新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

気が付いた

月曜から始まる「楽天オープン」のドローが、昨日発表されて、
わが圭君は、世界ランク38位の期待の若手、若干18歳のクロアチアのコリッチに決まった。
勝ち進めば、チリッチ、ガスケがいる山で、なかなかタフな戦いになりそうだ。

で、何を書こうとしてるのかと言うと、、、
昨日はドローの発表が午後からあるからと、一日ネットに釘付けだった。
で、その合間にとにかく、今の私は仕事、仕事、、、
大学受験の生徒を複数担任してるので、常にテーブルの上には赤本がある状態(苦笑)
英語を読みながら、彼(彼女)たちにどんなことをプレゼンできるか、
その準備にいつも追われている、、、

で、やっぱり何を書こうかと言うと、、、(笑)
ふっと気が付いた。
気になって仕方ない圭君のドロー。
生徒たちへのプレゼン。
自分の一日の大半がこういうことに占められてるのって、幸せだなぁって、、、

そしてまた、長男次男の両方の家族が食事会をした映像も送られてきた。
それぞれの子供たち、つまり2歳の孫がもうすぐ1歳の孫を抱きしめる映像、、、
その瞬間、息子や嫁たちの歓声が上がって、カメラのシャッターがパシャパシャと無数にきられる音。
その映像を見て涙がこぼれた。
孫たちが抱き合う姿が可愛いのはもちろんなんだけど、
二人が抱き合うのを、息子や嫁たちが「これはすごーい」「すごい瞬間だぁ~」と言ってる声が嬉しくてたまらなかった。

この年齢で仕事に没頭できてしかも楽しめているということ。
一日気になって仕方ない趣味があるということ。
孫たちが抱き合う姿を「大切な瞬間」だと考えてくれる子供たち。
こういう何気ないことに自分が気が付けたことに感謝、感謝(^^♪

  • [No Tag]

*Comment

minoさんへ 

> ピッく様
> お元気ですか・・
> 本当にお久しぶりです。いつも読むのみでコメントもせず・・・・申し訳ありません。

いえいえ、私の方こそご無沙汰しています。

> こんな暑い夏なのに、例年より多忙な日々で毎日ヘトヘト。後に酷い夏バテをしました。それとも単に歳を取ったということなんでしょうか?

ホントになかなか回復しなくなりますよね、私も老体に鞭打って(笑)毎日仕事しています。

> >この年齢で仕事に没頭できてしかも楽しめているということ。
> 一日気になって仕方ない趣味があるということ。
> 孫たちが抱き合う姿を「大切な瞬間」だと考えてくれる子供たち。
> こういう何気ないことに自分が気が付けたことに感謝、感謝(^^♪

> これって本当に幸せなことですよね。そう、しみじみ感じることのできるピッくさん、本当に素敵です!!
> お元気で、お仕事頑張ってください。

ありがとうございます。
きっとminoさんも半生そういう充実感を、私なんかより一層感じて来られた方だと思うので、いつかゆっくりお話し伺えたらいいなと思っています。

> 壁紙、楽しいですね。いつもながら・・・・

ありがとうございます。もうすぐハロウィンですもんね(^^♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2015.10/08 13:10分 
  • [編集]

幸せ 

ピッく様

お元気ですか・・

本当にお久しぶりです。いつも読むのみでコメントもせず・・・・申し訳ありません。


こんな暑い夏なのに、例年より多忙な日々で毎日ヘトヘト。後に酷い夏バテをしました。それとも単に歳を取ったということなんでしょうか?

>この年齢で仕事に没頭できてしかも楽しめているということ。
一日気になって仕方ない趣味があるということ。
孫たちが抱き合う姿を「大切な瞬間」だと考えてくれる子供たち。
こういう何気ないことに自分が気が付けたことに感謝、感謝(^^♪

これって本当に幸せなことですよね。そう、しみじみ感じることのできるピッくさん、本当に素敵です!!

お元気で、お仕事頑張ってください。

PS
壁紙、楽しいですね。いつもながら・・・・
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2015.10/04 21:18分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/1147-e118b381

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

