新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries


  • [No Tag]

東京駅とプレゼント


011e5c2cf30ffcaae51c953201584e0b7e60dc8aba.jpg


いつも通過するばかりの東京駅、昨日はママ友たちとそこで遊んで来た。
写真はKITTE屋上から見た東京駅。
こんなにレトロで絵になる駅舎だったんだと、あらためてびっくり。
だって利用はしてもまじまじと『見る』ことなんてなかったんだもん(-_-;)


01f86aca61750c4820695ee24456f5ccc984e54f7a.jpg


お昼は、ステイションホテル地下の「エノテカノリーオ」でランチ。
雰囲気やサービスはとても良かったんだけど、味はまあまあかな(-_-;)
あと、サラダ、少量のスパゲティー、そしてこのメインディッシとドルチェで3800円は、やはりコスパ的には?な気がする。
東京駅だから仕方ないけどね、、、(-_-;)

帰りに、もうすぐ2歳になる孫の誕生日プレゼントを買いに行った。
ちなみに去年プレゼントしたのはこれ、、、水色のワンピースに白のカーディガン、

bebe.jpg


これを着て、保育園の入園式に出たみたい
プレゼントした甲斐があって嬉しかった♪

で、今年はもう少しカジュアルに、、、
こんな感じにしてみた、、、(BEBEのモデルさんです)

111-62518_b3.jpg


綿麻ローンのティアードスカートっていうんだって。
空け感があってグレーっぽいサックスブルーが
シンプル好きの次男夫婦には好みかなと。
男の子しか育てたことがないので、
こんなフアフアしたスカート買うの、ドキドキしました(笑)
大人のチュニックほどの金額です(-_-;)
私は当分ユニクロで我慢しようっと(苦笑)

  • [No Tag]

*Comment

まっすうさんへ 

> わぁ~
> お孫ちゃんのお洋服、とてもかわいいですねv-238
> もちろん、お孫ちゃん本人も可愛いですv-290

ありがとうございます(^^♪

> 入園式に着せてくれたなんて、お嫁さん、いいとこありますね~v-218
> 今年のも、これまた、素敵っv-353
> ちょっと大人びたデザインで、きっと気に入ってくれることでしょう。

最近の赤ちゃんっておむつが取れてなくても大人っぽい格好させるみたいです。
私たちの子育ての頃はロンパースみたいなベビー服でしたよね。

> 女の子って、3歳くらいから既に「オンナ」なんですよね、毎朝保育園に着ていく服でひと悶着ありました(笑)
> 自分の気に入った服しか着てくれず・・・私が気に入って買ったものでも(私のセンスが悪いのか?)、一度も袖を通さず、泣く泣く人様に譲ったりしたことも。

そうなんですか、、、(@_@)
男の子は決められた服を何も言わず着てましたよ(笑)
洋服見に行っても本人たちはおもちゃ売り場で遊んでました。

> ピックさんも、お孫ちゃんのおかげで、新たな楽しみができて良かったですねv-415

女の子の服を選ぶのは新鮮ですね。
それでもお嫁さんの趣味もあるでしょうから、あまり頻繁にプレゼントしないようにしますよ(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2015.04/29 00:09分 
  • [編集]

 

わぁ~
お孫ちゃんのお洋服、とてもかわいいですねv-238
もちろん、お孫ちゃん本人も可愛いですv-290
入園式に着せてくれたなんて、お嫁さん、いいとこありますね~v-218
今年のも、これまた、素敵っv-353
ちょっと大人びたデザインで、きっと気に入ってくれることでしょう。

女の子って、3歳くらいから既に「オンナ」なんですよね、毎朝保育園に着ていく服でひと悶着ありました(笑)
自分の気に入った服しか着てくれず・・・私が気に入って買ったものでも(私のセンスが悪いのか?)、一度も袖を通さず、泣く泣く人様に譲ったりしたことも。
でも、選ぶのは楽しいので、自分のはそっちのけで、娘たちの洋服を買ってましたね~。
懐かしいです。

ピックさんも、お孫ちゃんのおかげで、新たな楽しみができて良かったですねv-415
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2015.04/24 22:39分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/1128-337c954d

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

