新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

恋人 3~8


う~~ん、、これ、形容しづらいドラマだねぇ。。。
面白くないわけじゃないよ、というか面白いし、
やくざ役のイ・ソジン氏、すんごくカッコいいし

でも、話が少し難しいのか、訳が変なのか?

なんだか分かりづらいんだわ、、、^^;


とりあえずは、カン会長トップの組織の中で、
ガンジェとチャンぺが勢力争いしてるわけだよね。
で、チャンペはガンジェを亡き者にしようとして、それが未遂に終わり、
ガンジェはその犯人がチェンペだと突き止める。
そこに何かヤクとかも絡んでるわけ?

それともう一つの対立がガンジェとセヨン。
この二人がホントは異母兄弟だと解釈していいのかな?
時折出てくるカン会長が持ってる写真の女性がガンジェ母でしょ?
で、ガンジェ父はカン会長なんだよね?
で、高校生くらいのときにガンジェはカン会長に引き取られ、
(これってカン会長が父と分かって引き取られたのかな?)
父親の愛情を求めていたセヨンに随分意地悪をされるわけだ。
二人の因縁ってのはその頃から始まってるわけだけど、
このセヨンがまた、そんな父親からの愛情不足で、
何かよくわかんない行動をしてるんだよなぁ~^^;

セヨンは父親の会社を乗っ取ろうとしたの?
あっしはこういう類の話が苦手なので、よくわからないんだけど、
結局双方、丸く収まったってこと?
カン会長は、ぺク・ウン建設の買収に成功し、
セヨンが実質、会社を仕切ることになったんだよね。

で、ミジュの実家の土地問題も、ミジュ父が保証人になった男を、
ガンジェが見つけたことで、解決したんだろうか?
でもそいつがお金を持ってなかったら、債権者に返せないわけだから、
やっぱり土地は取られちゃうんじゃないの?
これがまたよくわからんのだよ(泣)

一番わかりやすいのは、ミジューガンジェーユジンの関係。

まずガンジェの子供を妊娠してるユジンだけど、
増田恵子に似てるね。
パン屋さんのわりに派手な格好やら厚化粧なのが気になるんだけど、
ユジンの妊娠がガンジェにわかって、今のところ二人は相思相愛という感じかな?
まだこの段階では、ミジュには、何かと意地悪言うガンジェだけど、
それでも、クラブで嫌味な先輩に言い寄られるミジュのために、

クラブの音楽を切って、照明をつけろ!

って言うガンジェはカッコ良かっただすよ♪
やっぱりやくざモードに入ったときは、半端なくカッコいい。
しかもなんでだかガンジェは糖尿病を患ってるんで、
時々チョコレートを食べるんだけど、

それを口に含む仕草がカッコいいんだよ~~~(叫)

自分がチョコになりたいような気分になるよ^^;(変態発言)

診察してもらったり、島に一緒に行ったり、
ミジュの写真に偶然犯人が写ってたりと、色々お互いが関わりあううちに、
何となくミジュのことが気になり始めるガンジェ。
そしてセヨンにアプロ-チされながらも、ミジュもまた気になり始めて…
そんな時にいい曲が流れるんだよなぁ~♪
このドラマも音楽のバージョンが多くて、ホントいいよ

当初心配してたけど、ジョンウンさん、とてもいい。
さばさばした知的な女医役をとても好演している。
それとカン会長がまたこういう裏社会のドンという雰囲気をよく出してて、
すごく貫禄があってカッコいい。
そして、特に気になってるのが、ガンジェ部下役のイ・ハン君
彼、チョンワン@クムスンだったんだねぇ。。。
ヤクザの黒スーツがとても似合ってて、すごくカッコいい♪
ミジュの友人にからかわれ、ドギマギしてるシーンなんか、ホントかわいかった♪

カッコいい俳優たちが適材適所に散りばめられてて、
しかも、決して嫌いじゃない話なんだけど、
もう少しわかりやすかったらいいのにな、、、
ってわかってないのは、私だけだろうか?(恥)

でもこれユジンはもうガンジェの子供を妊娠してるわけだし、
この先、ミジュとガンジェが結びつくとしたら、大変なことになりそうだな…
ガンジェ、最後死んだりしないよね?なんか嫌な予感がするけど…

  • [No Tag]

*Comment

中ざくらさんへ 

>ヤクザの殴り合いでは全員黒ずくめで、味方と敵が瞬間に分るのかしらと思ってしまいます。
時代劇では色で何となく分るのですが。

一応自分の組の人くらいはわかるんじゃないでしょうか?(笑)
もっと大きな殴り合いの時は、確かに困りますよね。
お互い名乗りあうわけにもいかないし…^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/12 14:03分 
  • [編集]

 

ヤクザの殴り合いでは全員黒ずくめで、味方と敵が瞬間に分るのかしらと思ってしまいます。
時代劇では色で何となく分るのですが。

モーターボートのシーンは把握力あって、綺麗でした。

チャンペって・・・・私の育ったところでは同じ言葉が女性の。。。
なので、書くのも恥ずかしいし、聞くのも恥ずかしいです。

あの人「甘い人生」でもヤクザで、見るからに悪って顔ですね。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.10/11 10:00分 
  • [編集]

masamotomamaさんへ 

そうですね。いよいよ10月になります。
私も興奮してますよ。
なんか、それだけで10月は忙しい、なんて思っちゃう(笑)
ホント、楽しみです♪

>話のつじつまあってないところなどもいっぱいあるし・・・

チャンペの悪事に会長の秘書みたいな男も絡んでるんですよね?
そんなに話を膨らませなくてもいいのにな、と思いました。
セヨンの会社の建設関係の話もやたら詳しく出てくるし…
作者は男性なのかな?^^;
最後まで見ましたが、ミジュとカンジェの恋愛関係以外はほとんど?のままでしたよ^^;

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/29 21:27分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ヤクザものが嫌いというわけでは、無いのですが
話の内容が、理解できないのです。

私もなんです。どうも会社のっとりとかヤクの取引とか苦手だなぁ~
でもヤクザもの、結構好きなんですよ。
黒のスーツ着てる人が一杯出てくるでしょ?(笑)

>イ・ソジン氏、好きじゃないけど
表情芸が、なかなかいい線いってますね♪

さすがアビーさん、よくご覧になってますね。
ソジン氏は、大げさじゃない演技、繊細な演技と言うべきか、が、
とてもいいなと思います。
彼はこのカンジェ役が一番素敵だったな、私には。

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/29 21:21分 
  • [編集]

わかりづらい~~ 

ピックさんお久しぶりです~
白巨日本放送まで1ヶ月をきり、落ち着いていられない私です。

さて、恋人ですが・・・・
昨年始めてリアル視聴しました!
やくざの話とか土地の話とか、会社の話とか・・・・
もちろん無い韓国語知識を総動員し、予想と創造で見ているのですから、話がわからないのはしょうがない(語学力のせい)思ってました。
が、最近日本語字幕版を見ても話が良くわからない・・・
語学力の生だけではなかったようです。
話のつじつまあってないところなどもいっぱいあるし・・・

細かいところはいいっこ無し!
俳優さんのかっこよいところだけ見て、勢いで進んでください~~
  • posted by masamotomama 
  • URL 
  • 2007.09/28 06:20分 
  • [編集]

そろそろ、のってきましたよ~♪ 

8話まで、ちゃんと見ました。

>カッコいい俳優たちが適材適所に散りばめられてて、
しかも、決して嫌いじゃない話なんだけど、
もう少しわかりやすかったらいいのにな、、、
ってわかってないのは、私だけだろうか?(恥)

この手の話になると、分らなくなるんです。
ヤクザものが嫌いというわけでは、無いのですが
話の内容が、理解できないのです。

現時点では、セヨンとガンジェは異母兄弟っぽく見えますね。
ホントは違うのかな?
それにしても、ふたりの子役時代、雰囲気が似た少年を
使っていたので、違和感ゼロ。
(ファッションのときは4人とも、はてな?状態でしたもんね)


>何となくミジュのことが気になり始めるガンジェ。
そしてセヨンにアプロ-チされながらも、ミジュもまた気になり始めて…

チャンペの奴に、ユジンが胎児もろともに殺されそうで、心配だよ。
(彼女、私の目には神田うのに見えるのだ!)
ミジュとガンジェが恋人関係になるには
ユジンが死ぬしかないないでしょ?
妊娠した恋人のいる男を好きになっても
略奪するような女じゃないもの、ミジュは。

イ・ソジン氏、好きじゃないけど
表情芸が、なかなかいい線いってますね♪
キャラ落ちの一歩手前ってところかしら。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.09/27 00:20分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>ひまひまは音楽も、あのドラマの雰囲気も
結構好きでした。

そうか、、、ホント大変だわ、見なきゃならないドラマが山のよう。。。
ケセラセラはイマイチと聞いたから、録画やめることにしたよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/25 16:32分 
  • [編集]

グッバイソロ 

ピックさんが好きかどうか、ちょっと判断に苦しみますが、
ひまひまは音楽も、あのドラマの雰囲気も
結構好きでした。

ただ、ちょっと納得いかないな~という所はあるのですが、
それ以外は、心にしみるドラマですよ~
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.09/23 12:19分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>私もイ・ハン君、好きです。
生真面目な表情がかわゆいでないの!!!

キャー♪
最近、アビーさんともナムジャの趣味が合いますよね。うれしいですv-238

>糖尿病の人が、激しい動きをするのでハラハラします。

たった一杯のお酒であんな風になっちゃうんですか?驚きです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/23 02:26分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>多分その時点で、ガンジェたちが金を立て替えているんだと思う)←こうでしか土地は返ってこないよね~

ああ、そうか。ありがとう。すっきりしたよ。
あっしはこういう話、苦手なんだよな~頭がよく働かないんだわ^^;

>最近富に広くなった自分の許容範囲にまたまた嘆いたのよ・・・
やっぱ、あたいらはおかしいね!

アハハ、おかしいよね。
ユヌにまで落ちたあっしらは、もう手当たりしだいなのかも(笑)

>彼に関しては、「グッバイソロ」を見たときに、ピ~ンときたよ・・・
タイプだと・・・

「グッバイソロ」2話見て止まってるんだけど、面白い?
「花咲く…」も興味あるんだけどなぁ~
でもホント時間がない。もううちのリビングのDVD置き場、大変なことになってるよ^^;


  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/23 02:21分 
  • [編集]

私にも、話がよう分らん 

私もイ・ハン君、好きです。
生真面目な表情がかわゆいでないの!!!

糖尿病の人が、激しい動きをするのでハラハラします。
突然、低血糖で昏倒したりしないのかなぁ~って。
スポーツとかじゃ管理されてるけど、悪者との闘いなんて
不測のことばっかりじゃん・・・チョコ舐めてるくらいで間に合うのか?
いらん世話ばかりのオバサンの不良視聴でした。^^;
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.09/21 20:54分 
  • [編集]

そう、この頃は・・・ 

そう、このドラマ最初よく分からなかった!

<そこに何かヤクとかも絡んでるわけ?
そうなんだけれど、これドラマに直接関係ないから、いらないエピだな~
でも、これはガンジェとチャンペが争っているんだという事を、はっきりさせる
ためには、必要なのかもね・・・


<この二人がホントは異母兄弟だと解釈していいのかな?
これに関しては、まだまだ色々サプライズあるのですが、この時点ではひまひまもそう思っていましたよ!

<セヨンは父親の会社を乗っ取ろうとしたの?
これは、父に対する反抗だったんだろうね~
で、丸く収まったということだす。


<でもそいつがお金を持ってなかったら、債権者に返せないわけだから、
やっぱり土地は取られちゃうんじゃないの?
これは、捕まった犯人が、働いて返すということに落ち着いたんだと思う。(多分その時点で、ガンジェたちが金を立て替えているんだと思う)←こうでしか土地は返ってこないよね~


<自分がチョコになりたいような気分になるよ^^;(変態発言)
いや、ひまひまも思っただす。(笑)
このシーンだけで、イ・ソジン氏ってこんなにかっこよかった?と
最近富に広くなった自分の許容範囲にまたまた嘆いたのよ・・・
やっぱ、あたいらはおかしいね!

そして、イ・ハン氏かっこいいでがしょ?
彼に関しては、「グッバイソロ」を見たときに、ピ~ンときたよ・・・
タイプだと・・・「花咲く春には」見てみる?
ちょっと前にチョナンカンでインタビューを受けているのを見たけど
いや、ほんとかっこよかった!!
なんだかいつも、悲しそうな顔しているのがいいよ!

このドラマ音楽が凄く良いよね!
ドラマを見ている時は、いつも聞いていました。
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.09/21 18:30分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/136-3c43d08b

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

