新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries


  • [No Tag]

愛する人よ 14~16


夜も眠れないほど辛い!!

って寝るな!!(怒)
バカか、おまえは!!!


こいつは人間じゃない。ケダモノ、いや、それ以下だぜ(ー_ー)!!

いやもうすごいよ、このドラマ。
腹が立ちすぎて、奥歯が磨り減りそう。。。^^;
こんなにすごく怒りをあおるドラマってそうないよ。
そういう意味では、ドンワン氏の演技、見事すぎる。ホントにうまい。
しかし俳優のそんな演技すら褒めたくないほど、ムカつくんだよ、ソクジュに。


ついにジョンミンが、相談にのってもらった作家=ソクジュの内縁の妻と知る。

あなたのせいで更に燃え上がるわ!!

っときたもんだ!!
燃え上がって燃え上がって、
その炎で燃やされちまえ!!アホンダラ(ー_ー)!!

そしてサンミンもまた、その秘密を知ってしまう。
激しく慟哭しながらも、ソヨンを愛するというサンミンに、
アホソクジュの信じられないような言葉。

俺の女に手を出すな!!

何でおまえが言う?!!!(怒)

オレの女じゃないだろ?え?オレの女じゃないだろ~(吠)
何度も言うが、こいつ、ホントに頭おかしい(ー_ー)!!

そんなソクジュにサンミンが言うんだよ。

金なら自分で稼げばいいだろ、いっそ入れ替わろう!

このサンミンのソヨンへの愛が、ソクジュの未練をかきたて、
ソヨンとソクジュの復縁を心配するあまり、
とんでもない行動に出るジョンミン。
なんとソヨンから

子供を取り上げてしまう。。。(-_-;)

いや、もうすごかったよね。
まるでラグビーのタックルのように、
群がる兄弟をバッタバッタと張り倒しながら、
強引にソヨンから子供をもぎとるソクジュ。

悪魔に魂を売り渡す、ってこいうことを言うのかもしれない。
一歩階段を踏み間違えて、ズルズル闇に落ちて行くソクジュ。
これさ、ものすごい浅ましさとあざとさと汚らわしさで、
見る側の不快度数、韓ドラ1位じゃないかと思えるほどなんだけど、
この一歩踏み間違えた、邪悪という泥沼へはまり込んで行く、
ソクジュの描き方は、ある意味すごい。

話はそれるけど、最近、仕事で「ジキルとハイド」という
有名すぎる小説を生徒と一緒に読んだ。
おおまかにはストーリーを知ってたんだけど、
ちゃんと読んだのは今回が初めて。
そこで知ったんだけど、ジキル博士(善良な方)は、
最初、ハイド(邪悪な方)に変身することを好んでいたのだという。
人間の心には、どんな善なる男にも邪悪な一面があり、
常に、その善なる部分は解放されたがっているというのだ。
そのほんの遊び心がいつしか、邪悪なハイドの方に力を持たせてしまい、
最終的にジキルはハイドに支配されてしまう。

そういう内容の小説だったんだけど、
このソクジュを見てると、自分の邪悪な野心が、
最初は自分の意思で行動していたものが、
今ではその野心に振り回されてるように見える。
愛する女を泣かしたんだから、愛する女を捨てたんだから、
愛する女の子供を奪ったんだから、だから幸せにならないでどうする、、、
ここまでやってしまったんだから、、、
そんな掛け金をドンドンつぎ込む賭博のような、綱渡りの生き方、、

そんなソクジュのあまりにむちゃくちゃな生き方に、
ボロボロに振り回されるソヨン。
そしてある意味ジョンミンも、、、

ただ、ジョンミンの場合は、選択できる環境と余裕があったはず。
少なくとも、ソヨンのように一方的に犠牲者になるのではなく、
何度でも自分のやっていることを止めることは出来たわけだ。
それが出来なかったのは、ひとえに独占欲、つまり、
何一つ自分のものにならないことはなかったお嬢様の
唯一思い通りにならなかったものだからなのでは、と思うのだけれど…
果たして、愛なのか、奪いたいだけなのか、、、
という最初のジョンミンの問いかけ。。。

愛してないなら、奪いたくないだろうし、
奪いたいから より愛する、、、


と答えたソヨン。
ってことは、この滅茶苦茶なジョンミンの思いも
『愛』ってことになるんだろうか?
しかしなぁ、、、
そうまでして奪った子供をちゃんと育てられるんだろうか?
それこそそこに本当の意味の『愛』があるんだけどね(-_-;)

ジョンミン親に関しては、もう全然分からない。
何ゆえ、自分達と同じ道を娘に歩ませるのか?
過去にそのことで命を落としてしまったサンミン母という、
どうにも償えない出来事があったというのに、
それをジョンミンの気持ちがわかる、という一言で片付けるこの母親に、
私はソクジュと同等の、いやそれ以下の汚らわしさを感じてしまう。

さて、ソクジュとジョンミン、結婚するようだけど、
赤ちゃんだけは返してやれよ~
もう、同じ女として、ソヨンの嘆きは辛すぎるよ。


  • [No Tag]

*Comment

中ざくらさんへ 

>題名の「愛する人よ」って誰の事か、知りたいので、一生懸命怒りながら見ていました。

さあ、誰のことでしょう?
それが最終回につながってくるような気がします。

>追っかけないんだろう?

この家族って心の一番奥ではソクジュを認めているような気がしているのです。
お金や親がいない苦労をしてきたソクジュの見返してやりたい、という思いをどこかで納得している。
だからとことんのところではソヨンの身になってやれてないような気がして見ていました。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/18 16:22分 
  • [編集]

愛する人よって? 

題名の「愛する人よ」って誰の事か、知りたいので、一生懸命怒りながら見ていました。

タックルで子供を奪割れた時に、何故部屋でみんな倒れていたの?
追っかけないんだろう?
おかしい~~~

三男だけが引き止めに行ったんではなかったかしら?

結納の指輪は何処に???
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.10/18 00:59分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>全くアホソンジュですねぇ  煮えくりかえりますよ
でも、不思議とどんどん見れてしまう。

あれ?ピンさん、意外に大人しいコメントですね。
ドンギ@ソウル1945の時の腹立ちからしたら、
二度目の昇天!!と叫ばれるのかと思ってましたよ(笑)

>サンミンは良いキャラですね。 俳優の顔がもう少し何とかなれば、最高なんだけど。

アハハ、素直なご感想ありがとうございます♪
最終話をご覧になったピンさんの感想、楽しみにしてますよ~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/23 02:24分 
  • [編集]

これ最後どうなるんだろう? 

全くアホソンジュですねぇ  煮えくりかえりますよ
でも、不思議とどんどん見れてしまう。
だって最後どうなるか気になって仕様がないもん。

ジョンミン両親はとまったくおんなじ運命を子供がたどるというのも、少し安易なシナリオという感が否めないです。 もう少し工夫があるともっといいんだけどな。

ソクジュとジョンミン もう好きにしてください。 ソヨンにかまわないで!と
おばさんになった気でみています。

サンミンは良いキャラですね。 俳優の顔がもう少し何とかなれば、最高なんだけど。  そうしたらなんたってラストはサンミンと結ばせてあげたいのに。
どうなるのがいいんだろうか?
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.09/21 19:34分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>怒って、呆れて、半ば快感!って言うのはウソですが、なんとも形容できない

アハハ、いや快感とでも思わないとって思うほど腹が立ちますよね(笑)

>ここの兄弟は、いざという時に頼りにならないからソヨンがよけいに可哀相ですよ。

ホントにそう思います。なんか一杯いるわりにはね、、(怒)

>まるで、別人に成り果てたソクジュの
ラストがどうなるのか、見届けずにおくもんかって気持ちです。

ホント見届けてやるって気持ちですよね。
ぜひ最終回のご視聴後のアビーさんのご感想も楽しみにしてますよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/08 01:06分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>何故にそんなにひまひまも怒らせるのだーって夜中に叫んだほどだよ!!

毎回メールくれたもんね(笑)
私もメールせずにはおれなかった(苦笑)
ホントに腹立たしかったよ。
でもある意味、ガンガン見れて充実もしてたけど(笑)

OST届きました。すんごくいいよ♪
また今度v-51
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/08 00:59分 
  • [編集]

唖然・・・! 

ピックさん

もぉ!本当にすごいドラマですね。
怒って、呆れて、半ば快感!って言うのはウソですが、なんとも形容できない
『初めて出会うタイプ』のドラマです。

ソクジュの台詞には、神経を逆撫でされるし、ジョンミンの『子供を奪う』発想には逆上させられるし、すっごく身体に悪いよね~。
循環系に問題のある人には、オススメできないかも・・・。

>まるでラグビーのタックルのように、
群がる兄弟をバッタバッタと張り倒しながら、 強引にソヨンから子供をもぎとるソクジュ。

テジュやチャンジュが居ながら、なんであんなに、やすやすと奪われてしまったの?ここの兄弟は、いざという時に頼りにならないからソヨンがよけいに可哀相ですよ。

>アホソクジュの信じられないような言葉。

アハハ、本当にアホソクジュってぴったりだわ~。
何考えてんのよ?って毎回突っ込みたくなるもん。
「幸せとは無縁な人生だった」とか言ってたけど、ソヨンとの日々は幸せそうに見えたけど、ぬけぬけとよく言うよね。
本部長になり損なってから、コイツの『幸せ観』が変わったのかしら?
名誉欲と金銭欲に支配され始めたのは
その頃だったでしょう。
まるで、別人に成り果てたソクジュの
ラストがどうなるのか、見届けずにおくもんかって気持ちです。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.09/07 21:25分 
  • [編集]

大激怒! 

<これさ、ものすごい浅ましさとあざとさと汚らわしさで、
見る側の不快度数、韓ドラ1位じゃないかと思えるほどなんだけど

ひまひまも、このドラマ第1位だと思いますぞ~
こんなの今までになかったよ!(そういう意味でほんとに凄い 何故にそんなにひまひまも怒らせるのだーって夜中に叫んだほどだよ!!)

<愛する女を泣かしたんだから、愛する女を捨てたんだから、
愛する女の子供を奪ったんだから、だから幸せにならないでどうする、、、

まあ、ソクジュはそう言い聞かせなければ
突き進めないんだね~
でも、ピックさんもおっしゃっているようにジョンミンは
違うよね・・・
百歩ゆずってソクジュのそういう気持ちはまだ理解できるが、ジョンミンには絶対に同情の余地はない

そしてもっと変なのが、ジョンミン母だよ!!
こやつはいったいなんなんだ?
まして、現在自分自身は幸せではないのに、なぜ娘がその道へ進む事を止めんのだーーーー!
(父も、ここまではな~んだかはっきりしないし・・・)
この家はサンミン以外、全員変です!


毎回、毎回こんなに怒れるのか!と思うくらい怒ったひまひまでした。
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.09/07 19:19分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/121-41ed5e9e

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

