新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

断捨離の一年♪


hituji-1.jpg


新年のご挨拶が遅れました、すみません。
今年もどうぞよろしくお願いします

昨年は、我が家にとっては激動の一年で正直とてもしんどい一年でした。
だから今年は、穏やかで静かなゆったりとした一年であってほしい、と切に願っています。

年末年始は名古屋で過ごしましたが、
長男のお嫁さんが、長男の酒のつまみになるからと、御節を作って持ってきてくれたのが、
新年早々とても嬉しかった\(^o^)/
私は相変わらずずぼらで、「わらびの里」のお節を買って用意してたんだけど、
ダンナが私のそれと嫁のお節を見て「ハイブリッドだね」と言うと、長男にバカうけしていた(笑)

韓国ドラマは、アップしてないけれど、年末から年始にかけて、
「オ・ジャリョンが行く」にバカはまりしてしまい、
その後は「私はチャン・ポリ!」にどっぷりハマり、放送が待ちきれなほどです(-_-;)

そして…

ずっと懸案事項だった我が家のピアノ、年明け早々、ついに旅立つ時が来ました。
50年以上一緒に人生を共にしたピアノです。
祖母が買ってくれたYAMAHAのアップライト、
リビングを占領していて不便だったので、ついに処分することにしました。

そしてまた偶然にも、息子たちが学生時代に住んだ名古屋のマンション、
ここもまた新年早々、借り手が見つかり、賃貸に出すことにしました。
多少の家具がまだあり、それもまた来月整理して引っ越しすることになり、
昨日から引越屋さんと見積もりやら不用品の回収やらの相談で忙しくしています。
なんとなく今年はく断捨離のスタートという気がしています。

大阪の義父の家も、東京の我が家もちっとも断捨離は進みませんが、
それでも少しずつ大きな荷物が整理できる「機会」に恵まれるということは、
嬉しいチャンスです。
そう思って今年は断捨離、頑張ってやっていこうと思います。

最初にも書きましたが、穏やかで、でもそれなりに楽しく生きていきたいですね。
皆さんにとっても幸せな一年でありますように、、、
そしてまた囲炉裏もよろしくお願い致します

  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

> 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしく・・・と書きながら、最後にお会いしたのは一体何年前だったのか必死に思い出してます(^^;; あれから色んなことがあり、すっかり遠く離れてしまいましたが。

こちこそ今年もよろしくお願いします。
最後にお会いしたのは2012年ですね。
性懲りもなく(笑)下に集中したお話だったようで(-_-;)
         ↓
http://irorihe5.blog101.fc2.com/blog-entry-984.html


> 50年以上もピアノと一緒の生活だったんですね。
> 私のフルートも40年を過ぎましたが、今頃になって結構吹いてます(笑) 意外と楽器って一生のお付き合いが出来るモノなんだって、再認識してます。パソコンやケータイや家では、なかなかあり得ないことですもんね。

うちのダンナもクラリネット、まだありますよ。多分高校生?くらいから持ってるものだと思うので、
やはり半世紀ともに過ごしたものですね。ちっとも吹きませんが(-_-;)

> 囲炉裏のカウンターが300万に近づいて来ましたね。
> この数字は本当に凄いと思う(^^;; 最近過疎化の激しいmixiなどに比べると、2桁上ですから。そしてこの画面の左端を見ると、ピックさんの歴史そのものです。

こんな不規則な更新しかしない「囲炉裏」をこうして皆さんが見捨てずにいてくださることを本当に感謝しています。自分がなかなかブログに向かえないときでも、このカウンターの数字が「がんばれ!」って言ってくれてるような気がしていました。
ホントに細々ですが(-_-;)、皆さんに甘えて無理せず続けていこうと思っています。

> 私の方はあと1年ぐらいは異国の一人暮らしが続きそうです。
> 韓ドラは相変わらず、気が向くと英語字幕のKBS Worldで観る程度ですが、帰国したらまた囲炉裏を参考に観始めますので、よろしくお願いします。

おお、それでもあと一年ですか、、、
K子さんと行きたい行きたいと思いつつ、体調が悪かったり色々雑事が重なったりで、
お訪ねできないままになっています。。。でもあと一年なんですね、意外に早い\(^o^)/
帰国されたらまたみんなで集まりましょうね。

> ちなみに今観たいと思っているのは韓ドラじゃないのですが、「地球防衛未亡人」(笑) ダン隊員を壇蜜が演じるというおバカな映画です(^^;;

アハハ~なんかよく覚えてませんが、深夜枠で似たようなものご覧になってませんでした?面白いっておっしゃってたような、、、

ダンナも映画じゃないですが、瞬殺で死んでしまうゲーム、とかいう特集で
「QWOP]ってゲームがあるんですが、
4つのキーをタイミング良く交互に押して、ランナーのバランスを取りつつ脚を動かして100m完走を目指すゲームで、
それがとにかくおかしいと笑い死にしそうなほど笑い転げていました(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2015.01/18 01:12分 
  • [編集]

NoTitle 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年もよろしく・・・と書きながら、最後にお会いしたのは一体何年前だったのか必死に思い出してます(^^;; あれから色んなことがあり、すっかり遠く離れてしまいましたが。

去年は大変な一年だったんですね。
でもこうして韓ドラを観て、断捨離を考えられる生活に戻られて本当に良かったです。

50年以上もピアノと一緒の生活だったんですね。
私のフルートも40年を過ぎましたが、今頃になって結構吹いてます(笑) 意外と楽器って一生のお付き合いが出来るモノなんだって、再認識してます。パソコンやケータイや家では、なかなかあり得ないことですもんね。

囲炉裏のカウンターが300万に近づいて来ましたね。
この数字は本当に凄いと思う(^^;; 最近過疎化の激しいmixiなどに比べると、2桁上ですから。そしてこの画面の左端を見ると、ピックさんの歴史そのものです。

私の方はあと1年ぐらいは異国の一人暮らしが続きそうです。
韓ドラは相変わらず、気が向くと英語字幕のKBS Worldで観る程度ですが、帰国したらまた囲炉裏を参考に観始めますので、よろしくお願いします。

ちなみに今観たいと思っているのは韓ドラじゃないのですが、「地球防衛未亡人」(笑) ダン隊員を壇蜜が演じるというおバカな映画です(^^;;
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2015.01/14 22:15分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/1110-0cfa8955

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。