新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

朱蒙 4

朱蒙[チュモン] 第一章 前編 朱蒙[チュモン] 第一章 前編
ソン・イルグク (2007/09/01)
PONYCANYON INC.(PC)(D)
この商品の詳細を見る

2006年9月2日 字幕版にて視聴の記事です。

アハハハハ、この回が有名なムツゴロウのシーンか(笑)←たまご雑炊さんより
底なし沼に飲まれていくチュモン、イルグク氏迫真の演技だねぇ~
もうどれが目か鼻か全然わからないほど前身泥まみれだもん。。。

それにしてもヘタレ野郎チュモン、、、
夫余の神器である弓を見にレンジャー三王子が旅に出るわけね。
そこでも道はよく知らないし、狩は出来ないし、兄ちゃん達に疎まれてることも知らず、
末っ子ビーム出しまくり^^;
しかし、この兄王子たちも○ツの穴の小さい男達だよね。
チュモンが、ヘモスの子とか知ってるならともかく、まだ知らない今、
単に腹違いの弟ってだけで(この時代にだよ)ここまで憎しみ持つかね。
しかもこんなヘタレで、王位なんか到底望めそうもないヤツなのに、、、
で、このヘタレ弟を底なし沼に置き去りにしていくわけよ。

そこを偶然通りかかったソソノに助けられたチュモン。
意識が戻ってからも、態度がデカイもんだから縛られてしまう^^;
で、商団と一緒に交易の旅をするんだけど、
このソソノの護衛武士、たぶんキム・ヤン@海神だよね?台詞まだないけど。
そして矢が奉納されてる山を教えてもらい、別れるとき、
「オレは夫余の王子だ、いつでも訪ねて来い!」なんてカッコつけてソソノに身分を明かすんだけど、
ソソノは、ふん、バッカじゃないの、ってな感じなわけよ。
このへんのやり取りがこのドラマ、妙に現代劇っぽくて新鮮だよ(笑)

そして頑張って山登りをするチュモンだけど、その途中、兄王子たちと偶然遭遇し、
二人がわざとチュモンを置き去りにしたことを聞いてしまう。
まあさ、物語的にはこれ、聞かなきゃまずいだろうけど、
この広い山でしかも上りと下り、チュモンがいつ来るかだってわからないのに、
ものすんごく偶然過ぎませんか!!^^;
まあ、いいけど、、、
で、チュモン、ガ~ン。。。ですわ、、、
でも頑張って弓見に行くんだけど、射ようとして弓を折ってしまうんだな、これが(笑)
ヘモスの子だからなの?なんだかここはおかしくて爆笑してしまった。

死んだと内心喜んでた兄王子たちや王妃の前に、ヨタヨタしながら帰宮したチュモン。
しかし弓を見て、しかも折ってしまったとは言えず…
自分がクムファの子じゃないといつ知るかだよね。
それによってチュモンも変わってくるだろうし、、、

ソソノ役のハジンちゃん、母親役のオンスさん、そして王妃役のミリさん、
女優たちがとってもきれいだから、何とか見れるけど、
イケメン俳優なしでちょっと物足りないなぁ~
早くイルグク氏、カッコよくなってよ♪
  • [No Tag]

*Comment

ピンさんへ 

あ~やっぱりピンさんに怒られてしまった^^;

>でもソドンヨを見たら、やっぱりテンポが違うなぁとは思いました。ハイ確かに。。

テンポは確かにすごいですが、ドラマの格は?と言われると、
やっぱりチュモンでしょうね。
視聴年齢が高かったかどうかわかりませんが、
ものすごい反響だったことは間違いないですね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/27 01:36分 
  • [編集]

刺激はほどほど 

>アハハ、何となく刺激が少ないので、授乳にはちょうどいいかなと(笑)

ハイ 見ましたよ v-17
これ!!    
kumiちゃん 大丈夫よ 先が気になって早めにお産終わるかもよ。v-218

でもソドンヨを見たら、やっぱりテンポが違うなぁとは思いました。ハイ確かに。。
しかし私のテンポにはちょうどいいんだなぁ。
あれ? これ韓国では視聴年齢高かったのかなぁ
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2007.06/26 17:55分 
  • [編集]

kumiちゃんへ 

>ピックさんが授乳しながらみるならチュモンよ~と
言っていた意味がわかったような、わからないような・・・

アハハ、何となく刺激が少ないので、授乳にはちょうどいいかなと(笑)
あ、、またピンさんに怒られるかも。
それと急に産気づいても続きが気にならないからいいよ。
ってこれまたチュモンファンに怒られる^^;

kumiちゃんの感想もすんごく楽しみで~す♪

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/25 16:42分 
  • [編集]

きっちょむさんへ 

>そのうち手に汗握る展開になるのかしら?

ノーコメントにしておきます。
でも考えてみると、ハマらない人の方が少ないんだよ。
だからガンガン面白くなるのかも。
でもソドンヨのようなリズム感とはちょっと違います。
スケールは大きいけどね、、、

きっちょむさんの感想の方が本編視聴の時よりずっと楽しみ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/25 16:40分 
  • [編集]

私も! 

きっちょむさん!
私もこの期に及んでみはじめちゃったよぉ~

ピックさん、最初びっくりしました。あんまりにもチュモンがアホなもので・・・
大丈夫か?と心配に・・・

大丈夫なんですよね?これから幾多の困難を乗り越えて
大物に!なって・・・いく・・・はず???

いろんな意味で楽しみそう♪
ピックさんが授乳しながらみるならチュモンよ~と
言っていた意味がわかったような、わからないような・・・

とりあえず陣痛がくるまではチュモンでいきます!!

きっちょむさん、
わたしもあの弓バキッ!では大笑いしましたよぉ~♪
まじで『ど~しよぉ~』って感じの顔でしたね。
ある意味、イルグク氏の演技力をみた!!なシーンでしたね♪
  • posted by kumichi 
  • URL 
  • 2007.06/25 08:50分 
  • [編集]

つかみはOKです!! 

見始めましたよ、この大作を!
いやあ~、聞いてはいましたが、ホント噂に違わず

あほチュモンですな~(笑)

ヨンムン萌えしなかった私は、純粋にこのアホさ加減を楽しめて面白いですよ、このドラマ^^;
特に神器の弓を折っちゃったチュモタンの「v-12な顔には私も大爆笑で…
ここ、笑うとこですよね?これってホントに正統派時代劇??(笑)

今のところコメディなノリで「わはわは」笑いながら見てますが、そのうち手に汗握る展開になるのかしら?
イケメンなしでも、ストーリー展開が面白いのでさくさく進みます~e-266
  • posted by きっちょむ 
  • URL 
  • 2007.06/25 00:33分 
  • [編集]

Juneさんへ 

いらっしゃいませ~♪
これからもどうぞどうぞ出てきてください。
皆さんでレビューに関係あることもないことも
語ってくだされば嬉しいです♪

チュモンのご感想もお待ちしてますよ(*^_^*)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/19 15:41分 
  • [編集]

honoさんへ 

>グァンリョル氏、あの吹き替えの声はかっこよすぎで、すてイヌ顔にはあわないですね。

らしいですね。少々時代がかってると誰かが言っていました。
実際のグァンヨルさんの声の方がクムワという人物に合ってる様な気がしますね。
非常に複雑な人物なので、、、

ソソノは美しいですよ。男性にはたまらないかも♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/19 15:39分 
  • [編集]

ピックさんへ 

おかえりなさい!!そして遅くなりましたが、新囲炉裏バンザイ!
ピックさんのレビュー、ドラマ観てなくても面白いのに、視聴しながら読むと面白さ倍増ですわ・・・レンジャー三王子、プププ・・・。
ピックさんのご旅行中にはあつかましくもでしゃばりまして、すみません(おつきあいいただいたアビーさん、ありがとうございました!!)
またひっそりと、おじゃましてますけれども、ついつい出てきてしまったりなんかして。これからも楽しみに拝見してますので、よろしくおねがいします。
  • posted by June 
  • URL 
  • 2007.05/19 13:18分 
  • [編集]

 

ピックさん、おかえりなさい♪
ムツゴロウのシーン、泥を食べてしまったそうですね。
韓国の俳優さんのガッツはすばらしいですね。
グァンリョル氏、あの吹き替えの声はかっこよすぎで、すてイヌ顔にはあわないですね。
だんだん面白くなってきました。
ちらっと観ていた夫が、「あの姫さん(ソソノ)、性格悪っ」と言って「これからいい人になるって話?」と聞いてました^^;
  • posted by hono 
  • URL 
  • 2007.05/19 00:22分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

すごいですよね。役者魂あっぱれです。
ビョンホンの「甘い人生」でもそうでしたが、
後が大変だろうなぁ~
一度お風呂に入ったくらいでは取れないですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/18 21:31分 
  • [編集]

 

ピックさん♪

>ムツゴロウのシーンか

凄かったですね。
目も口も鼻も耳も泥まみれ。
息出来るのかしらと、心配しました。
よく遣りましたね。

弓が折れたときの顔がまたくすっと笑えました。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.05/18 20:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/11-8f7dbb83

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

