新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

19の純情 49~53


ああああ~なんでこんなにカッパが気になるんだろ?

何で?

でもなぁ。。。
あのユヌが、あのユヌがスイカですよ。

スイカ!!!

見てない人は続きをポチしちゃアンデヨ。。。^^;


いや、このドラマ、面白いよ。
熟年恋愛エピという、ある意味絶対面白くないハンディ(失礼)を
抱えているのに、どんどん面白くなる。
というのも、ユヌがガンガン良くなるってのももちろんあるんだけど、
出てる人達に情が移るのかな?
ユヌ両親の痴話喧嘩とか、ユンジョンのあまりにストレートな
ウギョンへのアプローチも、なんだかおかしくて、
笑える場面が多くなってる気がする。

そんな中でも涙が出たのは、グッカの独立。
オックムとウギョンの間に挟まれ、
結果的に出て行かざるを得ない状況になってしまったグッカ。
最後の別れにと晩御飯を一杯作って、
オックムにも「抱きしめてください」と言って、
一言の文句もなく、健気に家を出るんだよね。
この時今までかかったことがない、いい曲がかかるんだよ。
このドラマ、意外に音楽のバージョンが多いね。
OST買おうかな♪

そんなかわいそうで健気なグッカだけど、
そのグッカの引越しの日までちゃんと知ってるユヌ(笑)
ほとんど立ち聞きの帝王のようにいっつもグッカの大事なことを、
ウギョンや家族より先に知ってるんだよね(笑)

で、荷物を運んであげたり、引越しを手伝ってあげたり、
はたまたあのアイスマンが買い物してきてあげたりするわけだ。
ラーメン食べたいというユヌに、グッカがお使いにいってきて、
と言ったわけだけど、あっしのツボは
この頼んでもいないスイカをユヌが買ってきたこと♪
しつこいけど、

ユヌがスイカですよ♪

頼まれてもいないのに、何かかわいくない?(*^_^*)
で、いかにも彼らしいサポートの仕方が、錠前屋さんを連れてきて、
カギを取替えさせたり、冷蔵庫などを配達したり。。。

会社の福利厚生からの貸し出しだ!!

ってグッカに言うんだけど、ユヌってユヌって

いいやつじゃないかぁ~♪♪

この時点でも十分すぎるくらい、ユヌとグッカって縁がありまくりなんだけど、
更に会社を訪ねてきたユヌ母とグッカがぶつかってしまう。
尾骨を打って怪我をするユヌ母。
この「尾骨」で笑うユヌ父もなんかこの夫婦、滑稽でおかしいよね。
なんやかや口では意地悪言ってても、ちゃんとユヌ母の腰に
氷枕当てて上げてたし…

そんなユヌ母を心配して、家までお見舞いに行くグッカ。
激しく抵抗しながらも結果的に、グッカの作ったビビンバを食べるユヌ母や、
それを帰ってきたユヌと父が見てしまうシーンは爆笑だった♪

そしてついにグッカ、ウギョン、ユヌが鉢合わせしてしまう…

見舞いに来たグッカを送り届けるユヌ。
そこにウギョンが来てるわけだ。
何でユヌと一緒なんだ、何でウギョンが来てるんだ、と
お互い動揺するウギョンとユヌ。
ウギョンと家に入るグッカを、サイドミラーで見たユヌ。
目で追ったね、グッカを。
そして、そして、、、

おかしいな、なんで気になるんだ。。。

っと自問自答のユヌ。ウギョンが来た事まで気にし始め…(苦笑)

誠実なウギョンと自分勝手で王子様キャラのユヌ、、、
どう考えてもウギョンの方が常識的で安心感のあるキャラなのに、
なぜユヌの方が魅力的に見えるんだろう?
それはグッカの表情のせいかも。。。
そしてそんなグッカと一緒にいるときのユヌの笑顔のせいかも。
前にも書いたかもしれないけど、
好きあってるもの同士が発するオーラっていうのは、
どういうわけだか、周りまでも幸せにしてくれるほど強力だ。
それは相手をいとおしむ笑顔に、考えられないほどの魅力が含まれてるんだろう。
グッカと一緒にいるときのユヌは、グッカに意地悪を言いながらも、
楽しそうでその笑顔がとてもかわいい。
だから見てる側も、楽しくなるんだよね、また見たくなるというか…
逆に好きでたまらないグッカと一緒にいるときのウギョンは、
いつもハラハラ心配して、表情が暗い。
だから見てる側も、そんなウギョンとグッカのシーンはつまらないって気持ちになるんだよね。
しかし、ウギョンが嫌がってるユンジョンとのシーン、、、
彼女といる時のウギョンはよく笑う。
ユンジョンと一緒にいる時の方が、はるかに魅力的だってことに、
ウギョン自身はいつ気が付くんだろうね?(苦笑)

いやはや、今一番楽しみなドラマになってるかも(*^_^*)


  • [No Tag]

*Comment

かよこさんへ 

>私もあの家を出て行くときは、グッカがいじらしくて、オイオイ泣いて
しまいました。

ああいうシーンはグッカの健気さを際立たせていいですよね。
これからも彼女の人間性のとても素敵な面が一杯出てきます。

>でも、あの蛍光灯を取り替えるシーンで、あのユヌの腕の長さに
クラってきたわ。

やっぱり腕の長さってのも、ポイント高いよね。
でもやっぱり私はあの位置だと胸にくらっときたよ(*^_^*)

>前の話になるけど、ユンジュンアボジ、結婚破談の際、
婚約者をトイレに呼び出し、三発、殴った時、スカッとしたし、
かっこよかったわん。

このアボジ役の俳優さん、今まで見たドラマの中で一番ユヌ父役が私は好きです。
厳しいけど結構筋が通ってるんだよなぁ~

どんどん見ちゃって放送に追いつきそうだね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/13 21:50分 
  • [編集]

ここまできました! 

 ピックさん、ここまできました。
30分という時間がサクサクいくのよね・・・。
私もあの家を出て行くときは、グッカがいじらしくて、オイオイ泣いて
しまいました。 ウギョンも自分が原因でグッカが家を出たんだから、
好きなら好きとはっきり言えばいいのに・・・・。得てしてこの優等生タイプの
男は完全にグッカが自分に惚れている!って確信がないと、踏み込めない
のよね・・・。
案の定、グッカは恋に近いものを感じていたようだけど、兄のような存在
止まりだったよね。

ちょっと不思議なのは、グッカがシニョンに対して、後ろめたさが、
全然、無いってこと!!
ってことは、この段階では、ウギョン以上にユヌに対して、異性を、
感じてないってことか??

私的には、ピックさんほどまだユヌにv-238ではないよ!
でも、あの蛍光灯を取り替えるシーンで、あのユヌの腕の長さに
クラってきたわ。

バター男!!!!
ねちっこい男に対して韓国ではこう呼ぶのかしら??
もう一人で、大笑いしました。

前の話になるけど、ユンジュンアボジ、結婚破談の際、
婚約者をトイレに呼び出し、三発、殴った時、スカッとしたし、
かっこよかったわん。

とにかく、視聴がとまらないですv-30
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.10/12 17:45分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>ウギョンはちょっとウザ過ぎるので、この辺で決着つけてほしいな~

彼も気の毒なんだけどね~
でも、あそこまで好きなら逆に親と勘当されてもいいから、嫁にするとプロポーズしちゃえばいいのに…
ただ好きとか仲良くしよう、みたいなアプローチだと
ホントに中途半端でグッキにはいい迷惑だよね。
それに気付かないんだよな、、、(-_-;)

それに反してユヌはどんどん良くなりまっせv-238
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/08 00:43分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ユヌの母のこと、「怖いよりも可愛い」

でもこれうまく言い当ててますよね。
ユヌ母ってホント怖いし、がめついし、見栄はりだし、、
でも何か憎めない愛嬌がありますよね。
愛嬌というか滑稽と言うか(笑)
そういう意味では、ユヌとユンジョンってとっても
あそこの家の子っぽい。
あの夫婦二人から生まれた子だなぁ~という説得力があります(笑)

>あの色呆けおじぃ、なんとかならないのぉ?!

少し動きはあるんですが、やっぱりイマイチあの三人は好きになれないし、どうでもいいサイドストーリーですよね(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/08 00:40分 
  • [編集]

かわいいユヌ 

日に日にユヌは可愛く見えるよね~

でもさ、ちょっと考えたら会社が冷蔵庫や扇風機貸してくれないと分かんないか~グッキよ!
でも、そんなくだりがなきゃ、ちょっとウザイウギョンはユヌの事気付かないんだけれどね~

ウギョンはちょっとウザ過ぎるので、この辺で決着つけてほしいな~(でも、まだユヌ自身ががグッキのこと好きだと気付いてないからだめか・・・)

演歌おやじたちのくだりは、ずーーーっと飛ばしてるので、どうでもいいで~す(笑)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.09/06 19:19分 
  • [編集]

グッカとユヌ、大好きです♪ 

ピックさん

いやぁ~、微笑ましいふたりですね。
表情も自然だし、いい雰囲気ですよ。

私も、今いちばん嵌ってるドラマ。
見始めたとき、まさかこうなるとは
思いませんでした。

今回のツボは、グッカの一言。
ユヌの母のこと、「怖いよりも可愛い」
こんなこと言われて、悪い気がする男は居ませんよね?
グッカは、天然ボケだけど、苦労してるぶん、大人なんだろうなぁって思いました。

オックムは、ウギョンのことになると冷静でなくなるので、苦手な面もありましたが
ハラボジ→オムジ(ヘスク)の件に関しては、本当に同情しますね。
あの色呆けおじぃ、なんとかならないのぉ?!
このリスクを抱えても、嵌らせる魅力はすごいと思います。「クムスン」を超える
って、頷けそうです。

「クムスン」は、サイドストーリーもこれほど、倍速しなかった気がします。
ただ、姑さんが、どうしても嫌いでしたけどね。(汗)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.09/06 13:25分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/119-48090635

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

