新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

オ・ジャリョンが行く 


20130202113459398.jpg


出演者   イ・ジャンウ、オ・ヨンソ、ジン・テヒョン、ソ・ヒョンジン

評価     ★★★★

いやなんというか、可愛いの一言。
あまり恋愛ものにハマらない管理人が、珍しく若者たちの恋愛ドラマを微笑ましく見ている。
それもヒロイン目線で(笑)
未見の方、超おススメ♪


ジャリョン 01


とにかくこの二人が可愛い
今どき珍しいくらいの堅物純粋男のジャリョンと、
超金持ちの娘なのに純愛を求めるゴンジュの恋愛模様が何とも微笑ましい。
だってゴンジュ、金持ちであることを隠して貧乏人のふりまでして、
ジャリョンのために涙ぐましいほど努力するんだよ
で、かなり貧乏なジャリョンにどんどん惚れていくのが何とも純粋で可愛い。
仕事も一生懸命するし、大企業の娘ということを全く感じさせない行動だったり、
ジンジュ&ゴンジュ姉妹の価値観とかもごく常識的で、ちょっと珍しいドラマ。

ジャリョン 02



で、この三婆がドラマを牽引していく、、、
左からジャリョン母、ゴンジュ&ジンジュ母、そしてヨンソク母。
三人が元々友人だったという設定なんだけど、
大企業の奥さんと庶民他2名がなぜ友人だったのかは謎(苦笑)
ところがこの三人、結局、姻戚関係になっていく、、、


ACT-031.jpg


多分これからどんどん「悪役」全開になっていくであろうヨンソク。
彼はゴンジュの姉ジンジュの夫としてATグループの代表の座に収まり、
過去に子供まで作った女性マリを捨ててしまう。

このマリの存在を知っているヨンソク母、、、
何かにつけて高飛車な態度をとってるんだけど、
嫁のジンジュとデパートに買い物に出かけて、偶然マリを見かけてしまう。
激しく動揺するヨンソク母。
で、マリに見つからないよう逃げ回って、結局嫁の前から姿を消しちゃうんだよね。
急に姑がいなくなって心配する嫁。
警備員やらデパートの店員に探してもらって、大事になるんだけど、
結局、家に戻っていた姑(ヨンソク母)。
その時のヨンソク母の言い訳が大爆笑だった(爆)

偶然知り合いに会ってお茶をしてたら、嫁のことを忘れて家に帰っちゃったの

嫁と買い物に来ていて、息子の浮気相手に会って逃げ回った挙句のこの言い訳、
おかしいでしょ?(笑)
母親に「何を言ってるの?」と言うヨンソクもおかしいし、はぁ?と呆れ顔のジンジュ母も笑える。

そんな少し間抜けなヨンソク母、普通のドラマなら息子のために性根腐ったことをするんだろうけど、
不思議なことにこのドラマでは、50話あたりまで見たけど
ヨンソクもヨンソク母も明らかに非道なことはしていない。
マリに対しては冷たい態度をとるんだど、
普通ならマリを殺すとか、子供だけ取り上げるとか、
過激なドラマならそういうことになるよね。

ところがこのドラマでは、マリへの温情があったりとか、
マリとヨンソクの間に生まれた子供への愛情が断ち切れない場面があったりと、
悪役の彼らにも同情したり共感できたりするエピが盛り込まれているのが興味深い。

さて、この意外に常識的だったりする人々の行動、、、
そこで均衡を破るのは、はたして誰なのだろうか、、、

で、ゴンジュの秘密をいずれ知ることになるジャリョンは、
この先どうゴンジュを受け止めていくんだろうか、、、

ジャリョン母の対話術がすばらしい。
姻戚関係になっている友人二人がそれぞれにジャリョン母に悪口を言うんだけど、
実に大人らしく対応するんだよね。
見ていて大いに参考になるよ(笑)

ただ、ヨンソクは、隠し子がいるだけじゃなく、
ジンジュとゴンジュの父親の死に対しても責任あるんだよなぁ。。。

ちょうど半分くらい見たけど、捨てエピが少なく、
とても面白い♪
これから主人公二人VSヨンソクとどんな展開になっていくのか、楽しみだ\(^o^)/
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/1107-d4d812e7

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

