新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

新・良妻賢母 1~5

新良妻賢母-1


ウリナムの新作「新・良妻賢母」、ナム恋しさに5話まで一気に見た。
確かにナムは大学生の役なんだけど、彼をめぐって主婦たちが競い合うっていう、
そういう軽いラブコメじゃないみたいだね。
それとも今後そうなるのかな?
どちらかといえば、結婚した妻たちの鬱憤や、
夫婦、特に理不尽な夫との結婚生活とは?みたいな話が中心みたい、、

そしてそして、何よりあっしが心を痛めてるのは…そう、

ドンウ坊ちゃん。。。@ソウル1945

伴侶にするなら(って伴侶いるけど^^;)あなたをと、一時でも思った私が恥ずかしい^^;


いやもう、とにかくひどい男だよ、ミョンピル(ドンウ坊ちゃん)は(泣)
同じように切ない顔もするんだけど、
あのソウル1945では、イ氏一族の跡取りとして、品性というものを人間で表現したら、
こういう人なんじゃないかと思えるほど、神々しいまでの品格の持ち主だったドンウ坊ちゃん
そのドンウ坊ちゃんが、そのドンウ坊ちゃんが~~(嘆)

アンデェ~~~(叫)

信じられないほどムカつくキャラなんですが(ー_ー)!!
ホント、「愛する人よ」のソクジュ並だよ、不倫してやがるし…(怒)
しかも隠してる頃はまだ可愛げもあったんだけど、
次第に開き直って、ついには離婚しようと言い出した。

それも妻、グッキがとろいから、ぼんやりしてるから、
垢抜けないから、経済力がないから、、とヌカシやがった(暴言失礼)

そもそもの事の発端は、ほとんど購入予定だった家が、
土地開発の噂で高騰し、売主から高い値段を吹っかけられ、
どうしていいかパニクくったグッキが、買い損ねてしまったことから…
それでも家を買う、という人生の最大のイベントを、
妻任せにして、そんな大事な日の電話を取らないミョンピルに
最大の責任があると思うけどね…
まあ、得てして文句を言うヤツほど、自分は動かないんだよね(怒)

夫に責められ、マンションからも賃貸組はだらしないと差別され、
訳あり主婦三人とうさばらしに海に行くグッキ。
そこでウリナムと会うわけですよ
で、その主婦の中の一人ヨンシルが、失踪してしまい、
その事件を不審に思う三人の主婦とウリナムが、
事件を解決しながら、それぞれの家庭のトラブルも絡めていくって話のよう、、、

ヨンさんの時代劇が撮影延長になったために、
急遽その穴埋めに作られたドラマということで、
ほんの10話しかないんだけど、
確かにコメディー、ミステリー、そしてこれからグッキとウリナムの、
ほんのちょっと切ない恋愛の要素も含まれるのかもしれないけど、
全体的には、まあまあかなという作品。
ただ、韓国にこのロケを見に行った私には、あのほとんどが舞台になってる
マンションの入り口、グッキたちが座って話す木陰のベンチ、各エントランスなど、
ナムを待ってるときに立ったり座ったりしてた場所なので、
すごく思い入れがある。
自分が歩いて、見て、そこでナムに会った場所って
やっぱりすごく感慨深い。
だから万人には向かないドラマだけど、私にはやっぱり大切なドラマの一つになりそう^^;

ちょうど半分見たから、今後面白くなればいいなと期待してるんだけど、
夫ミョンピルが離婚を言い出して、グッキが今、完全にビハインド状態だから、
今後、ミョンピルが浮気相手テランとうまくいかなくなるのか、
グッキの良さをミョンピルが再認識するのか、
いずれにしろ、どうしようもない夫ミョンピルへの
グッキの巻き返しが楽しみだな♪

そして何より楽しみなのは、カジュアルファッションのナムナムが見れて、
グッキや子供に優しい視線を投げかける、そんなナムを見れること。
6話ではグッキをハグするナムも見れそうだし(*^_^*)

夫に殺されそうになったヨンシルを匿うのに文句を言うジャンミ。
でもボクが毎日通うから♪っとソクドゥ(ウリナム)。
ナムナムが毎日通ってくれるなら、あっしはどんな同居人でも
ウエルカムウエルカムだすよ~♪
ナム付同居人求む、だな(笑)

  • [No Tag]

*Comment

ピンさんへ 

>とはいえ、私、このドラマ面白くってしょうがないですよ。

おススメしておいてなんですが、そんなに面白いですか?^^;
私はナムが出てなかったら、あとはドンウ坊ちゃんの豹変振りと
ロケ地の風景を楽しむというそれだけのドラマで、
ホントに何でこんな駄作にナムは出るんだろうと、
がっかりしながら見てました。

アビーさんもおっしゃてましたが、ミョンピルのいやらしさが、
ソクジュ@愛する人よより平凡で、ありがちな人間だったのが、
なお更不快感につながったんだと思います。
もちろん時々ナムのかわいい場面などはデレ~と見てましたけどね^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/06 13:49分 
  • [編集]

主役がひどいの、最近多いなぁ 

みなさんドンウ坊ちゃんが気に入っていたようですね。
私にとってドンウは、ソウルではなく、太陽の誘惑だったか
最低な男の印象から入門だったから、ソウルでは、「へえこんな役も
やるんだ」 なんて印象でした。
見る順番て影響大ですね。

とはいえ、私、このドラマ面白くってしょうがないですよ。
ピックさんに反抗してみたけど、なんのなんの、はまってしまいました。

ドンウ坊ちゃんはまさにソクジュ@愛する人よ 並みの嫌な男。
家も買えないとグッキを責めるけど、それあんたの稼ぎが悪いからと
言えばいいのに、、

このドラマ、いろんな要素があってすごく楽しめます。
ピックさんは韓国での思い出があるからひとしおですね。

今日一気に5話みてしまいました。 まだやめられそうもありません。
あした起きられるかなぁ。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.11/04 23:38分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>でも、ミョンピルは、専業主婦の夫にはありがちな
イヤなタイプなので、現実感ありありでしょ?

そうなんですよ。ソクジュの悪行は群を抜いてたので、
許せはしないけど、あまりのすごさに別物として見てしまえたんですが、
ミョンピルのはおっしゃるように、よくあるパターンってヤツ、、、
だから見てて不愉快度が増しますよね。
あのドンウ坊ちゃんがまさかねぇ。。。(ー_ー)!!

>それにしても、ナム君の出番が少ないですね。

そうなんですよ(怒)
それでもほんのわずかの場面で、また写真写りの悪い人ですから、
その中でもわずかの良いショットにときめいていますv-238
パボでしょ^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/03 19:51分 
  • [編集]

口惜しいよね、グッキ! 

「愛しい人よ」のソクジュは、
あり得ないような悪さで、私たちの物差しの目盛りを
振り切った値を示したので、論外で片付けました。

でも、ミョンピルは、専業主婦の夫にはありがちな
イヤなタイプなので、現実感ありありでしょ?
嫁を馬鹿にしてからに・・・。
より一層、許せない思いです。

言うこと,為す事、ムカつき過ぎて
じんわり血圧上昇って感じですね。
(ソクジュには、クワァ~!っと上がってました)

チョ・サンベってロクな役しないのね?
このドラマでの役は、少しはマシかしら。
ミョンピルに浮気しないように助言してたもんね。

それにしても、ナム君の出番が少ないですね。
本気でアジュマに惚れたみたいですが、アジュマも
戸惑いますよね?
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.10/01 15:36分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>私にとっては、天国と地獄の思い出の地です(笑)

だよね(爆)どうせならあのガソリンスタンドも出ないかな?^^;

>期待せずに視聴したせいか、わりとテンポがあり先が気になります。

ホント?それは良かった。5話でナムがまた微妙なダンスをするよ(笑)
これがまた惚れた弱みでかわゆいのですv-238
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/25 16:40分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>なにせナムジン氏出番が少ない・・・・(涙)

そうなのよ。それに対した役じゃないし、アジュマたちもあまりナムにときめいてないし…(怒)

6話以降面白くなることを期待します。
でもホント最近は不倫ものが多いね。
韓国社会の問題点なんだろうか?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/25 16:34分 
  • [編集]

よっ! 

よっ!!まってました!!!

 韓国まで行った甲斐があったよね。ロケ地を自分の家の庭のように
見れるなんて!! 私にとっては、天国と地獄の思い出の地です(笑)

皆さん、ドンウ坊ちゃんの変貌ぶりに嘆いてるようですが、
彼としては役者冥利ですよね。

グッキってミョンピルにあそこまで、侮辱されて、ショボンとしてたけど、
なんで言い返さないの!?ちゃぶ台ぐらい、星一徹の如くひっくり返せ
と思うのよね・・・。
これからミョンピルをギャフンとするシーンがでてくるのかな??
ナムがグッキを気に入ってるようだけどね・・・。
期待せずに視聴したせいか、わりとテンポがあり先が気になります。

すっごい贔屓目がはいってるかなv-238
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.09/23 23:23分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ドンウ坊ちゃんには、ガックリンコ!

アハハ、ガックリンコってかわいい♪
ホント、ドンウ坊ちゃん、見事なほどの変身ぶりですよね。
まあ、それだけ演技力あり、ってことですけどね。

>あの、いきなりお客ってのが
いちばん、許せないわ。

私も絶対無理です。でも父は結構いきなり会社のお客さんを連れてくる人だったので、
母はグッキのように、いきなりお酒の肴を作ったりしてましたね。
あげくに朝まで碁をしたり将棋をしたりするので、
朝ごはんに知らないおじちゃんがいる、なんてことよくありましたよ。
子供心にすごく嫌でしたが、、、^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/23 21:51分 
  • [編集]

辛口ですよ~ 

ピックさん

ナムジン氏見たさにみてますが、なにせナムジン氏出番が少ない・・・・(涙)

そして、ひまひまこのドラマ少なくともコメディーだと
思ってみた事はないです。

このあたりまでは、不倫もの?それともミステリー?とはっきり
定まらなかったのですが、6,7話あたりからグッキたちの
これからの生き方が定まってからがちょっと面白くなりそうかな~

それにしても、最近ひまひまが見ているドラマは
とにかく不倫ものが多い!!(最近、多くなったと思いません?)

でも、毎週楽しみだと思えるドラマでもないのが残念だす。
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.09/23 12:31分 
  • [編集]

最悪なドンウ坊ちゃん 

3話までしか見てない私が、コメするのも何ですが
ドンウ坊ちゃんには、ガックリンコ!
まさに、「ク ヨジャ」のダンナ並みの憎々しさ。

すべて、グッキの咎にして、
なんだよ!!!あのでかい態度は。
家が買えなかったのだって、いきなりお客さんを連れてくる
てめぇのせいじゃないか?!
(姑も、息子自慢で嫌味だしね~。)

あの、いきなりお客ってのが
いちばん、許せないわ。
私なら、絶対に対応できませんよ。
しかも、浮気ときたもんだ。
もう、許せん・・・経済力があれば離婚します。
捨てられるくらいなら、捨ててやりたい最低男。

ドンウ坊ちゃん、あなたは遠くなりにけり!
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.09/23 09:00分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/130-c396520b

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

