新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

今年の全英


449x345xnishikori2.jpg


今年の全英はつまらない、、、
なんといっても圭が棄権してしまった。。。(泣)
ウィンブルドンの前哨戦ともいうべき、ゲリー・ウェバー・オープンで左ふくらはぎを痛めたことが原因で
回復調整がウィンブルドンまで間に合わなかった。
一回戦を見たけど、ぐるぐる巻きにしたテーピングが痛々しくて、
試合後、圭は「2回戦もイケる!!」と言っていたけど、やはり無理だった。。。

ファンとしては、勝負のハラハラ感と、足が痛むのでは?と思うハラハラで、
圭の試合は気が違いそうになる(-_-;)
一回戦のフルセット(5セット)は、それこそこちらも命がけの応援で、
体力の限りを尽くして見ていたので、疲労感も半端なかった。
なので圭が棄権、というニュースはある意味安心もしている。
ゆっくり休んで、全米に向けてしっかり調整してくれることが、今の圭には何よりだと思うから…

でも理屈ではわかっていても圭のいないグランドスラムは寂しい
ジョコビッチが、フェデラーが、マレーが、ラオニッチですら(失礼(-_-;)
順当に勝っていくさまを見るのは何とも複雑、、、
全仏で圭を下したツォンガ選手ですら、順当に2回戦突破した。
それでも圭が出なくても、好きな選手を応援しようと、
じゃ、私は誰が好きなんだろう、と思ってみると、
意外にナダルが気になってるんだよね
彼は全盛期を築いた後、最近は少し陰りが見えてきたけれど、
それでもプレイに対するアグレッシブなスタイルと、
なんだかとってもせっかちな一生懸命さ(笑)
そしてコート外で見せるとても穏やかで優しい素顔、
そんな一面がとても魅力的で、なんとなく応援したくなるキャラだった。

それなのに、昨夜、100位以下の選手に負けた。。。(-_-;)
圭も対戦したことがあるダスティン・ブラウンって選手。。。
とにかくサービスダッシュばかりする落ち着かない選手だった(;´Д`
ストロークのラリーってほとんどなかったのでは?
まあ、テニスっていうスポーツは、ラリーとボレーをいかに美しく打てるかと、
それが私の中では、現フェデラーのコーチであるステファン・エドバーグが、
それを体現してくれたんだけど、このブラウンって選手のボレーは確かにとてもうまい。
でもほとんどストロークの美しさを見せてくれることはなかった。
圭が魅せるダウンザラインとショートクロスとか、そういったもの、、、
ただ、ナダル相手にストローク戦に持ち込まず、敢えて落ち着きのない(苦笑)自分のテニスを貫いたところに勝因があったのかもしれないけど、、、

というわけで、圭もナダルも姿を消してしまったウィンブルドン、、、
ジョコビッチの器用なテニスも好きなので、取りあえず見続けるけど、
何ともつまらないウィンブルドンになってしまった。
飲み会までペンディングして臨んだ大会なのに(って誰も頼んでないけどね(-_-;)

さて、圭はワシントンやカナダの大会に出るのか、それとも全米まで調整するのか、
何にしてもしばらくは圭の雄姿はお預けだから、こちらも体力温存して、
全米に備えようと思います(;'∀')


  • [No Tag]

*Comment

minoさんへ 

> 第一試合リアルタイムで見てましたが、足のほうたいをコート横で巻きなおしているのを見て、心配しました。どのくらい痛いのかしら、凄い痛いのを我慢しているのかしら、それなら、足への負担は、そして次の試合は??と心配し・・

ですよね、あのぐるぐる巻きの包帯、痛々しかったです。

> 他のことで知っているのですが、今ここで無理をしてまでするか、あるいわ長い将来を見越して、ここでの怪我のさらなる悪化を防ぐため辞めるか・・・・。その人は結局出場を断念し、将来を取ったのですが、今になりますとそれは正解でした。
> でもその決断を下す大変さ・・・・
> ピックさんの圭くんにとって、それがあとで振り返って、正しかったと言える決断だったのではないでしょうか?

私もそう思います。特に休むことでランキングや年俸にも影響しますから、
マイケルチャンのようなコーチに払うコーチ代(笑)もバカになりませんし、
ホント、大変だと思います。現にナダルも去年の盲腸で休んでからの今年、
ランキングを大きく落として、以前のような勢いがなくなっていますしね(-_-;)

> 消えましたが、Hちゃんの撮影風景、楽しみました。
> 小さくても本格的で、立派なモデルさんですね。

思ったよりすごい撮影だったみたいです(笑)
何でも面白がって色々トライするお嫁さんなので、私たちも楽しませてもらっています。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2015.07/09 21:12分 
  • [編集]

 

ピッく様

拝読していて、テニスを知らない私にも途中欠場の落胆がよーくわかります。

第一試合リアルタイムで見てましたが、足のほうたいをコート横で巻きなおしているのを見て、心配しました。どのくらい痛いのかしら、凄い痛いのを我慢しているのかしら、それなら、足への負担は、そして次の試合は??と心配し・・

TVニュースで欠場決定と聞き、心中を察しました。

他のことで知っているのですが、今ここで無理をしてまでするか、あるいわ長い将来を見越して、ここでの怪我のさらなる悪化を防ぐため辞めるか・・・・。その人は結局出場を断念し、将来を取ったのですが、今になりますとそれは正解でした。

でもその決断を下す大変さ・・・・
ピックさんの圭くんにとって、それがあとで振り返って、正しかったと言える決断だったのではないでしょうか?

ホント、難しい・・・

圭くんのさらなる発展を心より、祈ってます。

PS

消えましたが、Hちゃんの撮影風景、楽しみました。

小さくても本格的で、立派なモデルさんですね。
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2015.07/06 21:02分 
  • [編集]

みずかさんへ 

> 圭は、力強くプレーしている姿を見てても切なさで胸がいっぱいになる。
> 今回はただ歩いているだけで泣きそうになりました。
> ピックさんも試合途中で言ってましたね。もう次は出なくていい、って。

そうだよ、痛々しいの何のって、、、
私も二度、大腿筋の肉離れをしたことがあって、ホントに痛いんだよ、あれ。
坂本解説者?が「今、痛み止め飲みましたね、、、」って言ったときは、
もうホントに泣きたくなりました(泣)

> 怪我にキャリアを邪魔されてきた圭が、今年はハレまで一回も棄権がなかった。
> 強くなったフィジカル。でも、やはり悲鳴を上げる時が来てしまった。
> だけど芝で大怪我したら、得意のハードの、しかもホームでもある全米を
> 棒に振るかもしれない。それは避けたい。すごく賢明な判断だと思います。

私もそう思います。ここからハードの大会までは少し間があるからね。
ゆっくり休んで、何なら全米まで全部休んじゃってもいいんじゃないかと…

> ツアーファイナルは何とかキープできるかな…どうしても見たいです。
> 昨年ハマっちゃって…だってトップ選手としか当たらないんですもん。
> 面白いに決まってる。全てがゴージャス。全てがアメイジングな大会。

私もワクワクして見ました。まるでバスケの大会みたいなんだもん\(^o^)/
ぜひ後半盛り返して、ツアーファイナルで締めくくって欲しいですね。

> 今年の全英は視聴意欲がわかないです。準決勝以上は見ますが、録画だな…
> モンフィスが残ってるので彼だけは見たいです。大好き。サーカスみたいで。

モンフィス、面白いよねぇ~私も大好き、トリッキーな試合(笑)
あ、、でもシモンとフランス同士の対決でサスペンディッドだったけど
シモンが勝ったんだよね、確か、、、

> あと。ピックさんがラオニッチに厳しいのはビッグサーバーだからですか?
> ビッグサーバーだけどラリーもなかなかですよね。
> イズナーやブラウンとは違うけど、にっくきビッグサーバーって感じ?(笑)

そうそう(笑)
だって高いところから打ち下ろすサーブが威力があるのは当たり前。
それこそサーブだけで終わってしまうテニスは面白くない。
決してラオニッチがほかのショットがダメと言ってるわけじゃないんだけど…
先日も一人で観戦しながら、サーブに制限速度を付けたらいいのに、
○○マイル以上は、フォルトとか(笑)
とブツブツ言ってたら、主人に笑われてしまった。
だって、ダブルファースト時代がくるって言ってるんだよ(;'∀')
あ、、でも、イバニセビッチはビッグサーブのハシリだったけど、ファンでした(;'∀')
イケメンだったからね(笑)

> 【7月4日追記】ラオニッチ負けてしまいましたね・・・

レス、遅くてすみません(;'∀')
マレーも肩を痛そうにしてて、棄権か?と思ったけど、勝ったね。
上位選手、ホントに強いです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2015.07/06 16:06分 
  • [編集]

辛いです。ものすごく。 

ピックさーん。。。

圭は、力強くプレーしている姿を見てても切なさで胸がいっぱいになる。
今回はただ歩いているだけで泣きそうになりました。
ピックさんも試合途中で言ってましたね。もう次は出なくていい、って。

怪我にキャリアを邪魔されてきた圭が、今年はハレまで一回も棄権がなかった。
強くなったフィジカル。でも、やはり悲鳴を上げる時が来てしまった。
だけど芝で大怪我したら、得意のハードの、しかもホームでもある全米を
棒に振るかもしれない。それは避けたい。すごく賢明な判断だと思います。

今朝、圭のアプリに空港に向かう途中の笑顔の写真がupされましたが、既に彼は前を向いていました。
アスリートってすごい。普通、これだけ大きな決断をしたら引きずってしまい、なかなか吹っ切れない。

予定では、次は8月3日からワシントンで始まるシティ・オープンですね。回復具合によりますけれど。
それまでゆっくり体を休めて怪我を癒し、IMGでしっかり練習して
得意のハードシーズンで飛躍してほしいですね。とーっても楽しみです。

ツアーファイナルは何とかキープできるかな…どうしても見たいです。
昨年ハマっちゃって…だってトップ選手としか当たらないんですもん。
面白いに決まってる。全てがゴージャス。全てがアメイジングな大会。

今年の全英は視聴意欲がわかないです。準決勝以上は見ますが、録画だな…
モンフィスが残ってるので彼だけは見たいです。大好き。サーカスみたいで。

あと。ピックさんがラオニッチに厳しいのはビッグサーバーだからですか?
ビッグサーバーだけどラリーもなかなかですよね。
イズナーやブラウンとは違うけど、にっくきビッグサーバーって感じ?(笑)

【7月4日追記】ラオニッチ負けてしまいましたね・・・

  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2015.07/03 17:36分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/1140-459436a5

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。