新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ごめんね青春!


ごめんね青春a

寒いことやってるヤツの方が、寒いってバカにしてるヤツより、熱い!!!


いやもう、どこを拾おうか、あり過ぎてあり過ぎて!!!
ホントに面白い、そしてホントに熱い!!(笑)
クドカンは地方都市に強いねぇ~
彼流に言えば、そのローカル色の寒さを魅力的な熱さに見せてくれる天才だ。
「あまちゃん」がまさにそうでしょ。


これ、欲しいよ、でも売り切れだって(笑)


ごめんね青春b


で、この人ですよ、東高校長3DにしてラジオのDJ。
♪インフォメーションみしま~♪って一々流れるのがね(爆)
それぞれの心の秘密や閉まってある気持ちが彼の番組のリスナーを通じて、
少しずつみんなに知られていくって手法もにくい。
今回の風間杜夫さん、名演技でした

生徒たちもみんなかわいいね、
ビルケンや一人クローズやクイズバカや(笑)
良いドラマは登場人物がみんな魅力的になる。

さて秘密を知った蜂谷先生と今後の平助がどうなるか、
そしてホントにホントに平助は犯人なんだろうかね。
そこも気になる。
もう次は最終回なんでしょ?
まだ終わらないでほしいな~



  • [No Tag]

*Comment

みずかさんへ 

> 最終回観てしまいました(録画で)。
> 今まで見てなかったのに無謀ですよねv-356
> ピックさんが1位にランキングしてるので気になって・・・
> で。観て良かったです。

おお、見てくれたのね〜〜
良かったでしょ〜
できれば一話からまた見て欲しいです。

> 青春。それは神様からレンタルしている貴重な時間。(中略)いずれ返却しなくちゃいけません。いつまでもしがみついていると高い延滞料金を払わされます。
> この言葉だけで、クオリティの高さが伝わってきました。

そうなんです。実に肝になる言葉を言うんです。
それもズーンと胸に響く言葉を!!

> クドカンの世界観は時にガチャガチャしているので苦手な方もいますが
> 話のキモを織り交ぜる際に繊細な表現を使うんですね。

彼のドラマはスロースタートというか、最初はうるささが目立って
どうかすると今回はハズレかって思ってしまう。
「うぬぼれ刑事」なんてホントそう思ってたし 笑
でも回を重ねるに従ってとにかく感動して、
変な言い方だけど帳尻が合ってくるんです。
浮ついてる登場人物がいいセリフを言ったりするからなおさら✌️
私は天才だと思ってるよ、本当に素晴らしい。

機会があればぜひ見てください、あまちゃん見たんだっけ?

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2014.12/31 00:27分 
  • [編集]

高評価につられて 

最終回観てしまいました(録画で)。

今まで見てなかったのに無謀ですよねv-356
ピックさんが1位にランキングしてるので気になって・・・

で。観て良かったです。

ついていけないとツライので人物相関とあらすじは目を通してから視聴しました。
ストーリーについては語れません。最終回しか知らないので。
でも、冒頭で心をわしづかみにされました。

青春。それは神様からレンタルしている貴重な時間。(中略)いずれ返却しなくちゃいけません。いつまでもしがみついていると高い延滞料金を払わされます。

この言葉だけで、クオリティの高さが伝わってきました。

クドカンの世界観は時にガチャガチャしているので苦手な方もいますが
話のキモを織り交ぜる際に繊細な表現を使うんですね。

ピックさんに感謝です。
だって、ピックさんが1位にしてなかったら絶対見逃したでしょうから。
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2014.12/27 19:36分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/1105-428df99a

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

