新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

愛する人よ 11~13


こ、、こいつ、どうしてくれよう!!
どうしてくれよぉ~~~

誰かこいつを裁いてくれ、懲らしめてくれ。
韓ドラ史上これほどゲスな男、見たことない。
もうホント怒りで昇天してしまいそうだよ。。。


結婚準備を始めたソクジュ。
ジョンミンから買ってもらったスーツやら靴やらを、
ソヨンがいる部屋に持って帰るんだよ。
それを見て激しく逆上するソヨン。
そのソヨンに、、、

お互いの幸せを祈ろう。

は??????????お互いの幸せって言ったか?お互いの?

何でおまえの幸せを祈ってやらなきゃならんのだ?

なんかこいつ、ホントにおかしいよ。
変なウイルスに感染して病気にでもなったみたい。
こんなたちの悪い男、ホント、見たことない。

それでも100歩譲って、
出世のために女を捨てて、金持ちの女に乗り換える、、、
そういう生き方もありとしよう。
それなら、あっさりときれいにソヨンを捨ててやれよ。
ちょろちょろ、実家に帰ってくるな。
何で、結婚準備の姿なんか見せるんだ!!

だいたいなんだかすご過ぎるけどね、この二人。
他の女と結婚が決まった夫(事実上の)と
同じ部屋に寝るんだから。。。
なんかあまりにすご過ぎて、言葉が見つからない。

思うにさ、この不自然極まりない状況を招いた最大の原因は、
もちろんソクジュの非道にあるのは間違いないんだけど、
それとともに、ソクジュの家族の優柔不断さ、
状況判断のまずさ、ってのがあると思うなぁ~
だってどう考えたっておかしいでしょ?
結婚準備を始めてる弟をそのまま放置してるのって
あまりに情けなくないか?
無理やりソヨンを連れて帰ったんなら、ソクジュを追い出せよ!!
なんで一つ屋根の下で寝かせるようなことするんだよ。
それも一緒にいれば、子供もいることだから
何とか元鞘に収まるだろう、とでも思ってるんだろうか?
夫婦のことだから、と遠慮してるのかもしれないけど、
それにしても度が過ぎている。。。

そしてソヨンがついにソクジュの相手を知ってしまった。
会社で会って相談にのった相手ジョンミン、
奪いたいと言っていたその恋人が、まさにソクジュだったわけだ。
何も知らず、兄サンミンがソヨンに好意を持ってると知り、
何かにつけて接触を図ろうとするジョンミン。
あまりのことに生死をさまようほどの衝撃を受け、
具合が悪くなるソヨン。
そのソヨンを看病し、世話をするサンミン。
それを見るソクジュ。

嫉妬ですよ。。。

この男、ホント、あり得ない。

ジウンがいる限り、誰とも結婚しないと思うが、、、

自分は金持ちの若い女と結婚するけど、
捨てた女は、自分の子供を育てて、一生一人でいろ!!
ってのが、こいつの本音なわけだ。
はぁ、、、もうあまりのことに怒るのも疲れてしまう。。。(-_-;)

なんかこれ見てると、ジョンミンが
どうしてそこまでソクジュを好きなのかわからない。
だって自分の両親が、やはり略奪結婚で、
今でも決して幸せそうじゃないし、
そのことで兄だって傷ついた半生だったろうことは、
いくらアホなお嬢様育ちのジョンミンだってわかるはずでしょ?
それとジョンミン母、
自分が辛かったこんな形の結婚生活を
どうして娘にも簡単に勧めるのだろう?

なんだかこの母娘究極のMなのでは(苦笑)

で、ジョンミン父もなぁ。。。一見反対してる風に見えるけど、
先妻が妊娠してることを隠して今の妻と結婚したようだし、
それで今更後悔して、酒飲んでたそがれても、
そんな苦しみ、一生背負っていくべきでしょ?
それだけのことしてしまったんだから、、、
このジョンミン一家はサンミン以外、みんな何だか気持ち悪い。
サンミンは今のところ、ソヨンに対しても紳士的だし、
色んな意味で一番バランスが取れてるけど、
ただ普通じゃない育ち方(特に母親がらみでは)をしてるわりには、
あまりに周りに対して優等生だから、
何か今後ありそうで少し心配だよ。
大きな復讐でも企んでいるのか?
それでもソクジュが後継者になることを阻んでくれるんなら、
何でもウエルカムだよ。頑張って欲しいぜ!!

下男扱いされても会長の椅子に座りたい。。。

このなりふり構わない、汚らわしいほどの野心。
ソクジュをそこまで駆り立てるこの思いの先に
何が待ってるのか、見極めてやろうじゃないか、
と、思いながら見てるよ。


  • [No Tag]

*Comment

中ざくらさんへ 

>何故蹴飛ばして部屋から追い出さないんだろうと思いました。

私もそう思いました。
ソヨンがそう言わなきゃならないような環境にしてしまったこの家族がホントに不愉快です。

>会長家族は考えられないくらい常識のない家族です。

そうなんですよ、こっちも(苦笑)
もうどっちを向いてもあり得ない人達ばかりでしょ?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/18 16:19分 
  • [編集]

非常識家族。 

ソクジュって最初はゴウヒロミに見えたけど、此の辺からアンナの捕まった元彼に見えて来ました。

ソヨンも「寝るなら布団の上で」って言っていましたよね・・・
何故蹴飛ばして部屋から追い出さないんだろうと思いました。

ジョンミンが相手がソヨンと分った途端に、あの女?って急に汚い言葉で、罵っていたけど、罵りたいのはソヨンのほうです。

会長家族は考えられないくらい常識のない家族です。

コメント書く前に私もデスクをセットしていました。

  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.10/18 00:42分 
  • [編集]

kumiちゃんへ 

>なんかジウンをえさにするあたりがいや~だよ~(涙)

そうなんだよ。どうしてもソクジュを止められないなら、
せめてソヨンを自由にしてやれよ、ってすごく思った。
もうあの兄弟の不甲斐なさがホントにイヤだったよ(怒)

>もう、ヘンな人ばっかりでいや~!!
とかいいながら次のディスクを入れる私・・

アハハ、そうなんだよね。。。ムカつくのにやめられないんだわ^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/28 00:26分 
  • [編集]

kumichiさん 

大丈夫です!   どんどん見ていくうちに、多少のことでは驚かなくなっていますから。

  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.09/27 20:59分 
  • [編集]

切れまくり!! 

全くもって論外!!の連続になってきたじょ~

登場人物の中で唯一普通の常識をもってるのはソヨンだけ・・・ってとこが
痛いよね。

あの長兄にしたってなんでジウンを人質にソヨンを連れ戻すかなぁ!!
普通の常識を持った人ならソクジュを縄つけてでも引っ張ってきて
土下座させるくらいの勢いじゃないとダメじゃない??
それでもって『ジウンを親のない子にしたくないから考え直してください』とかさ。←それでも許せんけど!

なんかジウンをえさにするあたりがいや~だよ~(涙)

それになんじゃ??あの手切れ金は!!
そのお金の心配ばっかしてる弟にもあったまくる!!

もう、ヘンな人ばっかりでいや~!!

とかいいながら次のディスクを入れる私・・・。

やっぱり最後まで見るまでに頭の血管のどっかが切れそうだわ!

  • posted by kumichi 
  • URL 
  • 2007.09/26 20:41分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>こんな男のどこがそんなに良いのだ?

手に入らないから欲しい、ただそれだけなのかな?
ジョンミンのソクジュへの思いって、、、
私もこの女性とこの家族も皆変だと思いながら、
ずっと見てました。

>腐っても神話のメンバーなのにね~

いや、ホントにドンワン氏見事な演技力です。
神話ってことは、日本で言えば、スマップの草薙や中居君がこういう役をするってことでしょ?
彼らに出来るだろうか…
ソクジュは死ぬほどムカつくけど、
ドンワン氏は俳優としてはすごいよねぇ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/06 15:13分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>石○家の長男さんに似てると思うけど

あはは~ホントだ!!そっくりですよ。
今回はすんごく賛成です(爆)

>ノーマルな登場人物が少な過ぎます。

そうなんですよね。
それとレビューにも書きましたが、
ソクジュを取り巻く兄弟たちが不甲斐なさ過ぎる。
特に長男と叔母さん。
次男へのコンプレックスでもあるのか、
なんかいつも卑屈な長男と、心配はすごくしてるんだけど、
すぐ寝てしまうおばさん。
クムスンの時のハルモニの行動力はいずこに?と思ってしまいます。
まだまだものすごい展開になりますよ。
テレビに向かって初めて声を出して吠えながら見てました^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/06 15:10分 
  • [編集]

ドラマにこんなに怒った事がない 

ほんとに、たかがドラマにここまで怒ったことは
ひまひまなかったように思うのだけれど、
まったくピックさんのおっしゃるとおりだよ!

<なんかこれ見てると、ジョンミンが
どうしてそこまでソクジュを好きなのかわからない。

このドラマを見ていて最後まで気になったのが、ここ!
こんな男のどこがそんなに良いのだ?
まったく、金・金と言い愛情のない男だよ~

それにしても、やっぱりドンワン凄いよ!
よくこの役を引き受けたよね!(まあ、役としてはとても面白く今迄の優しい・良い人からのイメージ脱却にはとてもよかったように思いますが、腐っても神話のメンバーなのにね~)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.09/04 23:11分 
  • [編集]

不可解なソクジュ 

ピックさん

おっしゃるとおりです。
付け加えることはありません。


それでも、一吠えだけね。
ノーマルな登場人物が少な過ぎます。
ソクジュって、心はソヨンに未練たらたらのくせに、野心のために無理してるから
支離滅裂でぶっ壊れてしまったかのような言動。
何度も言うけど、初めて見るよなぁ!こんなオカシナ男。
歩く後姿も、おかしいのよね~。
(ファンの人がいたら、ごめんなさい。)
石○家の長男さんに似てると思うけど
どうかな?ダンナは、そう!そう!って言ってたよ。^^;

ジョンウンさん、髪をひっつめても、
ばらしても美しい・・・と言うか、しっとりした雰囲気が素敵です。(*^・^*)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.09/04 22:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/120-c2a6a460

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

