新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

愛する人よ 8~10


はぁ~~~?(怒)
何て言った?
こいつ?何て言ったんでしょうか?

あまりにひどい言葉の数々に、あきれ果ててあごが外れそうだよ(怒)
何か、おかしいんじゃないの?ソクジュって。
っというか、この兄弟、何かみんな変<(`^´)>


おまえがいるせいで欲しいものが手に入らない。
だからおまえが憎い。。。


これがソクジュのソヨンと別れる理由なんだそうですよ。
ふ~ん、、、
っつうことは何かい?
こいつの欲しいものってのは、はじめっから自分が独力で生み出すものではないわけね、、、
常にあんたは、女から与えられる人生を生きるってわけか。。。
そんでもっと大きなものを与えてくれる人が見つかったから、
さよならってわけか、、、

愚か者めが!!(怒)

もういいよ、おまえなんか、ソヨンが言うように、
死んだと思って生きるから、どうなってもいいから。
だけど、恋愛だけじゃなく、1人の人間をこの世に生み出してるわけだよ、おまえは!!

その責任ってのをどう考えてるわけよ!!!(怒)

出て行けって、まだ生まれてまもない新生児を抱えた女性に、
何でそんなことを言えるんだ。
しかもあっしが一番脳天から火を噴いた言葉、、、
長兄テジュの「親がいなくて自分達は苦労したんだから、
ジウンのことを考えろ」という言葉に、

どうでもいい、自分も親がいなくて耐えてきたんだから…

って言ったべ?ね?言ったよね?
こいつ、頭、おかしいんじゃねぇ?

なんかさ、前回から感じてるんだけど、この兄弟たち、すっごく不安定だよね。
親がいなくてとても苦労したってのは、想像を絶することなんだろうけど、
だからってここまで卑しく育つだろうか?
一生ネズミ穴のようなところで終わりたくないって思うんなら、
そしてそれを逆玉で挽回しようって思うなら、
最初から、ソヨンに手を出すなよ!!(怒)
で、それでもソヨンが好きで愛してしまったなら、
自分で頑張って人生駆け上っていけよ!!
だってものを作るクリエーターなわけでしょ?
それなら、一般のサラリーマンより、夢をかなえる機会は多いわけだし…
およそ、芸術家という分野にいる人間とは思えない行動だよな(-_-;)

そして別れると言われたソヨンの慟哭と決意、
私は思いっきり、ソヨン100%支持するなぁ~
出て行くというソヨンに叔母やテジュは、ソヨンを責めるようなことを言ったけど、
普通、こんな目にあってソクジュの兄弟たちと一緒に
ひとつ屋根の下で暮らせる?
私だったら、絶対嫌。

別れると決めたら、楽になった、、、

って言う、このソヨンの潔さが私は好き。
女っていったん覚悟を決めると強くなれるからね。
執着してる間は辛いけど、もういい!!って思えると意外にす~と楽になるから…
ましてソヨンは才能のある女性。
映画化するほどの脚本を書ける女性。
そんな才能のある女性が、犬畜生にも劣る男のために、
その兄妹の面倒まで見ることはないよ。
ソヨンのことが会社にばれることを恐れているのか、
仕事もやめて、家も別に探してやると言うソクジュだけど、
どんどん作家としてソヨンが認められ成功して、
ソクジュをこれでもかって、叩きのめしてもらいたいよ。

ヒョンジュとチャンフンの恋愛もなんだかどうでもいいって言ったら悪いけど、
あまりにソクジュの悪行がすごいから、つい影が薄くなってしまうよ。
愛情をかけずに育てたから、ヒョンジュは愛を知らない、
だからそんな女性と結婚させたくない、という三段論法のような
チャンフン母の言葉、きついよなぁ。。。
でもそれをはねのけてチャンフン、ヒョンジュと結婚するのだろうか…
こういうサイドストーリーやソクジュの言動から、一方では、
親のいない子供たちってこんなに理不尽な目に遭うんですよってことを
メッセージとして作者は伝えたいんだろうか?
でも同じように親がいないソヨンは、自分だけの力で、
夢に向かってがんばっている。
そこに本当の意味の強さや尊厳があるんだろうから、
どうか、ソヨンは幸せになるラストであって欲しいな。

ソクジュ、ジョンミンの盗人猛々しい言動に、
見てて具合が悪くなりそうだけど、
それでも先が見たくてたまらないドラマだよ。
台詞もいいし、音楽がとてもいい。
頭の中でフォーレ♪が回っているよ(笑)


  • [No Tag]

*Comment

中ざくらさんへ 

>10年ですよ!貧乏で節約して貯めた大金を一晩で。
分っていて博打をした三男はアホか。

私もこの三男、序盤ですごく嫌でした。
第一そんな風な癖がある三男が来るなら、何でそんな大金、カバンに入れっぱなしにするんだろうなぁ~と。
まあ、だけどそうだからドラマなんですけどね(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/18 16:17分 
  • [編集]

急な展開で・・・ 

三男が大金をばくちですって、良く同じ屋根の下で、暮らせる物だと思います。

10年ですよ!貧乏で節約して貯めた大金を一晩で。
分っていて博打をした三男はアホか。

会長の娘と分った途端に、コロッとこんなにも変われるものでしょうか?
会長の両親が許すと思っているのですよね・・・・不思議です。
常識では考えられないです。
結婚の申し込みもしない内から、結婚すると言い出すし。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.10/18 00:21分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>テジュも善人には間違いないけど、なんだか卑屈だし・・・。

そうなんですよね。自分に経済力や学歴がないことが、
ソクジュに対して卑屈になってるんだと思うんですが、
それでも親がいなくて大変だったってことは、
彼のせいでもなんでもないんですから、
もっと長兄として、堂々としていればいいのに…
叔母さんもこのドラマでは、イマイチ弱々しいんだよなぁ。。。

>ソクジュの行動と言い分が、ありふれてない

ってとこが、恐いけど、このドラマのハマれる理由なのかも(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/04 19:50分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>この兄弟はこのことから
だから、自分たちは頑張ろうではなくだから、人の力で なんとかしようという方に考えが行くというのが信じられないのよ・・・

こういう考え方する人って初めてドラマで見たかもしれないですよね。
それがまた主人公だってのがすごい。
ある意味斬新かもしれないけど(苦笑)

しかしドンワン氏ウマい♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/04 19:47分 
  • [編集]

怒りで悶絶! 

まさしく、絶句です。
ソクジュは、もう論外!
言ってることに、納得できる理屈すら見当たらない。
そんな言葉の数々を聞かされるソヨンの絶望は、いかばかりか?

ピックさんがおっしゃるとおり、ソクジュ兄弟って、おかしな人ばかりですね。
チャンジュもお金を見ると、すごくアブナイし、テジュも善人には間違いないけど、なんだか卑屈だし・・・。末娘だけが若いぶん、まだましな気がします。
叔母さんも今回は、身内可愛さが先立ちましたね。

それと、ジョンミン母も変な人でしょ。
チャンフン母も、おかしいです。
確かに、親から愛されて育った人は素直で
天真爛漫な性格であることが多いと思います。言いたいことは分るのですが、なんかひっかるなぁ。ほかならぬ自分が育ててるからね。

ただの理不尽さとは、格段に違うこのドラマ、見届けたいような、降りたいような気持ちが半ばしています。
こんなタイプのドラマ、初めてです。
出世欲のために、糟糠の妻(女)を捨てたり殺したりは、珍しくないですが
ソクジュの行動と言い分が、ありふれてない
のよねぇ、それが原因かなぁ!
(初めて聞いた!今日、聞いた!って思うもん)

いっそ、感覚が近そうなソヨンとサンミンとくっつけば良いのにと思ってしまいます。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.09/02 08:53分 
  • [編集]

ありえない 

ピックさんもおっしゃていて、ひまひまもず~っと
感じている、「親がいなくて自分たちも苦労した・・・」
ということですが、この兄弟はこのことから
だから、自分たちは頑張ろうではなくだから、人の力で
なんとかしようという方に考えが行くというのが信じられ
ないのよ・・・

それと、そうソヨンにあの家にいろというあの親族(叔母さんも含め)が、信じられない(だからって、ソクジュがいうように、ジウンとどこか遠くへ行くというのも頭にくるけどね・・・)


しかしさぁ、あまりの怒りで本当にどうかなりそうなドラマって初めてだよね~(驚)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.09/02 06:30分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/118-25d8bdf9

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

