新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

デート~恋とはどんなものかしら~


デート1


出演者  杏、長谷川博己、国仲涼子、中島裕翔
全10話
評価  ★★★★★

いやぁ~お見事お見事!!!
すごい、という他に表現が見つからない。
脚本のスキルで見事に一本取られたっていう感じかな。
まああの「キサラギ」や「リーガルハイ」書いてる古沢氏だから、
面白いものを書く人だとは思っていたけど、これほどとは思わなかった。
爽快感すらある。日本のドラマがまた一つ進歩したと言ってもいいくらい。
絶賛の嵐、、、止まらない(笑)

とにかく未見の方、ぜひ見てほしい。
「デート」なんてタイトルで先入観を持たないでほしい。
ニート&リケジョの恋、なんてキャッチコピーにはやりものなんだと偏見を持たないでほしい。
こういう私も長谷川君じゃなかったら多分見なかった。
月9だし、恋愛もののガチャガチャした感じだろうからと、
ほとんど期待しないで初回を見たくらいだから、、、

不器用でしかも超オタクな主人公二人が、
なぜだか客観的に魅力的に見えてくる不思議なドラマ。
一杯ちりばめられた伏線が、見事に回収されて、
そしてホントはホントは、○○だったというラストも見事すぎる。
楽しくて幸せな気持ちになれるいいドラマです。

あの長谷川君が、セクシーオーラを封印してるところもすごい♪
横浜からだったかな、依子の家に向かう巧が渋谷、新宿と通るので体力が持たず、
二度も吐いた、って下り、バカ受けしちゃった(笑)  
杏さんもアヒル口だったり、切符の数字を見せるドヤ顔とか、うまかったなぁ~

またこの二人に会いたいな♪
ぜひ、SPドラマ作って~~


  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/1124-6334b9fd

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。