新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

女優あれこれ


bd2fb9febe13609c0e82cd8163cea086.jpg


この頃の進藤先生かっこよかったなぁ~
っと江口氏を語るつもりじゃなく…(笑)

今季のドラマが少しずつ始まった。
まずは「家族狩り」や「ペテロの葬列」を見たけど、
どちらもなかなか見ごたえがあって面白い。

特に「家族狩り」、、、
私の大好きな女優、松雪泰子が出ているのがまず一番\(^o^)/
役柄的にはあまり好きな感じじゃないんだけど、
とにかく昔から彼女が出るドラマはよく見た。
特に大大大好きなのが、救命病棟の香坂先生♪

誰~?部外者は出て行って~

外からああだこうだと患者の処置を指示する進藤に、
救命処置をしながら、少しけだる気な声でこういう香坂先生、大好きだった。

「家族狩り」を見ていてもう一人気になった女優は、浅田美代子。
彼女は、朝のテレビ小説「花子とアン」でもちょっと気になってたんだけど、
「家族狩り」の中でも更に存在感があると感じた。
「花子とアン」ではしっとりとした母性、「家族狩り」ではリアルな生活感を見せる。
彼女がこんなに演技がうまかったのかと、最近改めて感じることが多い。
素の彼女とのギャップを知れば知るほど、才能がある人なんだなと思う。

そして同じく朝の連続テレビ小説「カーネーション」の尾野真千子。
再放送を見ている友人と母があまりに絶賛するので、
先週くらいから私も参戦して見てるんだけど、
申し訳ないけど2作品連続で見ると、「カーネーション」格が違う。
そしてヒロインの演技力、表現力も、、、
まあ脚本のすばらしさ、時代の力強さなどもあるから仕方ないのかもしれないけれど、
尾野真千子の一々の演技に、たったの15分、再放送なのに何回泣くことか、、、
いや~彼女もまた天性の才能を感じる女優だ。

さて、今季のドラマでも新たに素敵な女優にめぐり合えるかな?、、、

  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

> 私もピックさんとやりとりできて嬉しいです。

こちらこそ、光栄ですよ♪

> まっすうさんたちとのオフ会は来週でしたか。うーん、帰国できそうもないなあ。。。残念ですが次の機会に。
お忙しいんですね~でもご帰国の節はぜひお知らせください。
またみんなで集まりましょうv-275v-272v-271

先日神楽坂で例のお店の前を歩きました。懐かしかったですよ♪

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2014.07/12 00:50分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> ピックさんがこうしてまた記事を書いてくださっているのがとても嬉しいです。

そんな風に言っていただけてこちらこそ嬉しいですよv-238

> 近頃の私は、公私ともに忙しく殆どドラマを観られない状況なので、夏ドラマはどれも諦めました。
> なので、記事に関するコメントはできませんが、読ませていただいて、観た気になっています(笑)

お忙しいんですね。
私は最近結構時間がとれて、日韓ともにドラマを見ています。
相変わらず、囲炉裏で取り上げるのはわずかなドラマですが、
それでも読んでくださり、ありがたいです。

> もちろん韓ドラも全く観れてないので、来週のオフ会は、聞き役専門になりそうですが、宜しくお願いしますv-238

楽しみですね~
舞台も楽しみでしょ?またその様子も教えてくださいね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2014.07/12 00:46分 
  • [編集]

NoTitle 

私もピックさんとやりとりできて嬉しいです。
まっすうさんたちとのオフ会は来週でしたか。うーん、帰国できそうもないなあ。。。残念ですが次の機会に。

以上、絶対に伝えたいことでした(笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2014.07/10 22:50分 
  • [編集]

嬉しいな(^^) 

ピックさんがこうしてまた記事を書いてくださっているのがとても嬉しいです。

近頃の私は、公私ともに忙しく殆どドラマを観られない状況なので、夏ドラマはどれも諦めました。
なので、記事に関するコメントはできませんが、読ませていただいて、観た気になっています(笑)

もちろん韓ドラも全く観れてないので、来週のオフ会は、聞き役専門になりそうですが、宜しくお願いしますv-238

  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2014.07/10 16:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/1085-2264366a

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

