新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

19の純情 54~58


ギャハハハハハ~\(^o^)/

へたっぴだねぇ~、、ジソク氏
でもこの素人臭い雰囲気がたまらない。
すんごく好き。
なんかかわいいんだもん
いや~演技のうまい人は星の数ほどいるけど、
へたっぴさんで、こんなに夢中にさせてくれる俳優は初めてかも。
ホント、楽しいよ。



室長、私のことが好き?

さすがに鈍いグッカも、ついに聞くわけですよ。
もうこのシーン、爆笑、爆笑\(^o^)/
グッカがこの台詞を言うタイミングを待ってますよぉ~ってありありの動作で
ラーメンを口に含むユヌ(笑)
しかも言われた後の反応がまた超へたっぴ!!
いまどき、バラエティーでもやらないような反応にこれまた爆笑してしまった。

でも、このシーン、ホントに楽しくてかわいいんだわ♪

グ;質問してもいいですか?
ユ;拒否してもいいのか?
グ;はい、
ユ;じゃ、拒否する。
グ;はい
ユ;云いかけてやめるのか?(怒)

ってこの二人の問答がまずおかしい。
自分から拒否しといて、簡単に引き下がったグッカに怒るユヌのこの
超自分勝手な怒り方がすんごくあっしのツボなんだす(笑)
ユヌって怒る時に、息をスーって吸い込むでしょ?あれがまたおかしいんだよ(爆)
これをやるのってグッカ(たまにユンジョン)の時だけだから、
いかに彼がグッカに心を許してるか、わかるよね。

そしてグッカに自分を好きなのかと聞かれた後の、
超笑えるわざとらしい動揺とまた二人の掛け合いが傑作。
おまえ、どこか悪いのか?バカか?どこからそんな発想が?!!

と、立て続けにグッカに吠えまくるユヌだけど、

室長が私を好きかもと心配だったから?


とグッカにいわれたときに、この『心配』って言葉が引っかかるわけだ(笑)

なぜにオレサマに好かれて心配なんだと(笑)
なぜ喜ばない、むしろ感謝すべき、ひょっとしてオレサマを好きじゃないのか?
ってなことまで単純ユヌは思ったんだろうか?
もうこの時点でこの言葉を気にするってことは、
「室長は私のことが好き?」って言葉を認めてる証拠のようなもんだからね(笑)
そして帰り際、一人階段で、

真顔で聞くなよ。。。

っと言うんだよ

いやもう、今週はこの56話に尽きますよ♪

そしてもう一つのポイントは、57話。

また入ってたよ、ユヌ、トイレに!!!
ユヌの体質は、会社のこのトイレじゃないとダメなんだろうか?(爆)

っと、まあユヌだらけで、ユヌのまで気になっちゃうほどハマってしまってるんだけど、
他はどうでもいいんだよな^^;
だってプングーヘスクーハラボジの熟年トライアングルだけでも
いい加減うんざりだったところに、あらたにもう一人ヘスク夫が参入(-_-;)なんと、

チョ・サンベ@バリ出来!!!

この人の名前って韓ドラファンには一生、チョ・サンベだろうね(笑)
忘れられない名前だもん
もうこの四人でガタガタするんだけど、だいたいヘスクが
別れた夫を、何で性懲りもなく家に泊まらせてるのか、
出て行かないなら、警察に訴えたらいいのに、
こういうあたりが私は生理的に嫌だ。
要は、ヘスクがハラボジをどんどん好きになっていくって展開にするために
このエピが必要なのかな?ホントどうでもいいんだけど。。。

そしてユンジ夫もまた仕事をやめてしまう。
焼肉屋を始めるという夫だけど、これ、結果的にそれも失敗して、
ユンジ父の会社に入るんじゃないかな?
今後のユヌとグッカの関係によっては、ユヌも勘当されるかもしれないし…
そしたらユンジ夫が後継者ってこともあり得る(飛躍しすぎ?)
一番反対していた長女の婿がそうなるってのも、それなりに楽しいけど♪

で、シニョン、あせりだしたねぇ~意地悪な顔になってきたし。。。
ユヌのグッカへの気持ちに気付いて、結婚を早めようと言い出した\(◎o◎)/!
これにまた目が泳ぐユヌ。
でもシニョンって弟が病気だった?
このあたりもユヌが彼女を振るのに、一山二山ありそうだね、、、(-_-;)

そしてウギョンーユンジョン。
私は意外に最近のユンジョンは好きなんだよ。
グッカに意地悪するけど、それがシニョンみたいに陰湿な感じじゃなくて、
やっぱりユヌの妹らしくて、あっさりしてるし…
その二人の橋渡しをしたグッカに激しく傷つくウギョン。
それをまた知ってるユヌ。
あの受付には、いつからユヌはいたんでしょうか?(爆)

さて、そんなグッカへの気持ちで一杯のウギョン、
グッカに話がある、一緒に行こうと、グッカの手を引っ張るところへ、

その手を離せ!!

キャーキャーキャー
またいつからいたのか、ユヌ登場♪
で、1週間分は終わりなんだよ、しかもこれまた予告がないんだよな(泣)
どんどん続きを見たいよぉ~(*^_^*)


  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

>もう少し頑張ってもらわないと、グッカの気持ちの変化すら不自然に見えてしまいます。

そうか、、、
ここは、私には全く違和感がなかったんですが、男性の目線ではどうでしょうね、、、
まあ、これは私は5倍速で(笑)ご覧になっても文句は言いませんよ。
っていうか30分くらいの番組なので5倍速だとすぐタイトルエンドになるかも(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/23 23:43分 
  • [編集]

アビーさん、お久しぶり♪ 

うちは「クムスン」まだなんですよ。
「純情」⇒「クムスン」の順でトライする予定です♪
(「朱蒙」も「海神」の前に見ましたし)

ユヌのキャラと俳優の演技力は個別に評価すべきですけど、なかなか難しいですね。
ちょうど今ユヌとグッカの気持ちが近づくところなんですけど、特にユヌはなぜグッカに魅かれたのかに違和感があるんですよ。それがキャラのせいなのか、演技力のせいなのか、わからないというのが正直なところかな。ユヌ落ちできれば、そこは気にならないのだと思います。

まあそれはともかく、リタイアはせずに見続けますよ♪
ピンさんの「熱帯夜」みたいに5倍速で行っちゃうかもしれませんが(笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.11/23 14:44分 
  • [編集]

横からお邪魔しま~す♪ 

かめさん おひさしぶりです。

>ユヌを楽しめるかどうかにかかっていると思います

そうでしょうね。
ユヌ落ちするかどうかが、鍵ですね。
俳優はどうでも良く、ただユヌのキャラに落ちましたので
かなり楽しめています。
男性の場合、どうでしょうかねぇ~?

しばしば「頑張れ、クムスン」と比較されますが
ここまで見てこられて、如何ですか?
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.11/23 13:33分 
  • [編集]

やっぱりポイントはユヌ 

おはようございますv-278
少し視聴ペースダウンして来ちゃいました(忙しいのもあったんですけど)。

やはりこのドラマ、ユヌを楽しめるかどうかにかかっていると思います。
でないと少々辛い部分があり、私もmayu-mayuさんと全く同じ状態のような気がします。

確かにユヌの素人臭さは初々しいとも言えるし、
必ず立ち聞きから突然登場するところも面白いんだけど…。
もう少し頑張ってもらわないと、グッカの気持ちの変化すら不自然に見えてしまいます。

オッサンがこのドラマを楽しむには、もう少し感情移入できるキャラが増えて欲しいな。
マイベストキャラは相変わらずユヌアポジです。

辛口になっちゃってごめんなさいです。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.11/23 07:22分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>この二人には当たって砕けろ精神がないのよ。

私たちアジュマですら玉砕精神があるのにね(苦笑)
そのおかげで無様に当たって砕け散ったけど^^;

しかし、今後のユヌ、ウギョンの変化、素敵ですよ。
お楽しみに♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/30 15:49分 
  • [編集]

グッカ 転職?! 

 ピックさん! こんにちわ!

 ちょっと、見ようと思ったら、止まらないんだわ、このドラマ。
とうとう、ユヌもウギョンもグッカの感情を抑えきれず・・・・と、
書きたいところだけど、この二人の男って理性が強いっていうか、
各々の背負ってる責任感からか、あと一歩、踏み出さないんだよね!!

この二人には当たって砕けろ精神がないのよ。
ハラボジ・プングの玉砕精神が少しあっていいんじゃない?(笑)

迫った結婚式をボツにして、ユヌ、グッカに一直線に進むのかしらね??
ウギョンは会社に休暇を申し出たけど、もしかして、グッカに転職を、
させないために自分が会社を辞めちゃうの??
続きが気になります。


  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.10/28 14:46分 
  • [編集]

ピンさんへ 

おお、ピンさん、ここまで追いつきましたね。

>ユヌは、演技が下手だから余計に自然な感じに見えますよ。恋にぎこちないところが見えて。彼いいなぁ。。。

ホント不思議な魅力の俳優ですよね。
この演技力のなさが母性本能をくすぐるのか、ホントピンさんがおっしゃるように恋に対してぎこちなくて初々しいんですよ。
主人公二人がとにかく愛くるしいので、
他のいらないエピがどんなにウザくても、見たくてたまらないドラマになってますよね。
私も明日が早く来ないかとそればかり思ってます(笑)
2月までこういう風に楽しめて、嬉しいですよね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/16 15:16分 
  • [編集]

ホント 楽しみ!! 

シニョンは、初めとってもいいキャラで、こんないい子を振られる事で嫌なキャラに変えないで!!と思ったのに、知らず知らず嫌なキャラになってますね。

だいたいシニョンとユヌの二人の会話、雰囲気、当人ならちっとも楽しくないですよね。シニョン益々いやみキャラになっていくのかな。

ユンジョンは、ここら辺ではあまり気にならないキャラになりました。 毒気がないからかな。
 
ユヌは、演技が下手だから余計に自然な感じに見えますよ。恋にぎこちないところが見えて。彼いいなぁ。。。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.09/15 21:19分 
  • [編集]

アビーさんへ 

確かにこのウギョン親子、なんだかきっぱりしなくて不愉快です。
プングは基本的に嫌いですが、ヘスクがらみでは、
結構オックムを庇ってくれますよね。

ウギョンもグッカに自分の気持ちを押し付けた先は、結婚しようとでも思ってるのでしょうか?
それなら親にもそうしたいと堂々と言えばいいのに…
親には会わないと言いつつ、何度も何度もグッカにアプローチするのは、自分の気持ちが楽になりたいだけなのでは?と思ってしまいます。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/13 22:26分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

確かに私も最初、すごく引いたもん、、(-_-;)
しかし、今はユヌ早く出ないかなぁ、、、って待ってるんだから、
まさに韓ドラマジックだよね(笑)
まゆちゃんも機会があったら見て欲しいな♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/13 22:22分 
  • [編集]

ウギョン父子の曖昧さ 

ピックさん

>グッカといる時より包容力や優しさみたいなものを感じちゃうんだよなぁ~

そうなんですよね。
これは、私も不思議に思っています。
実際は迷惑してるのに、楽しんでるような笑顔でしょう。だから、ユンジョンも脈あり!って思うんですよね。
ウギョンは、良い人過ぎてハッキリ、キッパリできないのかなぁ?
今、グッカ命で、いっぱいいっぱいなのに、そんな余裕の笑顔が解せません。
ユンジョンが、潜在的にタイプなのかしら。^^;

親には、絶対服従の家風とは言え、ウギョン父のハラボジに対する無抵抗には、オックムならずとも腹が立ちます。
「山を売る」だの「ヘスクを泊める」だの非常識なことを言い出す父親にへこへこしてる彼を見るとムカァ~っとしますよ。善人であることが良いとは限らないと知りました。あんなダンナなら、ふたりのとき優しくしてくれても、なんぼのもんじゃい!と言いたくなります。

ビシっと言うこと、曖昧な態度を取らないことも時には大事ですよね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.09/13 00:20分 
  • [編集]

それが・・・ 

ピックさん

mayuちゃんさ、カッパの顔がどうしても気に入らず見てないんだって!

まあ、最初みんなあのカッパは好きじゃなかったから分からないでもないんだけれどね~
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.09/12 23:46分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>続きが知りたく、ちょっと他のサイトで見ちゃったよ~

だよね。続きを検索したくなっちゃうドラマですよね(*^_^*)
このドラマ、後半のグッカとユヌがそれはそれはかわいいんだそうです。
それこそmayuちゃん好みかも。

>チョ・サンベ(この俳優さんの名前は未だに知ろうとしませんが、もうこの人はチョ・サンベでいいです)まで出してこの話をまだ膨らますのかー!

もう誰でもいいから早くヘスクと結婚して、
どっか別のところで食堂でもやってほしいよね。
ホントうんざりです。
ず~とユヌが出るところを見たいよ(*^_^*)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/12 22:01分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ユヌとグッカの絡みが楽しみで楽しみでなりません。1週間を手繰り寄せたい気持ちですよ♪

ホント仰る通りです。こんなに楽しみになるとは思いもよりませんでしたよね。

>ウギョンを好きな気持ちにまっすぐなのは良しとして、お気楽お嬢さまパワー全開でしょ。

わかりますよ。私だって友達になりたくないキャラですから(笑)
ただ、彼女と一緒にいるときの、思わず笑ってしまうウギョンが私は結構好きなんです。
グッカといる時より包容力や優しさみたいなものを感じちゃうんだよなぁ~
不思議ですね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/12 21:58分 
  • [編集]

へぇ~のカッパ 

ほんとカッパは素人さんのような演技だよね~(まさか、これも演技じゃないだろうね~)(笑)

このふたり、いつもラーメンしか食べず会話もいつもグッカの質問にユヌがはぐらかすというような会話しかないんだけれど、これが今ではかわいいとおもえるんだものな~(ほんと不思議な感じがするわ~)


<また入ってたよ、ユヌ、トイレに!!!
そうそう、ウンギョンが電話している時、いるぞいるぞーって思ったよね!(爆)


演歌おじさん、ヘスク、ハラボジでうんざりなのに、ここへきて、チョ・サンベ(この俳優さんの名前は未だに知ろうとしませんが、もうこの人はチョ・サンベでいいです)まで出してこの話をまだ膨らますのかー!
チョ・サンベがまた図々しくヘスクにご飯をくださいなんて言ってけど、もう絶対に早送りです(怒)


シニョンは最初とても優しく、いい人そうに見えたのに、最近はとても意地悪そうに見えるから上手いよね~

<あの受付には、いつからユヌはいたんでしょうか?(爆)
そうそう、ひまひまもここでいつからいたかと一度止めて巻き戻して見たもの・・・

続きが知りたく、ちょっと他のサイトで見ちゃったよ~
今日の放送がまた良いそうな・・・早く土曜日になってほしいよ~(ひまひまは再放送見てるからね・・・)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.09/11 17:20分 
  • [編集]

楽しみだよ~\(*^o^*)/ 

確かに、演技はうまくないユヌ。
きこちなさが、かえってプラスしてるところが、惚れたもんの見方かとさえ思えます。(*^・^*)

ユヌとグッカの絡みが楽しみで楽しみでなりません。1週間を手繰り寄せたい気持ちですよ♪

私は、年齢のせいかユンジョンにも
今のところは、うんざりなんですよねぇ。
ウギョンを好きな気持ちにまっすぐなのは良しとして、お気楽お嬢さまパワー全開でしょ。二言目にはグッカと田舎娘と呼び、自分の代わりに家事をさせる、その時間はウギョンと映画に行く。
その他、もろもろ悪気が無いのは、分りますが、あまりにも自分中心で好きになれません。ユヌをグッカに向かわせるために必要なキャラ設定とは思いますけどね。
ユンジョンに何を言われても負けてないグッカが健気で、良いな。

それとオックム、ヘスク関連には同情しますが、ウギョンとグッカにことになると
過剰に干渉してくるのは、何故?
強迫観念でもあるかのようなしつこさと念の入れようには呆れます。
かと言って、ヨンジュンに対して、擦り寄る気配が無いのが不思議ではありますね。
やっぱり、出自より叔父の婚約者と言うのがタブー要素なのかな?

>超自分勝手な怒り方がすんごくあっしのツボなんだす(笑)

同感です。

※シニョンの弟は軍隊に行ってると
思いますよ。
入隊中の面会ってこと。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.09/11 10:45分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/126-6082b5ce

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

