新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

愛する人よ 4~7


ちょっと待ったぁぁぁぁ~
何を言いさらすんじゃ、われ!!(怒)


と久々に吠えてしまった、、、^^;
なんちゅう、男だよ。
これ、確かに怒りで昇天しそうな内容だわ。
序盤ですら、腹が立つからね…


っつうかさ、こいつ、何か大きな勘違いをしてないか?

一夜の相手は俺じゃなく、お前だ。

見切り発車で、日本や台湾に製作前のドラマを売ったソクジュ。
その主演俳優が事故に遭ってしまった。
果たしてその損害賠償責任はどうなる?
という大トラブルの渦中で、ジョンミンの車で一緒に現場に向かうんだけど、
途中、雪で立ち往生していまう。
そこで、やけになって大酒くらい、ジョンミンと一夜を共にしてしまうわけだ。
この時点でこいつの人間性、おかしくないか?

というのも、確かに、ソクジュ、役に立たない兄弟達にぶら下がられ、
その上、弟のチャンジュの悪行は目に余るものがあるよ。
しかも映画監督を目指して、いわゆる会社ではホープ的な存在だったわけでしょ?
そんな状況の時に、年の近いサンミンが、会長の息子ってことで
いきなりやってきて、上司の席に座ってしまう。
確かに同情すべき点はあるにしても、
だからって事故の収拾にもあたらず、雪で足止めを食らったからって、
焼酎飲んで、女抱くか?普通(-_-;)

雪の中、這ってでも現場、行けよ!!

しかも、家には産後まもない恋人と子供がいる。
そんな状況で、はずみとは言え別の女とややこしいことになってしまうとは、、
ホトホト自分に甘い男だよ(-_-;)

そんでここからがこいつはおかしい。
とにかくず~~と仏頂面なのだ。ソヨンにも家族にも。。。
これは何かい?罪の意識から?
それともジョンミンを忘れられなくなったってこと?

そんな超ムカつく料簡の狭い男の変化を心配しつつも、
生まれたばかりの娘を愛し、溢れんばかりの母性を注ぐソヨン。
いやぁ~いいよ、ウンジョンさん♪

ヘギョン、カムバックですぅ~

時々見せる表情がまさに慈愛と品性に溢れてて、
まさしくヘギョン@ソウル1945なんだよ。
このウンジョンさんって女優、ホントに表現力が豊かなんだなぁ~と感心する。
だってフルハウスや明朗少女のタカピーな役からは
想像できないほど、やさしくおおらかな表情をするんだもん♪

そんなソヨンに一目ぼれしたようなサンミン。
これ恐らく、ソヨンの中にサンミンは母の面影を見たんじゃないかな?ソヨンの書いた脚本が認められ、サンミンの手で映画化されることになり、
これから何かと二人で会うことが多くなりそうな展開だから、

ソクジュ、ジョンミン  VS  サンミン、ソヨン


って構図が出来上がりそうだね。
これは楽しみな展開になってきたぞ♪

このドラマ、ともすればお昼にありがちなドロドロの三流ドラマになりがちなんだけど、
そうならないで一線を画しているのが、サンミン、ジョンミン兄妹の描き方なんだろうな。
サンミンは幼くして母と別れ、ジョンミン母に気を使い、
心に寂しさと母恋しさをいつも抱えている男性。
そしてジョンミンは、会長の娘という立場にありながら、
確かにタカピーな一面はあるにしても、その立場を利用してソクジュを
自分のものにしようとは思わない女性。
少なくとも『愛』に対して、非常に真摯なわけだ。

そんなジョンミンの素性が会長の娘とわかったソクジュ。
そこから会おう、会って話そうと矢のようなアプローチですよ。
そして上記の発言になるわけだけど、
こいつの一番の勘違いって、まずどんなにジョンミンが
積極的にソクジュにまとわりついたからって、
関係を持ったことに対して、自分がおまえを慰みものにした、
と女性に言う男って何なんだ?
まず気持ちのないセックスをしたことに対して謝れよ。
っというか、どの面下げて、「愛を乞うな」なんて
いっぱし愛を語るわけ?
そんで呼び出して、話の流れからまたキスしようとしてるこいつは、

ケダモノかぁ!!!(怒)

っつうことで、しょっぱなから怒り心頭です。
とにかく、久々に腹のそこから怒りが湧き起こる主人公だよ。
今からこんなで体持つかなぁ。。。(苦笑)


  • [No Tag]

*Comment

kumiちゃんへ 

>特に今、私のすぐ横にバブ~がいるからさ・・・

でしょ?今のkumiちゃんにはものすごいタイミングのドラマだよね(怒)

>なんかさ~ここの兄弟はみんな薄っぺらいよね。
両親をなくして苦労せざるを得なかった自分の境遇を
ものすごく自分のダメさを隠すために使っちゃってるよね。うまくいえないけど。

そうなんだよ、正にそう。自分達の能力のなさを環境とか生まれとかのせいにしてそれを言い訳に隠れ蓑にしてるから、
すごく見てる側に不快感になるんだよね。
一見真面目そうに見える長兄も、妙に卑屈で根底にソクジュの思いもわかる、っていうような一面があるし…

>とかいいつつ吠える準備をして続きをみる準備してるあたり。

アハハ、腹は立つんだけど、見たいよねぇ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/26 13:24分 
  • [編集]

はぁ~??←はに力こめてぁを上げる 

ピックさん・・・

まったくもってはぁ~??です!
皆さんが吠えまくりなわけが7話までみてわかったよ!

最初の3話はまだなんでみんな吠えてるの??
だったけど、ソクジュが能面になったあたりから
沸々と怒りが!!!

特に今、私のすぐ横にバブ~がいるからさ・・・
ソヨンの気持ちがわかるんだよ。
もう夜中に『腹がへってるんだろ』みたいな冷たい態度!!
きぃぃぃぃ~!!歯軋り噛んじゃったわ!!
ちゃんとソヨンは仕事でなにかあったのよね・・・ってなにげなく
気遣いつつ、赤ちゃんの面倒見てるのに・・・
しかも自分がわけのわからん行動おっぱじめてるくせに!!!

ゆるせん!!!

なんかさ~ここの兄弟はみんな薄っぺらいよね。
両親をなくして苦労せざるを得なかった自分の境遇を
ものすごく自分のダメさを隠すために使っちゃってるよね。うまくいえないけど。

苦労してもソヨンのように、ごくごくちいさな幸せのために頑張る人もいるんだし。

はぁ・・・ここでこんなに吠えてて私、最後まで無事見れるかなぁ・・・

とかいいつつ吠える準備をして続きをみる準備してるあたり。

なにげにむかつきつつ、吠えながらストレス解消してるのかも^^
  • posted by kumichi 
  • URL 
  • 2007.09/24 17:15分 
  • [編集]

ピンさんへ 

コメントの端々に怒りがあふれまくってます(笑)

>足止めの段階で引き返して、他の収集の手段を模索するとか、連絡を蜜にするとかしろよーーー。

私もまず最初のこいつの仕事の仕方に疑問を持ちました。
まず精一杯のことをしろよ、運命やら生まれを自分の人生の言い訳にする前に!!と。
結局はピンさんおっしゃるようにけ○の穴の小さいどうしようもない小心者なんですよね、こいつ(怒)

>郷を少し薄くしたような。  

言われてみると確かに似てる(苦笑)
郷を薄くっていうのがおかしいな♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/20 15:25分 
  • [編集]

血圧心配 

怒り心頭ってもんじゃないです。 

だいたい自分の過失で、事態収拾に行くにしても、足止めの段階で引き返して、他の収集の手段を模索するとか、連絡を蜜にするとかしろよーーー。
まるで異次元の世界にいるような、そんな場合かぁ?って言いたくなるよ。

結局、け○の穴がちっちゃいん打よ、この男。そのくせ手が早い。下半身に人格なし。そんでもって 一丁前に深刻そうな顔ばっかりしてる。

ジョンミンもあのアタックの仕方は、お嬢様然としていて、相手の都合はお構いなし。いくら会長の娘だと打ち明けないからといって、その自信からくるあの態度。 

こんな嫌なやつたちは二人くっつけて、へギョンよ、もっとましな彼でも見つけなさいよ~

っと言いながら、あっという間に7話見てしまいましたがね♪

そうそう、、ソクジュって、郷ひろみに似てませんか?
郷を少し薄くしたような。   しかしピックさんがおっしゃるように、顔と全身がマッチしていない。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.09/18 22:31分 
  • [編集]

かよこさんへ 

一気に7話まで見たの?(笑)

>誠実そうにみせて、まるで女には、興味ないって、 態度・・・私は一番嫌いですっ!!

興味ないどころじゃないですよね。
雪の中であんなことやっちゃうんだから、、、
とにかくあり得ない行動&発言の連続ですよ。
覚悟して見てくださいね♪

ジョンミンは下手くそだけど、あの棒読み口調が
逆に怒りをそそぐんだよ(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/13 22:20分 
  • [編集]

なんちゅうドラマ!!! 

こんにちわ!ピックさん!
評判には聞いていたけど、ひどいわ。
Kポップには疎い私だけど神話ってスマップみたいな、グループ(←チームとはいわないぞ)なんでしょ??  よく引き受けたね、この役。
まず法的に結婚してなくても、子供が誕生し、
一応、狂喜乱舞してるんだから、黙らず、言いましょうよ!「私は結婚してます」って!!
誠実そうにみせて、まるで女には、興味ないって、
態度・・・私は一番嫌いですっ!!

ほんと、ソウル1945そのまんまだね。
ヘギョンじゃない、ソヨンはまた男に振り回される
のかしら・・・
でもどうにかならない?!ソクジュのあの不幸全部背負ってますってな顔・・・・。
おきまりなパターンで、会長娘に近ずくのかしら?
会長娘もセリフ棒読みでなんとかなりませんかぁ~~。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.09/12 17:32分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>これほど、男(1番手だよ、敵役じゃないよ)に、腹わたが煮えくり返るのは、そうそうないでしょう。

ホントにそうです。
私、テレビに向かって吠えてますから。
こっちの方が怪しい人物ですね(苦笑)

>ドラマを見始めるときは、いつも「最終話、見られるかな?」って思うんですよ。

アハハ、それは誰にでも言えることですけどね。
でもこのドラマは長いですが、毎日(月ー金)なので、
きっとあっという間に終わるような気がします。
韓ドラは200話で、週2話っていうロングランもありますからね(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/03 13:12分 
  • [編集]

おかげさまで♪ 

>アビーさんにはたまらないドラマ(ユヌ&ユヌ母)になりましたね(笑)

本当に!!!
この頃は、これを見終わるまでは生きてなきゃあと思うほど、楽しみなドラマになりました。

私、「明日のことは分らない、一寸先は闇だ」って思いながら生きてるところがあって、長いスパンで物事が考えられないので
ドラマを見始めるときは、いつも「最終話、見られるかな?」って思うんですよ。
変でしょ?
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.09/02 22:36分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>彼女は、ひっつめ髪にすると、魔法にかかったように素敵になるんで、驚いてしまいます。これほど、この髪型が似合う女性は見たことないですよ。

ホントそうです。女の私でさえ、見とれてしまうほどの美しさですよね。
それも作られた美ではなく、自然の美しさを感じます。
これじゃウンヒョクもドンウ坊ちゃんも命をかけるほど惚れるよなぁ。。。^^;
ソウルもそうでしたが、このソヨン役も彼女に合ってますよね。

>彼女が「アイゴ、アイゴ、アイゴ・・・」と言いながら、甥の嫁を抱きしめるところは「19の純情」でもそうですが、本物っぽくて好きです。(笑)

私はクムスンハルモニのこの女優さんの声が好きですよ。
何とも癒される声です。
19でも今週あたりからとっても滑稽になってきて、
彼女が出ると大笑いする場面が多くなっています。
アビーさんにはたまらないドラマ(ユヌ&ユヌ母)になりましたね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/02 12:36分 
  • [編集]

masamotomamaさんへ 

お久しぶりです♪
ついについに!!ですよね。
私もmasamotomamaさんがコメントを入れてくださった前日くらいにこのニュースを知りました。
狂喜狂喜ですよ\(^o^)/
ホント楽しみです。
今年の秋は白巨祭りになりそうですね。
盛り上がりましょうね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/02 12:17分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>こやつは、こういう所が子供なんだよね!(自分がやちゃったのにさ!!)

この男の行動全般に対して言えますよね。
何が何でも欲しい。それで悪いかっていう、、、
小さい子がおもちゃ売り場で泣いてるのと一緒だよ(怒)

いやはや全くあきれ果てる主人公だけど、
ドラマ自身の作り方はうまいから、どんどんひきつけられて見ています(^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/02 12:15分 
  • [編集]

なんともはや・・・ 

ヒロインに、ムカッ腹を立てるドラマは
過去に、幾度も経験済みですが
これほど、男(1番手だよ、敵役じゃないよ)に、腹わたが煮えくり返るのは、そうそうないでしょう。2番手は、結構悪辣だったりするので、ウザイ野郎だ!と思うこともあります。
それとは、全く次元が違ってるんだよね~。

ひまひまさんが、おっしゃる意味が分りかけてきましたよ。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.09/01 23:28分 
  • [編集]

許しがたき言動の不可解さ 

ソクジュって、本当に気色悪い男ですね。
1~3話までの良き夫&父親は何処?
仕事でのストレスひとつで、ここまで人格破壊していまうものかしら?
言ってることもやってることも、意味不明なんですが~!!!(怒)

>時々見せる表情がまさに慈愛と品性に溢れてて、
まさしくヘギョン@ソウル1945なんだよ。

そうですよね~。
「明朗」から先に見ていたら、「ソウル」に縁があったかどうか・・・ウンヒョクも含めて、そんなの、もったいない!
彼女は、ひっつめ髪にすると、魔法にかかったように素敵になるんで、驚いてしまいます。これほど、この髪型が似合う女性は見たことないですよ。

今後、サンミン、ソヨン目線で見ていくことは必至なので、コメントが怒りに満たされることになるでしょう。

叔母さんも相変わらず、良いなぁ♪
彼女が「アイゴ、アイゴ、アイゴ・・・」と言いながら、甥の嫁を抱きしめるところは「19の純情」でもそうですが、本物っぽくて好きです。(笑)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.08/31 23:07分 
  • [編集]

こんなところにゴメンナサイ 

記事のコメントでないのですが・・・・
私の見ていないドラマばかりで、コメできるところがないので、一番上の記事にコメさせていただきます。

ピックさんお久しぶりです~
暑い日が続いていましたが体調はいかがですか~~??
ナムジンファンミまで秒読みとなってお忙しいと思いますが・・・
白巨の日本での放送が決定しました~
Mnetで10/24~です。
フジじゃなくて良かった・・・

楽しみですね~取り急ぎお知らせまで!
  • posted by masamotomama 
  • URL 
  • 2007.08/31 08:39分 
  • [編集]

そうなんだよね! 

このソクジュは、なぜにあの晩ジョンミンを抱いてしまったか?というのは、未だもってひまひまは完全に理解できません。(なので、仕事ももうまくいかないイライラ解消の為だったとひまひまは考えております)

<とにかくず~~と仏頂面なのだ。ソヨンにも家族にも。。。
これは何かい?罪の意識から?
こやつは、こういう所が子供なんだよね!(自分がやちゃったのにさ!!)


<サンミンは幼くして母と別れ、ジョンミン母に気を使い、
心に寂しさと母恋しさをいつも抱えている男性。
でも、これにも訳があって複雑なんだよ~


<少なくとも『愛』に対して、非常に真摯なわけだ。
そうだった、確かにこの辺まではそうだったね・・・


<ケダモノかぁ!!!(怒)
本当だよね!でも、それを許しちゃうジョンミンも同類だよ(こんな男でもいいという気持ちがどうしても理解できなかったよ!)


でもね、ピックさんこんな序盤からそんなに怒ってちゃ
体がもたないよ~v-12
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.08/30 21:18分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/117-16acdde2

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

