新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ジョー・ウィルフィリード・ツォンガ




さて、準々決勝で圭が敗退、今日の準決勝ではロジャー・フェデラーが敗退し、
やっぱり順当にジョコビッチが勝ち進んでファイナリストになったところで、
2016年の全豪は私の中では終わった。
ノバクは決して嫌いな選手じゃない、それどころか圭、ナダル、フェデラーについで好きな選手だ。
でも、あまりの強さに応援はいらないだろうって気持ちにさせてしまう、、、

で、次の大会までまだ少しあるし、日頃色々感じている雑感をこの時期に書いてみようと思う。

この映像、圭が4回戦で当たったジョー・ウィルフィリード・ツォンガ選手。
ランキング10位のフランスのハードヒッターだ。
具合が悪くなったボールパーソンを救った「神対応」ということで、
ツイッターやネットで「惚れてまうやろ!!!」と大喝采を浴びているという。

元々、気になってる選手だった。
おかしな話なんだけど、仕事の後輩(完全な日本人)にちょっと似てるんだ(笑)
名前の響きから友達とは「モモンガ」なんて愛称で呼んだりしている。
なんせ笑顔がいい。
で、こういうエピソードが生まれても仕方ないくらい、いいヤツ(^^♪
全仏で圭を下したとき、「ローランギャロス、ジュテイム」と記して、
あまりの嬉しさにコートに寝た男だ。
どれほど圭をリスペクトしてくれているか、ファンとしてはホントに嬉しかった。

昨年の全仏の借りを今回返した形になったけれど、
グランドスラム準優勝、マスターズ優勝、ツアーファイナル準優勝と、
見事な経歴の持ち主。
30歳を超えてなお、進化し続けるタフガイだ(^^♪

  • [No Tag]

*Comment

みずかさんへ 

> いいですね!! こういう話題。
> テニス選手は素敵な人が本当に多い。試合を見ていると自然と応援してしまいます。

だよね、それぞれ試合の中に個性が出て、人間性が垣間見えるので
圭以外でも魅力的な選手っているよね。

> ツォンガの場合、人柄がとても魅力的。ボールパーソンによくお礼言ってる。
> あと笑顔もいい。全力で笑ってる感じがします。

ボールパーソンとか少年少女にニコニコ話しかける選手ってホント人柄がいいよね。

> ピックさんにはお話ししたけど、トッププレイヤーはそれぞれ魅力的で
> 数名を除けば(ご存知のあの方々)みんな好き。ラファ、ロジャーは言うに及ばず。
> 日本人なら、ダニエル太郎や西岡よっしー。あと次々世代くらいの堀江亨。

ダニエルがもうちょっと強くなってくれると面白くなるんだけどねぇ~
そういえば、西岡はメンフィス一回戦突破したね(^^♪

> ピックさんも惚れてくれて嬉しかったので、やっぱりこの人を紹介しておきたい。
> Alexander Zverev

前にみずかさんが言ってた時は、名前がうろ覚えで(;'∀')
今回全豪のマレーの初戦を見てた時、なんてかわいい選手なんだろうと(^^♪
たとえが古いけど、マークレスターが背を高くした感じ(笑)

> 次世代ではフリッツやティアフォーも活躍しそうですけど、応援したいのは
> 王子様キャラのズべレフです。
> イチオシ!!

すごい☆イケメン次世代を見抜くプロだね(笑)

いよいよ、明日メンフィス初戦、序盤から気を抜くことなくガンガン打って行ってほしいね(^^♪
応援しましょ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2016.02/10 01:18分 
  • [編集]

NoTitle 

いいですね!! こういう話題。
テニス選手は素敵な人が本当に多い。試合を見ていると自然と応援してしまいます。

ツォンガの場合、人柄がとても魅力的。ボールパーソンによくお礼言ってる。
あと笑顔もいい。全力で笑ってる感じがします。
私も、圭さんだけでなく好きな選手がたくさんいます~

ピックさんにはお話ししたけど、トッププレイヤーはそれぞれ魅力的で
数名を除けば(ご存知のあの方々)みんな好き。ラファ、ロジャーは言うに及ばず。
日本人なら、ダニエル太郎や西岡よっしー。あと次々世代くらいの堀江亨。

ピックさんも惚れてくれて嬉しかったので、やっぱりこの人を紹介しておきたい。
Alexander Zverev

https://twitter.com/fanzverev

とにかくテニススタイルもカッコいいけどモデルや俳優でも成功します!!
ズべレフ(本国読みだとツベレフなんだけど、英語読みを優先します)は
プレーも迫力あって素晴らしいです。どれだけすごいかと言うと…

昨年ATPの新人賞(という位置づけの賞)を取り、次世代の注目選手。
キリオスみたいにマナーの悪さで有名になるようなことはなく正統派です。

次世代ではフリッツやティアフォーも活躍しそうですけど、応援したいのは
王子様キャラのズべレフです。
イチオシ!!
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2016.02/09 11:39分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/1157-183def63

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

