新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries


  • [No Tag]

2015年 冬ドラマ

2015年新ドラマがスタートした。
面白そうだなと思うドラマ、一週間見てみたけど、
今季はなかなか見ごたえがあるドラマが多い。
ただキレイな男の子と女の子のラブストーリーとか、
その場限りの刑事ものじゃ視聴率は取れないとようやく気が付いてくれたのか(笑)

そしてその中でダントツなのは。。。「流星ワゴン」♪


ワゴン 

人生は分かれ道の連続だ…でも、そのときには何も気づかない。
気づかないまま、あるとき不意に、結果だけが突き付けられる…


とにかく好きな俳優ばかり出てる
その上、このメッセージ性♪
あっという間にドラマランキング一位に躍り出た。


ウロボロス 1


そして「ウロボロス」の旬君
久しぶりに変態会長の血が騒いでいる(笑)
「花ざかりの君たちへ」の時みたいに、♪日本の宝~~♪って叫びたいくらい。
とにかくカッコいい。
あのボソって話す声がいい。
で、斗真君とのバランスがまたいい。
久々に日本のドラマで萌えそうだ


ゴーストライター


で、初回からギリギリする展開を見せてくれたのが、「ゴーストライター」。
中谷美紀演じる才能が枯渇し始めている売れっ子作家、
水川あさみ演じる今は売れてないけど溢れんばかりの才能がある新人、
二人の女性が出会って関わっていく心理戦が面白い。

月9の「デート」は、長谷川博己が好きなので初回見てみたけど、
確かに想像以上に面白かった。
評判もいいみたい。
ただ、少し登場人物を作りこみ過ぎてるというか、
(つまりわざとらしいというか)現実味に欠けるところが、難点(-_-;)
この先どれくらい説得力のある展開になるかで、
面白さも違ってくるだろうなぁ~

もちろん韓国ドラマ「私はチャン・ポリ!」もホントに面白い。
イ・ユリさん、ヒロインじゃないのに昨年の演技大賞を受賞したとうなづけるほど、
凄まじい悪役ぶり、その醜くさがあっぱれだ\(^o^)/

新年早々、楽しみなドラマが満載で嬉しい悲鳴です\(^o^)/
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/1112-e3857734

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

