新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

19の純情 59~63

19の純情-1


ガハハ、ユヌと掃除のおばちゃんのツーショット♪
意外に絵になる二人です。

さて、シニョンが、、シニョンが、、、ついにキタねぇ~


このドラマってさ、最後金曜日が一番気になる展開になるように、
やっぱり作られてるんだろうか?
先週は、手を離せ!!というユヌーグッカーウギョンの三人で終わったし、
今回は、何とユヌが

なぜ会社を移る?(怒)

とグッカの腕をつかんだところにシニョン登場!!!
決定的な場面を見ちゃいましたねぇ~シニョン、さてどうする?
ってなところで終わるわけだ。
これ、マジ週末辛いよ(泣)

ついにシニョンと結婚秒読みになってきたユヌ。
蜘蛛の巣にかかった獲物を追い詰めていくように、
シニョンが外堀からユヌをじわじわと追い詰めていくわけよ。
亡くなった両親の墓前にユヌと結婚の報告をしに行ったり、
わざわざ結婚するんだとグッカに言ったり、
花嫁衣裳の写真を見せたり…
最初はこのシニョンって女性も苦労した生い立ちだったし、
ユヌが彼女を振ってグッカに、ってのがかわいそうな気がしたんだけど、
何の何の、なかなか用意周到で、意地悪キャラになってきたね~
ちゃあんと視聴者の共感がグッカに傾くように貢献しています(笑)

そんなシニョンになす術もなく、ただガキのように小さい抵抗をしているユヌ(苦笑)
結婚の用意に家具やらインテリアやら選ぶのを付いていかなかったり、
花嫁衣裳の試着でも、写真一緒に撮らないと言ったり、
強引に撮らされても、仏頂面だったり(笑)
で、やっぱりオレ、無理!!っと言う(つもり?)機会も、
シニョンにうまくはぐらかされ、私、幸せよ、と言われて、うんとしか言えない情けないユヌ。
あ~もうどうすうべぇ、、、とグッカの所に行ったり電話したりするんですよ(笑)

今回の一押しはやっぱり60、61話の二人だろうな
何の用もなく電話してきたユヌにもう寝てます、と冷たく答えるグッカ。
ホントは洗濯してて、干そうとしてたんだよね。
で、外に出てみると、いるんだよなぁ~そこにユヌが!!!
しかしまあ、確かにさ、夜中に人んちで何してんだ?って話だよね(笑)
不審者じゃん(爆)
そこで、洗濯してるグッカを見て、

総務課に言って洗濯機を配達させよう♪

ってまた言うわけよ。優しいよねぇ、ユヌ(*^_^*)
その嘘に自分をバカにしてるのかと腹を立てて、思い切りパタパタ洗濯物を干すグッカ。
その水しぶきのよけ方が(爆)

ウルトラマンですか!!トゥッ!!

あっしはユヌのあの手の動きに釘付けになったよ(笑)

そんなこんなでもうユヌとグッカのことばかり書いてるけど、
今週はウギョンが切なかった。
母親に反対されても、お米が足りないなんて小耳にはさめば、
知らんぷりできず、お米かついでグッカのアパートに行ってしまうウギョン。
いそいそお料理まで作ってグッカの帰りを待ってしまうわけだ。
そこにグッカの様子を見に来た父とグッカが帰宅。
エプロン姿のウギョンと鉢合わせしてしまう。

ウギョンとグッカの婚約者だったスング、
二人が兄弟のように、とても仲が良かったこと、
祖母の看病などで忙しかった母の代わりに、
ウギョンをずっと世話してきたこと、など、
父から言われ「死ぬ気で忘れろ」と言い渡されるウギョン。
これってさ、そんなにいけないことかね?
もちろんすぐってのは、どうかと思うけど、
ある時期がきたら、ウギョンの嫁にという風に考えてもいいように思うけど…
だから忘れろ、じゃなくてもう少し時期を考えろとか言うならわかるんだけど、
ここまで執拗に反対するこの両親には、ちょっと違和感を感じてしまった。
まあ、ここでウギョンとハッピーエンドだとユヌの出番がなくなっちゃけどね(苦笑)

そんな傷心のウギョンが唯一ほんわか笑うのが、ユンジョンとのシーン。
一方的なユンジョンのデートをすっぽかした罰に
ミュージカルと映画を10本と約束を取り付けるユンジョン。
このデートの回数をねぎるウギョンが傑作だったよ。

そしてウギョン父にまでウギョンのことを念押しされ、
ついに転職を考え始めたグッカ。
これって、ウギョンだけじゃなく、結婚が決まったユヌの姿を間近で見たくない
という深層心理もきっとあるんだよね。
だから自分でもなぜだかわからないけど、ツンケンするグッカ。

何で目を合わせない!!

と怒るユヌ。
あんたもパボだね(笑)鈍いよ、グッカの気持ちに気付いてないし…^^;
食事誘っても一緒に行ってくれないし、、とユヌ、いろいろ考えたんだろうね(笑)

グッカとご飯 with お掃除おばさん全員(笑)

そこで最初の腕とり事件となるわけです。
はぁ~ユヌとグッカのことばかり書いてしまった。
相変わらず熟年四画関係はどうでもいいんだもん。
ハラボジが一歩リードって気がするけど、
もうホントチョ・サンベのシーンもいい加減、うんざり。
誰でもいいから早くヘスクと結婚してくれないかな?

ジソク氏、現在26歳で兵役中だそうです。
こんな情報まで知りたくなっちゃうなんて、あっしの許容範囲が
ホントに節操がないのか、ユヌが魅力的なのか、
いずれにしても早く月曜日きてぇ~~~状態です♪


  • [No Tag]

*Comment

みずかさんへ 

>最初はクムスンより落ちるかなと思ってたのに、19の方が好きかも~っ

すっかりハマっちゃいましたね。
私も19の主人公二人は申し分なく好きなんですが、
やっぱりクムスンの方が好きでした。
苦手とする人が多い姑や舅の気持ちが痛いほどわかったのと、
テワン、シワンという若者が一杯出てたことが良かったかな、変態としては(笑)

>コヒプリで萌えて19でも萌えて・・あー楽しい

コプ、ちょっとタルイという噂を耳にしましたが、
面白くなりそうですか?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/18 00:19分 
  • [編集]

ご無沙汰コメント! 

ピックさん、少し余裕できたので書きたくなっちゃった^^
また再来週から締め切りの嵐に入りそうなので、今のうちに!!

とにかくハマったv-221 ヘンテコ顔のユヌがなぜかカッコよく見えるv-9
足長くて、なんか素敵なんですよね。顔は置いとくけど。
最初はクムスンより落ちるかなと思ってたのに、19の方が好きかも~っ
何よりヒロインへの感情移入ポイントが、クムスンより早く訪れました。
ほろりシーンも多く、爆笑ポイントもあって、ステキなドラマです。

傲慢で鼻持ちならないユヌ母がゴミのカートに轢かれてケガしたのには
人の不幸を笑っちゃいけないけど、本当に大爆笑しちゃったわー

ハラボジの恋は胸がムカムカして仕方ないんだけど、台詞は悪くない・・
ただ、どう贔屓目に見ても老人の恋であるのが気持ち悪いんですよね。
それと、息子と張り合うほど年下の女性ってのも気持ち悪い。
行動が機敏で積極的過ぎるのも気持ち悪い。要はどうしてもイヤなわけだv-11

ストーカーウギョン、切ないですねー。ちとしつこいけどね。
男らしくスパッとあきらめた方がいいよ。ユンジョンとお似合いだし。
ユンジョンも最初ははた迷惑なオバカキャラで嫌いだったけど
ちょっと可愛げもあるし、人の恋愛模様を読むのが速いという意外な能力もあり
なかなかどうして、イイ味出してきました。

コレ、今一番続きが観たいドラマです。先は長いけど。
それにしても。韓ドラ観る時間があるときは、本当に嬉しい。
コヒプリで萌えて19でも萌えて・・あー楽しいv-424v-424
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2008.01/16 17:24分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

>ウギョンの家の机の上に赤い豚の貯金箱が置いてありました。
ユヌの会社の机の上に、金色の豚の置物?貯金箱が置いて有りました♪

さすが「パリ恋」フェチだけのことはありますね。
ギジュがでっかいブタの貯金箱を持ってましたもんね。

ユヌの机の上、今度気をつけて見てみようっと♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/22 23:09分 
  • [編集]

豚は縁起が良い♪ 

先日の韓国旅行で韓国にも、日本と同じ干支があるんですが、亥の代わりに、豚だそうです。

聞いた時に笑いそうになりましたが、豚は縁起が良くて、いたるところに豚の置物が置いてあったり、売っていました。
豚の夢を見ると良い事が在るそうです。

ウギョンの家の机の上に赤い豚の貯金箱が置いてありました。
ユヌの会社の机の上に、金色の豚の置物?貯金箱が置いて有りました♪

知れなければ見過ごす所だったのですが。

あとユヌ家が乗るタクシーは全て黒塗りの模範タクシーです。
ウギョン家が乗るタクシーは一般タクシーでした。

こんな風に韓国の生活色々わかって、ドラマの別の楽しみがあります。

ユヌが結婚話がどんどん進んでくるのに、はっきり自分の気持ちを言わないのは、これから先どうするんだと気が気ではありません。

日本では許される結婚も韓国では駄目なんですね。
マイガールのときに従妹でも兄妹みたいに思われていましたしね。

  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.12/21 22:07分 
  • [編集]

かよこさんへ 

まだまだまだまだ、、、
ユヌの良さはこれからだよ(^^)v
もうたまらんです。
今日100話目なんだけど、もったいなくてまだ見てないもん。
とってもいいシーンがありそうです♪

>シニョンはユヌしか長い間、思い続けたんだから。
なんか哀れだったわ。

それも何となくわかるんだけどね。。。
私も最初そう思ってた、でも…
これ以上は言えねぇや(苦笑)
とにかくこっちも(魔王も)面白いでしょ?(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/07 01:17分 
  • [編集]

減点!! 

 
 ユヌ、私も好き好きモードがv-162だったんだけど・・。
結婚破談を言い出せず、ひたすら仏頂面は、減点だあ~~!
あれじゃ、かえってシニョンが結婚を無意味に進めたがるよ、不安で・・。
ときめきはないけど、シニョンはユヌしか長い間、思い続けたんだから。
なんか哀れだったわ。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.11/05 14:24分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>なんにでもときめけるということですから。  いつまでも若くいられますよ。

はい、ありがとうございます。

そしてこのピンさんの微妙な改行、好きですよ\(^o^)/
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/25 16:38分 
  • [編集]

ナムジャ 

>最近は節操がない、という言葉、私は褒め言葉だと解釈するようにしています(笑)

そうです。 なんにでもときめけるということですから。  いつまでも若くいられますよ。    まあね ♪ 一人に集中しても若くいられるけどね。

  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.09/23 21:06分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>ハイ!!節操がないのです (笑)
といいつつ、私も伝染しました。

最近は節操がない、という言葉、私は褒め言葉だと解釈するようにしています(笑)

>ウギョン。グッカの家で料理を作っているなんて、気持ち悪いです。

確かに。もう自分でも抑えきれないほどグッカを好きなんでしょうね。
でも下手な嘘ばっかりついて何度も何度もグッカの屋根部屋にやってくるユヌはしつこく見えないから不思議なんですよね^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/23 02:37分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ネタバレサイトを覗きたい気持ちと
日夜、戦っております。

ダメですよぉ~見ちゃ!!
ただ、私も韓国のHPの写真を見て、少し先が想像出来ちゃったんですが、
それでも見たくてたまらないのは、○○な時、ユヌがどんな風に言うんだろ?
○○になるときのユヌとグッカはどんなだろ?とその場面をすごく見たいので、少々のネタバレではこのドラマは失速しないと思いますよ。

ホント先が見たくて、19ワールドに早く浸りたいです♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/23 02:29分 
  • [編集]

 

>あっしの許容範囲が
ホントに節操がないのか、ユヌが魅力的なのか、

ハイ!!節操がないのです (笑)
といいつつ、私も伝染しました。

ウギョン。グッカの家で料理を作っているなんて、気持ち悪いです。どうも皆さんのようにはウギョンの行動や言動に感動は出来ません。
いくらグッカを好きでも、しつこすぎやしませんか?

同じしつっこいのでもユンジョンは笑っちゃいますが、、、  ここまでいくと本当に応援しちゃいますよ。

さてさて、あの愛に対してぎこちないユヌがどうやってグッカに告白するのか、楽しみですねぇ。

>それも儒教の教えにそういうことがあるのかもしれませんね

お国柄と片付ければ簡単なのかもしれませんが、本当に違いを感じますね。

しかしウギョン母はえらい!!  私ならハラボジが家出、家出と騒ぐ前に家出しちゃうかも、、、





  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.09/22 22:30分 
  • [編集]

おバカな私 (;`O´)oコラー 

う~!これほど先が見たくてたまらなくなるとは!
ユヌとグッカの行く末が気になって、気になって
ネタバレサイトを覗きたい気持ちと
日夜、戦っております。
やっぱり、まっさらな気持ちで見た方が
感動するもんね。
我慢しなきゃね。
大人だからね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.09/21 23:17分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ウギョンが「会社だけは辞めないで」って涙ながらにグッカに頼むところに、ほろりとしちゃいました。

ですよね~
アビーさんの次のコメントにも書いてくださってますが、日本はそんなにタブーじゃないですよね。
戦死した兄の婚約者と結婚とか、ホントよく聞く話だし…
マイガールでも従兄妹関係でもあれだけ反対してましたから、
韓国、それも儒教の教えにそういうことがあるのかもしれませんね。

>ここがあるから視聴がサクサク進むんですが、勿体無いよね~。

そうなんですが、ちょっと今週あたりから結構一部いいシーンになりつつあるかも(笑)
お楽しみに♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/20 15:34分 
  • [編集]

ここにも、また1人・・・ 

どうでもいいですが
ホジュンもユヌ落ちしました。


以下、余談です。
戦後を描いたドラマや映画で、戦死の公報が来た家庭で
当人の弟が、未亡人(義姉)と再婚してたりしますよね。
幸せそうな数年後、突然、復員してきてガーン!なんて
ストーリーも珍しくありません。
日本は「家を守る意識」が強いのか、
ウギョンの両親が忌み嫌うことを、むしろ積極的にやってたようですね。
ウギョン母は、相手がセレブであろうが、
中古品は絶対反対!
中途半端ではなく、芯は通ってますよね。

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.09/20 12:36分 
  • [編集]

一気に見ちゃったよ~♪ 

あぁ!
どれほど、《追記の開閉》をクリックしたかったことか!!!
ついに見ました、見ましたよ。
この週も良かったわ~\(*^o^*)/

ピックさんと同じく、ウギョンが「会社だけは辞めないで」って涙ながらにグッカに頼むところに、ほろりとしちゃいました。
韓国語はよく分からないのですが、
「ツェヴァイ!」と聞こえる、お願いする時の言葉。あれを言われると泣けますね。

>なかなか用意周到で、意地悪キャラになってきたね~
ちゃあんと視聴者の共感がグッカに傾くように貢献しています(笑)

ホントだよね。
最初の優しいお姉さまキャラで、どうやって捨てらる女になれようか?と案じてましたが、今のシニョンは卑怯なくらい怖い女ですもんね。

ユヌの家で、まともなのはユンジですよね。父親も出来た人ですが、シニョンの親との関係からユヌの苦しさに理解が無いでしょ。母親は嫁姑の煩わしさが無さそうなシニョンにぞっこん。でも、こういう選び方は間違ってます。
親とうまくいく以前に、夫婦が愛し合えるかが大事です。(ユヌの両親は、もめてるようで本当は仲良しですもん。)

>これってさ、そんなにいけないことかね?

「スングの供養にもなるから、時期をみて、お前が幸せにしてやれ!」って言った方が自然に聞こえるけど、ダメなのかなぁ。スングと仲良しだったウギョンこそ適任だと思うけどね。(スングもグッカが心配で成仏できないよね、このままじゃ。)

>ハラボジが一歩リードって気がするけど、 もうホントチョ・サンベのシーンもいい加減、うんざり。 誰でもいいから早くヘスクと結婚してくれないかな?

ここがあるから視聴がサクサク進むんですが、勿体無いよね~。
このエピを全削除したら、100話くらいには収まるのにね。^^;

私はユンジのダンナの商売が心配でならんのだけど、大丈夫だろうか?騙されてるんじゃなかろうか?
これ、杞憂でしょうかね。

>結婚が決まったユヌの姿を間近で見たくない
という深層心理もきっとあるんだよね。

私も、そう思いました。知らず知らずのうちにユヌに惚れちゃった自分が分らないのがもどかしいですね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.09/19 17:14分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>オックムがかわいそうだわ絶対に別居しないと、あの家じゃ死ぬまでお手伝いさんのように扱われるよね~(涙)

そうだよ。後妻とはいえ、オックムには義母になるわけでしょ?
ホントそうなったらかわいそう。
でもあのオックムのダンナは異常なほど父親思いだから別居はしないだろうしね、、、

>聞いた所によると、ユヌは今日グッキに・・・

そうで~す♪
もうすんごく明日が楽しみ(^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/17 22:47分 
  • [編集]

引くよ・・・ 

さすが、ハラボジとヘスクの結婚ってどーでもいいとはいえ、オックムがかわいそうだわ絶対に別居しないと、あの家じゃ死ぬまでお手伝いさんのように扱われるよね~(涙)

聞いた所によると、ユヌは今日グッキに・・・
なんて言ったのか早く見たいよ~
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.09/17 21:49分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

ホント、こんなにハマるとは!!
と二人で毎回言ってるよね。
このドラマの最初の方ってどんだけひどいのかって話だね(笑)

しかし、シニョン、今日の64話、すんごかった!!
そしてユヌはすんごく良かった!!
早く見てちょ~~♪

>ヘスクとハラボジってことに、なりそうなのでとっとと結婚してください!!

やっぱり?なんかそうなるとさすがにオックムかわいそうだよね、、、
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/17 17:59分 
  • [編集]

私たちの許容範囲はもの凄い! 

<ちゃあんと視聴者の共感がグッカに傾くように貢献しています(笑)

ねぇ~ あんなに優しいグッカの味方だったシニョン、いまや出てくるだけで、何言いに来たんだ?って目でみてしまいますよね~


<総務課に言って洗濯機を配達させよう♪
これが未だに通用すると思っているユヌがほんとカワイイ♪

<父から言われ「死ぬ気で忘れろ」と言い渡されるウギョン。
これってさ、そんなにいけないことかね?
そうなんだよね・・・別に籍が入っていたわけでもないんだし・・・でも韓国じゃだめなんでしょうね!


<グッカとご飯 with お掃除おばさん全員(笑)
ここまでしないと、グッカが一緒に食事にいってくれないんだものね・・・(でもシニョンにバレタラなんて言い訳するつもりだったんだろうね~バレんだけど)

<誰でもいいから早くヘスクと結婚してくれないかな?
ヘスクとハラボジってことに、なりそうなのでとっとと結婚してください!!(それでこのくだりは無くなって欲しい)

それにしても、ホント自分の許容範囲の大きさに驚いちゃうよ!




  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.09/17 14:09分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/133-733ad291

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

