新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

愛する人よ 1~3



さて、巷で話題のドラマ、見始めたよ。
で、ドンワン氏、私は神話も見ないし、ほとんどお初なんだけど、
何だか雰囲気が真田広之みたいな感じって言ったら言いすぎ?(苦笑)
いくら俳優や歌手だからって、あんまり体格や容姿をあれこれ悪く言うの、
好きじゃないんだけど(そのわりにはよく言ってるよね^^;)
彼の場合、それがどうにも目だって目だって、
ドラマに集中できないほど、、、
申し訳ないほどバランスが悪いんだよなぁ~
(ファンの方、ミアネヨ~
それもこれもドンワン氏の顔がスタイルのわりに
きれい過ぎるってこともあるような気がするし、
私自身があまりにモデルのような俳優さんたちに
慣れてしまってるってこともあるのかもしれない、、、^^;

で、ストーリーの方はって言うと、
お金のために、糟糠の妻のような女性を捨てちゃうって話みたいだね。
ちょっと重そうだ、、、
でも先を見てるチングが、あまりの腹立たしさに、
毎週のように吠えまくったメールをくれるので、
それはそれで楽しみのような(笑)


さて、その糟糠の妻ソヨン役がウンジョンさん。
そう、あのヘギョン@ソウル1945ですばらしい女性を演じてくれた女優。
ウンジョンさんは、ソウル以外では、タカピーで嫌な役が多かったんだけど、
今回はひっつめ髪で、しかも貧乏な兄弟の次男の恋人という役柄で、
ヘギョンを髣髴とさせるテイストなので、なかなかいいよ♪

ドンワン氏が演じるソクジュが、この貧乏な兄弟の次男。
まるで「一つ屋根の下」のような、小さい頃バラバラになった兄弟が、
大人になり一緒に暮らす、という話から始まるんだけど、
企画会社に勤めるソクジュが、兄弟の中では出来頭だったようだね。
そのソクジュの恋人ソヨンが妊娠し、出産。
兄弟も皆祝福し、すでに同棲もしていて、
もう結婚の届出を出すだけという状況で、ソクジュがある女性に出会ってしまう。

その女性ジョンミンがソクジュ勤める企画会社の会長の娘なわけだ。
超強引だけど美人でしかもソクジュに一目惚れ。
自分を振った男はいない、とものすごい勢いでアタックしまくるわけだ。
もちろん子供が生まれてラブラブのソクジュには、この段階では、

ウザイ女、しかし、ある時点から必要な女になるんだろうな、、(怒)

そのある時点というのが…

会長の息子でやり手のサンミンが、ソクジュの上司として赴任してくる。
ライバル心が沸き起こるソクジュ。
しかし折りしも企画した仕事が大トラブルになり、
会社は大損害を蒙ってしまう。
家庭では弟チャンジュが、長兄のためた金を使い込み、大変なことに…

ダブルのピンチに襲われたソクジュが、
ジョンミン = 会長の娘、と知ったら。。。
野心と金銭欲、その両方を叶えられる女、、、

ってことになりそうな予感。
しかもそのジョンミンは、会長の妻(創業者の娘)の娘であり、
サンミンは先妻の息子。
ジョンミン母は、ジョンミンの夫になる男に会社を継がせたいわけだ。

っつうことで、打倒サンミン&出世&金持ちという、
ものすごい野心のために、ソクジュはソヨンを捨てるんだろうな。

まあ、ストーリー的には何となく先が読めそうなドラマだけど、
ドンワン氏がどれほど悪どいのか、それを楽しみに見て行くことにするよ^^; 


  • [No Tag]

*Comment

中ざくらさん、アビーさんへ 

ホント、まだまだこれからですよ。
逆に腹が立たない回があったんだなと、今驚いてるくらいです。
どうぞお楽しみに♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/17 15:28分 
  • [編集]

アビーさんへ 

まだまだ怒り狂う所まで行っていません。
何時もの雰囲気と違うと言う所までです。

レストランで、妻?が夫?が彼女と携帯で話している所を見かける所で、時間切れでした。

今か今かと待ち構えています。
そんなに凄い事に成るんですね。

どれにしても、全身写すのはかわいそう・・・って言っちゃいけないのよね。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.10/14 21:07分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

まだまだ、これからですよ!
覚悟して、ご覧下さいね♪
普通の感覚の持ち主ならば、怒り狂いますよ。

>気になったのが「金持ちになりたい!」と言うことばです。

ビンゴォ~!良い勘してますねぇ。

それにしても、音楽が素敵でしょ?
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.10/14 20:06分 
  • [編集]

やっと 

三話まで見たところでは、良い夫?良い父・良い兄ですが、これからなのですね。
気になったのが「金持ちになりたい!」と言うことばです。

今は三男の方に、ムカッとします。
分っているのに、どんなに大変なお金と。

それにしてもバランスが悪いですね。
アップの場合は何とか見れますが、全身が写ると・・・
配役小柄な人ばかり選んだのかしら?
女性も低いですしね。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.10/14 09:57分 
  • [編集]

アビーさんへ 

秋なので、ブドウにしてみました。

一応、変更してみてコメント欄を確認してみたら、
同じ様式だったので、これにしました。
サイドメニューがオープンクローズになるのが、
若干使いづらいんですが、いかがですか?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/04 19:56分 
  • [編集]

葡萄色の秋 

久しぶりに夜更かしです。
テンプレート変わりましたね♪
秋らしくて、素敵ですよ。
コメント欄の様式も、全く同じで
良かったで~す。\(*^o^*)/
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.09/03 01:00分 
  • [編集]

えっ!もう変えちゃうの? 

ピックさん

ゲストの身で、あれこれ要望するのって
気が引けるのですが
今の『編集できる』のってスゴク良いなぁって
思いました。
しばらく、このままお願いしたいくらいです。
大筋を訂正することは、無いですが
変換ミスの常習者なんで、便利この上なしですよ♪
しかも、老眼向きですもんね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.09/02 15:16分 
  • [編集]

かめさんへ 

頁というのは、いわゆるURLを入れるところのようです。
ブログを持ってる方とか、、、

このブログのデザインは、FC2公式のものじゃなくて、
個人の方が作ったものを私がDLしたので、
とても凝ってて、コメント欄も使いやすいと、
皆さんからご好評いただけました。
9月になったので、テンプレートを変えようかと思ってるんですが、
変更する時って、ブログのデザインはプレビュー出来るんですが、
コメント欄がどういう様式になってるのかまでは、
変更してしまわないとわからないんですよ。
なので、その時々で当たり外れがあるんです、、、^^;

今度のは、どんな様式になるのか、
楽しみのような恐いような、、、
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/02 12:23分 
  • [編集]

ピックさんとピンさんへ 

ピックさん、ピンさん

ピンさんが「宛」に書かれていたのは「かめさんへ」という文言です。私のPCでは文字化けせず読めました。
メアドではないので大丈夫ですが、ここは空欄の方がいいですね。

あと「頁」という欄もありますね。使ったことがなく、いつも空欄にしてます。このブログのコメント機能はホント凝ってますよね~。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.08/31 17:08分 
  • [編集]

みなさんへ 

フォーレ、暗証問題、ともに解決して良かったです。
ひまひまさん、かめさんありがとうございました。

それからピンさん、多分「宛」のところに
何か入れておられるような気がします。
通常メアドを入れるところですが、
公表されてしまうので、空欄にしていただいていいのですが、
何か書かれていて、それが文字化けしているようです。
特にメアドじゃないので、問題ないと思いますが、
文字化けが私のPCのみで、一般的にはメアドとして
見れるようなら、削除なさった方がいいと思います。
念のため、ご報告でした♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/31 15:01分 
  • [編集]

再 暗証トライ 

やだやだ 暗証入れる前にいつもの癖で送信してしまった。  だめねぇ。 アビーさんより確実に脳内老化進んでる。   やってみます

出来ました。ヤッホー v-218
かめさんありがとうございました♪

ただ、私の場合すぐに読み返さない癖があるの。だから
間違いに気づくのも遅い。
        大目にみてくださーーーい m(__)m

暗証トライ 

暗証やってみます。

かめさんへ 

先ほど暗証を試してみました。
ビンゴ!ビンゴ!
編集、訂正できました。
嬉しいなぁ♪
ありがとうございます。
これで、入力ミスの「ごめんなさいコメント」しなくて済みますよ。
キーボードの母音3個が並んでるのが、泣きどころでした。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.08/29 19:53分 
  • [編集]

暗証の使い方 

各コメントの右下に[編集]ってありますよね。
他人のコメントはもちろん編集できませんが、自分のコメントであれば、暗証を入れて送信したものに限って編集できる、という機能だと思います。

書き直した後に、再度同じ暗証を入力して送信すれば、ちゃんと書き換わっていましたよ。

(blogの説明を読んだわけではないので、間違っていたらごめんなさいです)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.08/29 12:15分 
  • [編集]

落ち着きました\(*^o^*)/ 

☆ひまひまさん

ありがとうございます♪
確かに、フォーレのパヴァーヌでした。
あの、ほの暗さが、このドラマにぴったりですよね?
曲名がわかって、スッキリしましたよ。

☆かめさん

ピンさんと同じ質問です。
同い年オババには、イマイチ意味がわかりません。
ぜひ、詳しいご解説を賜りたく、存じます。

☆ピンさん

コレ、面白そうなドラマですよ。
男主役は、好みがわかれるとは思いますがストーリー重視でいけばOKでしょう。
憤慨し過ぎて、
昇天しないようにしなければ。(笑)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.08/29 08:43分 
  • [編集]

感染 

私も未視聴のドラマコメントは見ないのですが、たまたま開いたら、 アビーさんとかめさんのコメント!!!

こんなところでもアビーさんに感染!!!!!
          おお!同士よ

かめさん
 「暗証」をいれるとどうなるのですか? ここの欄なんだろうと思っていたのです。
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2007.08/29 08:32分 
  • [編集]

通りすがりました 

未視聴ドラマの記事はほとんど見ないんですけど、無記名コメントは何だろと思って覗いたら、アビーさんに呼ばれてました(笑)
フォーレですね、楽しみにしてま~す。

コメントする前に、とりあえず暗証入れとくといいですよ。
送信した後でも修正できるので。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.08/28 23:34分 
  • [編集]

たぶん 

アビーさんへ

OSTの説明で、「フォーレのパヴァーヌ」とありますので
それではないかと思われますよ!
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.08/28 22:26分 
  • [編集]

そうです!そうです! 

誰かさんのが感染しちゃって
名前、書き込むのを、忘れました。^^;

ねっ!聴いたことあるでしょ?
かめさん、ご存知ないかしら。
かめさ~ん、ご覧になったら教えてくださいね♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.08/28 20:36分 
  • [編集]

アビーさんへ 

多分、アビーさん、ですよね?(笑)

やはりヘギョンの涙は、いいですね。彼女はホントに、
ひっつめ髪になると、深い慈愛を表現できる女優なので、
またソウルのような壮大なドラマでヒロインをやって欲しいです。

>時々、かかる暗いイメージの曲。
聴いたことがある旋律なんですよね。

私も何となく聞いたことがあるような、、、
クラッシックですか?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/28 16:23分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

「悲しみよー」は純情に録画しています。
編集の時に、ちらっとドンウク君が見えたよ。楽しみ♪

音楽が流れて、人物が苦悩する画面が少し多いのが、
リズムを悪くしてるような気がしますが、
でもなかなかドンワン氏の野心の構図もしっかりしてるし、
面白くなりそうです。『怒り』を楽しみに見ていきますよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/28 16:21分 
  • [編集]

誰か知りませんか? 

連続ですみません。

時々、かかる暗いイメージの曲。
聴いたことがある旋律なんですよね。
クラシックかと思うのですが、どうしても
曲名が思い出せません。
(ロシア風な感じですが、違う気もするし)
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.08/28 08:50分 
  • [編集]

ヘギョン@ソウルが可哀相過ぎる! 

3話までの段階では、チャンジュにしか怒りを感じませんが、この後はソクジュに向けて怒り狂う予感がひしひしです。
私好みじゃない、あの男が、どの面さげて
自分を信じる女性を捨てるのか・・・う~ぅ、考えただけで、腹が立ちますよ。
見る前から、こんなふうで大丈夫かな?
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.08/28 08:46分 
  • [編集]

毎週、怒ってる 

毎週、怒りのメールを送っているひまひまです。

ドンワン氏の「悲しみよ さよなら」で、ドンワン氏の演技に涙し、ドンワン氏はいい人だと勝手に決めていたひまひまですが、そういう意味でドンワン氏はいや、本当に上手いよ~(出産したばかりのソヨンに対するあの優しそうな顔から、事を起こしちゃった次に日のあのつめた~い顔に変身できるなんて!)

でもって、前半はこの悪魔にような男に毎回怒っているんだけれど、この怒りはそれだけに留まらず、色んな所に飛び火し、もう耐えられないほどですぞ!

ずっと、テンションが落ちず、「19の純情」のユンジョンの母であるソクジュ叔母にも、何とかして!と叫びつつ見られ、ひまひまにとっては、今一番嵌っているドラマです。

でも、これ耐えられない人は絶対にリタイアしそうなドラマなんだよね~(惜)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.08/28 06:38分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/114-46c9ec03

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

