新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

恋人 9~12


とにかく曲がいい

これ、「恋するハイエナ」でソクジンが歌ってた♪告解♪って曲なんだそうな、、、
もうこの曲が流れるだけで、強引に切ない気分になる。
半分以上は音楽効果で盛り上がってるドラマだよ♪

というのもね、前回のレビューにも書いたんだけど、
とにかくやくざ絡みの話になるとわかりづらい。
それと私が見てるDVDの訳がこれまたへんてこりんで、感情移入しにくいんだよな^^;
それでも強引に切なくなれるのは、ホントこの「告解」とソジン氏の魅力のおかげかも♪

妊娠している恋人ユジンがいるのに、どんどんミジュに惹かれ、
自分の気持ちを抑えて抑えて、、、それでも、、と抱き寄せるシーン、、
ミジュの唇を触って、今にもキスしそうなんだけどしないで、
ゆっくりゆっくり二人の静止画像のような演技が続くんだけど、
やっぱりソジン氏、うまいし、見せるよね。
その息詰まるような長いシーン、ガンジェの心の葛藤を見事に表現していて、
思わず二人の世界に入り込んでしまった。

ただ、訳のせいか、自分の理解力のなさのせいか、
なぜそれほどミジュに惹かれるようになったのか、
そのあたりの描き方がイマイチ希薄な気がする。
いつのまにかものすごくお互いが好きになってて、
切なくてたまらない二人になってるって感じなんだよ(苦笑)

まあそれでも切ない表情のソジン氏もジョンウンさんも、それなりにいいし、
そこにこの音楽がのっかると、相乗効果ですごくいいから、
私は十分楽しめてるけどね♪

それともう一つの楽しみは、やくざ稼業から足を洗ったガンジェが、
建設会社のぺク理事の部下になって、
パワーポイントだのエクセルだの、させられるシーン。
ず~と腕っ節一本で生きてきたガンジェには、
パワーポイントはセールスポイントにしか聞こえないわけだし、
ドラッグは引くだと教えられても、パソコンを手前に引くしか想像できないんだよね(笑)
そんな会社勤めを偶然サポートする羽目になるミジュとの掛け合いがまた楽しいし、
いやいやながら、モデルハウスのコンパニオンたちと、
お客様を迎える役をする硬派の元やくざ、って役回りのガンジェ、キュートだったよ(笑)

でも、そんなミジュは、セヨンの恋人。二人は着々と恋人としての階段を昇り始めている。
今まで恋愛に本気モードじゃなかったセヨンが、
女と手を切って一人暮らしを始めたことを知るガンジェ。
動揺するガンジェ。しかし、自分にはユジンがいる。
ここでまた♪告解♪をバックに、苦悩&切ないバージョンのガンジェが絵になるんだよ(*^_^*)

しかし、そんなユジンが流産…

これはかわいそうで、ユジン役のギュリさん、決して好きな女優じゃないけど、
上手だったねぇ~
自分への思いが不安定なガンジェに、流産を知られたくなくて、必死に隠して
泣きながら化粧直しをするシーンなんて、思わずもらい泣きしてしまった。
この流産という事実を、病院に付き添ったことで知ってしまったテサンもまた良かった。
前回から書いてるけど、チョンワン@クムスン、こんなに良かった?
クムスンの時はほとんど存在感を感じることもなかったんだけど、
このドラマではとてもいいね。彼もまた、ユジンを好きなのかな?

そしてこの爆弾のような秘密をガンジェも知ってしまう。
ユジンに優しくするガンジェ。
そして食事に出かけようと外に出た所でミジュ、セヨンと会うわけだ。

昨日ははやまったんじゃない、ああしたかった!!!

こういう言葉、最近のあっしのツボです。
男が女に思いを告げた次の日の言葉
これって結構大事なんだよ。今、見てる「19の純情」でもこういう台詞があるんだけど、
次の日に、本気だったってことを告げる男って素敵だなぁ~
だって言われた女性は、すごく心が動揺してるんだもん、
この言葉でどれほど安心できるか、、、
あっしは告白の念押しをする男が好きだすよ(笑)

しかし、ソジン氏はホントえくぼがかわいいね♪

  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

>湾岸署の署長さんが、間下くんに、
クリックを「押す」と教えられて
ノート型PC本体を押してましたよね。

PCネタはこういうの、多いですよね。
ウインド開けて、って言われ、窓を開けるってCMもありましたよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/12 13:52分 
  • [編集]

パクリネタ? 

>ドラッグは引くだと教えられても、パソコンを手前に引くしか想像できないんだよね(笑)

「踊る大捜査線」のシリーズ放送で
湾岸署の署長さんが、間下くんに、
クリックを「押す」と教えられて
ノート型PC本体を押してましたよね。
今日、再放送を見ていて、コレダ!って思いましたよ。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.10/10 19:58分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>これは、平安時代の後朝(きぬぎぬ)の文に相当しますね。

おお、さすがアビーさん♪
なるほど、そうか、昔からマメな男はそういうことをしてたんですね。

>アップされた写真の真ん中のオッサン、割と好きです。
経理が得意なインテリヤクザですよね。

私もこの人好きです。
何かのドラマで見たような気がするんですが、
アビーさん、覚えておられませんか?

テサンは最高v-238
私もズバリ好きです。他のドラマでもみたいですね。
きっと近いうちに主役張りますよ。
彼のゲイの映画をゲットしました。
ちょっと興味あるでしょ?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/06 01:24分 
  • [編集]

イマイチ、嵌れず・・・ 

ピックさん

>男が女に思いを告げた次の日の言葉。

これは、平安時代の後朝(きぬぎぬ)の文に相当しますね。
男から女へのアフターケア♪

堅気の世界では、能力が通用しないで
苦労するカンジェが気の毒でしたね。
パソコンの知識なんて、まるで私並み?

ジョンウンさんがやっぱり苦手系なので
それほど切なくなりませんよ~困ったな。
♀猿さんと♂ゴリラがグルーミングしあってるような・・・m(_ _)m

セヨン役の男優が、ヨンさんの過去作「パパ」に出ていて
イ・ヨンエさんの弟(インピョ)役だったんですね。
どこかで、見た顔ってず~っと思っていましたが
今日、やっと分りました。
ちょっと、スッキリ!


アップされた写真の真ん中のオッサン、割と好きです。
経理が得意なインテリヤクザですよね。

テサンは、ズバリ好みです。
一途で、純粋そう・・・ユジンのこと好きみたいね。
うちの子、韓国語読みだとテサンなんですよ。
いいでしょ?(*^・^*)
彼が出てくると、おぉっ!って
反応する自分が可笑しいですよ。



  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.10/03 23:27分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>多分自分のせいで
病院を辞めた頃からじゃないかと・・・勝手に思ってるよ!

あ、、そうか。。何となく最初からミジュを気にはかけてたけど、
途中からもういきなり切ないバージョンに入っていったでしょ?

>あれはそのくらいで
女を捨てる男じゃないぞ!ってユジンの所に行ってるの?

カンジェは自分が孤児だと思ってるから、
たとえ流産したとしても、自分の子供を妊娠した女性を捨てられないんだろうなぁ~
そのことですごくユジンが苦しんだであろうこともわかってるわけだから、、、

>イ・ハン氏が出てきたら
ついそっちに目がいっちゃうんだよ♪

いいよねぇ~あのらっきょのようなおでこがまた好きだわv-238

>ひまひまは、鈍感だからはっきりと好きだと
言ってもらわないと、勝手に自分が妄想して
しまうので、最初の時にはっきり言ってもらわないとな・・

アハハ、勝手に妄想のアジュマたちの頭の中を俳優達が見たら驚くだろうね(爆)
こんなに妄想されちゃうのかって^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/29 21:37分 
  • [編集]

告解 

ピックさん

この曲、ここぞ!って時にかかるでしょ~
ほんと、このドラマはこの曲で盛り上がってるよね!

カンジェがミジュをいつ好きになったのかは、
ひまひまも分からなかったけれど、多分自分のせいで
病院を辞めた頃からじゃないかと・・・勝手に思ってるよ!(笑)

で、一番よく分からなかったのが、ユジンが流産してからも
カンジェはユジンに優しくするじゃないのさ、あれはそのくらいで
女を捨てる男じゃないぞ!ってユジンの所に行ってるの?
それとも、長年連れ添った夫婦のように、家族のように思い
別れづらいの?それとも、まだ少し好きだという気持ちが
残っているの?(これは、ちょっと分からなかったよ~)

テサンは絶対にユジンのことが、ずっと好きだったんだと
思うよ・・・ただ、兄貴の女だからね・・・・(イ・ハン氏が出てきたら
ついそっちに目がいっちゃうんだよ♪)

<あっしは告白の念押しをする男が好きだすよ(笑)
これはさぁ、告白した時に今のが告白?
というように、直接的に「好き」と言わないから
次の日も、念押しの告白をしなければならない
わけだよね・・・
ひまひまは、鈍感だからはっきりと好きだと
言ってもらわないと、勝手に自分が妄想して
しまうので、最初の時にはっきり言ってもらわないとな・・・
まぁ、そんな奇特な人はいないからいいけどね(笑)


  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.09/28 06:44分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/140-72d09b86

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

