新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

朱蒙 5,6

朱蒙(チュモン)オリジナル・サウンドトラック(DVD付) 朱蒙(チュモン)オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
TVサントラ、イン・スニ 他 (2007/05/16)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

2006年9月4日 字幕版にて視聴の記事です。

おお!!ホジュンよ、随分王様らしくなったじゃないか!
チュモンの王子の身分を剥奪して、宮から追い出してるよ!!
せっかくこれから頑張って、どうかしたら夫余の国王すら狙おうと
母子で新たな目標に向かって邁進していたチュモン&ユファなのにね^^;


そしてヘモスが生きていた!!!
これはあの断崖絶壁から落ちたとき、きっと生きてるだろうなぁ~と思ってたから、
あんまり驚かないけど、しかし20年間も牢に閉じ込められてたとは。。。
再び夫余に現れたヘモスを危惧したヨミウルが、
人知れずスミ山の洞窟内の牢獄に監禁したわけだ。
それを剣の修行にと師事した師匠が獄舎長だったことから、
チュモンは、父親とは知らずヘモスに会うことになる。。。
このあとチュモンはこのヘモスを父親だと知るのかな、、、

そして酔っ払いの獄舎長にそれなりの訓練を受けるチュモン。
全然大した訓練をしてないように思うんだけど、やっぱりヘモスの血がそうさせるのか、
少しずつ上達するみたいなんだよね。
国王らの前でテスが仕組んだ新兵器のエクシビションでも、
超鋼鉄の剣をチュモンが折ってたしね(苦笑)

しかし、自分の命を狙う兄達に対抗するために、強い剣が欲しいと思ったチュモンは、
鉄器工房で、自分の剣を作り始める。
折りしも漢の太守が夫余にやってきて、夫余の鉄器製造に疑惑を抱いていたことから、
鉄器工房の存在を漢に隠蔽した国王。
すごい剣は作ってませんよ~と表明したところにもって、
my剣を作っていたチュモンは、工房で爆発事故を起こしてしまう。
鉄器工房の存在を漢に知られてしまったわけでがすよ(-_-;)
これで怒った国王、チュモンを破門だよ(-_-;)

この爆発の陰には、次男の王子ヨンポの企みもあるんだけど、
さて、宮を出たチュモンは、またソソノと再会。
商団に入って一働きするのか、そしてヘモスはヨミウルらに殺されちゃうのか、、、
すんごく面白いってわけじゃないけど、先は気になる展開だよね。


  • [No Tag]

*Comment

きっちょむさんへ 

>弓ばっきんに続いて、工房どっかんv-42

アハハ、きっちょむさんがこう書くとなんかおかしい\(^o^)/
最初の頃のチュモンってホントに幼かったんだなって懐かしく思い出しました。

>クムワの恩を仇で返してるような気もするんだけど…。

ヘモスが夫余の前の王(クムワの父)の裏切りで死に至った(とユファは思い込んでいる)ので、
夫余への復讐ってこともあったのではないかな?
ゴメン、しっかり見てないので、まちがってるかも。

それはそうときっちょむさん、吹き替えで見てるの?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/26 21:59分 
  • [編集]

面白いですよ~ 

弓ばっきんに続いて、工房どっかんe-269
顔真っ黒こげでよろよろと出てくるチュモンって、やっぱりなんかギャグマンガっぽいですよね~i-229
こんなチュモンをヘモスが見たら泣くよなーって思ってたら、生きてたー!(やっぱりな)

しかしヘモスって、流民の英雄とはいえ夫余の皇室とは何も血縁ないんでしょ?
だとすると、正統な権利の無いチュモンに「夫余の国王になれ」っていうユファってどうなの?クムワの恩を仇で返してるような気もするんだけど…。っていうか、クムワもそれでオッケーなわけ?

しかし、ソソノとチュモンってホントに恋愛関係になるんですか~?どうもムリっぽいけど~^^;
ま、81話でしたっけ?それだけあればなんとかなるのかな~??
  • posted by きっちょむ 
  • URL 
  • 2007.06/25 20:47分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/12-7d29ca5d

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

