新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

チャングムの誓い 10

実は、昔昔の記事を覚えていていただき、
しかもありがたいことに、アップのリクエストまでいただきました。
中途半端なままにしているリバイバルシリーズ、
「チャングム」は、私自身も思い入れのある記事なので、
いつかちゃんとここに移動したいという思いはあったんですが、
いかんせん、物事をちゃんと貫徹しない管理人であります(反省)
片付けと一緒で、いつかいつかでは、ダメですね(^_^;)
せっかく好機をいただいたんですから、
がんばってアップしようと思います。

あまりに古いので、画像も紛失してるものもあり、
探すのに時間がかかりますので、
アップに時間がかかるかもしれませんが
(と言いながら、更新自体が遅い囲炉裏なので関係ないか(笑)
時々、古い記事も混ぜてアップさせてください
よろしくお願いします



2005年12月の記事です。

『クミョンのあの大ヒット曲はここから。。。』
                        「週刊宮中」見出し記事より


tyangumu051210-0a_201406170052401f9.jpg


冷麺がうまく作れても、王様が「軽く爽やかに舌を刺激し、、」なんて
グルメ発言してくれても、クミョンの心は晴れないんだなぁ~
私の愛するチョンホ様とチャングムが、、、
っともう嫉妬の炎メラメラ状態。
思えばクミョンはチャングムへの嫉妬をエネルギーにして、
チェ一族の定めを受け入れて行ったような気がするよね。

そしてエリート官僚チョンホはなんと文房具マニアだった!!

tyangumu051210-1b_20140617005242449.jpg

チャングムさんの走る姿もかわいいなぁ~♪
今度の本の交換日が待ち遠しいです。


もうこの頃から筆がどうのとか言ってたね(笑)
これって留守の間に他人の部屋に入って
着物を触ってるユン@チェオクもそうだけど、一歩間違えればオタクだよ。
「ピンポーン、三菱シャーペン0,3mm」とか言ってる何とかチャンピオンみたいでしょ?

さて、だいたい、前半10分くらいからもう次のトラブルが始まるだよ。
今度は呪いのお札。
皇后のおなかの子を女に変えるお札だってさ。
まあ、この時代には仕方ないのかもしれないけど、
それにしても皇后様のおなかの子が男だってなぜわかるんだろうね(笑)
このお札をテソンカンに隠す初仕事をさせられたのが、クミョン。
そして母親の日記を探すために、テソンカンをうろついていたのがチャングム。
お札が見つかったことで二人とも捕らえられてしまう。
母親のことを追及されたくないチャングムは口を割らない。
もちろんクミョンも恋の意地もあって、チャングムに罪をきせている。

クミョンがつかまって慌てるパンスル。チャン執事を呼んで、オギョモに会うと、、、

tyangumu051210-3c_20140617005244ac1.jpg

こら、チャン執事、
そんなヤツに仕えてるとユンベクに斬り殺されるぞ!


さて、どうしてもどうしても言えないチャングム、困ったねぇ~

tyangumu051210-2b_201406170052437be.jpg


じっくりおめめをつぶって思案に暮れているチェゴサングン。
亀仙人の由来は「続きを読む」から、、、


初見レビュー 2004年12月の記事です。

冷麺、良かったね~大成功じゃないか!
しかし王様、あんたは料理番組のコメンテイターみたいだったね。
冷麺のスープを表現するのにすんごい蘊蓄ペラペラしゃべってたし(笑)

そしていよいよ、チャングムも「恋」系の話が出てきそうだね。
待ってました!
だって毎週、錦鶏だの冷麺だのお札だの、そんな話ばかりじゃねぇ~^^;
ジョンホが何となくチャングムを気にかけ始めてるよ。
そのジョンホをグミョンが好きみたいだし、
おっと、三角関係になるのかな?

そんで今週の悪代官(オ・ギョモ)と薬問屋(チェ・パンソル)
何と皇后様のおなかの赤ちゃんを男から女に変えるお札を
テソンカンに隠す密談をしてるよ!
皇后様のおなかの子が男ってもうわかってるのかね?
すんごい効力のあるお札なんだね。
それをグミョンにたくすチェサングン。
ちょうど同じ頃、テソンカンで
チャングムは母の料理日記を捜してたものだから、
のろいのお札が見つかった時、
チャングムが怪しいと疑われてしまった。
たまたま、ヨンセンが二人の様子を見ていたので、
グミョンとチャングムの二人共が蔵に閉じこめられてしまう。
グミョンは私じゃない、と開き直ってるし、
チャングムは本当のことを言うと親の話になってしまう、、、
ああ、もうホント、チャングムって次から次へとトラブルだね~
なんだか毎週、首になりかかってないかい?

事が発覚した時のチェゴサングン様、
目をつぶってじっとしてたけど、
何百年も生きてるのようだったよ。
なんとしても真相をつきとめるって言ってくれてるから
頑張って欲しいもんだ。
チェサングンも勢いあまって、
お札の内容ペロッと言っちゃうし、
もっとみんな疑ってよ~チェ一族を!

ところでチェ一族って何でみんな親子でつながってないの?
チェサングンはパンソルの妹だし、グミョンは姪だし、、、
何で?不思議だ…

  • [No Tag]

*Comment

よんじゃさんへ 

> チャングムブームも一段落したころDVDをレンタルして見たんです。
> 本当に面白くて毎晩夜更かしして見てました。

おお、それは一気見でしたね。

> 昨日の放送がチェ一族の崩壊でした。
> チェ尚宮役のキョン・ミリさん、本当に演技お上手です。

彼女は最近「クァム・ホジュン」にも出てるんですが、
チェ尚宮の役が一番素敵でした。

> また楽しみにしてますね。
> でもお時間が空いてる時にゆっくりで構いません。

ありがとうございます。気長にお付き合いいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2014.06/24 23:54分 
  • [編集]

ありがとうございます♪ 

早速のアップありがとうございます!

9年近く前になるんですよね。
私はNHKで放送があったときは見てなくて、
チャングムブームも一段落したころDVDをレンタルして見たんです。
本当に面白くて毎晩夜更かしして見てました。

昨日の放送がチェ一族の崩壊でした。
チェ尚宮役のキョン・ミリさん、本当に演技お上手です。

また楽しみにしてますね。
でもお時間が空いてる時にゆっくりで構いません。

ありがとうございました。
  • posted by よんじゃ 
  • URL 
  • 2014.06/20 14:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/1078-a4224280

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。