新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

チャン・ヒビン 28~39


ハハハ~虎が、虎がぁ!!!(爆)^^;

このドラマ、決して笑いをとる場面じゃないんだろうけど、時々すんごくおかしいわ…



ついにヒビン、いんや昭儀懐妊\(^o^)/

あんまり嬉しくもないけど…(苦笑)

まあ、ここまで来るのに、中殿の懐妊を呪ったり、
そのことに加担した医官を殺しちゃったり、
自分が懐妊しやすいように、「気」を就善堂に送ったりと、
とにかく悪いことばっかりするわけだ。
対大妃派だったはずの大王大妃ですら、あまりの昭儀の悪行三昧に辟易して、
すっかり中殿側になってしまい、昭儀を擁護するのは国王だけ(苦笑)

10話くらい見たけど、とにかく西人側の家来たちと国王のせめぎあいばっかりだね、このドラマ。
しかし史実でも国王ってこんなに権力がなかったの?
チャングムでも家来達からのすさまじい上訴で、国王は意志を通すことが出来なかったりしたしね…

それともう一つ不思議に思うのは、東平君のこと。
東平君ってのは国王の親戚なわけでしょ?
それなのに、西人側の大臣達の方がいばってるってどういうことなんだろ?
国王が叔父上って仰ぐ人をどうしてあんなにないがしろに扱うのか、よくわからない…
国王の親族、いわゆる宗家ってのは、大臣より位が下なんだろうか?

まあ、その彼を重用する国王が気に入らないとまた大臣達が大騒動するわけだけど、
結局、昭儀の懐妊により、昭儀の母とつながりのあった大臣、東平君、そして昭儀の兄が、
今後宮廷で力を蓄えていきそうだね。

そして昭儀の懐妊で立場が苦しくなった中殿…
その兄ミン・ジヌまで、昭儀を非難し、投獄されてしまう。

でもこの西人たちの怒りの矛先って、
後宮のツテで出世する大臣やら宗家やらに向いてるけど、
貴人の祖父だって大臣やってるし、ミン・ジヌだって外戚なわけでしょ?
自分達だっておんなじことやってるじゃんね(笑)
要するに昭儀が西人側の後宮じゃないってことが、とにかく気に入らないわけだよね。
そこを粛宗がつけばいいのに(笑)

おまえだって後宮のじいちゃんだろ!!って(笑)

さて虎の夢を見て、見事懐妊した昭儀。王子出産なるのか、
そして中殿、貴人の巻き返しは?
で、死にそうで死なない大王大妃は、まだ生きるのか?(苦笑)
下品を絵に描いたような昭儀の兄が入宮したけど、またここでも波乱があるのか?
あんまり面白くないけど、ご飯食べながらとか、お昼ね前にちょっと気を抜きながら見るのには
ちょうどいいドラマだよ(笑)

  • [No Tag]

*Comment

daihideさんへ 

いやぁ~お久しぶりです。
やはりこれ、ご覧になってましたね♪

>このドラマ目の保養になる殿方が、まるっきり出演していない所が痛かったのですが、

確かにそうなんです。
ヒビンの護衛武士とかにいい男を配置してほしかったですよね。

>ホジュン(違っ!!)が20才位の設定と聞いた時は、仰天しましたよ。

アハハ、ホントあり得ないですよね。
韓ドラ、どこまで厚かましいんじゃ、と思いました。

>スクチョンがめちゃ綺麗で、目の保養になります。

ホント綺麗です。東平君との絡みがもっとあればいいのに…
また遊びに来てくださいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/12 02:15分 
  • [編集]

ご無沙汰しておりました。 

ピックさん★お久しぶりです。「王の女」以来でしょか??
また、お邪魔させて頂きます。

いやぁ~このドラマ目の保養になる殿方が、まるっきり出演していない所が痛かったのですが、惰性と申しましょうか...(失礼...)見ちゃってますよ!!

わざとらしい音楽が気になるんですがね♪ド~ンバ~ン(笑)

ホジュン(違っ!!)が20才位の設定と聞いた時は、仰天しましたよ。
きっつい...

しかも、ちょっつエロくてキンモ-とか思っちゃったんですが、、、

スクチョンがめちゃ綺麗で、目の保養になります。
毎度、揉めたり権力争い云々で少々飽きてきましたが、何とかみております。
また、おじゃまさせて頂きます。

  • posted by daihide 
  • URL 
  • 2007.10/09 15:44分 
  • [編集]

ご無沙汰しておりました。 

ピックさん★お久しぶりです。「王の女」以来でしょか??
また、お邪魔させて頂きます。

いやぁ~このドラマ目の保養になる殿方が、まるっきり出演していない所が痛かったのですが、惰性と申しましょうか...失礼...見ちゃってますよ!!

わざとらしい音楽が気になるんですがね♪
女って怖いっすね~~
ホジュン(違っ!!)が20才位の設定と聞いた時は、仰天しましたよ。
きっつい...

  • posted by daihide 
  • URL 
  • 2007.10/09 15:32分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ヒビンには遠慮というものが無い。おねだりに次ぐおねだり、これには引きます。厚かましさにもほどがある!

これ、取りあえずは見てますが、全くヒビンに感情移入できないので、
結構しんどいですよね。
ただ後半彼女が力を得たあと、破滅に向かって行くのは、
楽しみながらみれるかもしれないけど…

>猛暑のため、外に出れない私の運動 (踏み台昇降再開)のお供に最適ですよ。

ですよね。何かやりながらの不良視聴には確かに向いてます。
まあ一つくらいはこういうドラマもあってもいいかな(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/23 01:45分 
  • [編集]

オレンマニエヨ♪ (間違ってるかも?) 

>とにかく西人側の家来たちと国王のせめぎあいばっかりだね、このドラマ。

そうなんですよ。
同じような顔ぶれ、同じような会話・議論ばかりしてるんで、流石に飽きますね。

ヒビンが、水銀棗を中殿に食べさせたことで、すったもんだが長々しく
あってましたが、
ヒビンだって、中殿側の大妃に流産させられちゃってますからね。
あの恨みを晴らすとういうのなら、理解できなくもないです。
中殿には、何の咎もないんだけどね。

あの古狸(大王大妃)すら、完全に敵にまわして気の毒ではありますが、ヒビンには遠慮というものが無い。おねだりに次ぐおねだり、これには引きます。厚かましさにもほどがある!
別の目的でもあるのかと勘ぐりたくなります。

>下品を絵に描いたような昭儀の兄が入宮したけど、またここでも波乱があるのか?

ホント、そう。
この人、下品な役が多いですよね。現代劇のチンピラ専門家かと思ってましたが、時代劇でもならず者。
こんな奴の妾なんてスクチョン、イヤだろうなぁ。(-_-;)

>あんまり面白くないけど、ご飯食べながらとか、お昼ね前にちょっと気を抜きながら見るのには
ちょうどいいドラマだよ(笑)

猛暑のため、外に出れない私の運動 (踏み台昇降再開)のお供に最適ですよ。30分やるとエアコンの中でも汗びっしょりざます(笑)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.09/20 10:55分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/139-1bf0ae88

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

