新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

チャングムの誓い 11

2005年12月の記事です。

『ああ!この時のおんぶが後に。。。』 
                           「週刊宮中」見出し記事より
*ネタバレあります。

tyangumu051217-0a.jpg

おまえはその一途さゆえにこれからも苦しむことになるだろう。
私はそんなおまえに振り回されるだろう。でもそれでいい。
そうやって生きていきましょう。


実に象徴的な場面だねぇ~このおんぶもハン尚宮の台詞も。

呪いの札を巡る先週からの詮議で、凄まじく対立したのはこの二人。

tyangumu051217-1b.jpg  tyangumu051217-2b.jpg

下克上を企てるつもりか!  VS   判断は王のみがなさるべき!


いやぁ~見応えがあったね!
女官長、下克上とは恐れ入った!おぬし、織田信長か!(笑)
しかし、一日の猶予を与えたばかりに、女官長はその間に根回しを。
結果的に、チャングムが罪を被ることを恐れたチェゴサングンは、真相追究を断念。

いかなる理由があっても、食べ物を権力に利用することは許さない!

これがチェゴサングンの信念だよね。すばらしい
しかし、
「ムンジョン大王に豚肉を出し、、、」とか言っていたが、
豚肉を出すのは、権力を手助けすることなんですか?(-_-;)
どなたかおせぇて下さい。豚肉っていけないの?

そして何と次のトラブルは、トック逮捕!!
トックが作った料理で王子が麻痺を起こしてしまう。

tyangumu051217-3b.jpg

 あの人なしでは生きられない! 


トック妻はなんやかや言っても、トックがいないと生きていけない恋に生きる女だった!!

tyangumu051217-4b.jpg


そしてトックも、、、まず、厠に行かせてあげましょう!(笑)
必死にチャングムにすがる姿が哀れだよ。
だ~れも疑ってないのにね(苦笑)

さあ、チャングム、トック叔父さんを助けるために立ち上がれ!!
何だか食べ合わせが原因ってことみたいだよね?
最後にチャングムが「わかりました、わかりました」って言ってたけど。

はいはい、今日のチョンホ様、忘れてませんぜ。
チャングムは蔵に閉じ込められてたから、本を返す日には行けなかったんだろうね。
お約束が守れず申し訳ありません。
と言うチャングムに、

tyangumu051217-5b.jpg

あ、、、チャングムさん、ようやく会えましたね。 心配しましたよ。 
次は医学書ですか。 いいですよ、何でもお貸ししますよ。
ずっと貸し借りしたいなぁ~


と、超ご機嫌。
初めて医学書に触れたのも、チョンホを通してというのが
何ともこの脚本の計算されたところだよね。
伏線一杯のチャングム、さて来週は、味覚?

初見レビューは追記から、、、


すごいね~亀仙人、あっ間違えた!チェゴサングン!
王様のお気に入りだったんだね。それに見事な信念の持ち主。
そんな人徳者をあやつりにしようとしたチェ一族ってホントにマヌケだ(笑)
「判断は王のみがすべき」とのチェゴサングンの台詞、かっこいいよ!

しかし、チェ一族は女官長、取り調べの人間までも根回しして
チャングムに罪を着せようとした。
チャングム自身も一切話そうとしないし、
このままではチャングムが殺されると恐れたハンサングンは
チェゴサングンに直訴する。
食べ物を栄華栄達の手段にすることは許さないと
高尚な志に燃えていたチェゴサングンも結局今回のことは
不問に伏すことにした。

チャングムを背負ってハンサングンが
一途な故に不器用な生き方しかできないチャングムに
「でもそうやって一緒に生きていきましょう」って言う台詞、
泣けたよ~おんぶしてたからちょっと重たかっただろうけど、、、

グミョンもね~自分勝手な気がするけど、
あの子見てると一族に生まれた宿命みたいなもの感じちゃうね。
悪人も一朝一夕で生まれるもんじゃないってことだよね。

やっと一段落したのに今度はトックおじさんが窮地に。
トックの作った特別料理で王子の体が麻痺してしまったのだ。
さてチャングムどうする?
料理の食べ合わせみたいなことが原因なのかな?
医学書読むのもいいけど菜園のウンベク先生に相談したら?

そんで何と次回は1月6日だって。
それまでずっとトックおじさん捕まってるの?かわいそう、、、
あっ違うか、単に放送予定ね(笑)
それにしても長過ぎるけど…

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/1079-c51cc47f

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。