新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

幸せなツーショット♪


錦織 アガシa


あ~幸せなツーショット
あのアンドレ・アガシと錦織圭のエキシビションマッチが見れるなんて♪

思えば意外ににファンで(イケメンだったからね(笑)応援してたイバニセビッチを破って、
ウィンブルドンで優勝した時のアガシの美しい涙、忘れられない。
現役時代、圧倒的な強さで強力なストロークがとても魅力的なプレーヤーだった。
息子たちがちょうどテニスをしていた時に強い選手だったので、
長男などはよくアガシのサーブやストロークのグリップの握り方など真似したものだ。

最近、錦織圭が強いおかげでテニスを見る機会が増えて嬉しいけれど、
往年のテニスプレーヤーがコーチになっているのを見る機会があるというのは、思わぬ副産物だ。
圭のコーチがマイケル・チャンであることは超有名だけど、
フェデラーのコーチが私が大好きだったステファン・エドバーグだったとは、
つい最近まで全く知らなかった。
すっごくハンサムだったエドベリだから、年齢を重ねていてもその面影は残っていて、
リターン前の小刻みなスプリットステップは、よく真似したものだ(笑)

アガシももう40代、、、
それでもエキシビションとはいえ、ライジングからのすごいショットを見せてくれた。
圭のような日本人離れした強い選手が登場して、
夢の又夢のようなアガシとこういうマッチが実現するというのは、
テニスファンとしてはホントに幸せなことだ。

圭には今後もどんどん頑張ってもらいたいな。
バックハンドもエアケイもしびれるほど素敵だから、
あとちょっとだけサーブの精度を上げることができれば、
世界一も夢じゃない。
来年もずっとずっと応援してるよ\(^o^)/

  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

> 錦織圭のニュースって、こちらでは全くやってくれないので、YouTubeを漁る毎日です(^^;; そうそう、最近のテニスは、コーチ陣に懐かしい名前ばかり。最近みた何かの決勝戦ではレンドルとベッカーがコーチ対決で、カメラもそっちばかり映してました。

そうですよね、ベッカーはジョコビッチのヘッドコーチとか。
もうみんなおっさんになっちゃってますが、
そういう顔ぶれを見るとなんか懐かしくて嬉しいですよね。

> この頃の選手だと、私はビランデルが好きでしたね。ボルグ同様、やや卓球っぽいストロークが良かった~♪

エドベリと一緒でやはりスウェーデンの選手ですよね。
このあたりの選手の試合は、その後のビッグサーバーが台頭する時代の前になりますから、
見てて面白かった。テニスらしい、というか、、、
だから錦織がビッグサーバーじゃないので、ストローク、ボレー、ドロップショットなど色々見せてくれるので面白いんですよ。ずっと強く頑張ってほしいなぁ~

> 実は先週、今週と連続して一時帰国します。いま荷造り中(^^;;

相変わらずお忙しいですね。お気をつけて。
うちのダンナも今週、来週と海外じゃないですが、国内を東に西にと動き回っています(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2014.11/28 15:05分 
  • [編集]

NoTitle 

錦織圭のニュースって、こちらでは全くやってくれないので、YouTubeを漁る毎日です(^^;; そうそう、最近のテニスは、コーチ陣に懐かしい名前ばかり。最近みた何かの決勝戦ではレンドルとベッカーがコーチ対決で、カメラもそっちばかり映してました。

この頃の選手だと、私はビランデルが好きでしたね。ボルグ同様、やや卓球っぽいストロークが良かった~♪

実は先週、今週と連続して一時帰国します。いま荷造り中(^^;;
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2014.11/28 09:09分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/1094-0b805a74

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

