新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

19の純情 33~38


おお!!面白くなったぞ~♪
一日で6話一気に見てしまった。
続きが見たい~
しかし、東京から持ってきてないんだよなぁ~。。。(-_-;)


これさ、クムスンと同じ作家?(調べてみたけどわからないんだよ)
グッカ、ユヌの境遇や秘密を、一番先にお互いが知るって手法がとっても似てる。
結局偶然そうなっちゃうってところに二人の運命的なものがあるんだけどね。

相変わらず、アンチグッカ派には、
失敗の多いグッカが気に入らないってエピが続くね(苦笑)
と言うのも、これ、前振りで、薬は混ぜるなと言ってるのに、
鼻歌なんか歌いながら混ぜちゃうグッカのこのエピ、
もう少し工夫があってもいいのでは?
誰かが薬品のラベルを間違えて貼ったのを棚に置いてたとか…
それをグッカがちゃんと確かめて混ぜたのに、
こういう事故が起きちゃったというような…
だってこれってあまりにグッカがアホでしょ?
こんな結果になるなら、逆に前振りいらないような(-_-;)

しかし、この事故でユヌ、グッカをお姫様抱っこですよ♪
いやぁ~カッパのようなビジュアルでもなんかカッコいかったわぁ~
このまま、あっしはこいつに惚れていくんだろうか。。。^^;

そんなトラブル続きのグッカだけど、
仕送りのお金が足りない、という手紙を偶然目にしちゃったユヌが、
仕事上は必要ない翻訳をグッカにさせたりとか、
スジョンとの思い出のペンダントを捨てちゃったユヌために
グッカがゴミの山からペンダントを探してあげたりと
何かとお互いが気になる二人。
そして、、、

去った人に捕らわれず、今そばにいる人を大事にするべき、、、

という言葉がお互いのそれぞれの心の傷に響いたりしていくんだよね。
ユヌはスジョンとのことが忘れられずシニョンを傷つけ、
グッカは、スングを忘れて生きるか胸に秘めて生きるか決めかねている…

私の感情にまで踏み込まないで。。。

とスングを忘れろというウンギョンに言うグッカのこの言葉。
この「感情」に今後ユヌが踏み込んでいくのだろうか?

そして女が新婚旅行先まで追いかけてきたユンジョン夫。
そのことで激しく傷ついたユンジョンがウギョンを訪ねたシーンは良かったなぁ~
この我儘娘のシーンでウルウルしちゃうとは思いもしなかったよ(苦笑)
でもウギョンを見るユンジョンの目、ホントにいいんだもん♪

さてどうでもいいエピの、
ヘスクをめぐる父親次男のプングだけど、
お互いがヘスクを好きだとわかった父とプング。
これ、バツイチとは言え50近くまで独り身でいた息子が
心から惚れた女性ってことでプング父は、
ヘスクを譲るべきだと思うな~
スングを失って心の拠り所を失った父が、ヘスクに出会い、
また生きる活路を見出したってのはわかる。
でも、プングには、妻も子供もいないんだから、
やはりここは父親としてプングにヘスクは譲るべきだよなぁ。。。
それなのに、プングが嫌ってる見合い相手を
無理やり押し付ける父親は、
やっぱり大人気なくて、見てて腹が立つよ。

同じく腹が立つのが、ウギョン母のオックム。
ウギョンとグッカが親しくなるのを心配して、
何とグッカに見合いをさせてしまう。それもウギョンに内緒で。。。
これさ、前のレビューにも書いたけど、オックムの反対理由ってのが
よくわからないんだけど、グッカが叔父の婚約者だったからなのか、
それともウギョンの嫁にはもっと高学歴で素性もしっかりしてる人、と思ってるからなのか?
そのへんがまだよくわからないんだけど、
だからってウギョンの方が惚れてるのに、
グッカにばかり圧力をかけるオックムのやり方は
同じように息子がいる私でもやっぱりフェアじゃない気がする。

そんなオックムに責められ意に沿わない見合いをしてる店で、
偶然、ユヌが居合わせるという展開に。。。

結局ウギョンより先にユヌが、グッカのこの見合いを知るわけだよね。
そしてスジョンのことでシニョンとギクシャクしてしまうユヌが、
このままシニョンと婚約してしまうのか?マジ先が見たいよ。

しかし、ユヌってよくトイレ行くよね
おなか緩いのかな?(笑)

  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

だんだん視聴に加速が増して来ましたか?(笑)

バリ出来との比較面白いですね。
確かに明るいバリ出来かも(笑)

ヨンジュとシニョンのちょっと魅力に欠ける、というところ、おかしい。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/05 15:30分 
  • [編集]

バリ出来との比較 

連続ですみません。
ちょっとバリ出来と比較して見たのですが、

●ジェミン@バリ vs ユヌ@19
・お金持ち。感情を表に出すのが苦手。ハングリーな女性に魅かれる。

●スジョン@バリ vs グッカ@19
・可愛い。ハングリー。純情。根底にプライドあり。

●イヌク@バリ vs ウギョン@19
・真面目。優秀。お金持ちではない。ヒロインへの同情が愛情へ(?)

●ヨンジュ@バリ vs シニョン@19
・お金持ち。美人。でもちょっと魅力に欠ける。

ってな感じで、やっぱり似てませんか(笑)
ユンジョン@19にあたるキャラが、バリにはいませんけどね。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.11/04 12:52分 
  • [編集]

グッカって…? 

相変わらず、皆さんと同様の感想を持ちながら進んでます♪

いよいよグッカを巡る三角関係が始まりそうですが、
彼女のキャラは一つ間違えると魔性系にもなりそうですね。
天然で悪気がないだけに。。。
まあそんなことはないのでしょうが。。
(そうなったら明るい「バリ出来」になっちゃう?)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.11/04 00:36分 
  • [編集]

かよこさん、アビーさんへ 

エンジンがかかってきましたね。
かよこさん好みのドラマでしょ?

おっしゃるように漂白剤の前振りは、かなりのブーイングだったんですよ。
前回の書類ミスに続き、このあたりでリタイアした方、かなりいるみたいです。
私はかよこさんに近いテンションだったかも。そんなにグッカが嫌いにはなりませんでした。

オックムに関してはこれからも色々あります。
でも総じて私もそんなに嫌いじゃありません。
実際息子がいる母親として、彼女の気持ちもわかるし…

>苦労した分、子供の幸せに対しては貪欲だと思うんです。

おっしゃるとおりです。
あれほど家族一筋にきた人ですもんね。
現実、それも忍耐強く耐えて、単調に続く現実をちゃんと知ってる人なんですよね。
だからこそオックムの行動が一番感情移入しやすく、でも一番目を背けたくなるときもあります。

このドラマ、このあたりが一番タルかったので、
ここから先はホント面白いですよ。お楽しみに♪

アビーさん

>ピックさんの代わりは務まりませんが
ちょっと、レスしてみました。m(_ _)m

とんでもない!お留守番ありがとうございました(*^_^*)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/12 13:50分 
  • [編集]

かよこさんへ 

私もオックム好きですよ~。
良妻賢母でもあり、かつ良い嫁です。
我が儘な舅に仕え、姑の介護もし、
義弟の面倒まで引き受けてすごいでですよ♪
とても、真似できましぇん。(・・,*) グスン

グッカが「ウギョンの叔父の婚約者」ということだけが
問題のようですが、日本人の感覚からすれば
ちょっと理解しかねますよね。


>苦労した分、子供の幸せに対しては貪欲だと思うんです。

これも分りますが、
仕立て屋を継がせることに反対する以外は
大いなる野望 (たとえば、逆玉とか) は全く持ってない
見上げたアジュマです。
その潔さには、感心しますよ。

ピックさんの代わりは務まりませんが
ちょっと、レスしてみました。m(_ _)m
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.10/10 18:50分 
  • [編集]

オックム・・母心 

  つけたしです。
 そーそー、オックム、本来の姿は頑固ハラボジにつくし、家庭を
守るいい母だと思いますよ。 ただね、今回、醜い母性(?!)が、
露出したのは、グッカが息子に惚れてるのではなくて、息子がグッカ
に夢中ってことが、なおさら腹立たしいんじゃないの?!
 
苦労した分、子供の幸せに対しては貪欲だと思うんです。

私、オックム、情が深い感じがしてイヤではありません。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.10/10 16:24分 
  • [編集]

恋のスタートライン! 

ピックさん!こんにちわ!
  ピックさんのレビューも皆さんのコメントも色々な見方があって、 面白いです。 私はグッカのお見合いから、ウギョン、ユヌの感情がスタートしたと思います。  ウギョンは真面目で感情を抑える性格ゆえに叔父の嫁である、
グッカに対する気持ちを自分自身に対しても封印していたんだろうな・・・。
賢そうな男なのにグッカにメチャ惚れしてるって態度、もっと隠すこと、できなかったのかしらね?? 
ユヌはユヌで、今まではグッカに怒・怒・怒オンリーだったのに、
この頃では怒・怒・嬉に変化してますもんね(笑)
二人ともわかりやすい男っす!!!

わかりやすい・・ついでにグッカが倒れる前フリもわかりやすいv-12  漂白剤の混合もなんだったけど、炎天下の草むしりも倒れるのかしら・・? 医者から、栄養不足を指摘されてるのに、ラーメンばかり食べてるし・・・・・。

ピックさんも、おっしゃってるように、ハラボジ、イヤですね・・。
プングと実の親子なのに、情愛が全然、感じられないのよ、微塵も!!
亡くなった息子には、ハラハラ涙流すのに。

~~んで、誰も感じてないようで恥ずかしいんだけど、ユンジュンの
婚約者・イ君、なんかセクスィな雰囲気があったわv-207

  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.10/10 14:50分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>恋の駆け引きも何にもない。

そうなんですよね。彼って自分の気持ちを押し付けすぎです。
ユヌは、自分勝手なようで、いつもグッカのピンチを助け、さりげなく思いやっています。
あのストレートじゃない優しさがいいですよね。

ウギョン母の気持ちも母親だから
多少はわかるんですが、ちょっと強引なんですよね。
それと彼女自身が家政婦の子供ってことで、
ヘスクに持ってる劣等感みたいなものを
いつも心に秘めてるのかも。
だからウギョンの嫁には、学歴のある女性を!!と
思ってしまうのかもしれません。
でもこれからとっても切ないシーンがありますよ(-_-;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.09/08 00:48分 
  • [編集]

ウギョン嫌い.... 

やっぱりウギョンのグッカを見る目が嫌いなんです。

あんまりにもグッカに近づきすぎやしませんか?恋の駆け引きも何にもない。 まぁ許せはしますが。

ウギョン母は確かにグッカに対して強引に見合いをさせるなど、ひどいと思います。 でも考えてみれば、
自分の息子の嫁になるはずの子ではなく、義理の甥の嫁なんですよね、グッカは。 
一緒に暮らしているこういう韓国の家族は、長男の嫁が一族の面倒をみんな見るんだから、そりゃ大変。 重荷にもなるかもね。
自慢の息子ウギョンとは一緒にさせたくないんでしょうね。

グッカ....   私も彼女の間抜けさにはホトホト....
掃除のおばさんが、これを混ぜてはいけないと説明していた段階で、いやな予感しますもんね。

しかし しかし masa☆じゅんじゅんさんがこのドラマほめてくださっていたので、すっごく期待して楽しんで見れます。
ユヌ君がかわいいからそれだけでも楽しめますが。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.09/06 22:07分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>頑固者のハラボジに仕えてこれたのもウギョンの存在が大きな支えだったのかも

難しい舅に仕えて、自分が家政婦の娘だったという負い目もあるみたいですから、
優秀に育った息子が自慢なんだとは理解できます。
ただ、だからって不幸を絵に描いたようなグッカにあそこまですることもないのになぁ~と、
クムスン姑のときはちっとも不愉快じゃなかったのに、
この人には妙に不快感がありますよ。
やっぱりなんやかや言ってもウギョンが生きてるもんなぁ~チョンワンと違って…

>背が高いぶん、胴も長~い。前開きのニットベストを着ていたときは、ベストの長さにびっくりしました。

ホントに大きいですよね。
多分ユヌは83,4はありそうな人ですが、
彼女も並ぶとそんなに差がないし…
70以上はあるでしょうね。

>「クムスン」とは脚本・演出ともに全く違います。韓国ドラ○○アで調べました。

ありがとうございます。
やっぱりそうでしたか、、、家族間の描き方が若干違うんですよね、クムスンとは。
ユヌ、グッカなど若い男女の描き方はあまり違和感を感じないんですが、
たとえはハラボジとプングの関係とか、どうも違和感ありまくりで…
今後このいらないキャラなども感動させてくれるのか、
楽しみのような複雑な気持ちです(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/27 00:14分 
  • [編集]

サクサク進むよ♪ 

ピックさん

>ウギョンの嫁にはもっと高学歴で素性もしっかりしてる人、と思ってるからなのか?

こっちの理由だと思います。
息子からグッカを遠ざけようとするやり方が
いかにもって感じでイヤミですよね。
オックムにとって、ウギョンは自慢の息子なんでしょうね。頑固者のハラボジに仕えてこれたのもウギョンの存在が大きな支えだったのかも。

>プングが嫌ってる見合い相手を 無理やり押し付ける父親は、 やっぱり大人気なくて、見てて腹が立つよ。

ここがあるから、6話を短時間で見れるんですよ。\(*^o^*)/
(いっそのこと、無ければいいのにね。)
ブング、ヘスク、ハラボジの顔が出た瞬間に倍速ボタンを押してしまう習慣がつきました。^^;

シニョンは人柄も良いし、幸せになって欲しいのですが、あまり魅力を感じないですね。
背が高いぶん、胴も長~い。前開きのニットベストを着ていたときは、ベストの長さにびっくりしました。

グッカを魅力的に見せない工夫でもしてるのだろうかと疑うような脚本ですが、そのうち成長してくれるでしょう。まだ25%も見てないんですから。

「クムスン」とは脚本・演出ともに全く違います。韓国ドラ○○アで調べました。
「コッチ」と一緒かも?と思いましたが、これも別の作者でした。「コッチ」はイ・ギョンヒ作なんですね。なるほどねぇ!

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.08/22 22:46分 
  • [編集]

misa☆じゅんじゅん さんへ 

いらして下さってうれしです(*^_^*)
こういう長い作品の場合、このように最後までご覧になった方の感想ってすごくありがたいです。
長い先が見えないトンネルに入っているようなもんですから…
でもこのあたりから、なんだかユヌが良くなってきますね♪

>アンチグッカ派が多いことにビックリしました。(☆0☆)

女優さん自身は、クムスンの初期の頃よりは、
受け入れやすいと思うんですが、
それぞれのグッカの失敗エピがあまりに単純なので、
アンチグッカ派が増えちゃうんじゃないかなぁ~
同じミスでも不注意と不可抗力では、周りに与える印象も、グッカと言う人間性を描く上でも全然違ってくると思うんですよね。
そのあたりにちょっと脚本の弱さを感じてしまいます。

>このドラマ、多分、すごく温かくて・・・素敵なドラマだと思います。
今、あんまり・・な脇役陣も(笑)、最終回見終えた時には
全部ひっくるめて「ありがとう」状態ですので(^0-)

おお!!そんなに感動的な気持ちになれるんですね。
楽しみだなぁ~
じゅんじゅんさんのサイトにも遊びに行かせてもらいます♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/19 20:22分 
  • [編集]

クムスン超えましたぁ。 

2度目ましてのmisa☆じゅんじゅんです。(^^)

ピックさんが感想を挙げてくださって・・・
とても嬉しくて遊びに来ましたー☆

私は、「19の純情」の続きが気になって気になって・・・
早い段階でHPのタシポギで最後まで見てしまったんですけど

クムスン超えましたよ!

ストーリーも音楽もとても良かったです。

あまりに気に入って、その後、「19の純情」PUSH委員長を名乗ってます。(笑)

グッカのオバカっぷりですが、そのあたりはとにかく
次が気になって先を急いで見ていたため、
特に何も思うことなく進んでいき、途中から本当に可愛くて可愛くて・・・
ため息ついちゃうほどの可愛さで・・・・
見終わった時には、「素敵なドラマをありがとう」状態だったんですよ。(笑)

なので、スカパーでじっくり見ているかた達の
アンチグッカ派が多いことにビックリしました。(☆0☆)

あれは完全に脚本ミスですよねぇ?
私もあえて前振りはいらないと思いました。(洗剤混ぜちゃう件)

このドラマ、多分、すごく温かくて・・・素敵なドラマだと思います。
今、あんまり・・な脇役陣も(笑)、最終回見終えた時には
全部ひっくるめて「ありがとう」状態ですので(^0-)
最後まで楽しんでご覧になってくださいね。

また感想楽しみに待ってます☆
  • posted by misa☆じゅんじゅん 
  • URL 
  • 2007.08/18 19:27分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>この母こんな状況でも体裁ばかり考えて本当に娘がどれだけ傷ついたかなんて、さほど考えていないのが、とてもイヤな感じがします。

ホント、この母親、全然学習しませんよね。
クムスンハルモニの時とは大違い。
でもこんなにも違う役をやれちゃうってやっぱりすごいな。

>やはりクムスンとは随分違うというのが、実感かな・・・

レビューにも書きましたが、せっかく長い作品なんだから、
いくら未熟なヒロインでも、精一杯やって失敗してしまうという丁寧なエピが欲しいですよね。
なんだか脚本が雑な気がします。
やっぱり同じ作家じゃないのかな?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/18 09:34分 
  • [編集]

どうしても・・・ 

ユヌの家の人はみんな、自分勝手な人が多くその中でも、ユヌの母とユンジョンが大嫌いなひまひまです。

この状況は可哀相だとは思いますが、いい大人なのに
自分の未来を親任せに生きてきたので、こういう状況になるのも、それなりに頷けるもの・・・

それに、この母こんな状況でも体裁ばかり考えて本当に娘がどれだけ傷ついたかなんて、さほど考えていないのが、とてもイヤな感じがします。

そして、ウンギョン母よ・・・
気に食わないのは分かるけど、あのやり方はちょっとね・・・(ハラボジもやな奴だし、このドラマでは感じのいい人がほとんどでてこないものな~)


このままだと辛いな~
やはりクムスンとは随分違うというのが、実感かな・・・
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.08/17 09:28分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/108-37cb1246

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

