新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

国宝、健在♪

<花ざかりの君たちへ 9>↑

何でだよ、かもめっ!! ← 関目だよっ(怒)

アハハ、今回の爆笑は難波寮長と関目のこのボケ突っ込み。
関目にタメ口で突っ込まれ、急にご…ごめん。。。
って気弱になるヒロ君の演技、絶妙(笑)

しかし、日本の宝は健在

もう少し。。。いろ!!     はい

思わずテレビの前で返事をしてしまったわたし。。。(*^_^*)
いやいいわ~
どんなに変な髪形でも佐野のこの言葉を言うがあっしは好き。

そして中津、今回はゴローにねちっこく責められてかわいそうだったけど、
それでも、、、

や、、、やべぇ~満点とったらどうしよう!!

うちの次男が参観日によく、こういうアホ発言をしてたんだよなぁ~^^;

ストーリー的にはよくある話で、珍しくもなかったけど、
部分、部分に小技が効いてて、この年齢でしか表現できない、
はじけるような若さが、毎回とっても楽しい。

でもって神楽坂、ここにきて佐野をホローか?
そして瑞稀が女だとわかった中津の次のステップは?
いや、最後まで飽きないドラマだね♪


  • [No Tag]

*Comment

あやちゃんへ 

>もちろん普通に人気のある小栗君だけど、特に韓流好きな人は好きな人が多いと思いませんか?(笑)

それはあるような気がします。
顔だけじゃなくて、声、背、体(笑)、など、
多面的な魅力&演技力などが充実してるからのような気がします。

とにかく日本では貴重な存在だよね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/08 00:32分 
  • [編集]

みずかさんへ 

おお、みずかさんも旬君お好きなんですね♪

>声にも色気があってすごく好き

そうなんですよね。決して低い声じゃないんだけど、
彼は声と台詞の言い方に色気があるんだよなぁ~

>このドラマ、山本裕典くんも出てるでしょ?

このドラマではちょっと陰気な役をやってますけど、
彼も人気あるみたいですよね(笑)
とうま君、ヒロ君、オスカーですら(笑)

あと2回楽しみですよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/06 15:06分 
  • [編集]

あやさんへ 

>先週のTVガイド~
見ましたよ☆買いましたよ☆
イケメン達がたくさん載っていたのでTVガイド即v-238買いました。
たしかにみなさん顔小さく長身ですねv-10
  • posted by 花より男子 
  • URL 
  • 2007.09/05 20:02分 
  • [編集]

小栗君の魅力♪ 

ピックさん、みなさん、こんにちは^^

先日友達に
「今、小栗君が私の中で熱いんだよ~!」
と言うと「どの辺が?」と聞かれ
「オーラがある!!私の韓ドラ友達の間でも人気高いんだよ~」
と言ったら
「なんか特別な魅力があるんだろうね~」
と感心?呆れ?られました^^

もちろん普通に人気のある小栗君だけど、特に韓流好きな人は好きな人が多いと思いませんか?(笑)

>花より男子さん
横レスすいませんm(_ _)m
先週のTVガイドかライフにキメキメ表情のオスカー(プラスそのた寮長、関目、中央)の写真が載っていたんですが、ぞっとするほどイケメンでした~☆
あとスタイルがいいですよね~顔が小さくて長身♪

あと2回でドラマが終わっちゃいますね~
私の毎週の楽しみがなくなってしまいます(涙)
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2007.09/05 14:35分 
  • [編集]

花より男子さんへ 

確かにオスカーってあの役だからどうよ、って思いますが、
多分別の役だとカッコいいかも。
それと私も関目君好きです♪

塾の生徒に頼まれて、ヒロ君ととうま君の写真を作ったんですが、
とうま君絶対かわいいと思ってたんですが、
静止画にするとヒロ君素敵ですね。驚きましたよん(*^_^*)

今晩ですねぇ~\(^o^)/
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/04 19:54分 
  • [編集]

こちらこそ 

まっすうさん、ありがとうございます!!
こちらこそ宜しくお願い致します。

小栗旬くんv-9
今年のananの好きな男ランキングでも
8位に入ってましたね!!
やっぱりって感じですv-218
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2007.09/04 18:15分 
  • [編集]

お仲間に(^^)♪ 

みずかさん、初めまして!
横からスミマセンm(_)m
 
山本 裕典 くん・・・萱島 大樹役ですね~!
彼は、私の住んでいるとこの隣の市の出身なんですよ~(^^) なので、地元ではジュノンボーイに応募したころから、話題に上ってましたぁ~。

うちの近所の本屋のおばちゃんの知り合いらしく、うちの二女は実物にお目にかかったことがあります! 
なので、私もそんなに好きというわけではないのですが、気にしてみてます(^^)


なんといっても、小栗君ですよね~v-238
ここで、小栗ファンの輪!をどんどん広げていきましょうね(^^)v 
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2007.09/04 13:52分 
  • [編集]

実は小栗旬が好き^^ 

ピックさーーーーーんv-221
実は私、かなり前から小栗旬くんのファンなんですよ!!
声にも色気があってすごく好きv-9v-9v-9
ピックさんが彼をイイ!!と叫ぶたびに反応してました。
今まで書き込んだことはないんですけれど。
このドラマは見たり見なかったり・・・で、ちゃんと語れないの。
だけど、とにかく!!
小栗旬くんは本当に素敵な俳優だと思います。
特に横顔が好きなの~~~^^

このドラマ、山本裕典くんも出てるでしょ?
役名なんだっけな・・・??
山本くんは特にスキって言うわけじゃないんだけど、
ウリSE7ENの一つ前の日本シングル『会いたい』PVに
出演してくれたので、とっても親近感があります。

あとね。生田くんは子供の頃のイメージが強いので
大人になってしまってビックリ@@;だけど
なんか気になっちゃうんだよね~

だから、いろいろな要素が絡み合って
とても気になるドラマです。また見ようっとv-222
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2007.09/03 14:25分 
  • [編集]

honoさんへ 

>「わたしたちの教科書」の先生役とはおおちがい

最近、あの先生だったんだと知りました。
なかなか芸達者ですよね。
確かに白学らん素敵でしたよ。
今秋も楽しみですよね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/03 13:04分 
  • [編集]

イケメン 

このドラマほんとにイケメン揃いで目の保養になります。
私の一番はもちろん旬くんv-238v-238
   二番は水嶋ヒロくん(前髪をあげているヒロくんが好きです)
   三番は溝端淳平(サッカー部)
   番外でオスカーM姫島(意外にイケメン)

ちなみに娘は岡田将生(関目くん)に萌えv-238

最近はドラマの内容は関係なく(?)イケメンを見るために火曜日9時にテレビの前に座ってますv-266 
  • posted by 花より男子 
  • URL 
  • 2007.09/02 12:34分 
  • [編集]

難波くん♪ 

ピックさん~ 夏休みバタバタと過ごしてました。
やっと今週から新学期が始まって、ほっと一息ついてます。

難波くんの白学ラン、かっこよかったですv-238
「わたしたちの教科書」の先生役とはおおちがいv-237
バラエティー番組でも大活躍(?)なんですよ~
  • posted by hono 
  • URL 
  • 2007.09/01 18:42分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

>二女は難波(ヒロ)に萌え~ らしい(^^;

ヒロ君ってほんと人気ありますね。
うちの塾でもNO1ですよ。
確かに白の学ラン着た時はカッコよかったけどな。

>タオレン、ってグリローの?

そうですそうです。無口でコス君に忠実なボディーガードで、刺されたヤツですよ。
テッタに似てるでしょ?
しかし、佐野の父ちゃんって感じじゃないなぁ~(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/01 00:01分 
  • [編集]

kumiちゃんへ 

>暴走する中津をうしろからバシッ!っと一撃の後、きょどって裏工作する佐野に大爆笑でした~♪

うんうん、あの場面、私も3回くらい見ちゃった。
中津の1人芝居も楽しかったよね(笑)

>おもわずタオレンを思い出しちゃったよ・・・

キャータオレン、懐かしいわぁ~♪
先日、あるチング(韓ドラ初心者)から
「グリローの悪い社長が、ピックさんの好きな俳優さん?」って言われてしまった^^;
ナムと昆虫が似てるってことだよね、、ショック^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/31 23:58分 
  • [編集]

アビーさんへ 

このドラマ大半はドタバタで、いらないシーンばっかりなんですが、
小栗君をはじめとする若い子達の個性がとても健康的で、かわいいんです。
だから見ててホント癒される。
ヒーリング効果のドラマですね。
これって私が若いっていうより、そういうのを求めてる私が随分お疲れってことなのかな?(恥)
ストーリーもまあまあで生徒たちとも話題に事欠かなかったので、
見てよかったですよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/31 23:54分 
  • [編集]

楽しみ 

>今回の爆笑は難波寮長と関目のこのボケ突っ込み。

女3人(私、娘2人)で我が家も大爆笑でしたぁ(#^^#)/
二女は難波(ヒロ)に萌え~v-10 らしい(^^;
よかったわ、ライバルじゃなくて。(って、そういう問題か?)

毎回のメインの話はいつもどうでもいいんだけど、それぞれのキャラがと~っても魅力的ですよね。 
まっ、佐野が一番なのは確かですけどv-238

予告、哲太さん出てましたね~(^^)
タオレン、ってグリローの?
(旧・囲炉裏で話題に出てましたよね)
そのころは、まだこちらに参入してなくって(汗っ)

哲太さんの方が若干濃ゅ~いですよね!?

次回の展開が楽しみですぅ(^^)v


  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2007.08/30 10:48分 
  • [編集]

今回のツボ 

私の今回のツボは、またひとり劇場の中津。暴走する中津をうしろからバシッ!っと一撃の後、きょどって裏工作する佐野に大爆笑でした~♪

ちなみに私も『いろ。』の場面ではーい!!でした^^

来週の予告・・・佐野のおとーちゃんはてったなの??
おもわずタオレンを思い出しちゃったよ・・・

  • posted by kumichi 
  • URL 
  • 2007.08/30 09:17分 
  • [編集]

国産連ドラ、見ずじまい 

このドラマは、全く見ていないのですが
クイズ系バラエティに、たびたび登場する、出演者の諸君(残念ながら、旬くん、斗真くんは出てこない)を見ていて、若いなぁ~!って。
ピックさんも、感覚が若いんだね♪
これって、大事だと思いますよ。
私には、もう無理だもん。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.08/30 08:32分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/116-e8a87df2

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

