェがサンテクの死を受け止めるためには、あの時間は必要だったのかもしれない。
そしてキシンググラミーという魚
「シュリ」に出てくる魚で、つがいでなくては死んでしまう、一心同体の象徴のような魚らしいとのこと。
この言葉で二人がハッピーエンド、って解釈していいのかな?

全ての面で満足したラストじゃなかったけど、
会長をめぐるカンジェとセヨンとの関係など、とても掘り下げて描いていて
とても楽しめました。
会長役のドンヨン父ちゃん@ファッション、すごい貫禄だったし♪

ってことで最後に二つほどダメだし^^;

刑務所から出てきたカンジェの髪形はイケてなかったね(苦笑)
そしてミジュは、国境のない医師団にこの後行ったんだろうか?
誰か教えて?(苦笑)


  • [No Tag]

*Comment

きっちょむさんへ 

>その度に、ソジン氏のせつない演技がずーっと見られるから

アハハ、そうなんだよね。
このドラマ、それほど秀逸な脚本ではないと思うんですが、
主演二人の存在感や音楽で、実際以上の出来でしたよね。
特にジョンウンさんが、私は今まで見た作品の中で一番良かった気がします。

>最終回でテサンがボディガードしてた歌手は、ハイキックの「どこにでも♪を書く演出家さん」でしたよ。

ごめん、全然記憶にないよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.10/06 18:35分 
  • [編集]

 

久し振りに一気見しちゃったです。ベタなメロ、大好きなもんで^^;
しかし一気に見たら余計に目立っちゃいましたが、

カンジェ、痩せ我慢しすぎっ。

我慢して別れたかと思ったら次の日うっかり逢っちゃって、また我慢して別れて…20話ほとんどそれを繰り返してましたねー^^;
いーかげんしつこい気もしたけど、いーんだわさ。

その度に、ソジン氏のせつない演技がずーっと見られるからv-351(笑)

おかげ様で全篇胸キュンキュンしっぱなしでした^^;

ピックさんのおっしゃるとおり、主役2人の安定感のある演技力が勝因って感じの脚本でしたね~。
サンテク、せっかくミジュがトラウマを克服して(ここ、描ききれなかったみたいですが^^;)輸血したんだったら助かってもよかったですよね~、私も好きだったのに、この人。

テサンもかっこよかった!あれがあの存在感薄すぎのチョンワン?(笑)

ところでどーでもいーことですが、最終回でテサンがボディガードしてた歌手は、ハイキックの「どこにでも♪を書く演出家さん」でしたよ。
どちらもカメオ出演だったのかな?
ハイキックの直後にこれ見なきゃ気付かないですよね~(笑)
  • posted by きっちょむ 
  • URL 
  • 2008.10/04 00:30分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

3日で見ちゃったんですか?\(◎o◎)/!
でもホント、音楽がすばらしいですよね。
内容的にリズムの悪いところもありますが、この音楽と、
ソジン氏の存在感でガンガン見れるドラマだったと思います。

>それにしては、刑が重かったですね。(喋らなかったから?)

そうみたいですね。最後、何もガンジェが言い訳をしなかったので、
罪を軽減できなかった、というようなことを弁護士が言っていたような…
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/18 12:39分 
  • [編集]

最速三日で。 

音楽が素晴らしくて、毎日ずうっと見ていました。
最後が何だかね・・・

もう少しすんなりと終わった方が「恋人」らしいと思うのですが。

最後の二話は、まるでヤクザ映画のようでした。
チャンペは寛平さんに見えてしょうがなかったです。
憎々しいでした。
手っきり車の所で息の根を止めたのかと思いました。
それにしては、刑が重かったですね。(喋らなかったから?)
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.10/14 10:05分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>会長とサンテクが、好きだったので
この2人を無残に殺したチャンペが憎らしくてなりませんでした。

ホントそうでした。
会長の存在感とサンテクの知的な雰囲気が、好きだったので、
こういうラストにせざるを得ないのかなぁ~という違和感はありましたね。

全体的にストーリーがわかりづらい、というか製作側の自分本位な展開が
目に付くドラマではあったんですが、
私はソジン氏が他のどのドラマよりも素敵だったので、
楽しめました。そして音楽も♪

>O型の血液提供を促すアナウンスに、ミジュがすぐに
立たなかったのが不満です。

ミジュの母親が亡くなってるんですよね?輸血で?医療事故?
そのあたりの描き方が分かりづらかったので、
あの場面は不思議でしたよね。
彼女を助けて重症を負ったんだからすぐに立つべきだと私も思いましたよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/08 00:58分 
  • [編集]

すみません、ミジュが・・・。 

ピックさん

タイトルは「恋人」ながら
ミジュが苦手なので、ほとんど
恋人さんたちを早送りしてしまいました。
だから、「告解」も、あんまり聴いてないんですよ。
ごめんなさいね。m(_ _)m


>会長をめぐるカンジェとセヨンとの関係など、とても掘り下げて描いていて
とても楽しめました。

逆に、こっちの話は丁寧に見ましたよ。
会長の思いも、セヨンの苦しみも理解できます。

会長とサンテクが、好きだったので
この2人を無残に殺したチャンペが憎らしくてなりませんでした。
死刑になったのも当然!!
サンテクの死に衝撃を受けるのも分るけど
4年間、誰も受け付けないカンジェの頑なさには閉口しました。
こんなのあり???

サンテクの妻が素敵でしたね。
ミジュよりも、よっぽど魅力を感じましたよ。
あの妻を残して逝ったサンテクの無念はいかばかりか!


O型の血液提供を促すアナウンスに、ミジュがすぐに
立たなかったのが不満です。
テサンの血がダメだったので、そろそろと申し出たでしょ。
一刻を争うのに、医者なのに・・・苦手だと過剰に反応
してしまうのね、私。

イ・ソジン氏の男臭さと色気が魅力的で
存在感には圧倒されましたが
ミジュに、嵌れなかったために
ラスト2話が、いっちゃん面白かったです!!!

主演俳優のうち
男が苦手の場合と、女が苦手の場合
どちらが嵌りにくいんでしょうか?
嫌いな男が主演も、結構苦しいですよね。


  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.10/06 13:57分 
  • [編集]

 

太字の文
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.10/06 13:32分 
  • [編集]

komachiさんへ 

>ラブシーンでキスしながら上着を脱ぐワザが凄かった。

そうそう、あのワザ、セクシーでしたよね。
私もグッときました(*^_^*)

>ストーリーはこの脚本家さん(パリ恋やプラハの恋も)のクセか、かなり無理押しの展開だと思うんですが、どういうわけかハマりました。

そうなんですか?!パリ恋と一緒の作家なんだぁ!!
なるほど。確かにかなり強引な展開やちょっとわかりにくい流れだったりしましたが、
やはりソジン氏のオーラでもっていかれたって感じですよね(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/04 22:33分 
  • [編集]

花より男子さんへ 

私も他の方のレビューでわかったんですよ。
ちょっとわかりづらかったですよね?
ドラマの中でこの魚の意味とかちゃんと説明してましたっけ?^^;

やっぱりテサン、いいですよね(笑)
このシビアなドラマの中で唯一癒しのビジュアルでした♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/04 22:14分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>いままで、見たイ・ソジン氏の中ではピカいちだったと思う

だよね~私も一番今までの役の中ではカンジェが好きだな♪

>カンジェとミジュはハッピーエンドとなり、国境のない医師団
には、参加しなかったんじゃないのかね~?

やっぱり?最後はちょっと長かったよね。
国境のない医師団まで持ち出すとは思わなかったわ(苦笑)
16話くらいでまとめてたらいいドラマになってたかも♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/04 22:08分 
  • [編集]

カンジェが… 

終わられたんですね!
私もこのカンジェにはもってかれました。v-10
ラブシーンでキスしながら上着を脱ぐワザが凄かった。v-8
ストーリーはこの脚本家さん(パリ恋やプラハの恋も)のクセか、かなり無理押しの展開だと思うんですが、どういうわけかハマりました。

「告解」、いい曲ですよね~カラオケでよく歌われる曲らしいですね。
「このろくでなしの愛」の劇中でピがノレバンで歌っててすごく上手かったです。当たり前だけど。(笑)
  • posted by komachi 
  • URL 
  • 2007.10/03 13:08分 
  • [編集]

納得~! 

ビックさん、ありがとうv-421
ラストがよくわからなかったんだけどこれで納得v-426
キシンググラミーってシュリに出てきたv-520だったのね。

このドラマの二人のラブシーンはアクションですねv-238

私もテサンに一票v-344


  • posted by 花より男子 
  • URL 
  • 2007.10/02 16:27分 
  • [編集]

まいったわ~ 

ひまひまも、まさか自分がこんなにもイ・ソジン氏に
まいっちゃうとは、思いもしなかった・・・
(いままで、見たイ・ソジン氏の中ではピカいちだったと思う)
イ・ハン氏の出ているドラマは今まで色々と見てますが、
はずれがないので、色々見てみてください。

しかし、ストーリーは分かりづらいし、最後2話はヤクザ映画かい?
と思わせる「恋人」というタイトルからはまったく想像できないような
展開だったですね。
ひまひまも、サンテクは別に殺さなくても全然OKだったと思います。

ただ、セヨンがどんどんかわいそうになり
ひまひまは、セヨン母が嫌いだったわ。

カンジェとミジュはハッピーエンドとなり、国境のない医師団
には、参加しなかったんじゃないのかね~?
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.10/02 14:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/143-b2e8671e

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

