新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

運命のように君を愛してる


運命


出演者  チャン・ヒョク  チャン・ナラ、チェ・ジニョク
全20話
評価    ★★★ 

いやこれね、おおまけにまけて、この評価(-_-;)
前半は★5をつけてもいいほどの高評価だったんだけど、
後半がねぇ、、、
そしてラストあたりがまた。。。(-_-;)

しかしだな、ちょっと言いにくいんだけど、
今さらながらチャン・ヒョクに危うく(笑)惚れそうになった。
酷評してる後半でさえ、どうかしたらぐっとくるチャン・ヒョクの表情とかあったりして(苦笑)
彼、38歳。
自分でも言ってたけど、この作品で初のベストカップル賞をもらったと。
確かにラブコメをするには、少し無理があるビジュアル&雰囲気になりつつある(失礼)
でもあの下品な高笑いの隙間に見せる真面目な表情は、なんとも素敵
「ありがとうございます」でも、もちろん「推奴」でも惚れなかったのに、
まさかこの作品でしかも彼にくらっとくるとは、我ながら不思議(笑)



運命a


これ笑えるよね、主人公イ・ゴンの先祖、李家代々の遺影。
ぜーんぶチャン・ヒョクだし(笑)
代々短命の遺伝病を持つ名家に、妊娠がきっかけで嫁いだ庶民派ヒロイン、
でもその御曹司には恋人が、、、と、よくあるストーリー。

運命c


でもね、前半、チャン・ナラさん演じるヒロイン、ミヨンがとにかくいじらしくて良かった。
見てて切なくて胸がキューンとなって、
最初、なんでこんなにショボショボしたビジュアルなんだろうと、
友達ともちゃんと役作りの準備ができてないんじゃないかと話したほど、
薄い雰囲気のヒロインだったんだけど、それが逆に良かった。
ちゃんと役作りしてたってことでした、<(_ _)>

一夜の過ちで子供ができちゃって、短命の一族には後継ぎが欲しい、
ってことで愛も何もない結婚をしちゃうヒロイン、
庶民の彼女には、おどおどするような毎日で、
でもそんな中でどんどん主人公のゴンを好きになっていく、、、
そういうありがちなストーリーがなんだか懐かしくて、
あの「宮」や「フルハウス」を見たときを思い出して、
韓ドラを見始めた頃の切ない感情を呼び起こしてくれる、そんな前半だった。

ところがだ、中盤以降二人が別れてからまたハッピーエンドに至るまで、
とにかく一気にリズムが悪くなった。
まず主人公ヒロインそれぞれを好きな第二の男と第二の女が、
あまりに影が薄い。
あっという間に諦めるし、優しいし、いい人たちだし、
だから話がただただ、ゴンとミヨンの心ばかりに向かってしまい、
とにかく後半は単調でたるくて眠くなるような内容になってしまった。

しかもハッピーエンドになってからもまた長くて、
幸せな二人を見れるのはまあ楽しいっちゃ楽しいんだけれど、
あまりに緊張感のない長いラブラブは食傷気味になる。
その失速&蛇足のせいでとても残念なドラマになってしまった。

運命b


でもちょっと懐かしい感情を思い出させてくれる楽しいドラマだったし、
ヒョク氏がなかなか素敵だったからいいかな
あの高笑いだけは、止めてほしかったけどね(笑)


  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/1121-baaf3dd8

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

