新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

願いを込めて(^^♪


AS20140907000547_comm.jpg


なぜ、この画像なのかって?
そう、去年の全米準決勝で圭がジョコビッチを破った瞬間の映像\(^o^)/

今年の全仏は何とその王者ジョコビッチをワウリンカが破った。
内容はどちらかというと、ワウリンカの圧勝という感じだった。
ジョコビッチのテニスが精彩に欠けたのだ、あのジョコビッチがだ!!!

今年は長年ローランギャロスの主だったナダルが、負けた。
そのナダルを破ったのはジョコビッチ。
唯一、取れてないグランドスラム、全仏、
ついに生涯グランドスラムに王手をかけたと、きっと思ったに違いない。
その気負いが、ジョコビッチに平常心を失わせたのか、
あの『機械』のような精密なテニスをするジョコビッチが、
実に人間くさいテニスをした。

圭がツォンガ選手にリードされて「自分を見失った」と言ってたように、
ジョコビッチもまたそういう心境にあったんだろうか、、、
そう考えると、テニスってなんて奥が深いんだろう。。。

個人的にはジョコビッチに勝ってもらいたかった。
だってワウリンカが優勝すると圭のランキング、そのまま5位キープになっちゃうんだもん(怒)
だからそんな不純(苦笑)な理由でずっとジョコビッチを応援してたけど、
明らかにワウリンカのボールの方が伸びがあって、強かった。
残念、、、(-_-;)

でも、圭とワウリンカの差が今の時点では300くらいだから、
まだまだ逆転もあり得るし、今週末のドイツでのグラスの大会で、
圭が準優勝、あるいは優勝すれば、すぐひっくり返せるポイントだ。

そしてそして、月末からはついに全英、ウィンブルドンが始まる。
その大会で圭がこんな風にガッツボーズで勝ってほしい
そんな願いを込めて、この画像をアップしました(^^♪

圭!!頑張れよぉ~
また眠れない夜が続くけど、体力の限界まで(頼まれてないけど(笑)
いっぱい、いっぱい、応援するからねぇ~\(^o^)/\(^o^)/

  • [No Tag]

*Comment

みずかさんへ 

> 前に「試合中におなか出して汗をふくのがすごくかわいい」と言ってましたね。
> 私も大好きなんですけど、みんな同じなんだなぁって思いました。
>
> あと。試合中のキリッとした圭とオフのゆるい圭のギャップに
> 完全にやられてちゃいますよね。好きになっちゃう。

アハハ、ホント、可愛いよねぇ~
圭は試合中は男らしくてカッコいい、でオフは子供っぽくて母性をくすぐられるんだよねv-238

> 「…(略)…なぜ腹を出すのか…それは本人にしか分からない。」
> 笑った笑った。何度見てもニヤニヤしちゃいます。
> http://number.bunshun.jp/articles/-/823538?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

見た見た、貴重なリンク、ありがとう♪

世界のトップレベルのフェデラーやアガシが圭を認めてて、
圭のテニスを愛してるのがまたいいよね。
パジャマパンツ、プププ、確かにワウリンカだから許せるのかも(笑)

さて、今夜セッピをばっさりと下して明日、フェデラーとの決勝に
全精力を傾けよう、頑張れ~圭v-218v-225v-496
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2015.06/20 15:13分 
  • [編集]

腹出しの圭 

ピックさん

前に「試合中におなか出して汗をふくのがすごくかわいい」と言ってましたね。
私も大好きなんですけど、みんな同じなんだなぁって思いました。

あと。試合中のキリッとした圭とオフのゆるい圭のギャップに
完全にやられてちゃいますよね。好きになっちゃう。

↓ぜひ見てください。
TOPのお腹出し写真クリックすると面白いキャプションが読めます。

「…(略)…なぜ腹を出すのか…それは本人にしか分からない。」
笑った笑った。何度見てもニヤニヤしちゃいます。

http://number.bunshun.jp/articles/-/823538?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2015.06/18 10:31分 
  • [編集]

みずかさんへ 

> ピックさんはきっと、全仏決勝戦をupすると思ってました~
> 昨夜、感動と興奮で泣きました。

お疲れ様、私も眠れなくて、結局、大会疲れ(笑)で熱が出て、今、寝込んでいます。
バカみたいだよね(笑)

> クレーキングのナダル。彼の情熱的なテニス大好きですが、全盛期は過ぎたのかと少し寂しく思います…今年の成績を見ると、この後に大きく巻き返すとは考えにくい。でも、フェデラーが6位付近にとどまっていた時期、世代交代と言われたけど今再び不動の2位で健在。だから、ナダルも来年以降でいいので復活してほしいです。

ナダルが全盛期の頃、息子が彼のテニスを絶賛していて、カッコいいとよく言っていました。
私はその頃韓国ドラマに夢中だったので、今ほど一生懸命見てなかった、、、
もっと全盛期の頃の彼のテニスを見たかったと後悔しています。

> この2人、すごくエレガントなテニスをするから好き。昨日のワウリンカ、特にバックハンドの時、フェデラーが乗り移ったみたいと思いました。素晴らしかった。失うものがないから思いっきり行けたのはあるけど、最後まですごい集中力。ほぼ圧勝ですもんね。あのジョコビッチ相手に。

ホント、エレガントv-238
私が大好きだったエドバーグのテニスを受け継いでますよね。
エドバーグの方が繊細で、フェデラーの方がパワフル、
でもとにかく二人は「美しい」テニスをしますよね。
ワウリンカのバックは、そういう美しさを感じます。
だけどこの大会に関しては、ず~~とあのショートパンツが気に入らなかった(笑)
あんな美しいテニスをするのに、なんで普段着みたいなパンツを履くのか。。。
マレーに次いであり得ないショーパン野郎です(笑)

> 決勝戦の彼はQFやSFの時と表情が全く違ってた。圭のQFを思い出し、切なかった。悲壮感漂ってて印象がダブりました。ジョコも言ってましたが、圭とはユニクロ兄弟だし、似たところがたくさんありますね。フォアが崩れると一気に崩れるところも。あんなにウィナーを取れないジョコビッチはあまり記憶にないですけど。

もちろんすべてのショットが圭より精度が高くまだまだ圭はがんばらないといけないと思うけど、
ジョコビッチと圭は同じ路線にあるような気がしています。
全仏終わってから、デ杯のラオニッとの試合をオンデマンドで見たんだけど、
ああいうビッグサーバーじゃないテニスをするところ、ラリーの中で活路を見出すタイプ、
フォアもバックもドロップもロブもすべてウィナーを持ってるところ、、、
そういうところが恐らく、圭は一番ジョコビッチに似てる。
だからホントに頑張ってほしいなぁ~
みずかさんおっしゃるように、あと1年、長くても2年でトップに並べるとホントに思うから。

> 圭は来週からハレですね。今回のQFはすごくいい経験になったはず。
> ワウリンカが初めてグランドスラムで優勝したのは28歳。贔屓目を排除して圭を見ると、グランドスラムをとるにはあと半年か1年かかる気がする。メンタルモンスターだけどもっとメンタル強化しないと。あと、サーブもね。フォアもか。
> あれ?? いっぱいある(笑)

2回戦からだよね。
モンフィスやツォンガもまた出場するみたいで、リベンジのチャンスもあるかもです(*^^)v
またまた眠れない日々になるので、体調整えておかないと(^^♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2015.06/10 23:32分 
  • [編集]

圭の試合じゃないのに眠れなかった 

ピックさんはきっと、全仏決勝戦をupすると思ってました~
昨夜、感動と興奮で泣きました。

ここまでドラマティックな大会も珍しいのでは?エピソード満載。ドラマの連続。前に「テニスはドラマのようなスポーツ」と書いたことがありますが、今回まさにそれを証明してくれました。

クレーキングのナダル。彼の情熱的なテニス大好きですが、全盛期は過ぎたのかと少し寂しく思います…今年の成績を見ると、この後に大きく巻き返すとは考えにくい。でも、フェデラーが6位付近にとどまっていた時期、世代交代と言われたけど今再び不動の2位で健在。だから、ナダルも来年以降でいいので復活してほしいです。

そのフェデラーを、同じスイスのワウリンカがストレートで撃破。これもドラマティックでした。フェデラー時代が長過ぎて本国ですら若干不遇…。今年30。よく耐えた。フェデラー倒しての優勝だから今後は多少扱いが良くなるかな~
この2人、すごくエレガントなテニスをするから好き。昨日のワウリンカ、素晴らしかった。失うものがないから思いっきり行けたのはあるけど、最後まですごい集中力。ほぼ圧勝ですもんね。あのジョコビッチ相手に。

そしてジョコビッチ。これで悲願の生涯グランドスラムは来年以降に持ち越しに。ナダルに勝ちマレーに勝ったのに…またしても全仏の女神は彼に微笑まなかった…
決勝戦の彼はQFやSFの時と表情が全く違ってた。圭のQFを思い出し、切なかった。悲壮感漂ってて印象がダブりました。ジョコも言ってましたが、圭とはユニクロ兄弟だし、似たところがたくさんありますね。フォアが崩れると一気に崩れるところも。あんなにウィナーを取れないジョコビッチはあまり記憶にないですけど。

圭は来週からハレですね。今回のQFはすごくいい経験になったはず。
ワウリンカが初めてグランドスラムで優勝したのは28歳。贔屓目を排除して圭を見ると、グランドスラムをとるにはあと半年か1年かかる気がする。メンタルモンスターだけどもっとメンタル強化しないと。あと、サーブもね。フォアもか。
あれ?? いっぱいある(笑)
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2015.06/08 15:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/1138-81d2e4e7

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。