新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

19の純情 44~48



あ~あっしはやっぱりこの手の男に弱い^^;

カッパのような顔でも素人っぽい演技でも、
自己中なのに、どこか憎めないそんな王子様キャラのユヌに
どんどん落ちつつありまするぅ~(*^_^*)


というのもだな、、、

どうだ!蛍光灯を変える腕前は!!
驚いたか?


と、こういうアホな台詞をはく男に弱いんだな、わたし。。。^^;
どう考えたってだ~れも驚きませんから(笑)

しかも交換の最中に電話がかかってきて、
ユヌの胸ポケットに入ってる携帯をグッカに取れというユヌ。
この時のグッカのほっぺが、ぽわんと赤くなって
それはそれはかわいいんだわ♪
もうこのシーンのために、監督さんはへソンちゃんを起用したのかと思うほど(笑)
で、その後食事に誘うユヌ。
男ってご飯を一緒に食べる=好きな人って感覚が強いのかな?
韓ドラでヒロインを好きになり始めた主人公って必ず
飯、飯ってヒロインをご飯に誘うでしょ?
一緒に食べる気がないグッカに「口だけでも誘え!」と命令するユヌ。で、仕方なく「ラーメンでも食べます?」と言うグッカに

そうするとしよう

だよ(笑)
このオレサマを誘って当然、って態度がホントいいわぁ~♪

さてこんなユヌの変化をいち早く感じ取ったシニョン。
ユンジョンのことがあるから婚約式を延ばそうと言われ、
ますます不安を募らせているけど、
まだその原因の大半がグッカだとは思ってなさそう。
それだけ彼女の中でのグッカが問題外で、悪く言えば、
同情こそすれ、自分達のレベルの人間じゃないという
無意識な中での分類わけをしてるんだろうね。
だんだん、疑心暗鬼になりユヌを問い詰めて腹を立てるシーンが
多くなるシニョンだけど、
特に非があるわけじゃないのに、なんだか魅力的じゃないなと
思ってしまうから不憫というか、何というか…

そして今週の大半を占めた、ウギョン、グッカ、オックムのトラブル。
これさ、、、
大事に大事に育てた息子ってことで、私にも息子がいるから、
オックムの気持ちも全くわからないでもないよ。
特に彼女は家族一筋に来た人だから、なお更息子にかける思いも強かったろうし…
でもそれでも今回のオックムの行動は、行き過ぎ。
普通、社会人である息子の会社にまで行ったりしないよ。
どんなに心配でも…
それに部屋を借りてあげるって言い方も、
冷静に考えたら、会社が一緒なんだから、グッカを独立させたって
オックムの心配の根本的な解決にはならないと思うんだよね。
第一、グッカの気持ちも聞かないで、ウギョンがグッカに好意を示してるからって、
グッカばかりを責めるってのが、やっぱり爆走しちゃってるよなぁ~
これはグッカがかわいそ過ぎる。

人として恥ずべき生き方はしてない。でもこんなふうに疑われる自分が情けない。

ウギョンと一夜を過ごしたんだろうとオックムに疑われて、
必死に言い返すグッカの言葉。
トイレでオイオイ泣くグッカがかわいそうでもらい泣きしてしまった。

しかし、ちゃんとそれを見てるんですよ、ユヌが!!

おまえはパボか?!すべての不幸を背負いやがって!!

っと怒りが収まらないんだよね。
何でそこまでグッカのことで腹が立つのか、そんな自分の気持ちに
まだ気付いてないみたいだけど…

そしてオックムらの猛烈な反対にあい、逆にグッカへの思いを
はっきり意識し始めたウギョン。
そんなウギョンが自分を心配してくれたと喜んで、
猛烈にアタックし始めるユンジョン。
この二人のシーンは、ユンジョンのあまりの強引さに、
たじたじしながらも、ふと笑ってしまうウギョンがなかなか良くて、
不思議だけど、グッカと一緒の時より魅力的に見えてしまうよ(笑)

そんでやっぱりいらないエピはプングーヘスクー父^^;
これなぁ。。。
プング役の俳優さんを、ファンカのビリーやサンフンオッパ@グッキなどの人がやれば、もう少し違った楽しみ方もあったのかもしれないんだけどな(-_-;)

ユヌの室長室のお掃除ロボット、かわいい顔が付いてるし、
いつも気になってるんだよね。
あれ、欲しいなぁ~(*^_^*)

  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

>オヤジ視線のせいか、ユヌがまだ魅力的に見えず、

アハハ、というか、かめさんがユヌにハマったらおかしいですよ^^;
オヤジ視線のせいじゃありません(笑)

>実はプングは少し気に入っていたのですが、

プングに目をつけるとは、なかなかシブイですね。
でもまたきっとv-162になりますよ。
お楽しみに♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/06 13:44分 
  • [編集]

視聴加速しました(^^)V 

今日は一気に見てますよ
同じドラマに何度もコメントするのちょっと恥ずかしいくらい^^;

しかしハマるというレベルまで来ないんですよ-_-;
オヤジ視線v-208のせいか、ユヌがまだ魅力的に見えず、
気持ちいいキャラは相変わらずユヌアボジぐらいです。
実はプングは少し気に入っていたのですが、ここんとこちょっとv-164だし。。

これって視聴者を怒らせて視聴率取ろうとするドラマかなぁ?
としたら見事に手玉に取られているかも(笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.11/04 23:21分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>あんな居心地悪くさせる原因を作っておいて

彼は自分の思い=グッカがあの家にいづらくなる、
という風には思ってないんでしょうね。
そこまで母親の自分への思いが強いとは思ってないんだろうなぁ~
そのへんのずれが、基本的に結婚した後の嫁姑問題に発展していくんでしょうが、、、

>ユンジョンが普通に持ってるものを、グッカはひとつも持ってないですもんね。

最初はこのユンジョンにすごくムカついたんですが、
結局、グッカと対照的な存在として、こういうキャラを設定したんでしょうね。
だからユヌがユンジョンを見る目線も、グッカに向ける目線もどちらも楽しく見れますよ。
ホント、こんなに次が見たくなるドラマになるとは!!
今、一押しですよね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/02 12:29分 
  • [編集]

グッカとユンジョン 

出戻りになってしまったことは気の毒なれど、相手を愛していたわけじゃなし。
ピーピー泣いてばかり、ふて寝して、酔いつぶれるユンジョン。
ユヌが言うように親も兄姉もいて、グッカとは対照的な、お気楽人生。
仕事にしても遊び半分な妹を見るにつけ、グッカの生き方にやりきれなさを感じるユヌに
涙しました。
ユンジョンが普通に持ってるものを、グッカはひとつも持ってないですもんね。

お掃除ロボットは、私も欲しがって
家族からバカにされましたよ。^^;
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.09/01 09:44分 
  • [編集]

今、イチオシのドラマ 

ピックさん

ユヌ落ち宣言しちゃった私としては
何か言いたいとこですが
ピックさんが、おっしゃってることと
ほぼ一緒で~す。

今回の騒動でいちばん、腹立たしかったのは、ウギョンかな。
彼、一悶着の後、すぐに家を出て、グッカを置き去りにするでしょ。
あんな居心地悪くさせる原因を作っておいて
自分だけ、居なくなっちゃうなんて
グッカが可哀相だとは思わないのかと疑問。
ホント、良い奴なのか?

ブングが他の俳優さんだったら、
もう少し、楽しめたことでしょう。

益々、楽しみなこのドラマ!
アホなグッカを見放さないで良かったよ。\(*^o^*)/
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.08/31 22:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/113-4111fd14

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

