新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

19の純情 64~68

ガハハハ\(^o^)/
ユヌ、懸賞、好きだねぇ~

もうユヌ、大大大好き

あっしにこんな日が来るとは!!

カッパユヌに完落ちしやした


19の純情ー2(67)


もうなんたって、今週はユヌの告白、告白、告白week

その最大の見せ場が67話。

おまえのことが心配で心配でたまらないんだ。
ダメだと思いながらも気になっておかしくなりそうだ。
力だけが強くて、田舎もので、カネにがめついおまえが、

俺の前にいないと寂しくて、守ってあげたくて、助けてやりたい!!


寂しい、、だって!!守ってあげたい、だって!!
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~\(^o^)/\(^o^)/
あっしを守ってくれるわけじゃないんだけどね、
でも、、、

太ってるくせに力はなくて、アジュマのくせにカネのないおまえが、
俺の前にいないと寂しくて、守ってあげたくて、助けてやりたい!!


て、ユヌが言ってくれてるような気がして…
なんて妄想100%してしまうほど、いいんだよ。

そしてユヌ、ついについにシニョンにも、、、

女として愛してない、結婚をやめよう。

と言うわけだ。そしたらシニョンもキレたねぇ~

話があるなら式の後にして、ふざけないで!

式の後にして!!ってこの言葉、痛切だよね。なんか痛ましくさえなる。
この女性も頭のいい人なんだから、結婚式をあげたからって、
愛のないユヌが、自分を愛するようになるずがないことは、
冷静に考えればわかりそうなもんだけど、
それでも社会的に強引に夫婦にさえなれば、何とかなるって思っちゃってるんだろうか、、、

今更心変わりをどう説明するの?

ってシニョン、本気で説明されたいんだろうか?
グッカが好きになってしまったって…

ただね、シニョンの形相が怖いし、何の罪もないグッカが巻き込まれることを考えると、
どうしてもシニョンにブーイングしたくなるんだけど、
でも、やっぱりこの、ユヌの話の進めた方は、シニョンには失礼な気がするなぁ~
もちろんユヌの気持ちに気付いて、強引に結婚を早めようとしたシニョンもや~な女性ではあるものの、
一度はこの女性と結婚しようと、ユヌは自分で決めたわけだからね。
でも、グッカを知って、愛するって感情がどんなことか知った。
その結果、シニョンに抱いていた感情がそうじゃないとわかったってことを、
シニョンに話して、きちんと謝罪すべきだと思うなぁ~
だって今のユヌの言い方だと、ユヌが結婚をやめようと思った原因は、
シニョンだけのせいみたいじゃない?
シニョンを女として愛せない、ってわかったのは、
女として愛するってことがどういうことかわかったからでしょ?
それはどんなに否定したって、グッカにめぐり合ったからわかったわけだし…

もちろんそれをシニョンに突きつけるのは、すごく傷つけることになるだろうよ。

私たちの結婚があなた(ごときで、、とは言ってないけど)のせいで、
どうかなると思う?


っとまでグッカに言っちゃうプライド高い女性だから…
でもやっぱりそれでもユヌは、きちんとシニョンに向き合って、
自分の気持ちをちゃんとシニョンに説明すべきだと思うな。
シニョンがどうであれ、傷つけることにはかわりないんだから、
誠心誠意、謙虚に謝るべきだと思う。
そこからじゃないとグッカとも、これからのことも始まらない気がする。

さてウラボニのウギョンは、自分の気持ちを整理するために1週間休暇を…
そこに矢のような電話攻撃のユンジョン(笑)
それだけでは飽き足らず、ついにはウギョンの実家まで来て、
オックムととうがらし採りまですることに…
で、日射病になって倒れちゃうんだよ、ホントお騒がせ娘^^;
でもここでオックムとユンジョン母が険悪な出会い方をしたので、
今後、この二人も超えなきゃならない山がありそうだね(苦笑)

そんなユンジョンに煩わされる休暇のウンギョンだけど、、

雨に濡れた本も乾けば痕が残るんだ、、だからグッカssiのこともすぐにきれいに忘れられない…

ってこの台詞、すごく胸に響いてしまった。
いい台詞だよね~
このウギョンという人は、なんだか不思議。
グッカと一緒にいるときは、ウザくて暗くて未練たらしくてちっとも良く見えなかったんだけど、
ハラボジと一緒に紳士服の店の手伝いをしてたり、
スングの木のある緑の牧草地?のようなところに静かに立ってる彼は、
ホントに素朴ですごく素敵だ。
彼の内面の魅力が引き出されるようで、こういう一面を見ると、
人間って環境や出会いって大切なんだなぁ~ってすごく思う。
その人の魅力が発揮される適材適所ってあるんだよね、きっと。

そして意外に、へぇ~って見直しちゃってるのが、ハラボジ。
権利書を盗もうとしたヘスク元夫チョ・サンベの悪事を未然に防ぎ、
背広を作ってやり、ヘスクを食事に招くための費用まで用立ててやる。
愛する人の身になる、愛する人が幸せに笑えるようにする、
『愛』の基本だもんねぇ。。。
今まで年甲斐もなく息子の好きな女性を追いかけて、、、と浅ましくさえ思ってたんだけど、
このハラボジの人間性には、感動してしまった。
これ、一気にヘスク、傾きそうだね(笑)

で、ついにユヌの破談話の原因がグッカにあると知ったユヌ母とユンジョンが
グッカを訪ね、、、何と、

とうがらしをぶっかけた!!!

ってとこで来週、なわけよ。
あ~マジ罪作りな終わり方、、、これ、2月までこういう週末を過ごさなきゃならないんだろうか^^;

帰宅したユヌ。
打ち合わせなどで家にいたシニョンにこの一言。

まだいたのか、、^^;

シニョンよ、ここまで言われても、やっぱりユヌがいいかい?
まあ、やっぱりいいよねぇ。。。


  • [No Tag]

*Comment

かよこさん、かめさんへ 

かよこさん、PC直って良かったね。
ホントに今はPCがないと不便だもんね。

かめさんは大変ですね。
でも、きっとかめさんのことだからすばらしい最新のPCをそろえられることと
期待しています。
また便利なOSなど新情報待ってますよ。

うちは東京のテレビがそろそろヤバイ状況です。
色が変なんですよ。。。^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/25 18:06分 
  • [編集]

かめさん、アビーさんへ 

>感情移入できるキャラとできないキャラの主観的な違い

難しいですよね~
私も色々なキャラを頭の中に描いてみたんですが、
たとえばチャンボゴなどは、非がなくても私はあまり感情移入ができなかったキャラで、
非=感情移入できるキャラというのは、私の場合、少しニュアンスが違うかもしれません。

>ドラマや映画によって、さまざまな自分を発見します。
>自分の中でバランスを取ろうとするあまり、似たような作品を見ても感想がバラつくこともあります。

でも、このお二人のご意見、ホントにそうですよね。
おっしゃるとうりでものすごく納得です。
なのでドラマ嗜好なる研究をすると、非常にエビデンスを取りにくくて、
その結論を導き出すのが難しいでしょうね。
一人の人間の中でも嗜好がさまざまなので…

同じタイプのキャラでもそのキャラが置かれた環境、人間関係、行動などで、
見る側は感情移入が出来たり出来なかったりするんだと思います。
そして変態には、そのビジュアルも大きなウエイトを占めますしね^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/25 17:59分 
  • [編集]

PC良かったですね~♪ 

かよこさん、

PC回復おめでとうございます!
10分ですか(驚) さすがプロは違いますね~。

実は私の方のPCはギブアップ状態で、ついに買い換え決断しました。
オーディオプレーヤーも兼ねていたPCなんですけど、音がどうしても出ない~(泣)
壊れるたびに部品交換して治しながら使ってきたので、愛着もあり寂しいです。。。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.11/25 16:56分 
  • [編集]

やった~~!! 

  
 ピックさん、かめさん、こんにちわ~~!!
本日、午後、修理やさんがきてパソコンなおりました!
主人が悪戦苦闘したのに、10分位でチャチャとなおしました。

 出張修理代金 ¥15750v-12 高いけど、相場は、
こんなもんみたいです。。。 ついでにレコードナウの件も聞いたの
だけど、やはりうちのパソコンではできないそうです。ガックリ・・・・。
 
  > ハラボジが徹夜でスーツを作ってサンベに渡すシーンとか良かったですよ。
 
 私もこのシーン、ウルッてきました。 敵に塩を送る・・感じで(涙)



 
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.11/25 15:35分 
  • [編集]

かめさんへ 

>うまく表現できなくてごめんなさいです

とんでもないです。
私の方こそ、すみません。

「純情」の中で、いちばん、苦手なキャラはヘスク(オムジ)のようです。
悪い人では無いって、分ってるんですが
オックムの立場で見てしまうせいか、いつも頭にきながら見てますよ。
オックムの亭主も許せんなぁ!(笑)

「魔王」ぜひ見てくださいね♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.11/25 09:30分 
  • [編集]

アビーさん、ピックさん 

どうやら私の感覚で書いた「非」が広すぎて、お二人には違和感があるようですね。
「純情」に悪人はいない、という感覚は私も一緒ですけど、それでも感情移入できない理由を「非」と書くのが適切でなかったようです。
うまく表現できなくてごめんなさいです
m(_ _)m

> ドラマや映画によって、さまざまな自分を発見します。

おっしゃるとおりですよね。自分の中でバランスを取ろうとするあまり、似たような作品を見ても感想がバラつくこともあります。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.11/24 17:00分 
  • [編集]

ピックさん かめさん 

私も、「19の純情」は悪人の居ないドラマのように思えます。
自分の思うように、事が運ばなくて
意地悪したり、当り散らしたりはありますが
基本的には、朝ドラ感覚のホームドラマですから
気楽に楽しめて、泣けて、その『ほど良さ』がたまりません♪

私も、殺人犯や不倫する人だって、情がいくことはありますよ。
自分が堅物なのか、そうじゃないのか分らなくなります。
ドラマや映画によって、さまざまな自分を発見します。

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.11/24 13:33分 
  • [編集]

非と感情移入の関係? 

おはようございますv-278v-278

"非", "根本的な非", "一般的な非", "非の次元"などを持ち出すと、各々の定義が難しくなっちゃって、そのまま議論すると混迷しそうですね。
要は「感情移入できるキャラとできないキャラの主観的な違い」ってことだと思っているのですが。

「魔王」でどういう議論をされているか知りませんけど、私個人的には殺人犯でも、不倫でも、場合によって感情移入することはできます。

でも「純情」に出てくる、"次元の低い非"(byピックさん)でも、感情移入できないキャラってあるんですよ。もちろん時間と共に変化しますが。

一つ思ったのは、「純情」って今まで私が見た韓ドラの中で、最も登場人物の数が多い部類なんです。それで個別のキャラの描き方が希薄に見えて、感情移入できないのかもしれません。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.11/24 07:22分 
  • [編集]

かめさんへ 

>比較的まともそうなのがシニョンとユヌアポジで、それ以外は各種の非を取り揃え、っていう印象です。

う~ん、、、そうかなぁ。。。すいません、逆らうようですが、
私はこのドラマ、根本的に「非にある」人がいないと思ってるんです、、、
かめさんはまだ「魔王」をご覧になってないので比べようがないと思うんですが、
「非」の次元が違いすぎる。。。
というか、一般的な「非」まで掘り下げたら、非のない人なんていませんけどね(苦笑)

それとユヌ父に関しては、まだ言えませんが、今後の彼をかめさんがどう思われるか、ちょっと楽しみです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/24 00:14分 
  • [編集]

あっという間に^^; 

「30秒スキップ機能」を駆使したら、あっという間にここまで来ちゃいました^^;

だんだんわかってきた気がしますが、まさにこのドラマの登場人物は「非にある人々」ですね。
比較的まともそうなのがシニョンとユヌアポジで、それ以外は各種の非を取り揃え、っていう印象です。

逆に皆様スキップしているようですが、ハラボジが徹夜でスーツを作ってサンベに渡すシーンとか良かったですよ。

  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.11/23 17:04分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>このユヌもだんだん良くなりそうですね。不器用な告白が
顔に合っていてかわいいです。

そうなんですよ(笑)
ホント顔に合ってるんです。完全にキャラ落ちですよね。
ジソク氏落ちじゃないもん^^;

>それにしてもユヌ、 やっぱり愛の進め方が少し間違っていますよね。

そうなんですが、シニョンがそれにもまして強引なので、
私も前ほどシニョンが気の毒に思えなくなっています、、、^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/03 20:15分 
  • [編集]

マイ ベスト 

>ピックさんの「熱帯夜」に匹敵するのが、私の「愛群」なんでしょうね。

今までに見た数々のドラマ、、、  最後まで手放せないのは何か、、

考えようとしましたが、すぐ答えが出ました。

「美しき日々」 「冬ソナ」

私にとっての「熱帯夜」です

とは言え、このユヌもだんだん良くなりそうですね。不器用な告白が
顔に合っていてかわいいです。

シニョン、最初のかっこよさが消えてきましたね。さてどんな修羅場が
訪れるか。怖いようでもあり、早く見たくもあり。

それにしてもユヌ、 やっぱり愛の進め方が少し間違っていますよね。
それも分らないほど不器用だってことにしておきます。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.10/01 22:16分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>なわけないでしょ~♪
ユヌ母に決まってんじゃん!!!

あ、、そうか、大妃は花よりのダンナと恋愛する人ですよね?
失礼しました(苦笑)

>ワルだったけど、孤独で脆くて
ケイ子と里見だけしか信じられない
弱さを持つ財前には、女心をくすぐられて
切なかったですよ。

ですよね?私は淀川河口だったかをケイ子とトレンチコートの襟を立てて、
デートするシーンが好きでしたよ。
野望の中に時折見せる孤独と優しさ、
不思議なんですが、若い頃より財前という男が魅力的に思えます。
若い頃は断然里見だったんですが…

韓国版がどれくらいそんな財前の人間性を掘り下げて描けるか、
楽しみですよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/30 21:58分 
  • [編集]

8話までだと記憶も朧? 

ピックさん

>シニョン母って大妃@ヒビンですか?

なわけないでしょ~♪
ユヌ母に決まってんじゃん!!!
ダンナに嫌味ばっかり言ってたオバサンが居たでしょ。
キム・ヘス(シニョン・大学の非常勤講師)の母親でしたよん。

大妃@ヒビンは、ジェホ(ヨンさん演じた薄幸男)の
伯母さんですよ~。
飲み屋を営んでましたよね。


財前にも、同じ思いです。
ワルだったけど、孤独で脆くて
ケイ子と里見だけしか信じられない
弱さを持つ財前には、女心をくすぐられて
切なかったですよ。



  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.09/29 23:29分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ず~っと、いけ好かなかったシニョン母が
終盤、涙のツボになるとは
思いもよりませんでした。

シニョン母って大妃@ヒビンですか?

>ピックさんの「熱帯夜」に匹敵するのが、私の「愛群」なんでしょうね。

だと思います。
主人公が若くして無念の中で死ぬのって後引きますよね。
だから私は「白い巨塔」の財前も胸が痛むんです。未だに、、、^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/29 21:39分 
  • [編集]

きっとある、アイゴ!アイゴ!アイゴ!(涙付き) 

ピックさん

>ユヌ母にも感動させてもらいたいなぁ~

これは、ある!と思いますよ。
絶対にあるはずです。(やけに強気)

いつも、「愛群」の話で恐縮ですが
ず~っと、いけ好かなかったシニョン母が
終盤、涙のツボになるとは
思いもよりませんでした。
私には、サプライズであり、好きになった理由です。

ピックさんの「熱帯夜」に匹敵するのが、私の「愛群」なんでしょうね。
万人には愛されないけど、熱烈なファンがいるというのも
共通してますし、主人公が死に至る病名までが一緒♪
違うのは、ヒロインが既婚者であることと子供の問題だけだもんね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.09/28 10:55分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>えっ!そんなシーンがあったんですかぁ?

なんか最初の方でそんな形だけの結婚をするんならやめる、とシニョンに言われ、
シニョンのマンションでそういうシーンがあったような。。。
今にして思えば、やめとけば良かったですよね(苦笑)

>ユヌオンマって、見栄っ張りで何様?って
思いたくなる人なんですけど、
私、やっぱり好きなんです。

私もクムスンハルモニのあの赤いリュック姿が目に焼きついているので、
ユヌ母にも感動させてもらいたいなぁ~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/27 23:57分 
  • [編集]

う~ん、なんてこったい! 

ピックさん

>シニョンを後ろハグしてオレを捨てるな!とか言ったこともあったもんね

えっ!そんなシーンがあったんですかぁ?
ショック!!!
なんてことを、するんだ!ユヌったら。
ちょっと、シニョンにも同情しないといけないな。

ユヌオンマって、見栄っ張りで何様?って
思いたくなる人なんですけど、
私、やっぱり好きなんです。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.09/25 20:07分 
  • [編集]

misa☆じゅんじゅん さんへ 

あ~もうどうしましょ、ってくらいハマってしまいました。
ユヌの出る場面は正座して見てますよ(笑)

>スペシャル最高キャラです。

いやまさにその通り。
あの日によって不細工だったり、角度によって最悪だったりするところ、
ウリナムにちょっと似てて(顔は似てませんが)すんごく親近感がありますよ(笑)
じゅんじゅんさんのブログも毎日、楽しみで見てますよぉ~(*^_^*)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/25 16:51分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>素敵でした、泣けました、私はアホになりました。

アビーさんのツボに直球ストライクのようですね。
これ、ユヌはもちろん素敵なんですが、
グッカもまた内面がしっかりしたいい女性なんですよねぇ~
だから応援したくなってしまうんですよ。

>ハラボジって、オックムへの高圧的態度以外は
良い表情をするんですよね。

そうなんですよね。さすが、ミスターリー♪
ウギョンを見る目なんて、ホントに優しそうですもんね。

>オックム、逆玉なんて全く関心が無いですもん。
見上げたアジュマだ!

そうそう、私もこれで一気にオックム株上昇です。
筋が通ってていいですよね。
これからユンジョンをどう受け入れて行くのか、それも楽しみ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/25 16:49分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>ラーメン1箱抱えてきた時は大爆笑だったわ~(まだまだ何か持ってくるんだろうか~)(爆)

そうなんだよね。ガソリンスタンドでくれるか?ラーメン(笑)

>最初からの自分達の関係に問題あるようにいう所は自分がシニョンだったら納得しない理由だな~

でしょ?だってユヌ、今では思い出したくもないことだろうけど、
シニョンを後ろハグしてオレを捨てるな!とか言ったこともあったもんね。
だからやっぱりきちんと自分の心変わり、というかホントに好きな人が現れたってことを言うべきだと思うな。
長い目で見れば、そう言うことの方がシニョンを救うことになると思うよ。

>この人が金きり声を上げ始めるとイライラするのですが

しばらくはこういう場面が多くなりそう…
ちょっとユヌとグッカには試練の日々だよね。。。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/25 16:45分 
  • [編集]

やばいですよ!!! 

ピックさん、あんにょぉーん☆

ピックさん、やばいよぉー。

ユヌのカッコ良さはまだまだこれからなんですぅ。(^0-)

今落ちてたら、167話見終わったあかつきには、確実にソ・ジソク落ちです!(笑)

ユヌ、ほんといいですよ。

スペシャル最高キャラです。(←褒めすぎ?笑)

  • posted by misa☆じゅんじゅん 
  • URL 
  • 2007.09/24 14:19分 
  • [編集]

深みへと嵌りゆく私 

おはよう~♪

>その最大の見せ場が67話

素敵でした、泣けました、私はアホになりました。


>シニョンがどうであれ、傷つけることにはかわりないんだから、
誠心誠意、謙虚に謝るべきだと思う。

うん、よく考えると確かにそうですね。
この頃のシニョン、あまりにもヤナ女になってるので
そこまで気付きませんでしたが、なるほどそうです。
確かにユヌに非があります。

ユンジは理解してくれるユヌの気持ちを
何故に両親は頭ごなしに突っぱねる?
結婚を甘く見てはいけないのに・・・。
シニョンが理想の嫁像だとしても
息子が愛せないって、言ってるのに。
私もあんな親になるんだろうか?
だとしたら、怖いなぁ。


>ハラボこのハラボジの人間性には、感動してしまった。

ハラボジって、オックムへの高圧的態度以外は
良い表情をするんですよね。
それとウギョンですが、会社に居るときよりも、
テーラーとして働いている方が生き生きして見えます。
母親のために、我慢してるみたいなところがあるから
彼は、やっぱり店を継ぐんじゃないかなぁ。
あと100話もあるんだし・・・。


>シニョンよ、ここまで言われても、やっぱりユヌがいいかい?
まあ、やっぱりいいよねぇ。。。

シニョンに対しては、ちっともイケテない表情ばかりですからねぇ。
彼女、意地だね!
意地になってるとしか思えない。
今後もユヌの両親の援護を楯に頑張るんでしょうなぁ~(ため息)

ユヌ母VSウギョン母
これからも、期待できますね♪
オックム、逆玉なんて全く関心が無いですもん。
見上げたアジュマだ!

貴重な財源の唐辛子をぶっかけられた
グッカが気になって、眠れなかったよ~(;_;)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.09/24 10:06分 
  • [編集]

大爆笑! 

今回ユヌが洗濯機持って現れた時は、またか・・・くらいだったけどラーメン1箱抱えてきた時は大爆笑だったわ~(まだまだ何か持ってくるんだろうか~)(爆)

<式の後にして!!ってこの言葉、痛切だよね。なんか痛ましくさえなる。
シニョンは、なにがなんでも結婚さえすればユヌはそれから何とかしようと思っているんだろうね・・・(だって、シニョンの押し強いもん)

でもって、結婚を止めるユヌの理由が、100%グッカが現れたからなのにユヌはそれも少しはあるけど・・・という言い方で、最初からの自分達の関係に問題あるようにいう所は自分がシニョンだったら納得しない理由だな~
(こいうい所は、ちょっとシニョンかわいそうだよ・・・)

ウンギョンの休暇中になんだか大問題になっているのに、このウンギョンがまたユヌに何か言いみたいじゃない!(ウンギョンのこういう所がウザイなぁ)

それでもって、ハラボジよ!
いままでになく急にいい人になっちゃってさぁ・・・いよいよヘスクと結婚するのかいな?

そして、今週の最後・・・
またあのいや~なユヌ母が出てきたじゃない。
この母は、どんだけ自分が偉いと思っているんだろうね~
この人が金きり声を上げ始めるとイライラするのですが、当分グッカにつらく
当たるんだろうな~(長女の婿の店もやっぱりだまされてるし・・・)

あーーー!
続きが見たい!!でも我慢しま~す。
(おー!そうそう、「幸せな女」録り貯めたもの見始めたのですが、すご~く
面白いよ!!昨日だけで10話も見ちゃったよ~)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.09/24 06:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/141-ef48a771

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

