新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

客観視する


気が付くと4カ月、随分長い間、囲炉裏を放置してしまっていました。
本当に申し訳ありません。
そんなブログなのに毎日100以上のアクセスをいただき、
申し上げる言葉も見つらないほどです。

いつかお話できるときに再開しようと思いつつ、
その日がなかなか自分の中で決まらなくて、、、
結局、今もまだすべてをお話できるほど自分の中で整理ができてなくて、
それでもこれ以上囲炉裏を放置しておくのは、
自分自身にとっても良くない気がして、
とりあえず(という表現がいいのか悪いのか)アップすることにしました。

とってもとってもしんどいことが起こりました。
人生ホントにとんでもないことが起こるのだと知りました。
でもその出来事自体は修復の方向に向かっていて、
客観的には良い方向ということになるのかもしれません。
ただ、あまりに突然の出来事だったために、私の中では、
まだ言葉に出せるほど回復してなくて、
こんな中途半端な再開宣言になりますが、
お許しください。

でも、しんどいことだけじゃなく、喜ばしいことも起こりました。
ずっと待ち望んでいたことなので、とても嬉しい出来事です。
ただ、しんどいことも喜ばしいことも、
年齢を重ねるに従って客観視する「勇気と余裕」を持たなければいけないんだなとも思いました。
それが年齢を重ねていく上で、自分の心を守る賢い知恵のような気がしています。

ご心配くださった皆様にお詫び申し上げます。
そしてちっとも更新しない囲炉裏をずっと支えてくださった皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします(*^^)v

ドラマ、ガンガン見てますから、またレビューアップします。
あまり期待しないで待っててくださいまし(^^♪

  • [No Tag]

*Comment

みずかさんへ 

> 私も定期的に訪問しているうちの一人ですので、
> ブログ再開のお知らせはとてもうれしいです。

ありがとうございます。
ちっとも更新しない記事なのに100とかのアクセスを見るとホント申し訳なくて…
でもホントにこの数カ月は気力がなかったの(泣)

> 年齢とともに背負うものも増えていき、また、
> 捨て去るものも増えていきますね。

ホントにそうです。そのへんのバランスをどう保っていくのかがうまく老いる知恵のような気がします。
つまり欲張らないというか、、、

> 十分すぎるほど大人なんだけれども、達観もできず
> 10代20代の頃と同じようにジタバタしたり、ドキドキしたり。
> でも、十分な大人であるという動かしがたい事実によって、
> 人前では取り乱すことが難しくなっていて、
> 結局は自分だけで大きな荷物を抱えることになる。
> …そんな心境です、私。

年齢は十分大人だから、分別のある行動をとるのが当然という感じになっていても、
その人にとっての40代、50代は初めてのことで、
初めて見える世界なわけで、
だから年齢に応じた言動なんて、ホントはあってないようなもんだと思います。
年齢よりも体験かな、、、って思う。

> ゆっくり語りたいですね。
> 爆裂会、一次会から参加できるようにしたいと思っています。

うんうん、待ってます。
楽しみです♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2014.11/29 15:02分 
  • [編集]

なんかうれしいです 

ピックさん、お元気でしたか?

私も定期的に訪問しているうちの一人ですので、
ブログ再開のお知らせはとてもうれしいです。

年齢とともに背負うものも増えていき、また、
捨て去るものも増えていきますね。

今…

十分すぎるほど大人なんだけれども、達観もできず
10代20代の頃と同じようにジタバタしたり、ドキドキしたり。

でも、十分な大人であるという動かしがたい事実によって、
人前では取り乱すことが難しくなっていて、
結局は自分だけで大きな荷物を抱えることになる。

…そんな心境です、私。

ゆっくり語りたいですね。
爆裂会、一次会から参加できるようにしたいと思っています。
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2014.11/28 16:19分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> 再開、おめでとうございま~す。
> 何はともあれ、嬉しいですv-438
> 時々覗いてたんですがv-414
> ・・・遅れをとってしまったわv-413

いえいえ、ずっと覗いてくださってありがとうございます。

> 色々あって大変な中でも、ちゃんとドラマ見られていて羨ましいですv-410
> 私は、春から韓ドラはストップしていて、日ドラも月9(旬くん)見るのがやっとの状態なんですv-409

まっすうさんもお忙しかったですもんね。
旬君の信長、面白いですよね、かわいいし♪
歴史とのリンクもなかなかです。

> そうです、身も心も、ですよ。
> 若い時のように、がむしゃらには頑張れないので、何事も、無理のない範囲でやっていきましょうv-410

そうそう、無理せずに、ですよね。
また名古屋で遊びましょうね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2014.11/20 22:10分 
  • [編集]

わっ。 

再開、おめでとうございま~す。
何はともあれ、嬉しいですv-438
時々覗いてたんですがv-414
・・・遅れをとってしまったわv-413

色々あって大変な中でも、ちゃんとドラマ見られていて羨ましいですv-410
私は、春から韓ドラはストップしていて、日ドラも月9(旬くん)見るのがやっとの状態なんですv-409

>年齢を重ねるに従って客観視する「勇気と余裕」を持たなければいけないんだなとも思いました。
それが年齢を重ねていく上で、自分の心を守る賢い知恵のような気がしています。

そうです、身も心も、ですよ。
若い時のように、がむしゃらには頑張れないので、何事も、無理のない範囲でやっていきましょうv-410
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2014.11/19 15:33分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/1088-e07c8152

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

