新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

全仏 準々決勝 2015

あああ~(泣)(泣)(泣)  圭、遅いよぉ~(吠)(吠)(吠)
2セット終盤から絶好調になるんだから。。。(-_-;)

テニスというスポーツのルールで言えば、
5セットマッチで、2セットビハインドで臨むのはかなりしんどい。
実際、フェデラーもワウリンカにリードを許して、結局負けてしまった。

今回の圭の敗因は、やはり序盤のあまりの不甲斐なさだろう。
一体どこの誰ですか?っていうくらい、まるで別人の圭だった。

それが強風のために看板が落ちて、観客が怪我、
で、試合が一時的に中断するという、ビハインドの圭には、
びっくりするような神風が吹いた。
案の定、試合再開からの圭は、序盤の圭とは別人のように、
すごかった。美しかった、強かった(^^♪(^^♪(^^♪

それなのにそれなのに、結局、負けてしまうとは。。。(泣)

対戦相手のツォンガ選手。。。
サッカーの審判のようなウェアー、
それも微妙に坊さんの袈裟のように透き通ってて…(-_-;)
最初は圭の不調もあってガンガンゲーム取っていったけど、
圭に追い込まれてからも、実に安定感のある試合運びだった。
凡ミスが少なくて、一生懸命ファーストサービスを入れて、
不愉快になるほど、きっちりと試合をした。
こういう人が勝つんだよ。

今はちょっとショックで言葉が見つからない。。。
ただ、明日のナダル VS ジョコビッチ戦を今は楽しみにすることで、
圭が負けたことは、ペンディングにする。。。

  • [No Tag]

*Comment

みずかさんへ 

> ショック過ぎてワインを1本半も飲みました。今朝は早朝会議だったのに…我慢できなかった。

5セットだからねぇ~見る方も辛抱やら根性やら(苦笑)
私も3本飲んじゃって、今朝はすこぶる体調悪かった(-_-;)

> 心身に一番のダメージを受けているのは圭さんですが、会見ではもう次の大会を見てた。さすがです。感動しました。涙が止まらないけど、圭と一緒に前を見なきゃいけないですね。

そうだよね、もう来週からグラスシーズンが始まるわけだし(^^♪

> 5セット目、正直「勝った!」と思いました。

3セット4セットが完全にいつもの圭だったし、ツォンガが気落ちしてきていたよね。
テニスではだいたいこういう展開になると、追い上げてる方がファイナルセットでは一方的に勝つんだけどなぁ~
今思うと、試合再開した2セットの最後、圭がすごい勢いで好調になったでしょ?
あの時に何としてでも2セットを取るべきだった。
ツォンガがギリギリ逃げ勝ったよね、そこに彼の勝機があったんだろうなぁ~

> 圭はいつも様子見時間があって、立ち上がりが悪くても持ち直すスタイルだけど、今回は違ってました。第1セットを6-1でとられるなんて尋常じゃない。ブレークされるにもほどがある。

ほんと、ほどがある(笑)
もう見ていて痛々しくて、直視できないほどだった。

> 勝負にタラレバはない。それを承知で書きますが、4回戦の圭と今回の圭が逆だったらなぁと思いました。あんなに凄くなくても1・2回戦の圭でもいい。フランスの選手じゃなければ昨日の圭のプレーでも勝てたと思うんですよね。…タラレバですが。

だよね。
風の影響って言ってたけど、4回戦は、雨を含んだボールがすごく重そうで、
それも選手たちにとってはやりにくい環境だった。
それでもあのすごい圭だったわけだから、結局はどの振り幅が出せるか、
そこが昨日の圭は、最悪だったってことでしょう、、、(-_-;)

> 昨日(2セットまで)の圭は悪過ぎ。びっくり。「何?この展開?まさか?」と思ったのはツォンガの方だったんじゃないかと思う。苦手意識を持っているのはむしろ彼だったから。

ツォンガ、寝転がって喜んでたよね。
30歳、もうベテランだし、しかもホームで一心に期待を背負った試合だったから、
喜びもひとしおでしょう。
次はワウリンカだしね。
もしかしたら決勝にコマを進めるかもしれないね。

さて、ジョコビッチとナダルの試合が始まる。
これはゆっくり楽しみながら見るよ。
圭の試合は、体に悪いから(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2015.06/03 22:45分 
  • [編集]

廃人です 

ショック過ぎてワインを1本半も飲みました。今朝は早朝会議だったのに…我慢できなかった。

心身に一番のダメージを受けているのは圭さんですが、会見ではもう次の大会を見てた。さすがです。感動しました。涙が止まらないけど、圭と一緒に前を見なきゃいけないですね。

5セット目、正直「勝った!」と思いました。多分、日本人は皆同じ気持ちだったでしょう。統計的にはもちろん、過去に見てきたゲームがフラッシュバックし、良いイメージしか湧かなかったですよね。でも、昨日のアウェイ感はメンタルモンスター圭さえ圧倒するんですね…

サーブが入らないのはしょっちゅうなので置いとくとしても。立ち上がり、フォアもバックも良くなくて、おまけにコースも悪かった。今ならダウンザラインじゃないの?なぜもっとネットに出ないの?得意のドロップショットはどうしたの?疑問だらけで混乱しました。

圭はいつも様子見時間があって、立ち上がりが悪くても持ち直すスタイルだけど、今回は違ってました。第1セットを6-1でとられるなんて尋常じゃない。ブレークされるにもほどがある。

勝負にタラレバはない。それを承知で書きますが、4回戦の圭と今回の圭が逆だったらなぁと思いました。あんなに凄くなくても1・2回戦の圭でもいい。フランスの選手じゃなければ昨日の圭のプレーでも勝てたと思うんですよね。…タラレバですが。

昨日(2セットまで)の圭は悪過ぎ。びっくり。「何?この展開?まさか?」と思ったのはツォンガの方だったんじゃないかと思う。苦手意識を持っているのはむしろ彼だったから。
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2015.06/03 20:48分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/1135-de12d831

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。